須井伸児の顔画像・FacebookなどのSNS情報を特定!犯行動機や逮捕に至った経緯は?【父親を暴行して殺害】 タレント

須井伸児の顔画像・FacebookなどのSNS情報を特定!犯行動機や逮捕に至った経緯は?【父親を暴行して殺害】

須井義彦さん殺害事件の犯人として、息子の須井伸児容疑者が逮捕されました。事件の概要や犯人の顔画像、FacebookなどのSNS情報について紹介します。また、犯行動機や逮捕に至った経緯についても調査しました。

目次

[表示]

父親殺害の容疑で息子・須井伸児を逮捕!事件の概要は?

3年前に起きた須井義彦さん殺害事件の犯人として、息子の須井伸児容疑者が逮捕されました。報道の内容は以下の通りです。

3年前、和歌山市内で、90歳の男性が不審死を遂げた事件で、警察は、暴行を加えて死なせたとして66歳の息子を逮捕しました。

傷害致死の疑いで逮捕された無職の須井伸児容疑者(66)は、2016年4月、和歌山市内の自宅で父親の義彦さん(90)に暴行を加え、外傷性ショックにより死なせた疑いがもたれています。警察によりますと、事件当時は2人暮らしで、須井容疑者が「父親が廊下で死んでいる」と、近所に助けを求めましたが、全身に打撲痕があるなど、不審な点があったことから搬送先の病院が警察に通報。警察は、須井容疑者から任意で事情を聞くなどの捜査を続けた結果、3年半たった28日、須井容疑者が義彦さんを死亡させたと特定し、逮捕しました。

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00023677-asahibcv-l30)

事件が起きた場所はどこ?

事件が起きたのは、須井さん親子の自宅だったようです。自宅の場所は和歌山市内ということですが、詳しい住所などについては公表されていません。

須井伸児の顔画像は?

逮捕された息子の須井伸児容疑者の顔画像ですが、こちらも公開はされていないようです。

須井伸児のプロフィール・職場は?

須井伸児容疑者は現在66才ということですので、事件当時の年齢は63才だったと考えられます。無職ということで、父親と2人で年金生活だったのではないかと考えられます。

そのほか、詳細なプロフィールについては公開されておらず、現在のところ不明です。

須井伸児のFacebookやTwitter、InstagramなどSNS情報は?

須井伸児容疑者のFacebookやTwitter、Instagramの情報についても調査してみましたが、特定はできませんでした。現在66才ということですので、SNSなどは利用していない可能性も高いかと考えられます。

須井伸児が父親を殺害した犯行動機とは?

須井伸児容疑者が父親を殺害した理由についても、現在のところ明らかになっていません。ただ、息子と父親の親子二人暮らし、父親は90才と高齢ということで、息子が父親を介護中だったのかもしれません。近年は「老々介護」によって家族を虐待してしまったり、介護疲れで殺害してしまった、という事件も起きていますので、今回も同様のケースであった可能性は高そうです。

犯行後は近所の方に助けを求めていることから、故意による殺害というよりは、誤って殺害してしまったと考えられます。

被害者の情報は?顔画像はある?

被害者となった須井義彦さんの情報についても調査してみましたが、上記報道の内容以上の情報は公開されていないようです。顔画像についても、現在のところ見つかっていません。

3年経って須井伸児の逮捕に至った経緯とは?

今回の事件は約3年前に起きた事件ということで、なぜ今になって逮捕に至ったのかは疑問ですが、経緯については公開されていません。ただ、警察は事件後も須井伸児容疑者に任意で話を聞くなどして捜査を継続していたようですので、当時は見つかっていなかった犯行の証拠が見つかったのかもしれません。

みんなの反応まとめ

証拠は?
もっと詳しく書いてよ

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191029-00023677-asahibcv-l30)

 

今更いいんじゃない

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20191029-00023677-asahibcv-l30)

今回の事件については報道されている情報が少ないため、詳細について疑問に思う声が多いようです。また、3年前の事件ということで、世間の関心もやや薄くなってしまっているのかもしれません。

逮捕に至った経緯や殺害の動機についてなど、気になる点が多い事件ですので、続報が期待されます。