【珈琲庵事故】事故現場画像や高齢ドライバーの顔画像や情報は? タレント

【珈琲庵事故】事故現場画像や高齢ドライバーの顔画像や情報は?

またも高齢ドライバーによる事故が発生しました。愛知県の喫茶店に車が突っ込み、男女9人が怪我をしました。加害者は75歳の男性で事故当時のことを覚えてないと話していました。事故現場や75歳男性の情報をまとめます。

目次

[表示]

事故の内容は?

24日午前10時15分ごろ、愛知県あま市丹波深田の喫茶店「珈琲庵」に乗用車が突っ込んだ。店にいた客9人が負傷したとみられるが、いずれも命に別条はないという。津島署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、運転していた同市の自称自営業の男(75)を現行犯逮捕した。

(引用:livedoorニュース)

加害者の75歳男性は当時のことを「覚えてない」と供述しているそうです。

事故現場は?現場の様子や画像は?

事故現場は、愛知県あま市丹波深田の喫茶店「珈琲庵」でした。上記画像が「珈琲庵」の場所になります。

事故の様子は?

現場はあま市役所から西に600メートルほどで、住宅などが点在する地域。店長の矢野雅己さん(45)によると、事故当時の店内は約40人の客で満席の状態。カウンターとの間に挟まれる形になり、足から出血した客もいたという。逮捕されたのは常連客といい、「車から降りてぼうぜんとした様子だった」と話した。

近くに住む40代の女性は「ドンという地響きのような音がして振り向くと、悲鳴が聞こえた」と話した。

(引用:朝日新聞)

店内にいた店長、お客さんが当時の状況を振り返っています。

事故が起こった理由は?高齢ドライバーによるアクセルブレーキの踏み間違え?

店の駐車場に後退しながら車を止めようとしていたところ、車が前進して店に突っ込んだといい、男は「なぜ前進したのか覚えていない」などと話しているという。

(引用:朝日新聞)

男は以上のように供述していることから、単にアクセルとブレーキを踏み間違えたと考えられます。高齢ドライバーによるこのような事故は最近多く発生してしまっているのが事実です。

加害者・75歳男性の情報は?画像はある?

加害者・75歳男性に関する詳しい情報はまだ出ていません。

みんなの反応

まだお若い気がするけど…

 

しっかりと使えば良い車なんだけど。他の車とちょっと違うから、難しいのよね。プリウス(^^;

 

死者がいないならまだいい。どこだったか、死亡事故なのに逮捕もされない飯塚という爺がいたが、この方は現行犯逮捕なのね。不思議だねぇ。

 

うん、『なんでこうなったのか覚えていない』ようなドライバーさんは運転しちゃいけないと思うよ。

 

そろそろお店を持つ人は駐車場とお店の間に丈夫なバリケードをつけ始めた方がいい件。

こういうのはもはや日常だからね。

(引用:twitterより)