目タトゥー?異様な眼球タトゥーの画像や意味・デザインと危険性 タレント

目タトゥー?異様な眼球タトゥーの画像や意味・デザインと危険性

目次

[表示]

目のタトゥーデザインは豊富!画像は?

目のタトゥーとは、目以外の場所に目をモチーフにしたタトゥーを入れることをいいます。そんな目をデザインしたタトゥーの画像を紹介します。

腕に入れた眼をデザインしたタトゥーで、かなりリアルに描かれています。

肩に描かれた眼をデザインしたタトゥーです。

目のタトゥーは、腕や膝、脛や肩など、身体のあらゆる場所に施し、そのデザインも豊富です。目は人の心を映す鏡といわれ、正邪はその人の目を見れば読み取れるともいわれます。

肩に入れている目のタトゥーで、単色ですが綺麗に仕上がっています。

腕に描かれた神秘的な目のタトゥーです。ブルーの瞳が綺麗です。

目のタトゥーデザインの基本的な意味は?

目のタトゥーのデザインの意味は、先見の明、生命、魂、明瞭などがあげられます。また目は古代エジプトのシンボルです。

タトゥーの目には、第三の目としての意味もあり、直感や第六感といった神秘的な意味もあります。

目のタトゥーデザインで有名なのはプロビデンスの目!意味は?

目のタトゥーデザインで有名なのは「プロビデンスの目」ですが、プロビデンスの目とは全ての出来事は偶然ではなく必然だという理念を指しているといいます。

光背と呼ばれる光の筋と、三位一体を表す三角形とを合わせて表現しています。

ホルスの目の意味は?

また、目のタトゥーのデザインに「ホルスの目」がありますが、古代エジプトでは太陽と月のことを「ホルスの目」と呼びます。

その二つの目は、月の象徴である左目が「ウジャトの目」、太陽の象徴である右目がラーの目と区別されています。

ホルスの目とフリーメイソンは意味が違う?

また、「プロビデンスの目」や「ホルスの目」と似ている目のデザインに「フリーメイソン」があります。

「フリーメイソン」とは、非公開の友愛団体で、秘密結社として有名でテレビでも取り上げられています。ですから、ホルスの目とは意味が違います。

また、フリーメイソンがプロビデンスの目と同じように解釈する人もいますが全く別物です。

目のタトゥーはかっこいいけど入れるのが怖いならシールもおすすめ!

目のタトゥーがカッコいいと思っていても、入れることに抵抗がある人も多いでしょう。そんな人にはシールを使うのもお勧めで、色々な種類があって楽しめます。

眼球タトゥーは今度どこまで進む?

眼球タトゥーといわれる目に施すタトゥーがあります。眼球タトゥーには配色もデザインもたくさんありますが、失明など多くのリスクがありますし、失敗した人もいますからカラコンから始める人も多いようです。

長期的なリスクまでは現在のとのころ分かっていませんから、しっかりリスクを理解して施術する必要があります。目をデザインしたタトゥーには先見の明などの意味があり、タトゥーの代わりにシールもあります。

眼球タトゥーは、日本ではまだ許されていませんが、値段は特殊な施術であり、分かりやすい料金表など、統一されたものはありません。かなり怖いイメージの眼球タトゥーですが、どのように思われたでしょうか。

2/2