三木肇は結婚して嫁もいる?山田哲人との関係は?これまでの成績や監督として有能なのかも調査!【楽天新監督】 タレント

三木肇は結婚して嫁もいる?山田哲人との関係は?これまでの成績や監督として有能なのかも調査!【楽天新監督】

新たに楽天の新監督を務められる三木肇監督。私生活については謎な部分も多いですが、ご結婚はされているのか、嫁や子供の情報についてまとめます。また、山田哲人選手との関係や選手時代の成績、監督としての実力についても調査しました。

目次

[表示]

三木肇新監督はどんな人?プロフィールを紹介

学生時代は強打者として活躍し、プロ野球選手を経て日本ハムやヤクルトのコーチを務めてきた三木肇監督。2019年から楽天の東北楽天ゴールデンイーグルスの二軍監督を務め、2020年からは一軍の監督に就任する予定です。

三木肇新監督のプロフィール

  • 出身地:大阪府大阪市住之江区
  • 生年月日:1977年4月25日
  • 年齢:42才(2019年10月現在)
  • 身長:180cm
  • 体重:75kg
  • 選手時代のポジション:内野手

三木肇は結婚しているの?嫁や子供は?

三木肇監督が結婚されているのかどうかについて調査してみましたが、特に結婚しているという情報は見つけることができませんでした。奥さんについての情報や子供がいるのかどうかについても、現在のところは不明です。

三木肇のこれまでの経歴は?

新たに楽天の新監督に就任される三木肇監督ですが、これまでの経歴はどのようなものだったのでしょうか。

三木肇の選手時代

三木肇監督はプロ時代、1996年から2007年まで東京ヤクルトスワローズで活躍していました。2004年には26打数7安打、2005年は11打数4安打の記録を残しています。

2008年からは日本ハムファイターズへ移籍、その年の10月23日に現役を引退しています。

三木肇のコーチ時代

選手引退後は、日本ハムのコーチに就任して活躍されていました。2014年からはヤクルトのコーチに就任してヘッドコーチも務められ、コーチとしての実力は高く評価されていました。

三木肇の出身高校は?

三木肇監督の出身高校は上宮高等学校です。高校時代は通算で23本塁打を記録した強打者として有名でした。1995年のドラフト会議でヤクルトが1位指名をして入団しています。

三木肇の選手時代の成績は?

三木肇監督のプロ時代の成績についてですが、手首の故障などが度重なったことにより、若手時代にかけられた期待ほどの成績を残すことはできなかったようです。ただ、身体能力が高く、俊足で有名だったとのことで、晩年はその衰えを五術で補っていたとのことです。

三木肇は監督として有能なの?期待できる?

選手としては大きな活躍ができなかった三木肇監督ですが、指導者としての腕は高く評価されているようです。

三木肇監督の就任挨拶

動画は、三木肇監督が就任した際の会見の様子です。以下は会見で語られた三木肇監督の意気込みで、選手やファンからは監督就任に期待の声が寄せられています。

監督ということで、これから多くのことを求められると思いますし、覚悟を持って立ち向かっていこうと思っています。楽天イーグルスファンの皆さまの声援というのが、チーム・選手にとっての宝物なので、全員でチーム一丸となって、また楽天イーグルスファンの皆さんと一丸となって、リーグ優勝、日本一を目指して皆さんで頑張っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

(引用:楽天イーグルスHP)

三木肇と山田哲人の関係とは?

ネット上では、三木肇監督と山田哲人選手の関係についても噂になっているようですが、三木肇監督はヤクルトのコーチ時代に山田哲人選手に対して熱血指導を行なっていたようです。もともと三木肇監督の熱血ぶりは有名で、特に山田哲人選手に対してはマンツーマンでつきっきりの指導をしていたとのこと。

三木コーチと山田選手の師弟コンビは今でも話題に上がるほどで、山田哲人選手にとって三木肇監督は恩師のような存在のようです。

監督就任に対するみんなの声

三木肇監督の今後に期待!

楽天の新監督に就任した三木肇監督についてお伝えしてきました。私生活については謎な部分も多いものの、指導者としては期待の声が高まっているようです。

三木肇監督の今後に期待です。