りんあんの母親は頭おかしい?ママスタでの評判やアンチは?しつけがなってない? タレント

りんあんの母親は頭おかしい?ママスタでの評判やアンチは?しつけがなってない?

双子りんあんの母親は頭おかしい、気持ち悪いと話題です。SNSやインスタの発言や奔放なりんあんのしつけ、かわいくないコーデなどママスタにも行動に批判するアンチの声が殺到しています。父親とは離婚してる?ブサイクで嫌い?などりんあんと母親についてまとめます。

目次

[表示]

りんあんの母親は頭おかしい?

りんあんこと「りんかちゃんとあんなちゃん」の双子の女の子がかわいいと、インスタなどのSNSで話題となり、テレビなどでもよく見掛けるようになりました。

そんなりんあんの母親は頭おかしい?とネット上で話題となっていますが、その真相はいかに?りんあんと母親について詳しく調査していきたいと思います。

りんあんとは?双子のりんか&あんながインスタで人気!【画像アリ】

りんあんとは、2011年に生まれた一卵性の双子の姉妹「りんかちゃんとあんなちゃん」の通称です。

最初はブログからスタートし、その後インスタにてりんあんのお洒落な着こなしと大きな眼鏡が特徴の画像を公開すると、瞬く間に人気者となりました。

りんあんの母親は元美容師で父親は現役美容師!

写真を公開しているのは、母親のmatsukoさん。元美容師だそうで、双子の育児の大変さを少しでも世に伝えようと始めたのがきっかけです。

りんあんの父親は現役の美容師さんという事で、ブログを始めた当初は頻繁にりんあんとの写真も公開されていたそうです。

ママスタで母親・matsukoが炎上中!?頭がおかしい?

そんな人気者になったりんあんは、テレビやCMにも出演し、その人気は全国的に知られていく事となりました。

その火付け役となった母親matsukoさんですが、ママ向けコミュニティサイトのママスタ内で、頭おかしい母親として炎上していると話題になっています。

りんあんの母親が頭おかしい・気持ち悪いと言われる理由は?

かわいくてお洒落な双子姉妹として人気のりんあんですが、2人のお世話をし、2人の写真をSNSに頻繁に更新する母親に頭おかしい?気持ち悪いなど誹謗中傷の声が上がっています。

なぜそのような事が言われるのか?りんあんの母親の行動や、周囲の反応についてまとめていきます。

一般人の子供を晒している

りんあんがメディアに注目を浴びるようになったのは、4歳くらいの頃です。母親がブログやインスタを始めたのはりんあんが生まれた頃からだそうです。

可愛い我が子の写真をSNSに投稿するところから始まったのですが、いつの間にか世間に注目されるようになったりんあんは、芸能人でもない一般人の子供を売名するような行動と波紋を呼んでいるようです。

子供のことを考えていないコーデ

りんあんが人気なのは、同じ顔をした2人が色々なコーデをした姿が可愛いという点です。コーデ本まで発売されるようになり、一般人から芸能人への道を歩んでいきます。

注目すべきはコーデが母親の自己満で、子供のことを考えていないという点です。ロングスカートやガウチョやサロペットなど、動き難い服装が子供向けでないと批判されています。

SNSでの発言が気持ち悪い

SNS上であんちゃんのために赤飯を炊いたという母親の発言が気持ち悪いと、ネット上が騒ぎになっていました。

現在8歳のあんちゃんに生理が来た話しをほのめかす発言ですが、それを一般に晒すのも頭おかしいとか、自分(母親)の時はもっと遅かったというコメントに対しては、気持ち悪いとの声が上がったようです。

母親がビジネスに走ってる?コラボグッズが高額!

コーデ本の他にも、メガネプロデュースをしたり、洋服プロデュースをしたりと、母親がビジネスに走っている事にも批判の声が上がっているようです。

しかも眼鏡ブランドのBCPCKIDSとのコラボのお値段は2万円前後、その他洋服のコラボなども全て高額になっている点も指摘が上がっています。

りんあんのランドセルでも炎上

2018年に小学生になったりんあん。彼女たちのランドセルは中村鞄で選び、カラーは赤にしたことを2017年5月に母親はブログで公表していました。

しかし2018年になると「縁があってランドセルはフィットちゃんの茶色にしました」と、CMに出演しているメーカーのランドセルに決めたと同じブログで発信したのです。

なぜ既に他のランドセルを購入しているのに、それを無かったことにしてCMのランドセルを買った、素敵だといった発言をするのか、二枚舌過ぎて気持ち悪いと揶揄されていました。

母親がりんあんの稼いだお金で散財

母親がりんあんに着せる洋服で多いのはZARAのブランドだそうです。しかも成長期の子供に対して、ぴったりサイズの服ばかりという事で、すぐに着れなくなるため出費も馬鹿にならないと思われます。

りんあんが芸能活動をして稼いだお金を、母親が散財して次から次へと洋服を購入する行動にも、批判的な声が多く上がっています。

りんあんの活動は入学前まで?継続する可能性も?発言がぶれすぎ

りんあんの母親はテレビの取材で、りんあんの活動は小学校に入学するまでの社会勉強と発言した事もありました。また継続する可能性も?とぶれた発言もしており、批判されています。

小学校入学後も芸能活動やインスタは辞めずに継続しており、あの発言は何だったの?と疑問視されるとともに、子供の教育についても批判を浴びる事となりました。

躾がなってない?りんあんがやりたい放題

テレビでもよく特集されるりんあんですが、目の上の芸能人に対しての自由奔放な行動に、母親のしつけがなっていないと批判される事もありました。

双子姉妹がちょろちょろと動き回る奔放な姿は視聴者には可愛く見えますが、傍にいる芸能人はそのしつけの悪さに、少し怪訝な表情をしていたそうです。

インスタで「プライベートでは話しかけないでほしい」と投稿

母親の発言には何かとネット上も敏感になっているようです。インスタで「プライベートでは話しかけないでほしい」と投稿しまた炎上する羽目となっています。

「テレビに出したくせに頭おかしい」「芸能人気どり?」などコメントが荒らされたため、すぐに投稿は消されたそうです。

インスタで批判されたことをオフィシャルブログで語る

頭おかしいと批判続きのりんあん母親ですが、2018年5月にオフィシャルブログで反論した事でも話題となりました。

「思うこと」というお題で綴られたコメントは、インスタへの批判や誹謗中傷はSNS上のいじめであり、自分に限らずSNSいじめはやめて欲しいという内容です。

7年もインスタ投稿を続けられた事に感謝も述べており、この反論コメントに対する反応は共感を持てるという内容が多かったようです。

2019年は香港に行って批判殺到!

最近の話題も紹介したいと思います。2019年10月には香港に旅行に出掛けたりんあんについて批判が殺到しているようです。

台風の被害で日本中が大騒ぎの中、呑気に香港ディズニーランドに行っている写真をアップする母親に、頭おかしい批判がなされました。

病院に行ってほしいという声も

母親が頭おかしいという批判が相次ぐ中、りんあんの成長やしつけに対して心配する声もネット上に上がっています。

かなり体の成長が早いと思われるりんあんに、1度病院に行ってホルモンの検査をした方が良いという、具体的な対処方法についても教えてくれる優しい声も聞かれました。

ママスタに寄せられているアンチの意見は?子供の今後を心配する声も

ママスタに建てられた「双子のりんかあんなちゃん」というスレッドには、主に母親に対する批判の声が多く書き込まれています。

ただのアンチや揚げ足取りという意見だけではなく、スレッド内には母親の着せかえ人形のように扱われているりんあんの将来を心配する書き込みも見られました。

この子達は365日同じ格好させられていつか感情が爆発するか精神的に病んでしまうか他人の子供だけど心配だよ。
“奇跡のミラーツインズ”なんていつか呪縛になるんじゃないかな…

(引用:ママスタ)

またブログやSNSにりんあんが描いた絵や日記の写真を公開していることから、「こんな家庭の子とは友達になって欲しくない、というクラスメイトの親も多そう」と学校生活を心配する声も寄せられています。

りんあんが嫌い・かわいくないと思う人も?しつけがなってない?

りんあんの母親が頭おかしいと言われる理由をいくつか見てきましたが、りんあん自体が嫌い?かわいくない?ブサイク?という意見も浮上しているようです。

双子姉妹でお洒落コーデで大人気のりんあんに対する世間のアンチ的な声を、もう少し紹介したいと思います。

りんあんはブサイク?双子だから可愛く見えるだけ?

「りんあんは全然かわいくない。ただ小さくてかわいく見えているだけで、顔はブサイク。」「りんあんはあまりかわいくないと思う。2人だからかわいく見えるだけ。」

このような声がネット上で囁かれており、確かに顔がかわいい訳ではなく、小さいのが2人いる事がかわいいだけとまとめられる記事もありました。

サトウの切り餅のCMに批判殺到?

2018年の秋に放送されていたサトウの切り餅のCMに抜擢されたりんあん。しかし、彼女たちのことを知らない視聴者からも「不快」「なんかムカつくCM」と批判の声があがったのです。

批判の声は主にりんあんの容姿や顔立ちに対するもので、「誰?この可愛くない子供」「芸能人の子?鼻の下が長くて全然かわいくない」と、アンチよりも辛辣な意見も少なからず見られました。

なかには「バッファロー吾郎に似ている」といったものまで見られた程です。

テレビ出演時がヤバイ?自由奔放でうるさすぎる?

りんあんのしつけが悪くて共演者から怪訝に思われているという話に繋がりますが、視聴者からも自由過ぎるりんあんの行動に苦言を呈する書き込みも多く見られます。

りんあんが嫌いと言われる理由が、この奔放過ぎる2人の性格にある事が分かりました。

りんあんは発達障害ではないかという指摘も

りんあんの自由過ぎる行動は、単にしつけの悪さではなく、発達障害ではないかと心配する声も上がっていました。

テレビの収録中に寝転んだり、叫んだり、好き勝手に喋ったりという行動は、4歳の年齢を考えても行き過ぎた振る舞いと指摘され、障害としか考えられないという指摘がありました。

やらされている、着せられている感が嫌い

その他、りんあんが嫌いと言われる理由には、やらされ感や着せられている感が異常という事が挙げられるそうです。

ある程度子役であれば、自分で決められるものではないので仕方がないとも思われますが、りんあんの場合は度が過ぎる事が指摘の理由となっています。

りんあんの活躍は親・周囲の自己満足に見える?

りんあんが雑誌やテレビで活躍できたのは、母親がSNS上で2人の写真をたくさん公開した事がきっかけです。最初は人に見せるためではなく、自己満足で始めたものです。

それが裏目に出ていて、親や周囲の人間の自己満足に世間が付き合わされているだけと指摘されるようになり、りんあんが嫌いな理由としても挙げられています。

「かわいくない」ネットの意見を本人が見ることを危惧する声も

もちろん「可愛い」「好き」という肯定的な意見も多数ありますが、りんあんがTVに出たり目立つ行動をするたびに「誰?このブスな子たち」といった心無い言葉も多くネットには書き込まれます。

実際にりんあんの母親が離婚をカミングアウトした際には、それを取り上げたヤフーニュースのコメント欄に「子供がブスだ」という容姿を批判する声が多く書き込まれていました。

このようなコメントもネット上には残ってしまうため、「本人たちが成長してエゴサーチした際、どんな気持ちになるんだろう?」「ある意味、虐待だよ」といった指摘もされています。

りんあんの母親は離婚した?

りんあんの母親について離婚説も浮上しています。りんあんコーデで様々なビジネスを展開する理由は、離婚してお金が必要だから?という憶測まで飛んでいました。

そして2019年11月19日に母親がアメブロにブログを開設し、2018年に既に離婚していたことを明かしたのです。

元旦那には感謝しています。改めて本当にありがとう。りんかあんなの事はまーかーせーろー笑

(引用:matsuko(りんか&あんなの母)オフィシャルブログ)

このように綴っていたことから、離婚しても関係はさほど悪くなく、円満離婚だったのではないか?と思われていました。

しかし実際には違うのでは?父親は妻の暴走に我慢ができなかったのでは?と推測する声も上がっています。

もともと夫婦仲は悪かった?父親は娘を出すことに反対だった?

離婚前から、りんあんの母親はブログに双子の父親への愚痴を書くことがありました。

もともと「子供の成長の記録」として母親はインスタを始めたといいますが、それがエスカレートして芸能活動にまでつながったことに対して父親は「危ない」「辞めるべき」と苦言を呈していたそうです。

しかし母親は子供を表に出して仕事にすることを辞めなかったため、散々もめた挙げ句に離婚に至ったのだろうと囁かれているのです。

NEXT:りんあん母親に対する批判は今だけの嫉妬!?
1/2