目タトゥー?異様な眼球タトゥーの画像や意味・デザインと危険性 タレント

目タトゥー?異様な眼球タトゥーの画像や意味・デザインと危険性

目のタトゥーは、デザインもたくさんありますが失敗のリスクもあり、カラコンから始める人も多いようです。目のタトゥーのデザインには意味があり、代わりにシールもあります。眼球タトゥーは日本では施術できず値段は統一されていません。そんな眼球タトゥーについて紹介します。

目次

[表示]

目にタトゥーが入れられる?眼球タトゥーとは?

6335159 / Pixabay

目にタトゥーを入れるというのは、ちょっと想像できませんが、実際にはあるようです。そんな目のタトゥーについて詳しく紹介します。

目にタトゥー!?眼球タトゥーって何?

danymena88 / Pixabay

目にタトゥーを入れることを、眼球タトゥーというそうですが、もともと眼球タトゥーとは通常の目的のタトゥーではなかったそうです。

眼球タトゥーは、さまざまな眼球の疾患で目が傷ついてしまった痕をタトゥーで消したり治療するという意味で行っていたといいます。

デカ黒目タトゥーが始まりだった?

christels / Pixabay

眼球タトゥーの別の目的として、デカ黒目タトゥーという黒目を大きく見せるためのタトゥーを入れる人がいました。

カラーコンタクトを装着するのが面倒だということで、瞳の周囲に黒いタトゥーを入れていたようです。しかし、失明の危険もあるといわれています。

実際に眼球タトゥーを行ったときに重度の結膜炎を起こし、失明の危険性があって病院に入院したという人もいます。黒目タトゥーはまだ始まったばかりで、熟練したアーティストは少ないといいます。

目にタトゥーをいれた人の画像は?どんなデザイン?

目にタトゥーを入れる眼球タトゥーは、見た目のカッコよさを追求しているといえますが、そんな眼球タトゥーの画像を紹介します。

また、眼球タトゥーには色々なデザインや配色があります。

眼球タトゥーの魅力とは?目にタトゥーを入れる意味は?

眼球タトゥーとはその名のとおり、眼球に施すタトゥーですが、カラコンを入れるのが面倒臭いとか、見た目のカッコよさから眼球タトゥーを入れる人が多いようです。

また、世界中には身体改造を追求する人もいて、そんな人は更に自分の身体を改造するために眼球タトゥーを入れるようです。

眼球タトゥーは元々眼球に疾患がある人のための技術だった

StockSnap / Pixabay

現在は見た目のカッコよさや、身体改造の追求などから眼球タトゥーを入れる人も多いようです。

しかし、眼球にタトゥーを入れるようになったのは、もともとは眼球に疾患があって、それを治療ではなくフォーローする形でやっていたようです。

目が不自由な人の中には、眼球に傷がある人もいて、しかもコンタクトレンズが着用できない場合、眼球タトゥーを入れることで、周囲の人の目を気にせずに生活できるようになるといわれています。

目にタトゥーを入れる方法が怖すぎる!?

目にタトゥーを入れる眼球タトゥーも、皮膚に入れるタトゥーと同じように、何度も注射しなければなりません。色によっては40回も白目に注射するそうです。

眼球タトゥーを入れる人はそんな痛みに耐えながら行いますが、色落ちするため数年後には再度タトゥーを入れなければなりません。

目へのタトゥー施術は痛いの?

眼球へのタトゥーは、痛みは深刻なものではないということですが、そのストレスと恐怖はかなりのものだといわれています。

そして、他のタトゥーとは違い、施術中は瞬きや眼球の移動を避けるために麻酔を使用するのが一般的だそうです。

目にタトゥーを入れるときのインクはどんなもの?

rawpixel / Pixabay

通常のタトゥーで使うインクでは、眼球内で科学反応を起こす可能性がありますから、基本的に使用しないそうです。

黒を使う場合、「天然の墨汁」を使い、これが一番安全だといわれています。そして、カラーインクについては、現在では「これが一番」というものがないそうで、色々と試している段階のようです。

また、通常のインクでは濃すぎるために、生理食塩水で薄めたものを使用しています。

目のタトゥーは皮膚と違って色落ちする?

YvonneHuijbens / Pixabay

目のタトゥーは皮膚へのタトゥーと違って数年で色褪せてくるそうです。ですから数年後にはまた同じようにタトゥーを入れなければなりません。

目にタトゥーを入れる眼球タトゥーは危険なの?失敗することもある?

WikimediaImages / Pixabay

目にタトゥーを入れるという行為は危険もあって、失敗した例も多くあるようです。そんな眼球タトゥーの失敗例を紹介します。

眼球タトゥーで現在確認されている合併症のリスクは?

FrankWinkler / Pixabay

眼球タトゥーでの合併症の危険性は、そのリスクだけでも失明、視力低下、眼圧上昇、光がまぶしく感じる、視界がぼやける、頭痛といったものがあげられます。

しかもこれらは、短期的な合併症のリスクであり、長期的にみてどんな合併症が出てくるのかは分かっていません。

眼球タトゥーの長期的なリスクはわかっていない?

skeeze / Pixabay

眼球タトゥーを施術した後の20年、30年後の危険性についてのデータはまだない状態です。

ですから現時点で正常に施術できたとしても将来的な安全性については、何も保障されていないというのが現状です。

眼球タトゥーの失敗例とは?失明の可能性も?

24歳のモデル、キャット・ガリンガーさんの元恋人が、彼女の眼球にタトゥーを施しましたが、施術に失敗し、その彼女はかなりのダメージを受けたといいます。

彼はキャット・ガリンガーさんの目に紫のインクを注入し、そのインクがあふれてきた時も問題ないと考えていたといいます。そして、インクが溢れるのは普通で、目が腫れるのも珍しくないと説明しました。

この眼球タトゥーから、5週間たった時点でも、キャット・ガリンガーさんの左目の視力は戻らず、完全に復活できるかも不明だそうです。

一般人でも失敗例はある?

Fotorech / Pixabay

眼球タトゥーの始まりは2007年頃とまだ浅く、タトゥーのスペシャリストのルナ・コブラという方が世界で初めて実現したといわれています。

眼球はデリケートな部分でもあり、失敗例も少なくないそうです。モデルのキャット・ガリンガーさんをはじめ多くいます。

ポーランドのアレクサンドラさんは、眼球タトゥーの施術後に右目だけが視力が落ちてきて、病院で視力回復のために手術しましたが、彼女は緑内障と白内障を同時に患い、元通りの視力には戻っていません。

眼球タトゥーを入れたい!日本でもできるの?

Kanenori / Pixabay

日本でも眼球タトゥーを入れたい!という人もいるかもしれませんが、現在日本では眼球タトゥーを入れることができないようです。

眼球タトゥーは日本では入れられない?

geralt / Pixabay

現在、眼球タトゥーが流行っているといわれていますが、これは海外でのことで、日本では眼球タトゥーを入れることは現在のところできません。

もし日本人が眼球タトゥーを施したいと思ったなら、知識や経験が豊富な海外のアーティストや医師に施術してもらうしかないようです。

海外で有名なスペシャリストは?

海外で有名な眼球タトゥーのスペシャリストは、Luna Cobra(ルナ・コブラ)さんという方ですが、ルナ・コブラさんは、世界初の眼球タトゥーを発明した人でもあります。

眼球タトゥーの値段はどのくらいなの?

qimono / Pixabay

眼球タトゥーは特殊な施術であり、分かりやすい料金表など、統一されたものはありません。

ちなみに普通のタトゥーでは、ワンコインサンズのタトゥーで10,000円から、スマホサイズで30,000円からが相場のようです。

眼球タトゥーは法律で禁止しているところもある?

succo / Pixabay

海外で施術できるといわれる眼球タトゥーですが、アメリカのオクラホマ州では、オクラホマ眼科学院に支持されていて、2009年に眼球へのタトゥーを禁止しています。

そして、オクラホマ州で眼球タトゥーをすれば、違法となります。

眼球タトゥーではなくカラコンを利用するのも手?

日本では眼球タトゥーが許可されていませんが、カラコンなら色々な種類があります。

どうしても眼球タトゥーを入れたい人は、まずカラコンからチャレンジしてみるのもいいでしょう。

カラコンを使用する時の注意点は?

Comfreak / Pixabay

視力低下など、カラコンによる眼の障害があとを絶ちませんが、その多くは眼科医の処方を受けないまま、ネットによる購入で不適切な使用方法を続けた結果、発症するケースだといいます。

そして、最悪の場合、失明する可能性がありますから、使用する場合は眼科医の処方を受けて、使用方法もきちんと理解したうえで使用するべきでしょう。

眼球タトゥーを入れるときに注意することは?

annca / Pixabay

現在、眼球タトゥーを入れる人は、身体改造アーティストたちだといわれていますが、そんな人たちも眼球タトゥーについての危険性を認識しています。

タトゥー・アーティストのラス・フォックスさんは、長期的な影響は不明ですが、施術したら元には戻せないとインタビューにも応えています。

リスクを理解する

niekverlaan / Pixabay

眼球タトゥーは、現在でもそのリスクの全てが分かっていません。それでも眼球タトゥーを施術する人はリスクを理解し、それなりにリスクを背負わなければなりません。

施術は信頼のできる人に頼む

Comfreak / Pixabay

眼球タトゥーは、かなりのリスクを伴うものですが、もし施術するとしたら、知識と経験豊富な人に頼むのがいいでしょう。

眼球タトゥーを入れて成功した有名人はいる?

sasint / Pixabay

眼球タトゥーを入れて成功したという有名人のことを紹介します。

日本人で初めて眼球タトゥーに挑戦!Haruki

日本人で初めて眼球タトゥーに挑戦したのは、Harukiさんです。Harukiさんは、施術には両目で10~15分しかかからず、眼球の上下左右に1回ずつ注射するだけで済んだと語っています。

また、最初の2日間は目が腫れたそうですが、4日もしたら完治したそうです。

エイリアン姫・グレース・ニュートラル

イギリス在住のエイリアン姫グレース・ニュートラルさんは、身体改造アーティストとして活躍している女性です。

彼女も、身体のいたるところにタトゥーを入れ、舌はスプリットタンにしています。また、おへそを手術で除去しつるつるのお腹にし、耳は妖精のように先を尖らせ、耳たぶは切除しています。

また、鼻の両脇に穴をあけ、顔には傷をいれて模様にしています。

目にタトゥーではなく目のタトゥーデザインも人気!

SofieZborilova / Pixabay

眼球にタトゥーするのではなく、目のタトゥーデザインも人気になっていますが、そんなタトゥーのデザインの意味などを紹介します。

NEXT:目のタトゥーデザインは豊富!画像は?
1/2