キムウジンが Stray Kidsを脱退&契約解除!プロフィール・経歴・脱退理由や今後の活動は?ファンの反応もまとめ タレント

キムウジンが Stray Kidsを脱退&契約解除!プロフィール・経歴・脱退理由や今後の活動は?ファンの反応もまとめ

Stray Kidsのメインボーカルとして活躍していたキムウジンがグループからの脱退と事務所との契約解除を発表しました。キムウジンのプロフィールや経歴に加えて、脱退理由や今後の活動予定についても紹介していきます。

目次

[表示]

キムウジンがStray Kids脱退を発表!事務所とも契約解除

2019年10月28日、Stray Kidsのキム・ウジンがグループを脱退し、事務所との契約も解除することを所属事務所のJYPエンターテインメントが発表しました。

以下、事務所による発表コメントの全文です。

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

これまでStray Kidsのメンバーとして一緒に活動してきたキム・ウジンが、個人の事情により、グループを脱退し、専属契約を解除することになりました。

突然のお知らせで多くのファンの皆様にご心配をおかけして申し訳ありません。

これにより、11月25日に発売予定だったStray Kidsのニューミニアルバム「Clé:LEVANTER」の発売日は12月9日に延期されました。

お待ちいただいているファンの皆様にもう一度お詫び申し上げます。

新しい道を歩むことになったキム・ウジンに多くの励ましをお願い致します。羅針盤を抱いて夢に向かって再び道を進むStray Kidsのメンバーにも温かい応援をお願い致します。

ありがとうございます。

(引用:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2128961)

キムウジンのプロフィール

  • 芸名:ウジン
  • 本名:キム・ウジン(Kim Woojin)
  • 誕生日:1997年4月8日(22才)
  • 血液型:B型
  • 趣味:音楽鑑賞・ショッピング
  • 特技:ギター・剣道

キムウジンはStray Kidsのメインボーカル担当で、グループの盛り上げ役でした。JYPエンターテインメントに移籍前はSMエンターテインメントに所属し、NCTメンバーの練習生として活動していました。

キムウジンが脱退&契約解除した理由とは?

キムウジンがStray Kidsを脱退および事務所との専属契約を解除した理由は明らかになっていません。発表されたコメントによると、「個人の事情」とのことです。

詳しい理由については不明ですが、「個人の事情」ということで、健康面やご家族の問題であることも予想され、ファンからは心配の声も上がっているようです。ただ、何か問題を抱えているわけではなく、自分のやりたいことを新しく見つけたという可能性もあります。

どちらにしても、今後の活躍を応援したいところです。

キムウジンは今後も活動を続けるの?引退?

キムウジンの気になる今後についてですが、グループを脱退して事務所との契約も解除したとなると、芸能活動は一時休止または引退という可能性が高そうです。

2018年3月にデビュー、日本での単独ライブも開催して、今後ますますの活躍が期待されるタイミングでしたので、残念に思うファンも少なくないかと思います。ただ、引退を表明していないことから、また芸能活動を再開することも考えられます。今後の動向に注目です。

Stray Kidsの今後の活動はどうなる?

メインボーカルであるキムウジンが脱退することによるStray Kidsの活動への影響も気になるところですが、今後活動を休止することはなく、8人で活動を継続していくとのことです。

一方、キムウジンの脱退は事務所にとっても突然のことだったのか、ミニアルバム「Clé:LEVANTER」の発売は12月9日に延期されるようです。MVはキムウジン含む9人で撮影されて公開ずみとのことですが、撮り直しをして発売される可能性もありますね。

以下の動画は現在公開されているMVですが、キムウジンにとっては最後のアルバムになりますので、このままの公開を期待したいところです。

キムウジンの脱退&契約解除にファンの反応は?

キムウジンの今後に注目

Stray Kidsの脱退と事務所との契約解除を発表したキムウジン。突然の発表に衝撃を受けたファンも多く、今後の活動には注目が集まります。

別の事務所で活動を継続されるにしても、引退をしてご自分の道を進まれるにしても、これからの活躍をお祈りしたいと思います。