V6三宅健のオシャレな髪型まとめ!!そのセット方法とは? エンタメ

V6三宅健のオシャレな髪型まとめ!!そのセット方法とは?

甘めフェイスで世の女性を魅了しているV6三宅健さん。そんな三宅健さんの髪型はオシャレすぎると男性からも大変好評なようです。今回はそんな三宅健さんのオシャレな髪型画像をUPしつつ、その髪型のセット方法や特徴について追及します!

三宅健、髪型セット方法の特徴とは?

三宅健さんの髪型は女性の母性本能をくすぐるような可愛らしい髪型の印象がかなり強いですね。皆さんがイメージしている三宅健さんと言えば下記の写真のような前髪を流しているスタイルなのではないでしょうか?

そして「三宅健のラヂオ」では三宅健さんのヘアケアーについてのお便りに対して「とくに髪の毛なんもしてない。」とお答えしたようです。生まれつきこんなサラサラヘアーを持っているなんてとても羨ましい限りです。女性男性、誰もが憧れる髪質ですね。

三宅健、髪型のセット方法-耳かけ-

三宅健さんの最新の髪型を紹介すると、男性の中では少し長めで毛先をかなり重ためにカットされている髪型になります。ただ切りっぱなしボブのような印象になっていないのは、片側の髪を耳にかけているからでしょう。これをすることによってすっきとした印象に変身です。

耳にかけるスタイルにもいろいろなパターンがあるようで同じ髪型に見えてもツヤ髪ストレートのセットもあります。ツヤ感の出るワックスを使用するだけでこの髪型を作り出すことができますがワックスを使用しすぎるとベタベタしているように見えてしまいますので要注意。

三宅健、髪型のセット方法-パーマ-

三宅健さんの髪型のバリエーションの1つとして先ほどご紹介した髪型にパーマをかけたスタイルもあります。毛先を遊ばせることで可愛らしさ倍増し、小動物のような印象が強まります。パーマヘアーにすることで女性からの好感度も上がりそうですね。

そして三宅健さんのパーマヘアーの1つとして毛先だけ動きのある髪型もあります。普段の切りっぱなしヘアーから毛先を少し巻くだけでまた違った印象に変わります。このように毛先に動きを持たせることによってこなれ感が際立ちますね。

三宅健、髪型のセット方法-前髪あり-

今となっては三宅健さんの前髪ありのヘアスタイルをなかなか想像できませんが、前髪がある三宅健さんは持ち前の童顔を存分に発揮できている為前髪ありのヘアスタイルもとてもお似合いです。どちらかというと三宅健さんは子猫っぽいですね。

前髪がある三宅健さんの髪型の中でもシースルーバングの前髪もありました。シースルーバングは最近また流行していますが流行前からこの髪型に挑戦していたようですね。シースルーバングにすることにより全体的に軽く、爽やかな雰囲気になります。

重ための前髪ありのヘアーもしている中、ざっくりM字バングの前髪ヘアーも似合ってます。こちらの前髪では目が見やすくなる為相手から見ても目が大きく見える効果にもつながりなおかつ前髪をおろしていることで小顔効果にもなります。

三宅健、髪型のセット方法-短髪-

三宅健さんにもデビューした頃の髪型は短髪で初々しさ満載だったようです。トップの髪は上に立たせているもののやはり横の前髪はおろすスタイルなんですね。そこはやはり三宅健さんらしいと言えます。今後この頃のような短髪にイメージチェンジすることはあるのでしょうか?

三宅健さんの短髪シリーズとしてマッシュヘアーもあります。この髪型は女性男性ともに好みが分かれるでしょう。ただマッシュヘアーが似合う人はなかなかいませんのでこれが似合うのはさすが三宅健さんだなと感じます。

三宅健、髪型のヘアカラー-黒髪-

上記で三宅健さんの画像をいくつかあげさせて頂きましたが、三宅健さんの歴代ヘアカラーとして紹介したいのはやっぱり黒髪ですね。元々清潔感のあるイメージをもたせる黒髪ですが、三宅健さんの童顔の癒されフェイスがそのイメージを更に引き立たせてますね。

そしてこちらは恐らくデビュー当時のお写真かと思われますが同じ黒髪でも前髪をアップにし分け目もアシメにすることによって10代から好かれる髪型へと大変身です。夏などにはこんな髪型にしてみると爽やかさを感じることができます。

三宅健、髪型のヘアカラー-茶髪-

では次は上記の三宅健さんの定番の髪型プラス茶髪ヘアーのご紹介です。黒髪から茶髪になるだけで髪の重たいイメージがだいぶ軽減されるようですね。こちらの画像は2015年FNSの時の画像ですが髪色を明るくするだけで若々しい印象が強くなりますね。

三宅健、髪型のヘアカラー-金髪-

とてもお似合いですがどうしても三宅健さんらしくないと思ってします金髪スタイル。肌が白く美形で整った顔立ちをしている三宅健さんの金髪スタイルは少し韓流っぽさを連想させますね。K-POPが流行しているのでこの髪色も女性からの人気が集まることと思います。

三宅健、プロフィール紹介

散々三宅健さんの髪型について紹介させていただきましたが、ここで三宅健さんのプロフィールについて少しご紹介させて頂きます。三宅健さんは歌手グループとして活躍されていますが、他にはどういった活動をされているのでしょうか。

  • 生年月日 : 1979年7月2日
  • 出身地 : 神奈川県
  • 身長 : 164cm
  • 血液型 : O型
  • 所属グループ : ジャニーズ事務所 V6

ジャニーズグループV6の歌手として活躍している他にタレント、俳優と幅広いジャンルで活躍されている三宅健さん。独特なヘアスタイルで男性からの人気も高いですが女性からの人気がかなり高いようです。そんな人気の秘訣とは女心をくすぐるようなあの持ち前の笑顔ですかね。

三宅健は神奈川県出身で、1979年7月2日生まれのジャニーズアイドル。1993年にジャニーズ事務所に入所し、当時16歳だった1995年にV6としてデビューしました。アイドルとして、またドラマや舞台で俳優としても活躍しています。三宅健の魅力は女性ウケする可愛いルックスだけでなく、髪型もおしゃれだと評判です。

(引用:YOTSUBA)

三宅健、どんな性格?

癒される顔だちの三宅健さんですが、一体どんな性格なんでしょうか?見たままの癒されキャラなのか、はたまた真逆のテキパキキャラなのかとても気になります。三宅健さんの性格については様々な噂があるようです。

三宅健さんの性格についての噂の1つとして、とっても綺麗好きという話があります。綺麗好きなことから掃除をするのが大好きという男性では珍しい性格をお持ちのようです。綺麗好きに関連して環境問題への意識もあり、ごみ拾いの活動に参加することもあるとか。

そして、綺麗好きな人やまめな人にはとても考えづらいですが三宅健さんは時間にルーズなところがあるという噂もあります。ただ、この時間にルーズという性格に関しては三宅健さん自身も気にしているようで直したいと思っているようです。でも遅刻することが多いみたいですね。

そんな三宅健さんの時間にルーズな性格をしているエピソードとして、あの大御所である伊東四朗さんのことも遅刻して待たせたこともあるそうなんです。結局1時間ほど待たせていたそうですよ。伊東四朗さんは律儀に寒い中ちゃんと待っていたようです。こうして考えてみると三宅健さんは周りにかなり恵まれているんでしょうね。普通だったらかなり怒ってしまうようなことに思います。しかし三宅健さんがそのままでいれることはそんな三宅健さんの性格も受け入れてもらえてるということなんでしょう。

(引用:ピンキーメディア)

三宅健、どんな趣味がある?

三宅健さんはファン思いな性格でもあるととても評判ですが、そんな評判が起きるきっかけとなったのが耳が聞こえないファンに出会ったことに理由があるようです。聴覚障害を持ったファンから手話で話しかけられましたが自分は手話が分からず何も答えられなかったとのこと。

そのことが三宅健さんとしてはご自身が手話ができないことにとても悔しい想いをされたようです。そんな想いから手話を習い始め、なかなか上達することができず一度は挫折してしまったこともあったようです。ですがそんな挫折を乗り越え、現在は手話を趣味とされています。

手話を学び、現在では「みんなの手話」ナビゲーターなどの仕事に生かしている。2005年、V6デビュー10周年の握手会のとき、聴覚障害を持つ女性から手話で話しかけられたが何も答えられなかったのをきっかけに、手話を習い始めた。一時は挫折し手話から離れた時期もあったが、現在は地域の手話講習会に申し込み、週1回2時間の講習を受け続けている。

(引用:ウィキペディア)

三宅健さんの性格のエピソードの中にとてもファン思いだというエピソードが多くありました。三宅健さんはとてもファンのことを考えていることはかなり有名な話で、コンサートの際はファンの気持ちを1番に考えて構成を組んだり、ファンが楽しめるようにと1番考えているそうですよ。とてもファン思いだと言われる三宅健さんの性格のエピソードの中にとてもあたたかいエピソードがあります。

(引用:ピンキーメディア)

三宅健、森田剛との仲良しエピソード!

三宅健さんと森田剛さんはとても仲がいいと有名ですね。三宅健さんと森田剛さんの仲についてはデビュー前からだそうで、仲が良すぎてネットがざわつくこともあるんだとか。そんな剛健コンビについてのエピソードに関しても少しご紹介したいと思います。

三宅健さんと森田剛さんのエピソードとして有名なのはV6に入るときのお話です。ジャニーさんから直接V6に入ることを誘われるも、森田剛さんが入るか入らないかを確認しジャニーさんが「入らない」と答えると自分もやりたくないと答えたとのことです。

三宅の口から、新たな結成秘話が語られたのです。三宅によれば「ジャニーさんから直接『V6やらない?』って言われて。『剛は入らないの?』って聞いたら、『入らない』ってジャニーさんが言ってて。『じゃあやりたくない』って言って」と駄々をこねたことを明かします。「まずこの人(森田)が入って、『じゃあどうしようか』みたいな話で」と、三宅はとにかく森田ありき。三宅のこの発言がなければ、V6の森田剛は存在しなかったかもしれません。

(引用:ジャニーズ研究会)

いかがでしたでしょうか。今回は三宅健さんの髪型・ヘアカラーについて紹介させて頂き、三宅健さん自身についても少しお話させて頂きました。髪型等については少しでも参考になればと思います。