【長渕蓮】長渕剛の家族絆を継ぐ息子がレーサー・歌手・youtubeで活躍!? 歌手・アーティスト

【長渕蓮】長渕剛の家族絆を継ぐ息子がレーサー・歌手・youtubeで活躍!?

現在4年ぶりとなる全国ツアーをしている、ある意味「燃える闘魂」長渕剛さんの家族も奮闘中。中でも、現在次男のReNこと長渕蓮さんが歌手として音楽家として人気急上昇中。今回そんな長渕蓮さんを中心とした長渕剛さんの息子や娘さんの奮闘記をご紹介させて頂きます。

【長渕蓮】長渕剛の息子(次男)が現在歌手として奮闘中!

長渕剛さんには3人のお子さんがいらっしゃるのはご存知でしょうか?中でも次男息子である長渕蓮(ReN)さんが今、活躍中です。元F1レーサーでしたが、事故を乗り越え歌い手の道を歩みはじめ、ワンオクのライブにゲスト出演したり、ヒカキンさんとyoutubeに出演したりと引っ張りだこです。

ワンオクは「ONE OK ROCK」というバンドの略で、元ジャニーズのTakaさんや他のメンバーがダンスでデビューしていたのを基盤に、日本だけでなくメジャーでも人気あるグループです。そのワンオクのTakaさんが長渕蓮さんを絶賛しゲスト出演して頂く関係になりました。

【年齢】長渕剛の息子歌手ReN(レン)のプロフィール

長渕剛さんの息子ReNこと、長渕蓮さんは1994年2月28日生まれで今年24歳になりました。長渕剛さんが1956年生まれで、今年62歳になるので、年齢差は38歳です。長渕剛さんと志穂美悦子さんの間の息子さんで、子供の頃は音楽より車が何より好きで、12歳からレーシングカートを始めます。

両親の反対があったものの、納得され海外留学を経て、3位入賞を果たす成績を残していましたが、レース中に負った腰椎の怪我が原因で引退しました。このF1レーサーとしての経験を基に歌手として心に突き刺さる歌をうたい、またyoutubeでヒカキンさんと楽しくほっこりとした雰囲気を提供しています。

【家族】長渕剛の息子2人は歌手として奮闘中!

長渕剛さんの家族の中で、特に今注目度が上がっているのは次男長渕蓮さんですが、長男さんも長渕剛さんのコネを使わず音楽活動しています。長渕剛さんの息子長男はWA航RU(わたる)という名前で活動しています。学生時代は極真空手を学び優勝する程の実力者でラッパーとして音楽に携わっています。

息子さん二人とも現在音楽に携わっていますが、長渕剛さんのコネはほとんどなさそうです。長渕剛さんらしいと言えば長渕剛さんらしいですね。「自力で立ち上がる力が欲しい!」と歌う歌詞があるように自らの道を切り開いて欲しい気持ちが伝わりますね。

【空手】長渕剛の息子(長男)は歌手になるまで空手家?

長渕剛さんの長男息子WA航RU(わたる)さんは、学生時代極真空手に明け暮れ、優勝や3位入賞を受賞する程の実力者でした。2007年大会で優勝したようなので、当時17~18歳頃のようです。なぜ極真空手を始めようと思ったのか?

それは、やはり父親である長渕剛さんの影響が大きかったと思われます。長渕剛さんはライブ活動は闘いと言う程心身共に充実していなければやり遂げる事ができない、という理由で極真空手をされています。偉大なる父親の提案の一つで始められたのかもしれませんね。

【レーサー】長渕剛の息子が歌手になるまでの職歴公開!?

長渕剛さんの次男息子長渕蓮(ReN)さんは、もともと歌手ではなく、レーサーでした。10代の頃から外国留学しレーシングを学び、何度かのレースで上位入賞を果たす等先行きを期待されていました。目指すレーサーはフェルナンド・アロンソさんとの事です。

そんな中、レース中にクラッシュし・・5番頸椎損傷S字型にひん曲がったのは、長渕剛さんの歌でお母さんの話しですが、頸椎損傷し、長渕蓮さんが引退したのは事実です。諦めたくないけど諦めざるを得ない自分の気持ちを救ってくれたのは、7歳の頃から常に近くにあったギターと歌でした。

【ワンオク】長渕剛の息子がコンサートに出演?

ワンオクという元ジャニーズのTakaさんもいるメジャーバンドのコンサートに長渕蓮さんがゲスト出演されました。長渕蓮さんの歌声と詩を聴いたTakaさんが惚れこんでゲストに呼んだのです。それは、長渕蓮さんが長渕剛さんの息子だからという事か?

答えは否であり、そう思われないよう努力してきたのが、長渕剛さんであり、その息子さん達です。長渕剛さんは、歌詞とすべてを背負い込んだような歌を中心に歌っている部分が一部あると感じますが、長渕蓮さんの歌声は爽やかの中に、どこか寂しい感じがし、そして詩が心情を歌っているのが伝わってきます。

【画像】長渕剛の息子(次男)露出がハンパない!?

長渕剛さんの次男息子長渕蓮さんは、レーサー引退後歌手として活動するだけでなく、昔からの友人であるヒカキンさんと共にyoutubeに出るというすごい露出です!という気がするのですが、youtubeに出ているのは、ヒカキンさんが売れる前の2012年頃からですから、まだレーサーしていた頃からの友人のようです。

長渕蓮さんとヒカキンさんの動画や画像を拝見させて頂くと、温泉旅行や食事したり、そして何気ない会話する「水曜どうでしょう」的な雰囲気の番組に思えました。新潟の温泉へ一緒に行く中のようですから、よっぽど仲が良いのですね。

【youtube】長渕剛の息子がヒカキンの動画に出演!?

長渕剛さんの息子長渕蓮さんがyoutubeにヒカキンさんと一緒に出るのは、ヒカキンさんが売れる前なのがわかりました。2人の共通点は・・・ループステーションという物です。一人歌ったり引いた歌やギターを重ねて入れる事で、まるでバンド演奏しているようにする録音機材の事をループステーションというようです。

このループステーションを使った長渕剛さんの息子ReNさんの動画や画像は、一瞬異空間にいるような感じに見え、そして、歌声が心地よいです。息子ReNさんは、ギターで重ねて曲を作り、ヒカキンは歌を重ねて曲を作っていました。

【長男】長渕剛の長男も歌手として活動中!?

長渕剛さんの息子さんは2人いて、次男ReNさんと長男がWA航RUと書いて「わたる」と読むそうです。長男わたるさんは、ヒップホップというのでしょうか、速いテンポのラップのような曲が多いです。早口で聞き取れないような部分もありますが、長渕剛さん同様気持ちを込めて歌っているのが伝わってきます。

これから、長渕剛さんの支援をうけてますます人気急上昇?と思うとそうでなく、親の支援を受けずに活動しているようです。長渕剛さんから支援を受けずに自分自身との闘いを挑んでいるんですね。さすが極真空手で鍛えた魂は長渕剛さん同様熱いですね!

【長女】長渕剛の長女は現在外国に住んでいる!?

長渕剛さんの長女長渕文音(ながぶちあやね)さんは、女優です。最近では、「おみおくり」で高島礼子さんと共演されています。外国に住んでいる?という話しがありましたが、バレエを断念し1年以上海外留学していた時期があったようです。

長渕文音さんは改名し文音(あやね)さんにしたようですが、これも息子さん同様、長渕剛さんとの比較をされないようにという事と印象が長渕剛さんと被らないようにするためかは、わかりません。本人は、自分にしかできない役柄が出来る女優になりたいとコメントされています。

【エピソード】長渕剛の息子(次男)のすべらない話!?

長渕剛さんの息子ReNさんのエピソードとしては、基本車関係の話しになります。2歳の頃から車が好きだったようで、車のエンブレムを覚えたようです。長渕剛さんや奥様の志穂美悦子さんが、好きそうだな―と感じて車関係のもの見せていたのかもしれませんね。

ただ、その車好きは一時にとどまらず、自由研究までするようになり、そして、結果的には車好きからレーサーになるまでに至ります。好きこそものの上手なれでないですが、結果としてグランプリで優勝もした事があるようで、活躍されていたようです。

【姓名判断①】長渕剛の息子WA航RU(長男)の将来は?

長渕剛さんの長男WA航RUこと「長渕航(ながぶちこう)」さんを姓名判断で調べると、基本浮き沈みがある性格でポジティブだったり、ネガティブだったり、よく言うと感情豊かな方のようです。ただ、社交が苦手な傾向があり、悲観的になる事も多い性格のようです。

この性格を持ちながらも、長男息子、長渕航さんは極真空手で気持ちの持続を極め現在の活動に至っていると思います。ただ、楽天的な性格も姓名判断的にはあるので、今の音楽活動を多くの人に受け入れられるように、と考えるより今自分が楽しむ事に重しを持ちやすい性格があるようで現状維持かも・・・。

【姓名判断②】長渕剛の息子ReN(次男)の将来は?

長渕剛さんの次男息子である長渕蓮さんを姓名判断で調べると、総合的にはとても良い感じのようです。先見性と決断力があるのが特徴で、今後よりループステーションという録画機材を使ったギター演奏をより普及させるのに一躍かうかもしれませんね。

ギターを一人で弾き重ねて曲を作っていくのをマスターしたのちには、歌も重ねて、更には画像も?まではわかりませんが、姓名判断的には教育者にも向いているらしいので、長渕剛さんへループステーションをライブでする事を教える事をするかもしれませんね。

【姓名判断③】長渕剛の娘文音(長女)の将来は?

長渕文音さんを姓名判断で見て見ると、基本浮世離れといいますか、現実世界で客観的に生きるより自分の世界の中で生きたい欲求が傾向としてあります。そんな性格が、自分しか出来ない役になりきりたい、という発言を生み出したのかもしれません。

あと、単純に運が良い画数のようで、他者から自然と引き上げられてお金に困る事がないというのが姓名判断で見た所です。今後も親である長渕剛さんの支援なしでも女優として、ドラマや舞台等で活躍が期待できますね。

【子育て】長渕剛はどのように子供を成長させたのか?

長渕剛さんの子育て方針を娘文音さんの発言を基に考えてみました。イメージとしては、TVで見るまんまの感じのようdす。亭主関白で曲がった事や中途半端な事が大嫌いで、一度始めた事を途中で投げ出す事に関しては尋常でないくらい厳しい父親のようです。

ただ、一方授業参観には必ず顔を出してくれたり、厳しさは長渕剛さん自身にも向いていて、必ず出ると決めていたと思います。また、兄弟喧嘩を止めないというあたりが、まさに長渕剛さんらしい子育てな感じがします。パソコン見ず俺を見ろ!と歌以外に息子や娘さんも行ったのかもしれませんね。

【未来予想】長渕剛の息子の歌手活動の今後は?

長渕剛さんの2人の息子も長渕剛さん同様音楽活動を現在している事がわかりました。長渕剛・長渕航・長渕蓮、家族3人それぞれの年代や想いや心に響かせる方法や伝え方は違うものの、感動を与える想いは皆同じくあると思います。

3人でライブするというのもありですが、それぞれ曲をそれぞれがアレンジして提供する事もありかな?と思ったりします。感受性がそれぞれ違う3人の音楽活動をこれからも期待しております!これから長渕剛さんの娘文音さんだけでなく、ReN(長渕蓮)さんとWA航RU(長渕航)さんも注目してみて下さい!