魂が綺麗な人のスピリチュアル的な特徴は?心を綺麗にする方法や魂が汚い人の対処法占い・スピリチュアル

魂が綺麗な人のスピリチュアル的な特徴は?心を綺麗にする方法や魂が汚い人の対処法

目次

[表示]

癒やされないインナーチャイルドがある

Myriams-Fotos / Pixabay

インナーチャイルドとは、幼少期から成人するまでの間に起きた出来事がきっかけで作られたトラウマのことです。

大小の差こそあれ誰もが持っているであろうインナーチャイルドですが、これに囚われすぎて前に進めないでいると魂はどんどん汚れていってしまうとされています。

自分1人ではどうやっても乗り越えることができないようなインナーチャイルドを抱えている場合は、カウンセリングを受けるなど他者の力を借りて、心を癒すのも良いでしょう。

魂が汚い人と上手に付き合うには?

Free-Photos / Pixabay

上で挙げた特徴から見て取れるように、魂が汚いとされる人の中には付き合うのが難しい、一緒にいると不快な気持ちにさせてくる人も少なからず存在します。

しかし魂が汚い人に対して見下すような態度を取ったり、悪口を言ったりしてしまえば、当然あなた自身の魂レベルも下がってしまいます。

魂が汚いと感じる人と接する時には、「嫌な気持ちにさせられるのが当然」くらいの心構えを持ち、少しでも良いことがあれば感謝するようにしましょう。期待せずに付き合うくらいが、ちょうど良いのです。

魂が綺麗な人と似ているけど違う?その他の魂について

Bessi / Pixabay

綺麗な魂と似ている意味合いを持つ魂は他にもあります。その他の魂とは一体どんな魂なのでしょうか?魂が綺麗な人との共通点や違いを調べました。

心が綺麗な人のオーラって?魂が綺麗な人とは違うの?

心が綺麗な人と魂が綺麗な人との違いはあるのでしょうか?心は魂よりも浅い場所に存在していて、他人からも見えやすいものです。魂という本質的な部分は中々他人から見るのは難しいでしょう。

心が綺麗な人のオーラは活動的で前向きなオレンジや純潔で崇高な白、強いカリスマ性を持ち合わせる紫や金を持っています。もちろん魂レベルも高いので魂が綺麗な人との共通点はあります。

魂やエネルギーがきれいな人は高級霊で霊格が高い!

josealbafotos / Pixabay

魂やエネルギーがきれいな人は霊格自体が高い高級霊です。しかし魂レベルの高い人ほど高級霊である事を人から伝えられても、自分はこんな酷い事もしているという返事が返ってくるでしょう。

周囲に酷い事をしたとしても、その事に対する罪悪感が多く相手を責めないのが魂やエネルギーがきれいな人なのです。

これに対して、霊格が低い人ほど自分の魂が崇高であると信じ、仮に周囲に酷い事をしていても自分のせいではなく周りが悪いと言います。正反対の感覚を持っているのです。

障害者や幼児期に命を落とす人たちの魂レベルは低いの?高いの?

cherylholt / Pixabay

今世で障害を持って生まれてきたり、幼少期に命を落としてしまう人の魂レベルはどうなっているのでしょうか?結論から言ってしまうと、障害者の方の魂レベルはとても高いものです。

重度の障害を持っていたり、幼い頃に命を落としてしまう方の魂レベルは更に高く、あと何回か輪廻転生を繰り返すと輪廻転生の輪から外れる事の出来る高級霊です。

仏教では解脱(げだつ)、キリスト教では天使と呼ばれる魂のレベルが高い高級霊は、神様の意思をあの世からこの世に伝える仕事を請け負う事になるのです。

魂を綺麗にするにはどうしたら良い?魂レベルを上げる方法!

8385 / Pixabay

魂レベルを上げる方法にはどんなものがあるのでしょうか?魂を綺麗にするにはどんな事を行うのがいいのかを調べてまとめました。

魂が濁っていることに自ら気づく

自分の周囲に魂が綺麗な人はいますか?魂が綺麗な人を見分ける事の出来る人は心が澄んでいますが、出来ない人は自らの魂が濁っている可能性があります。

しかし魂が濁っている事に気が付ける人は、魂を変化させ魂レベルを上げる事が出来る人です。逆に魂の濁りに気がつかない人は、本当の意味では魂レベルを上げる事を望んでいないのです。

魂が綺麗な人・魂レベルが高い人と一緒に行動する

rawpixel / Pixabay

魂レベルが高い人や魂が綺麗な人は中々いませんが、もしも見つける事が出来たのなら友達になったり一緒に行動する様にしましょう。なぜなら魂が綺麗な人と行動を共にするだけでも魂レベルが上がるからです。

人間は周囲の環境の影響を受けやすいです。その為、魂が綺麗な人と行動を共にすると自然と似ている行動をする事になって、普段から魂レベルの高い人の思考を真似していきます。

そうすると魂レベルを上げる行動パターンをなぞって生きる事になり、人生を楽しく生きていく秘訣になります。

人と比べようとするのをやめる

qimono / Pixabay

魂を綺麗にするには人と自分を比べる事を止めてみましょう。はじめから魂が綺麗な人は、自分の魂レベルと周囲の人の魂レベルを比べる様な事をしません。そんな事は気にならないのです。

矛盾していますが魂レベルが低い人ほど周囲の魂レベルを気にしています。神様クラスの魂レベルになると周囲と自分の差は気にもならないのです。

魂レベルを気にしないで生きている方が、魂レベルを上げる事に繋がるのです。

自分の魂レベルと意識し向上精神を持つ

Hans / Pixabay

魂のレベルは意識を変えただけで急激に上がって聞くものではありませんが、魂が綺麗な人の特徴であるポジティブな考え方を意識してみましょう。

魂レベルの高い人のポジティブな考え方は癖になっています。魂が綺麗な人の考え方を繰り返す事で、自分自身の考え方が明快になり楽しく生きていく為の新しい発見が出来ます。

そうしていると魂が綺麗な人に一歩近づく事が出来るのです。

他の人を敬う気持ちを持つ

marselelia / Pixabay

魂のレベルを上げるためには、周囲の人へ感謝の気持や敬う気持ちを持つことも大切です。相手の気持ちを考えず、嫌なことがあったら人のせいにすれば良いという生き方では魂のレベルが上がることはありません。

周囲を敬うと言っても、滅私奉公をする必要はありません。自分のことも大切にしたうえで他者も尊重するように心がければ、自然と魂も綺麗になっていくでしょう。

瞑想で日々の自分と向き合う

leninscape / Pixabay

自分自身の魂と向き合うには瞑想がお勧めです。瞑想を行う事で知らない間に抑えていたよくない感情が表面化して、その感情と向き合う事が出来る様になるのです。

向き合った感情を一つ一つ浄化して、魂レベルを向上させる事が出来ます。

自己否定をせず人に嘘をついたり困らせることをしない

avi_acl / Pixabay

自己否定は自分が持っている魂を否定するのと同じ意味を持ちます。魂が黒いオーラで覆われ光を発する事が出来なければ、魂が綺麗な人になる事が出来なくなってしまいます。

自分自身の魂で感じた事を肯定する事によって、魂の存在を認めてレベルを上げる事が出来ます。

未来に希望を持ち自分の中での目標を作る

Free-Photos / Pixabay

出来る出来ないは別として、実現させたい事を目標にして歩き続ける事は魂レベルを上げる事に繋がります。夢や目標を持つ事は自分の魂に光を与えます。

またその夢の為に努力をする事で、さらに自分の魂を綺麗に出来るのです。

生活を整える

jarmoluk / Pixabay

暮らしの状態は魂のあり方とリンクしているとされます。例えば雑然とした部屋で暮らしていれば魂も汚れてしまう、加工食品ばかり食べていると心も荒んでしまうと言われているのです。

毎日家を掃除して綺麗に整えるというのは、特に日中仕事や学校で家にいない人にとっては難しいことかもしれません。

週に1度でも良いので無心に家を掃除する日を設けることで、家を磨くことで魂も磨かれるといいます。衣食住を整えることも、魂レベルを上げるには不可欠です。

言葉遣いを正し汚い言葉を吐かない

Pexels / Pixabay

言葉遣いの良し悪しは「言霊」となって、その人の魂レベルへ大きな影響を与えます。生来魂が綺麗な人は、意識せずともきれいな言葉遣いをすると前述しました。

これは全くスピリチュアル的に正しいことであり、言葉遣いを意識して良くする努力を重ねていきますと、それは魂が汚い人にとっては浄化作用となりえるのです。

周囲の人たちの悪い面は探さず良い面だけに注目する

1494202 / Pixabay

魂が汚い人は、常に他人の粗探しにばかりエネルギーを割いていることは説明しました。逆に人と接する際に、いいところだけを見つける努力は、魂レベルを高次に引きあげる作用があるのです。

他人と家族と接する際には、つい悪い面に目が行きがちです。これをグッと堪えて、良い面だけに注目する心の訓練を積めば、やがて魂は綺麗になっていくことでしょう。

自分のことは最後に回し自己犠牲もいとわない

geralt / Pixabay

何もかもで自己犠牲をはらう必要はありませんが、どうかまず、自分のことは後回しにしても構わないという広い心を持つように訓練してみて下さい。

これはすぐに実践できるような簡単なことではなく、そうした局面も多くはありませんが、「譲る」という精神が、あなたの魂を美しく綺麗な方向に導いてくれることでしょう。

魂を磨いて魂が綺麗な人になろう

geralt / Pixabay

魂が綺麗な人の特徴や、魂を綺麗にする方法をスピリチュアル的にまとめました。魂レベルや心の綺麗な人のオーラを気にしている人は、既に魂がレベルを上げる条件の一つをクリアしている事になります。

魂と向き合って素直になり、向上心を忘れない事で魂をより磨く事が出来ます。魂レベルを上げて人生をもっと楽しく有意義なものにしていきましょう。

2/2