太田道子の顔画像、FacebookなどSNSを特定!父親を刺した動機は?【岡山早島町で殺人未遂】 タレント

太田道子の顔画像、FacebookなどSNSを特定!父親を刺した動機は?【岡山早島町で殺人未遂】

30日の夕方、岡山県早島町で父親を殺害しようとした疑いで太田道子容疑者が現行犯逮捕されました。太田道子容疑者の顔画像やFacebookなどのSNS情報、父親を刺した動機などについてまとめます。

目次

[表示]

事件について

2019年10月30日、岡山県で女性が父親を刃物で切りつける事件が発生しました。報道された内容は以下の通りです。

30日夕方、岡山県早島町で父親を包丁で刺して殺そうとしたとして、52歳の女が現行犯逮捕されました。

殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは、岡山県早島町早島の無職、太田道子容疑者(52)です。
警察によりますと太田容疑者は30日午後5時20分ごろ、自宅1階の居間で87歳の父親の首を包丁で切りつけ、殺害しようとした疑いです。
太田容疑者が自分で110番通報し、駆け付けた警察官が現行犯逮捕しました。

刺された父親は首に軽傷を負いましたが、命に別状はありません。警察の調べに対して太田容疑者は「父を殺してやろうと首を包丁で刺した」と容疑を認めています。

太田容疑者は父親と母親、姉の4人暮らしで寝たきりの母親を介護していました。警察が動機などを調べています。

(引用:Yahoo!ニュース)

事件が起こった場所

事件が起きたのは、太田道子容疑者の自宅1階の居間のようです。自宅の住所など、詳しい場所については今のところ判明していません。以下の地図において赤い線で囲まれた地域が、岡山早島町早島です。

事件当時の状況

太田道子容疑者は30日午後5時20分ごろに自宅の居間で父親を切りつけました。使われた凶器は包丁だったということです。その後、自分で110番通報をして現行犯逮捕されています。現在のところ、それ以外の詳しい情報については明らかになっていません。

父親の怪我の具合は?

父親は包丁で首を切りつけられたものの軽傷で、大きな怪我はなかったということです。命に別状はありませんでした。現在はすでに治療を終えて、自宅に帰宅しているのではないでしょうか。

太田道子の顔画像は?

太田道子容疑者の顔画像については、現在のところ公開されていないようです。こちらでも調査を行ってみましたが、本人の顔画像を見つけることはできませんでした。

太田道子のプロフィール、職場は?

太田道子容疑者のプロフィールは以下になります。事件当時は働いておらず、無職だったとのことです。

  • 年齢:52才
  • 職業:無職
  • 家族構成:父、母、姉
  • 住所:不明

太田道子のFacebook、Twitter、InstagramなどSNS情報は?

太田道子容疑者の名前でFacebookを検索しましたが、本人と思われるアカウントは見つけることができませんでした。また、Twitter、Instagramについても調査を行いましたが、本人のアカウントを特定することはできませんでした。

家庭状況や年齢を考えると、SNSは利用していなかった可能性もありそうです。

犯行動機は?

今回の事件は父親の首を刃物で切りつけて殺害しようとしたというショッキングな事件でした。犯行の動機も気になるところですが、現在のところは判明していないようです。これについては、今後の取り調べで明らかになっていくかと思います。

あくまでも推測ではありますが、父親を殺害しようとしたということで、親子の確執や介護の問題など、何かしら根深い問題が隠れている可能性も高そうです。特に今回の場合は、母親が寝たきりで介護をしていたということですので、その関係で親子間での衝突があったのかもしれません。

被害者の情報は?顔画像はある?

太田道子容疑者が殺害しようとしたのは87才の父親ということですが、そのほかの情報については今のところ公開されていません。顔画像についても調査したものの、見つけることはできませんでした。

みんなの反応まとめ

4人家族で母親の介護してて何らかのス
スが溜まってたんだろうかな?
いずれにしろ家庭問題が引き金になり事
件に発展した可能性は大きいでしょぅ。

(引用:Yahoo!ニュース)

 

無職の娘に「殺してやろう」と思われた父。
哀れ過ぎる。

世間の皆さん!!

早くに家を出ないと、こんな風になりかねません。

(引用:Yahoo!ニュース)

 

同居する家族の折合いが悪いなら、子供が家を出たら良い。一概には言えないが、一人で生活していくのは大変だ。今まで家族がしてくれていたことは、自分でしないと誰もしてくれない、改めて育てて貰ったことに感謝できるし、親は離れて暮らす子供の健康を気遣ってくれて良い関係になれる。自身の話だが、これで良かった。

(引用:Yahoo!ニュース)

今回の事件からわかること

今回は娘が父親を殺害しようとしたという痛ましい事件でしたが、太田道子容疑者は自分で110番通報をしてすぐに逮捕されています。本人にも罪の意識があると考えられ、犯行の動機などについても徐々に判明していくのではないでしょうか。

続報に注目です。