道端アンジェリカが恐喝容疑で逮捕?夫と共謀?美人局だった? タレント

道端アンジェリカが恐喝容疑で逮捕?夫と共謀?美人局だった?

10月23日、道端アンジェリカさんが恐喝容疑で書類送検されたという情報が入ってきました。発端は夫が知人を恐喝したことでしたが、そこに道端アンジェリカさんも同席し共に恐喝したということです。美人局であったという噂も流れています。

目次

[表示]

道端アンジェリカが恐喝容疑で書類送検?事件の内容は?

事件の概要

モデルの道端アンジェリカさん(33)の夫が知人男性から金を脅し取ったとして逮捕された事件で、警視庁が道端さんを恐喝容疑で書類送検したことが捜査関係者への取材で判明した。

送検容疑は8月7日、飲食店経営の夫と共に、渋谷区の会社事務所で、40代の会社役員男性を脅し、現金35万円を振り込ませて脅し取ったとしている。

(引用:BIGLOBEニュース)

以上が事件の概要です。二人は知人を恐喝し、現金を脅し取りました。

恐喝の内容は?

「お前の家族をめちゃくちゃにしてやる。うそをついたら鉛筆で目を刺す」

(引用:niftyニュース)

これは完全に脅しだと言えるでしょう。冗談で言っていいような内容ではありません。

そもそもなぜ恐喝した?

事の発端は、夫キム・ジョンヒの同席していない飲みの席で、被害者の男性と道端アンジェリカさんが酔った状態で身体を密着させていた事で、

これを知った道端アンジェリカさんの夫が後日、道端アンジェリカさんと共に、男性を恐喝しに行ったという事です。

道端アンジェリカのコメントは?

「私が知人の男性と身体を密着させ飲酒していたことを夫が疑い、お相手の方を責めた結果、なされたもの」「夫の怒りに対する恐怖などから何もできませんでした」

(引用:niftyニュース)

道端アンジェリカさんは以上のように供述し、同席はしていたものの、夫とともに恐喝はしていないという事です。

夫のキムジョンヒさんも、「妻は関係ない」と供述しているそうです。

美人局だった?

美人局とは?

出会い系サイトなどのSNSで知り合った女性から、部屋に誘われ衣服を脱ぎ、いざ性行為などを行おうとしたときに、女性の仲間の男性が登場して「俺の女に何をする」というのが典型的なパターンである。

(引用:wikipedia)

道端アンジェリカの恐喝事件は美人局だった?

今回の事件は美人局だったのではないかと噂されています。

流れとしては、道端アンジェリカさんが被害者の知人男性と故意に身体を密着させながら飲酒し、それを口実に夫キムジョンヒさんと共に恐喝をしに行ったという事です。道端アンジェリカさんと夫キムジョンヒさんは元々口裏を合わせていたのでしょうか?

疑問なのは、35万円という金額で、美人局での恐喝にしては少なすぎるのではという意見も出ています。

道端アンジェリカは無罪?恐喝はなされていない?

「情報が一方的で、誰かがなんらかの意図をもって情報をコントロールし、印象操作しているのではないか」

アンジェリカが元交際相手ともいわれているA氏と体を密着させていたといわれる場所は、アンジェリカの夫・キム・ジョンヒ氏が経営するバーだが、そのような場所でアンジェリカと親密な行為をするだろうか。そもそもAは、以前からキム氏と知り合いで、その店に以前も訪れてカメラの存在も知っていたといわれているから、なおさらである。

「捜査関係者」とされる人物のコメントが多用されていることである。

(引用:ビジネスジャーナル)

以上のように、この事件の報道の仕方や内容に疑問を抱く意見も存在します。

真相はどうなのでしょうか?

道端アンジェリカの夫キムジョンヒとは?

公開されているキムジョンヒさんの顔画像です。

キムジョンヒさんは、会員制のバー(店名:UNDER BAR アンダーバー)を経営しているとされています。

現在37歳で、道端アンジェリカさんとは、2016年12月に知人の紹介で出会ったとされています。当時はPR会社に務める一般サラリーマンだったそうです。

みんなの反応まとめ

まとめ

まだ逮捕には至っていませんが、事件の内容が事実だとしたら、今後の芸能活動も厳しくなるのではないでしょうか?

事件の内容に疑いを持つ意見もあるため、真相はわかりませんが、今後も状況を追っていきましょう。