大家族坪井家の現在までまとめ!離婚・娘の美波はお風呂溺死の話 タレント

大家族坪井家の現在までまとめ!離婚・娘の美波はお風呂溺死の話

大家族坪井家は現在どうなったでしょうか?両親は離婚していて原因は酒や借金だったとも言われています。末娘の美波ちゃんはお風呂で溺死したとの情報もあります。人気を博した大家族坪井家ですが何チャンネルで放送され、いつ終わったのか写真や動画を踏まえて取り上げます。

目次

[表示]

【動画・画像アリ】大家族坪井家とは?

bednuts / Pixabay

大家族坪井家といえば、一時期はシリーズ化されるほど人気を博したドキュメンタリー番組でした。しかし原罪はまったく放送されていません。気がついたら見かけなくなった大家族坪井家は現在どうなったのでしょうか?

大家族をテーマに扱ったテレビ番組は他にもありましたが、最近は大家族坪井家のような番組そのものがめっきり減りました。何チャンネルで放送され、いつ終わったのでしょうか?写真や動画を交えて紹介します。

大家族坪井家の家族構成・名前は?家族写真はある?

大家族坪井家といえばシリーズ化されるほど人気でしたが、その後画像も動画も滅多に出回っていません。茨城県に住んでいた大家族という情報以外はありません。家族写真を見つけることはできませんでした。

大家族坪井家といえば三男九女の現在では珍しい大家族でした。両親は父親の龍典さんと母親の静子さんを中心に家族が奮闘する生活ぶりが人気を博しました。長女の亜夕子さんと長男の典之さんは母親の連れ子です。

その下に次男の典太さん次女桃子さん、三女のさくらさんに四女の静流さんと続きます。そして五女未来さんに六女華梨子さん、三男龍太さん八女千春さん九女美波ちゃんがいました。大家族坪井家はパワフル家族でした。

大家族坪井家は何チャンネルでやっていた?

大家族坪井家が何チャンネルで放送されていたかと問われると、いろんな答えが返ってきます。8チャンネルのフジテレビで放送されていたと答える人がいれば、日本テレビやテレビ朝日だと答える人もいます。

すべて正解です。記憶違いではありません。最初はフジテレビの二時間番組としてシリーズ化されましたが、その後人気を博しフジテレビの後にも日本テレビやテレビ朝日の番組に出演することもありました。

大家族坪井家の放送はいつ終わった?2010年頃の放送が最後?

局を跨いで取り上げられるほど人気を博した大家族坪井家でしたが、いつ終わったのかはっきりしないほど存在そのものが自然消滅した感があります。ネットの情報では2010年頃が最後の出演だったと言われています。

お昼の情報番組で大家族坪井家の両親龍典さんと静子さんが離婚していたことが報じられました。大家族坪井家がバラバラになってしまったことにかつて番組を見ていた多くの視聴者に衝撃が走りました。

大家族坪井家の両親の現在は?

一時期はテレビ局の垣根を越えてさまざまな番組で人気を博した大家族坪井家でしたが、両親の離婚が情報番組の中で伝えられると、視聴者に衝撃が走りました。龍典さんと静子さんはなぜ離婚してしまったのでしょうか?

借金と旦那の酒癖の悪さが原因で現在夫婦は離婚!

stevepb / Pixabay

大家族坪井家に限った話ではありませんが、子育てにはお金がかかります。子供が三男八女とくれば他の家族よりもなおさら生活費がかかりますが、それにも関わらず父親の龍典さんは借金を繰り返していました。

またお酒が入ると理性のコントロールが効かずに家族に対して暴力を振っていたこともあり、大家族坪井家が放送されていたラストの回には、母親の静子さん自らが「離婚したい」と本音を吐露していたほどでした。

両親はお酒とタバコが大好きだった!

普通は大家族というと貧乏暮らしながらも大家族が協力し合って生活を切り盛りしていく姿が視聴者のハートを掴むものですが、大家族坪井家は他の家族とは違ってかなりズボラな両親だったことで嫌われていました。

特に長女の亜夕子さんは高校を行くことを断念してアルバイトで稼いだお金を大家族の生活費にあてていたものの、父親の龍典さんも母親の静子さんもお酒とタバコが好きといっただらしなさに批判の声も出てしました。

娘からコンドームをプレゼントされたことも?

Anqa / Pixabay

長男の進学話にしても学校へは行かず生活費を稼いで来いなどの暴言を繰り返すなど問題が多かった両親でしたが、ただでさえ生活が苦しい中でも自分たちは無計画に子供の数を増やしていった結果が大家族でした。

これに業を煮やした娘からは、ついにコンドームを結婚記念日にプレゼントされる始末です。「もう子供は増やしてほしくない」とお願いされる両親も見ていて情けないと視聴者からの反感を買いました。

幼い子供たちは母親が引き取った

geralt / Pixabay

テレビ出演していた三男八女のうち、上の四人長女の亜夕子さん長男典之さんに次男の典太さん次女の桃子さんは既に大きくなっているのでそれぞれ自分の道に進んでいます。大家族の頃からしっかりした四人でした。

それより下の三女さくらさんを始め四女静流さん、五女未来さん六女華梨子さん、三男龍太さんに七女の七海さんはまだ親の手がかかる年齢だったこともあり、離婚した後は母親の静子さんに引き取られています。

父親は実家に帰った?悠々自適に生活しているという噂もある

pixel2013 / Pixabay

父親の龍典さんは離婚後に実家に帰ったとの情報がネット上で噂されています。また現在はお金のかかる子供たちもいなくて悠々自適な生活を楽しんでいるとの噂もあります。

これに対して大家族の頃から龍典さんは自分だけ好き勝手なことをやっていたとの指摘があり、実家に帰ってから悠々自適な生活が始まったとの認識は違うとの意見もあります。

最初は貧乏だったが最後の方は裕福に?

melkhagelslag / Pixabay

両親が無計画に子供たちを量産した結果、大家族坪井家は当初はかなりの貧乏でした。長女の亜夕子さんも長男の典之さんは学校へも行かせてもらえずにアルバイトで大家族を支えるしかないような状況でした。

ところが大家族坪井家がテレビで人気を博してシリーズ化されると、出演料が舞い込んで来たのか次第に家庭は裕福になっていったようです。乗用車が大きくなったりゲーム機といった娯楽まで余裕が出てきました。

テレビ出演しなくなったのは離婚したから?

Free-Photos / Pixabay

大家族坪井家がテレビ出演しなくなった背景には、両親龍典さんと静子さんの離婚は最も強く影響しているといわれています。しかし両親が離婚してなおシリーズが続く大家族は「ビッグダディ」の例もあります。

大家族坪井家は両親の離婚以外にもさまざまな要因が絡んで番組が作られなくなったとも噂されています。酒癖が悪い父親の暴力に加えて、母親にも子供たちに対する態度が問題視されることがあり批判も多々ありました。

大家族坪井家の子供達の現在は?

Bessi / Pixabay

大家族坪井家の両親は、父親の龍典さんによる借金とお酒が原因で離婚してしまいましたが、子供たちはその後どうなったのでしょうか?一番下の子はお風呂で溺死したとの情報もあります。原因は何だったのでしょうか?

上4人の子供は結婚・独立!

qimono / Pixabay

両親が離婚したのち上の亜夕子さん典之さん、典太さんに桃子さんの四人は既に独立しており結婚もしているとの情報があります。大家族の頃から上の子供たちはかなりしっかりしていました。

進学する夢も諦めて毎日大家族を支えるためにアルバイトで生活費を稼ぐ毎日を過ごしていました。一人暮らしをしたいと亜夕子さんが言い出したときには父親の鉄拳が飛んできたこともありました。

大きい子供は父親が引き取ったという説も

EliasSch / Pixabay

ネット上では上の子供たちは父親の龍典さんに引き取られたとの噂も一部で流れていますが、長女と長男は元々母親の静子さんの連れ子なので龍典さんに引き取られたというのは間違いです。

また長男や長女が買い物に出かけているのを見かけるとの情報もありましたが、それは両親が離婚する以前の大家族坪井家がまだ辛うじて機能していた時代の目撃談でした。

長女・亜夕子は現在、一人暮らしで牛丼屋勤務?

takedahrs / Pixabay

亜夕子さんは大家族がバラバラになった現在は念願の一人暮らしが叶って牛丼屋で働いているとのネットの情報もあります。もともと家族の中で誰よりもしっかりしていた長女の幸せを願う視聴者は現在もいます。

高校へ行かずバイトしてお金を家に入れていた

Pixource / Pixabay

大家族でただでさえお金がかかる上に父親による増える借金で生活費も大変でした。亜夕子さんは高校へ行くことを諦めてアルバイトで生活費を工面する日々が続きます。

また長女だけでなく長男も進学より親の面倒を見ろと言われるほどひどい青春を過ごしていました。子供を無計画に増やして借金を増やす飲んだくれの父親やヘビースモーカーの母親に世間は批判の声をあげていました。

【動画】長女はよく殴られていた?

大家族坪井家の貴重な動画がYouTubeにありました。他の大家族もまとめられており、坪井家の登場は2:25頃からとなっています。強面な顔だちの父親と太った母親、不平不満を漏らす子供たちが印象的です。

そんな中、長女の亜夕子さんが母親に叩かれるシーンは強烈です。シリーズ中でも長女と母親はたびたび衝突することがありました。

長男・典之は父親と同じ鳶職に!

enokenoc / Pixabay

長男の典之さんは高校へ進学しようとした時には「進学よりも親孝行しろ」と両親に言われるなどする場面がありました。視聴者からは最低の父親と批判の声があがります。それでも典之さんは家族を優先しました。

父親の龍典さんは鳶職として働いていましたが、長男の典之さんは母親静子さんの連れ子でありながら龍典さんと同じ鳶職の道に進みます。父親としては問題があっても鳶職の先輩としては尊敬していたようです。

次男の典太と次女の桃子は結婚

Takmeomeo / Pixabay

次男の典太さんと次女の桃子さんは結婚してそれぞれ新たな家族を築いています。小学生の頃はただ煩いだけの子供たちも大きくなると美男美女になったと話題で、特に桃子さんは家族の中で一番の可愛さといわれました。

9女の美波は亡くなっている?昼寝中にお風呂で溺死?

realworkhard / Pixabay

2005年10月、坪井家を見てきた多くの視聴者にショッキングなニュースが飛び込んできます。坪井家の末娘の美波ちゃんが溺死したというのです。母親と昼寝していたところ先に起きて風呂場で溺死しました。

母親は育児放棄気味だった?

Free-Photos / Pixabay

この悲報に対してネット上では母親の静子さんによる育児放棄の疑いも浮上しています。静子さんは妊娠中でありながらタバコを吸うなど子供に対する配慮がまったく見られませんでした。

美波ちゃんが溺死してしまった一件も、かつてのヘビースモーカーのイメージから「育児放棄だろ」との声が多数あがっています。

大家族坪井家には、実は家族が他にもいたという噂も

sathyatripodi / Pixabay

以前テレビ番組で施設で育った子供が大きくなって家族に再会する企画があった際、その家族が実は大家族坪井家だったことがありました。ただでさえ凄い人数ですが、その上施設に預けた男の子もいたようです。

大家族坪井家は両親の離婚後バラバラに!当初から批判の声が絶えなかった

JonnyBelvedere / Pixabay

大家族坪井家といえばテレビ各局の垣根を越えて出演するなど人気のある家族でした。しかし両親の離婚を境にテレビ出演は途絶えます。原因は父親龍典さんの借金と酒癖の悪さが指摘されています。

上の子供たちはそれぞれ独立して結婚して新たに家庭を持った人もいます。下の子供たちは母親の静子さんに引き取られましたが、その内の末娘の美波ちゃんがお風呂で溺死するという悲劇に見舞われています。

大家族坪井家は現在はバラバラで父親の龍典さんは実家で悠々自適の生活を満喫しているとの噂もありますが、子供を無計画に増やしたことでトラブルも多く、視聴者からは批判の声も続出していました。