キムタクのロン毛がイケメンすぎ!画像やドラマまとめ・セット方法 タレント

キムタクのロン毛がイケメンすぎ!画像やドラマまとめ・セット方法

キムタクと言えばロン毛がかっこいいという声は根強いです。画像で振り返るとストレートやパーマと様々で、キムタクはロン毛ジャニーズの元祖とも言えます。特にドラマ「若者のすべて」でのロン毛が記憶に残っている人も多く、真似するにはセット方法にコツがあるようです。

目次

[表示]

キムタクのロン毛はかっこいい!ロン毛時代の画像は?

キムタクはロン毛が一番かっこいいと感じている人は少なくないはずです。1990年代のドラマで一世を風靡したロン毛のキムタクは、現在でもかっこいいと多くの支持を得ています。

キムタクのロン毛時代がかっこよすぎ?画像は?

キムタクこと木村拓哉さんは、現在も歌手・俳優として絶大な人気を誇っていますが、やはりロン毛時代が一番かっこよかったという声は少なくありません。

ロン毛だった当時のキムタクは男女問わず絶大な人気があり、キムタクのロン毛を真似して髪を伸ばす男性が街にあふれました。

キムタクの活躍を見てきた世代にとっては、ロン毛時代こそがキムタクの全盛期と言えるのではないでしょうか。

キムタクがロン毛を結んでる画像は?

キムタクは髪を結んでもイケメンです。テレビドラマ「ギフト」の中でも結んでいる画像があるので、1997年頃にこのような髪型をしていたようです。

ロン毛を結ぶとフェイスラインがはっきりと出てしまうので、顔が小さく整ったキムタクだからこそかっこいい髪型とも言えます。なかなかマネできないかもしれませんが、憧れる男性も多かったはずです。

キムタクのロン毛パーマの画像は?

キムタクのロン毛パーマ時代が記憶に残っている人も多いはずです。ふんわりとくせ毛風パーマだったことも、くるくるとした強めのパーマをかけていたこともありました。

個性的なヘアスタイルと言えますが、セクシーで見事に似合っています。やはりキムタクはどんな髪型でもイケメンなのかもしれません。

キムタクは最近もロン毛を披露?

キムタクは2018年12月に台湾の台北で行われたカルチャーイベント「ASIA FASHION AWARD 2018 in TAIPEI」でロン毛を披露しています。

アンバサダーとしてオープニングステージに現れたキムタクは、SMAP時代を彷彿とさせるロン毛姿を披露しました。年を重ねただけ渋さが加わって、台湾でも日本でも大きな話題となりました。

キムタクの全盛期と言えばロン毛?

キムタクの全盛期といえばロン毛という人は多いはずです。キムタクがロン毛で出演していた1996年放送のドラマ「ロングバケーション」が大ヒットしたこともあり、キムタク=ロン毛のイメージがつきました。

もちろん短髪のキムタクもかっこいいですが、やはりキムタクのロン毛画像が見たいという声は現在も根強くあるようです。

キムタクはロン毛が似合うジャニーズの元祖!

キムタクはロン毛が似合うジャニーズの元祖だと言われています。ジャニーズでロン毛が似合うタレントといえば、堂本光一や長瀬智也が支持されています。

しかしやはり、1990年代のトレンディドラマで活躍したキムタクのロン毛が強く印象に残っている人は多いようです。

ジャニーズの世界でもロン毛=キムタクのイメージは強固なようです。

キムタクのロン毛は苦手という人も?

キムタク=ロン毛のイメージを持っている人も多いですが、キムタクのロン毛が苦手だという声もあるようです。

男性の長髪自体が苦手な人もいるようですが、最近のドラマでの短髪姿の方がかっこいいという人も多いようです。

確かに、短髪のキムタクは爽やかさとセクシーさを併せ持っていて、相当にかっこいいことは間違いありません。しかし、キムタクのロン毛が最強という声が多いのも事実です。

キムタクのロン毛の髪型パターンは?

キムタクのロン毛には様々なパターンが存在します。印象に強いストレートロングや、ドラマで記憶に残っているパーマスタイルなど、どれもかっこよく似合うのはキムタクだからこそかもしれません。

ロン毛パターン①シンプルなストレートロング

キムタクのロン毛で印象的なのは、なんといってもシンプルなストレートロングです。前髪も長く伸ばしていて、髪をかきあげる仕草もかっこよく決まっていました。

パーマをかけていることもおおいキムタクですが、ストレートなロン毛は一世を風靡したスタイルです。

真似をして髪を伸ばしたという男性も多かったはず。キムタクのロン毛といえばこれ、というヘアスタイルです。

ロン毛パターン②レイヤー多めなパーマロング

ふんわりとしたスタイルに見える、レイヤー多めなパーマロングもキムタクのかっこよさを引き出しているスタイルです。

キムタクはサーフィンが好きなことでも有名ですが、海がよく似合うスタイルとも言えます。この髪型に憧れたサーファーも多いはずです。

ロン毛パターン③王道のゆるパーマ

キムタクのロン毛の中でも、ゆるパーマスタイルが記憶にある人も多いはずです。大ヒットしたドラマ「ロングバケーション」にも、ゆるくパーマを当てたスタイルで出演しています。

現在でもおしゃれに通用するゆるパーマは、まさにロン毛の王道スタイルとも言えます。

ロン毛パターン④かっこいいナチュラルロング

キムタクのかっこいいロン毛で、ナチュラルロングのスタイルも欠かせません。パーマが弱くかかっていて、ふんわりとナチュラルな印象を作っています。

なかなか真似するのが難しいロン毛ですが、ナチュラルロングスタイルなら自然に取り入れることができるかもしれません。

ロン毛パターン⑤似合うのはキムタクだけ?ポニーテール

キムタクは若い頃、ポニーテールにしていたこともありました。前髪をオールバックにしたポニーテールは、顔が前面に出る個性的なスタイルです。

ポニーテールにすると、キムタクの美しいフェイスラインと小さな顔が強調されて、ドキドキした女性は多いはずです。

顔に自信がないとなかなか真似できないヘアスタイルで、似合うのはキムタクだけかもしれません。

ロン毛パターン⑥美人すぎるポンパドール

キムタクのロン毛パターンの中でも個性的なのは、ポンパドールを作ったスタイルです。女性顔負けの美しい顔で「美人すぎる」との声も多かったスタイルです。

ポンパドールがこんなに美人に決まってしまうのは、キムタクだけかもしれません。

キムタク風のロン毛にしたい!セットで大事なことは?

キムタク風のロン毛に憧れる男性は数多くいるはずです。しかし、ロン毛は似合わないと諦めてしまいがち。

キムタク風ロン毛の大切なポイントは、ヘアケアをしっかりとして清潔感のあるロン毛を目指すことです。

キムタク風のロン毛ではお手入れが大切!

huyenxu94 / Pixabay

キムタク風のロン毛で最も大切なことは、日々のお手入れです。長く伸ばした髪は傷みやすく、ダメージも目立ちやすくなってしまいます。

傷んだ髪では、ロン毛も台無しに。シャンプーやトリートメント、ヘアパックなどのヘアケアで、美しい髪を保つ必要があります。

お手入れが行き届いたロン毛だからこそ、キムタクのようにかっこよく決まるのです。

ロン毛だからこそ!清潔感を大事に!

キムタク風のロン毛にするのに気をつけたいことは、清潔感です。清潔感のないロン毛は汚らしく、ヘアカットをサボっているようにすら見えてしまいます。

不潔でやぼったく、かっこよさとはかけ離れた存在です。日々のケアで髪のコンディションを整えることと、ヒゲの手入れも忘れずに行って清潔感を出すことが大切です。

パーマスタイルならセットが楽?

キムタク風のロン毛に憧れるものの、セットが大変なのではないかと敬遠している人も多いはずです。

しかし、パーマスタイルであれば楽にセットができるのでおすすめです。水で濡らすだけでスタイルが決まってくれるので、朝の支度にも負担にならないのがうれしいポイントです。

キムタク風なロン毛の長さにするには何ヶ月かかる?

キムタク風のロン毛にするには、時間がかかることは覚悟しなければなりません。髪が伸びる速さは、月に1センチ程度と言われています。

キムタク風だと毛先が20センチ程あるので、元の長さにもよりますが1年半~2年くらいかかると考えたほうが良さそうです。

キムタク風ロン毛にたどり着くまでの間は、セミロン毛として楽しむのもひとつの方法と言えそうです。

キムタクのロン毛が見れるドラマまとめ!

キムタクはドラマの中で様々なロン毛スタイルを見せています。定番のストレートなロン毛からまげ姿まで、どのロン毛もかっこよく似合っているのがキムタクのすごいところです。

「安堂ロイド」の黒髪眼鏡×ロングパーマが似合いすぎ!

2013年にTBS系で放送された「安藤ロイド」では、キムタクのかっこいいロン毛を見ることができます。このドラマにキムタクは、黒髪メガネ×ロングパーマスタイルで挑んでいます。

黒髪でメガネというキムタクのイメージとは少し違ったスタイルでしたが「似合いすぎ」「セクシーすぎる」などと話題になりました。

NEXT:「MR.BRAIN」はチャラいけどかっこいい!
1/2