拳月の現在は奄美?大阪のミナミ?最新の逮捕歴やNHKの出演情報タレント

拳月の現在は奄美?大阪のミナミ?最新の逮捕歴やNHKの出演情報

目次

[表示]

半グレという言葉そのものは昔からありましたが、一般に生活していると聞きなじみがない言葉です。ですが半グレはヤクザが法律の改正で表立って活動できなかった隙間を縫って非合法な活動する危険な存在です。

かつては格闘家として名を馳せた拳月も現在は半グレとして活動しています。本人は番組では悪事を働いていないと語っていますが、半グレ集団「O7」のリーダー格として知られた存在でもあります。

大阪のミナミで拳月を知らない人はいない?

https://twitter.com/pr84364361/status/1186819256983285760?s=20

NHKの番組でも拳月が街を練り歩くたびに様々な強面の人々から挨拶される様子が映し出されていました。大阪のミナミで現在でも幅を利かせていることは間違いありません。半グレとして生きているようです。

「O7(アウトセブン)」の名が示す通り、アウトローな生き方をするグループです。メンバーの顔を見れば震えあがる人もいるほどの半グレ集団のリーダー格を拳月は務め上げているとのことです。

拳月は「奄美の狂犬」と呼ばれていたことも

https://twitter.com/pr84364361/status/1186819321869168641?s=20

拳月についてネット検索すると、よく「奄美」の地名が出てきます。奄美出身の拳月は大阪の繁華街で幅を利かせるようになってからは、過去の格闘家としてのイメージも相まって「狂犬」の異名を持っています。

顔面もいかついですが、逆らうと鉄拳が飛んできそうな雰囲気を醸し出しています。O7は拳月の存在感で成り立っているとの証言もあるほど拳月はグループに欠かせない立場となっているようです。

O7の活動内容は?みかじめ料の取り立て?

https://twitter.com/pr84364361/status/1186819397840556032?s=20

暴対法の改正で暴力団は表立ってみかじめ料などの取り立てが出来なくなりました。現在でも活動している団体はあるようですが、目に見えない形でうまくやっているようです。暴対法の隙間を縫ってO7がいます。

暴力団が目立った動きができない部分を、それに代わってO7のような半グレ集団が実行しています。拳月は顔が怖くて声にも迫力があるので、暴力団がいなくてもそれに匹敵するだけの脅威を与えているようです。

拳月は弘道会とも繋がりがある?

https://twitter.com/pr84364361/status/1186819476374749184?s=20

弘道会といえば日本を代表する暴力団・山口組の系列で時々ニュースでも取り上げられるほど注目度の高い集団です。顔がいかつく暴力団顔負けの存在感を放つ拳月が弘道会と繋がりがあるとの噂もあります。

しかし実際には現時点で弘道会と拳月とを結びつける根拠はありません。表立って活動できない弘道会の隙間を縫って拳月らが悪事を働く危険性を警察も警戒していることは事実のようです。

幹部のテポドン逮捕で、拳月グループは崩壊?

https://twitter.com/pr84364361/status/1186819556741791745?s=20

報道では幹部の一人と目される梶諒氏やテポドンこと吉満祐介氏らが逮捕されたことで拳月グループは崩壊に向かっているとの噂も飛び交っていますが、それを否定する声も多く出ています。

拳月は健在で、目だった動きがないだけに不気味との声もあります。O7は横の繋がりも強く、簡単には崩れないと言われています。それはひとえに拳月が多くの不良から慕われているためとされています。

拳月がNHKの半グレ特集で語ったこととは?

Alexas_Fotos / Pixabay

O7は半グレの中でも独特の歴史を育んできました。格闘技好きの間でも拳月の存在によって半グレの世界を知ったファンも多く、半グレやO7に関する様々な噂も虚実入り混じって語られてきました。

大阪のミナミを暴力団に変わって幅を利かせているO7の事実上のリーダー拳月は、テレビの取材に対してどのようにコメントしていたのでしょうか?また拳月は今後どこに向かおうとしているのでしょうか?

半グレに関するネットの噂は嘘?軍団立石は存在しない?

KELLEPICS / Pixabay

某週刊誌によると、暴力団が活動し辛くなった大阪ミナミの繁華街では、それに代わって半グレ集団が権力闘争を繰り広げていると書かれています。記事ではO7の他に軍団立石や米谷の集団があるとのことです。

これが事実ならまるで三国志の世界です。しかしこの報道について拳月は、「米谷」については神戸で名の通った集団として認識しているものの、「立石軍団」という半グレ集団は知らないと語っています。

大阪の半グレグループ・アビスとの関わりは?

https://twitter.com/pr84364361/status/1186821321080000513?s=20

一般的には敵対しているように見えるO7とアビスの関係にも触れています。過去には10代後半から20歳までの若者で構成されるアビスが拳月らを慕って指導を求めてきたことを拳月が明かしています。

しかし商売がうまく行くようになると暴力団の手先となって悪事に手を染め、こちらの忠告もまったく聞かなくなったと拳月は嘆いていました。グループについても現在は何人いるのかまったく不明といいます。

NEXT:拳月は「強者」と深く関わっているわけではない
2/4