道端アンジェリカが恐喝容疑で活動休止!旦那は逮捕で今後の収入・年収はどうなる? タレント

道端アンジェリカが恐喝容疑で活動休止!旦那は逮捕で今後の収入・年収はどうなる?

目次

[表示]

道端アンジェリカが恐喝容疑で書類送検、逮捕は逃れるも活動休止へ

10月3日に夫のキム・ジョンヒが恐喝容疑で逮捕された道端アンジェリカさん。道端さん自身もその現場に居合わせていたことや夫の行動に対して何もできなかったことを公表し、16日には書類送検されていたことも明らかになりました。

道端さんは不起訴処分となり逮捕には至らなかったようですが、10月24日に所属事務所が今回の一連の事件についてコメントを発表しました。それによると、道端さんは今後の芸能活動を休止し、当面は子育てに専念するとのことです。

今回の一連の報道に対し、多くの皆様に不快な思いと、ご迷惑をお掛けしております事を改めてお詫び申し上げます。

確認した所によりますと、道端アンジェリカは本案件で不起訴(嫌疑不十分)となり、夫と共謀した事実が無かったと検察が判断したという事ですので、これまでの「疑い」を持たれた数々の報道は否定されたと思っております。
しかし、弊社としましても、当然の事ではありますが、送検されたという事実自体は大変残念に思いますし、困惑しております。
今現在、本人の考え方としては先般お出ししたコメントを以て全て表明しているという認識です。
尚、夫婦間の事に関してはプライベートな事ですので、これからゆっくりと時間をかけて二人で結論を出していくという状況だと思われます。

今後の活動等についてですが、当面は子育てに専念し、関係者の皆様のご理解を得て、しばらくの間、自らを見つめ直す時間に充てさせたいと思います。

最後になりますが、これまでお世話になってきた関係者の方々、応援して下さった全ての皆様に所属事務所として、今一度心よりお詫びを申し上げます。

令和元年10月24日
株式会社ワイエムエヌ

(引用:https://ymn.tokyo/)

道端アンジェリカさんに対するネットの反応は?

道端アンジェリカさんは不起訴処分になったものの、書類送検されたということで「美人局疑惑」なども浮上し、世間からの印象はかなり悪くなってしまったようです。

一方、脅し取った金額が35万円という微妙な額であったことから、道端さん家族に対する心配の声もあります。

道端アンジェリカの夫が35万円を脅し取った理由は?生活に困っていた?

道端アンジェリカさんの夫は道端さんの知人男性から35万円を脅し取ったとのことですが、それだけの額を恐喝しなければならないほど生活に困っていたのでしょうか。道端アンジェリカさんはモデルとしても活躍しているイメージがありますので、年収はかなりあったと予想されます。お金に困っていたとは考えにくいです。

実際、道端アンジェリカさんが発表したコメントによると、恐喝の原因となったのは、道端さんが知人男性と体を密着して飲酒していたところを旦那さんが目撃してしまったことのようです。知人男性は道端さんの元カレだったという噂もありますので、旦那さんが怒るのも無理はないかもしれません。

お金を脅し取った理由は不明ですが、道端さんが発表したコメントによると

当時私は大変混乱しており、夫がお相手の方にお金を請求したことについては全く認識しておらず、後日、夫から当日及びそれ以前の飲食代の請求をしたと知らされました。

(引用:https://ymn.tokyo/)

ということですので、脅し取ったとされるお金はこれまで相手の男性がツケにしていた金額とも考えられます。

旦那は高収入?道端アンジェリカの旦那の年収はどれくらいだった?職業は?

道端アンジェリカさんは過去に結婚相手の条件として、「年収5000万円は絶対に欲しい」という発言をしていました。道端さんが結婚相手に高収入を望んでいたのは間違いなさそうです。

旦那さんの経歴を見てみると、過去には広告会社に勤務していたとの情報があります。広告業界は高収入な人が多く、大手であれば平均年収は1000万越えもありえます。道端さんが望んでいた年収5000万円には届かないかもしれませんが、かなりの高収入であったと考えられます。

また、夫は事件当時、会社を退職して代官山でバーの経営をしていました。完全予約の会員制バーで、芸能人や富裕層のみが訪れるような場所、という紹介もされているため、高級店だと予想されます。一部では月収150万以上、年収は2000万近くになるのではないかとの噂もあります。

道端アンジェリカの今後は?収入が途絶えて生活苦に?

道端アンジェリカさんは夫が逮捕されてしまい、自身も活動休止となることから、今後しばらくは収入が途絶えてしまうことが予想されます。

とはいえ、これまでの活動で十分に稼いでいるはずですので、貯金はそれなりにされていると考えられます。すぐに生活苦に陥るということはないのではないでしょうか。もしかしたら、旦那さんのバーを引き継いで経営されるかもしれませんね。

旦那さんの今後も気になりますが、これからは子育てに専念して頑張って欲しいと思います。