白いヤモリの言い伝えは?幸運の縁起の意味?家で見たときは逃すタレント

白いヤモリの言い伝えは?幸運の縁起の意味?家で見たときは逃す

目次

[表示]

ヤモリが出る家は、良縁に恵まれるともいわれています。仕事関係で多くの人に出会ったりして、将来的に結婚につながる出会いもありそうです。

そして、ヤモリを見かけた直後に新しい出会いがあった場合は、その人が未来の結婚相手になるかもしれません。

ヤモリの言い伝え③ヤモリは金運アップの象徴

ヤモリは縁起のいい生き物で、金運がアップするともいわれています。実際にヤモリが現れた宝くじ売り場から、高額の当選が何本も出たという話もあります。

白いヤモリは神の使い?

geralt / Pixabay

昔から白い生き物は神聖なものだとされ、神の使いだといわれてきました。ですから縁起の良いヤモリの中でも、特に白いヤモリは縁起がいいといわれています。

白いヤモリを見ると訪れる幸運とは?

PIRO4D / Pixabay

ヤモリ自体、縁起のいい生き物ですが、特に白いヤモリに出会うと多くの幸運が訪れえるといわれています。そんな縁起のいい内容をまとめてみました。

白いヤモリを見ると金運や幸運の兆し?宝くじに当選するかも?

5598375 / Pixabay

白いヤモリを見ることで、その人に金運や幸運が訪れるといわれています。実際に白いヤモリを目撃した後に、金運が上がったという情報も多くあります。

白いヤモリが宝くじ売り場に住み着いて高額当選が出たことも!

Hermann / Pixabay

白いヤモリを目撃すると金運がアップするといわれていますが、そんな言い伝えに信憑性のあるような事実が宝くじ売り場で起きています。

神奈川県横浜市の「いずみ中央ダイクマチャンスセンター」で、2009年にカウンターに白いヤモリが現れた直後、ドリームジャンボ宝くじの1等3億円と2等1億円のダブル当選があったといいます。

白いヤモリは恋愛にも良い?子宝に恵まれる場合も!

Profile / Pixabay

白いヤモリには金運だけでなく、恋愛運が上がったり、子宝にも恵まれるといわれています。

たとえば、長年子供ができなかった人が、白いヤモリを見た直後に妊娠していることが分かったという話もあります。

家の玄関に白いヤモリが出ると幸運が訪れる?

jeonsango / Pixabay

白いヤモリが家の玄関に出るのは、間もなくその家に幸運が訪れる前触れだといわれています。

ですから、もし家の中で白いヤモリを見かけたら、追い出したりせずにそのままにしておきましょう。無理に追い出したりすれば、幸運の使者を追い出すことになってしまいます。

白いヤモリの夢も吉夢?

cuncon / Pixabay

白いヤモリの夢は、金運アップだけでなく新しい才能が開花する前触れだといわれ、吉夢だといわれています。白いヤモリを見たら、思い切って新しいことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

意識して白いヤモリの夢を見るのは難しいかもしれませんが、枕元に白いヤモリの写真などを置いて夢に出てくることを願っていたら、いつかは夢に出てくれるかもしれません。

夢にヤモリが出てきたら家庭円満の印

Noupload / Pixabay

ヤモリは家を守る象徴だといわれますが、ヤモリが夢に出てきたらその人は家庭が円満で幸福だという証だといえます。

また、家族間でもしトラブルが発生していたら、間もなく解決するという暗示だそうです。

NEXT:複数のヤモリが出てくる夢は人間関係の改善を表す
2/4