岡崎公栄の顔画像、FacebookなどSNSを特定!車の車種やナンバー・逃走経路は?【大阪・岸和田で収監前に逃走】 タレント

岡崎公栄の顔画像、FacebookなどSNSを特定!車の車種やナンバー・逃走経路は?【大阪・岸和田で収監前に逃走】

30日に大阪の岸和田で逃走した女の名前が岡崎公栄であると公表されました。顔画像やFacebook、Twitter、InstagramなどのSNSの情報についてお伝えします。また、逃走に利用している車の車種やナンバー、逃走経路などについても紹介していきます。

目次

[表示]

事件について

2019年10月30日、大阪岸和田で収容予定だった岡崎公栄被告が男とともに逃走しました。岡崎公栄被告が逃走した当時の状況は以下の通りです。

大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部付近で30日、収容前に逃走した岡崎公栄(おかざき・きみえ)被告(49)=道交法違反罪などで公判中=が、同支部に出頭後、「乗ってきた車に荷物を取りに行きたい」などと申し出た後に車に乗り込み、男とともに逃走したことが分かった。

地検によると、岡崎被告は保釈中だったが、後に保釈許可決定が取り消されたため、岸和田支部がこの日、刑事施設に収容するため出頭させた。岡崎被告は同支部で収容手続きの説明を検察官から受けていたが、その際に「車に荷物を取りに行きたい」などと話した。検察官が申し出を了承したところ、岡崎被告は男が運転する車に乗り込み、同支部から立ち去ったという。

この直後、車を制止しようとした同支部の検察事務官がはねられ負傷した。

大阪府警が公務執行妨害容疑で2人の行方を追っている。

(引用:産経新聞)

事件が起こった場所

岡崎公栄被告が逃走を開始したのは、大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部からでした。以下の画像は、大阪地検岸和田支部の場所です。

https://twitter.com/b5A3jov4Pr73BIA/status/1189460339521253376

岡崎公栄の逃走経路

岡崎公栄被告の逃走経路については、現在のところ公開されていません。ただ、犯罪者の心理に詳しい専門家によると、西日本に潜伏している可能性が高いのではないかということでした。

逃走に利用した車の車種は「ワゴンR」、ナンバーは「20 85」

逃走に利用した車は、あずき色の軽自動車ということです。

車の車種は「ワゴンR」で、ホイールが変更されています。ナンバーの下四桁は「20 85」のようです。

岡崎公栄の逃走時の動画公開!防犯カメラの映像

岡崎公栄被告が逃走する際の様子を捉えた防犯カメラの映像が公開されました。検察事務官を跳ね飛ばす様子がしっかりと捉えられています。

岡崎公栄の顔画像がヤバイ?

岡崎公栄被告の顔画像が公開されました。殴られたような左目が印象的な画像に、ネット上からは驚きの声が上がっています。

https://twitter.com/ruutter5963/status/1189463847226052608

岡崎公栄のプロフィール、職場は?

  • 年齢:49才
  • 身長:約170cm
  • 体型:細身
  • 服装:黒とカーキが混じった帽子

なお、岡崎公栄被告の職場に関する情報は見つけることができませんでした。

岡崎公栄のFacebook、Twitter、InstagramなどSNS情報は?

岡崎公栄被告のFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSについては名前で検索を行い特定を試みましたが、発見することはできませんでした。

岡崎公栄が逃げた理由は?

岡崎公栄被告が逃走した理由については、現在のところ不明です。ただ、逃走直前に保釈が取り消しになって出頭していたということですので、警察施設に収容されたくないという思いから、突発的に逃走に至ってしまったのではないかと推測されます。

一緒に逃げた男は彼氏?父親?男性の顔画像はある?

岡崎公栄被告が逃走する際には、知人の男性が車を運転していたようです。この男性は逃走の際に検察官をはねて負傷させていますので、岡崎公栄被告と一緒に逮捕される可能性が高そうです。逃走時には黒のパーカーを着用していました。

岡崎公栄被告との関係も気になるところですが、現在のところ詳しい情報はわかっていません。ただ、岡崎公栄被告はまだ結婚していないことから、ネット上では、父親または彼氏ではないかという意見が多くなっています。

公開された動画から推測すると、父親というよりは彼氏の可能性が高いかもしれません。なお、男性の顔画像については、未だ公開されていません。

みんなの反応まとめ

今回の事件からわかること

岡崎公栄被告は現在も逃走中ということで、警察が行方を追っています。顔画像や名前が公開されたことで、捕まるまではあと少しとも考えられますが、周辺住民には不安が広がっているのではないでしょうか。

一刻も早い逮捕が望まれます。