柳楽優弥に薬物逮捕の過去が!?妻豊田エリーと子供の様子にも注目! 俳優

柳楽優弥に薬物逮捕の過去が!?妻豊田エリーと子供の様子にも注目!

現在俳優として大活躍の柳楽優弥さん。今ではシリアスからコメディまでなんでもできるすごい俳優さんですが、実は彼には薬物逮捕の過去があるとの噂が!結婚もしておりお子さんもいる、柳楽さんの驚きの過去から現在までを追っていきたいと思います!!

柳楽優弥の過去から現在・妻豊田エリーと子供の様子は?

10代の頃に俳優としてデビューした柳楽さん。一時期あまりテレビにも出ておらず、急に結婚を発表しました。薬物で逮捕されたというのは事実なのか、結婚した妻豊田エリーさんとの関係からお子さんのことまで様々な柳楽さんの姿を紹介します。まずは柳楽さんと妻エリーさんのプロフィールを見ていきましょう。

柳楽優弥のプロフィール

  • 1990年3月26日(28歳)
  • 俳優
  • 2002年芸能界入り
  • 映画『誰も知らない』でデビュー
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 妻:豊田エリー

柳楽優弥さんは、2002年にスターダストプロモーションへ応募し芸能界に入りました。その後すぐに『誰も知らない』の主役として俳優デビューしました。無名の子がいきなり主役ということで、メディアでもかなり注目されました。

カンヌ国際映画祭で男優賞受賞!!

柳楽くんは主役を演じた映画『誰も知らない』で、カンヌ国際映画祭男優賞を受賞しました!日本人がカンヌ映画祭でこの賞をするのは史上初でした!しかも歴代最年少の14歳で受賞。日本でも、驚きと喜びが飛び交いました。

しかしこの時の柳楽くんは俳優としてデビューしたて、さらに14歳という若さでの受賞ということもありプレッシャーに押しつぶされそうな状態だったそうです。そのプレッシャーから苦しい10代を過ごすことになるのです。また、俳優を止めようと思っていたこともあったそうで、一時休業しバイト等もしてたみたいですね。

妻豊田エリーのプロフィール

  • 1989年1月14日生まれ(29歳)
  • 女優・モデル
  • 所属事務所:スターダストプロモーション
  • 旦那:柳楽優弥

豊田エリーさんは、中学生の時にスカウトされ芸能界入りしたそうです。2002年13歳ごろからティーン誌を中心にモデルとして活動を始めます。その後『non-no』や『anan』などの雑誌にも登場しました。そしてモデルだけでなく女優としても度々作品に出演しています。

柳楽優弥・妻豊田エリーとの出会い

この2人が出会ったのは、2人が堀越学園に入学した時だそうです。芸能人の人が多く通うこの学校で、豊田さんが先輩、柳楽くんが後輩として出会ったお二人。柳楽優弥さんがエリーさんに一目惚れし、交際が始まったみたいです!!

豊田の高校の後輩だった柳楽は「僕が一目惚れして、帰り道に同級生がいたので、(同級生に)『声かけて止めてきてよ』って言って…」と友人を通じアプローチ。当時の行動を柳楽は「結構積極的ですね」と振り返った。https://mdpr.jp/news/detail/1592943

2人の秘密の恋愛にドキドキ!!

校則で男女交際が禁止されている同校において、豊田が1年以上にわたって隠し通した夫・柳楽優弥との交際秘話を告白し、スタジオのみならず、ネットでも「ドラマみたい!」「キュンキュンする!!」といった黄色い声が上がり、注目を集めた。https://news.walkerplus.com/article/152073/

実は堀越学園、男女交際が禁止されており校則がかなり厳しいようです。帰宅時に寄り道もしてはいけないようでかなり厳しい校則の中2人は秘密の交際をしていました。高校生の時にこんなドキドキする恋愛していたら、盛り上がっちゃって仕方ないですね!

柳楽優弥・妻豊田エリーと結婚

またプロポーズの言葉は「普通に『結婚して下さい』って」とシンプルに。しかし当時、柳楽が17歳だったそうで「18歳になんないと結婚できないよ」と豊田からツッコミを受けたそう。柳楽は本気で結婚しようと思っていたそうで、「まさか年齢でつまずくとは…」と回顧し、MCの上田晋也らを笑わせた。https://mdpr.jp/news/detail/1592943

柳楽くんが結婚したのは20歳の時でした。でもこの記事のようにプロポーズをしたのは17歳。男性が結婚できる歳を知らなかったとは言え、この若さで結婚を決めたのはすごいですよね!!若いからこそできたことかもしれませんが女子からすると理想的なプロポーズですね!

プロポーズが素敵すぎと話題!!

実は、17歳にプロポーズした後一度お別れをしたそうです。しかし柳楽くんがプレッシャーを抱え精神的に参っていた頃を彼女とご家族が支えていました。そして次のように再度彼女にプロポーズをしたのです!!辛い時支えてくれた彼女への愛はずっとなくなることがなかったんですね!この2人の素敵な関係に感動する人が続出したようです!

『久しぶり。結婚しよう』とプロポーズされたんだそうです。このことは彼女がテレビで話していましたが、知られていない裏話があります。交際開始直後、豊田さんが『20歳の時にプロポーズされたい』と1回だけ言ったんだそうです。それを柳楽くんはきちんと覚えていて、実行したんですね」https://www.asagei.com/excerpt/31841

柳楽優弥と妻豊田エリーとの間に子供誕生

2人は2009年に婚約、その後2010年に入籍しました。入籍4ヶ月後に妻豊田エリーさんの妊娠を発表。お腹の中で順調に育ち、10月ごろにはパパママになったそうです。家族を得た柳楽くんは、ここから幸せな結婚生活を送ることになるんですね。

妻豊田エリーと結婚し子供も生まれ、仕事も順調か?

2人が結婚したのは2010年。結婚前は精神的に弱っていた柳楽くん。仕事もかなりセーブしていたようで、実際に仕事をやめていようと考えていたこともあるそうです。結婚後は俳優の仕事を続けようと決断したようですが、今ほど役者としてのお仕事はありませんでした。そんな時、ある人の言葉がきっかけで変わろうと思ったそうです。

20歳前後では激太りしたりと世間を騒がせたこともある。一時の“激太り”について柳楽は「ご飯を食べ過ぎた」と明かし、精神的なストレスが原因だったと語った。

現在は見事にスリムな体型を取り戻した柳楽だが、そのきっかけになったのは2012年に亡くなった中村勘三郎さんの一言だった。

「君は見栄えが悪いから、俳優辞めなさい。」

初めて対面した相手に突然そのような言葉を投げかけるのは失礼なようにも思える。しかし勘三郎さんには、柳楽に伝えたい何かがあったのかもしれない。

そして柳楽もこの言葉を「本当にありがたい」と受け止め、ダイエットを決意。ボクシングなどスポーツに汗を流し、2~3か月で20キロの減量に成功したという。https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170704/Techinsight_20170704_400433.html

子供の写真はあるの?

ここで柳楽くんのお子さんの様子に注目してみたいと思います!お子さんは女の子が1人いらっしゃるようです。妻の豊田エリーさんは、イギリス人とのハーフなのでお子さんも可愛いこと間違いなしですね!!

豊田エリーさんのインスタグラムをのぞいてみるとお子さんとの写真もありました。もちろん顔は写っていなませんが、後ろ姿だけで可愛いお子さんだとわかります!!この写真は七五三の時の写真のようです。

柳楽優弥に薬物逮捕の過去が!?

現在は俳優としても大活躍、ご家族も持っている柳楽くんですが、実は薬物逮捕の噂が出ていたのです!その真相を調べてみると、「え、そうなの」と思う意外な勘違いも見つかりました。なので詳しく紹介していきますね。

薬物といっても・・・

俳優柳楽(やぎら)優弥(18)が29日午前2時半ごろ、東京都品川区の自宅マンションで、薬物を大量に服用し、近くの病院に搬送されていたことが分かった。急性薬物中毒の症状で、命に別条はないという。

関係者によると、柳楽は29日未明、東京・品川区内の自宅マンションで、一緒に暮らす家族と口論となり、その反動からか、自宅にあった風邪薬とみられる薬物を一気に飲んでしまったという。大量に服用したことに驚いた家族が119番通報した。口論の内容など詳細は明らかになっていないが、衝動的に薬物を服用し、自殺未遂の可能性がある。https://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20080830-402692.html

薬物と聞くと麻薬なのでは・・と思ってしまうかもしれませんが、柳楽くんは医者に処方されていた薬を大量に飲んでしまい中毒症状が出てしまったようです。この時期は柳楽くんが精神的に参っていたときだそうで、ご家族との口論がきっかけで薬を大量に飲んでしまったのこと。なので逮捕などではなく救急車で運ばれたということでした。

柳楽優弥の薬物逮捕の噂の真実は?

ではなぜ『薬物逮捕』という噂が出てしまったのでしょうか?実は、薬物=麻薬というイメージにプラスしてある事件の犯人に似ている・・ということから逮捕の噂が出てしまったようです。その柳楽くんに似ているある事件の犯人とはこちら!

似てますね!柳楽くんが太ったらこんな感じかもしれません。2014年3月に埼玉県朝霞市で起きた少女誘拐事件。この事件の犯人寺内樺風容疑者がこの写真の人物です。この写真が出回った時に柳楽さんに似てる!と噂が出て、この事件と柳楽くん自身が薬物で救急車に運ばれたことが合わさってしまってニュースになってしまったようですね。

ということで柳楽くんが逮捕されたというのは嘘!薬物は麻薬等の違法なものではなく、きちんと医者に処方されたものでした。様々な噂が混ざって、広まってしまったデマだということがわかりましたね。

柳楽優弥『ゆとりですがなにか』で再び注目を浴びる!

そんなこんなで様々なことを乗り越え、経験した柳楽くんが再び俳優として注目を浴びたのがこの作品!ドラマ『ゆとりですがなにか』です。まさしくゆとり世代の人たちの葛藤や生き様、鬱憤や喜び、様々なことを描いたドラマです。その中で柳楽くんは、ぼったくりバーのキャッチや風俗店へのキャッチをする男性の役を演じました。

この役のセリフに驚きを隠せなかった人も多かったのではないでしょうか?なんと・・ずっと「おっぱいおっぱい」いってます。初回の放送はほぼそれしか言っていないと思います。以前の柳楽くんを知っている人がこの役を見たとき相当驚いたと思います!!「あの柳楽優弥がおっぱいおっぱい言ってる!」と心の中で思ったことでしょう。

コメディもいける柳楽優弥

この『ゆとりですがなにか』の役を得たことで、柳楽くんが今までとは違う扉を解放することができたのでしょう。コメディ系のCMやドラマでも姿を多く見るようになりました。本人ももともとは楽しいことが好きだし、お笑いやコメディも好きだと公表するようになりました。

柳楽優弥『おんな城主直虎』でも活躍

そして最近一番話題になったのはこちら、大河ドラマ『おんな城主直虎』です。柴咲コウさん主演の戦国時代に実際にいたとされるおんな城主、井伊直虎の物語でした。この作品で柳楽くんが演じたのは、架空の人物『龍雲丸』です。龍雲丸は山賊のような流れ者で、平気で犯罪をするような人物だったのが直虎に出会い、変わっていくという役柄でした。

この役柄が、女性の視聴者に大人気!同じく人気だった高橋一生さん演じる小野政次と人気を二分していました。確かに龍雲丸のちょっとおちゃらけた部分と、直虎のことを一途に思う姿にキュンキュンした女性も多かったようです。

出会いに恵まれた柳楽優弥

この大河ドラマで出会った高橋一生さんや柴咲コウさんとの出会いはとてもいいものだったようで、ある記事で柳楽くんがこんなことを言っていました。このようにいい出会いに恵まれてお仕事ができるのは、すごく幸せなことですよね。

画面の中で主張しているわけじゃないけど、佇(たたず)まいだけでも映画が成立するような俳優さんになれたらなと思っていて。そういう意味でも、今回、共演させていただいている高橋一生さんは憧れの先輩。そのふり幅を自分の中で作り上げていければというのが僕の目標です」http://www.jprime.jp/articles/-/9857?page=2

関係は順調!柳楽優弥・妻豊田エリーと子供

現在柳楽くんは、俳優業も結婚生活も順調なようで何よりですね。写真にもあるようにお子さんとの幸せそうな2ショットも公開されています。休日は家族で過ごすことも多いようで、あるインタビューではその様子も語られていました。

「基本的には家族と過ごすか、先輩の俳優さんたちと食事に行ったり、派手に動き回らず過ごしていますね。家族と馬に乗りに行ったりもしますよ。娘はまだ小さいからポニーですけど(笑)。乗馬は姿勢もよくなるし、気持ちにも気合が入るしすごくいいんですよ。リラックスできる瞬間ですね」http://www.jprime.jp/articles/-/9857?page=2

実は離婚の噂もあった

このお二人、実は離婚危機なのでは!!という噂も多々あったようです。ただ、結婚したのが若い時だったので、結局分かれるのではと周りが勝手に噂しただけ。何はともあれ2人が順調なようで何よりですね。

まとめ

このように俳優としても人生でも様々なことを経験した柳楽さん。現在は幸せな暮らしをおくれているようですし、逮捕の噂もデマだったことがわかりました。今後の演技のお仕事にも注目しつつ、ご家族との仲良しな姿に注目していきたいと思います!!