ツインレイの過酷な試練の内容は?乗り越える意味・理由やコツを紹介 タレント

ツインレイの過酷な試練の内容は?乗り越える意味・理由やコツを紹介

ツインレイ同士が経験する過酷な試練については、意味や理由があると言われています。男性と女性それぞれに起こる試練は辛いものではありますが、乗り越える事で新たなステージが待っているとも言われます。ツインレイの試練の内容について詳しく解説していきます。

目次

[表示]

ツインレイ同士が経験する統合のステージを解説!

ツインレイとはスピリチュアルな世界の考え方で、元々1つの魂だった唯一無二の男女の事を表しており、なかなか出会う事ができない存在と言われています。

そんな運命の相手に出会うと、普通ではない状態となりその存在に気付くと言われています。しかし、運命の相手であるツインレイとはすぐに幸せが訪れる訳ではありません。

様々な試練が待ち受けており、それを乗り越える事でお互いが成長し、最高のカップルになり魂が1つになる事を結合のステージと呼びます。その時が訪れると、周囲にも大きな影響を及ぼすと言われています。

ツインレイが統合のために乗り越えなければならない10の試練

それではツインレイが統合に至るまでに経験すると言われている試練についてまとめていきたいと思います。

諸説ありますが、ここでは乗り越えるために訪れるであろう10の試練の内容について解説していきます。

出会った時に相手が既婚者である

GabrielFerraz / Pixabay

ツインレイが出会った時にしばしば訪れる試練として、結ばれるのが困難な状態で出会う事が多いという事が挙げられます。

相手が既に違う相手と結婚しているというケースや、あるいは両方が結婚しているというケースもあるようです。

その理由としては、ツインレイの統合には魂の成長が不可欠であるため、出会いから困難な状態に置かれている事が多いという事だそうです。

相手との年齢差の大きさ・相手が外国人というギャップ

続いて挙げられる試練として、相手との年齢差が大きいという事や、相手が外国人であるというギャップが与えられているという事です。

この試練が表す意味は、世間的な常識に捕らわれるという壁に悩まされるという事です。またギャップがある事で、お互いに合わせようと無理をしてしまう事も試練の過酷さを表しています。

相手との立場の違いが大き過ぎる

ツインレイとは遠い昔に分裂した魂の片割れという考え方があり、その後何度も生まれ変わりを経験してきた事により、違う立場で役割を二分してきたと言われています。

そのため現代に出会ったツインレイの2人の立場の違いが大き過ぎる事に悩まされる事もあるそうです。

教師と生徒、弁護士と検察官、社長と清掃員、皇室の方との恋愛など、恋愛関係にはなり難い存在であったり、御法度的な立場であったりします。

執着心や嫉妬心が芽生える

Zorro4 / Pixabay

ツインレイとの衝撃的な出会いを迎えて、いざツインレイの相手と向き合う事になった時期には、さらに過酷な試練が次々と訪れてくると言われています。

唯一無二の存在のツインレイですから、惹かれ合うスピードや深さは大き過ぎるが故に、この人でないとダメだと思う強い執着心が芽生えてきます。

また、相手のちょっとした気の緩みなども許せなくなる嫉妬心も同時に芽生えてくると言われています。

自分がなくなるような不安が辛い

執着や嫉妬に耐え切れなくなると、自分がなくなってしまいそうな程の不安感に襲われたりする事もツインレイが味わう辛い経験として挙げられます。

ギャップを乗り越えて接し合う2人に対し、世間の批判も大きい場合もあり、相手だけでなく周囲からの影響も不安感を煽る要素として考えられます。

相手に対する強い嫌悪感

SIXTY / Pixabay

次にやってくるツインレイの試練は、惹かれ合い、愛し合っているはずのツインレイに対し、強い嫌悪感が生まれてくるという事です。

同じ魂を持つ2人ですが、正反対の性質も兼ね備えていると言われるツインレイですので、相手を理解できないという感情も芽生えてくるのです。

しかし、相手を嫌いになればなるほどツインレイの統合に近づくとも言われており、この過酷な辛い感情を乗り越える事が不可欠とも考えられます。

ツインレイとの一時的な別れが過酷

ツインレイが統合するまでに必ず訪れるというステージにサイレント期間というものがあります。お互いが離れて生活するという最も辛いと言われる期間です。

離れていく側をランナー、待たされる側をチェイサーと言いますが、嫌いになって別れを選ぶ訳ではない2人のため、お互いに会えない葛藤に悩まされます。

その期間に、別の人と一緒になったり、違う恋愛をしたりする事もあるようですが、それでも忘れられないツインレイの存在に気付かされるという期間です。

偽ツインレイ との出会いと別れ

ツインレイとは魂で結ばれた相手であるため、自身がツインレイだと認識したとしても、実はそうではなかったというケースもあり、その意味を理解するのも難しい試練と言えます。

サイレント期間を経験しているツインレイは、相手が偽ツインレイだったのでは?と感じる事も多いようですが、真のツインレイであれば、必ず戻ってきますし、何かしらのサインがあるとも言われています。

逆に偽ツインレイであった場合は、エネルギーを使って出会った割に完全な別れが来てしまい、辛い思いをしてしまう事になるのです。

絶望を味わう

衝撃的な出会いから、様々な感情の変化や周囲の環境の変化など、ツインレイ統合に向けては過酷な試練の連続とも言われています。

肉体的にも精神的にもボロボロになるケースもあるようで、複合的に辛い試練が続き絶望感を味わうというのも試練の一つと考えられています。

最後の試練は、自己統合

このような過酷な試練を乗り越え、最終的にツインレイと統合を迎えるためにやってくる最後の試練は、自己統合という試練です。

辛い経験を重ね、自分自身を成長させ磨いていく事、自分自身が完全ではなかったという事実を認めるという事など、相手との統合の前に自己の精神が浄化される事を求められます。

ツインレイの男性と女性それぞれに起こる試練・課題とは?

rebcenter-moscow / Pixabay

ツインレイ統合までに訪れる10の試練について詳しく見てきましたが、男性と女性でそれぞれ起こる試練や課題についても違いがあります。

男女によって違う試練や課題についてのポイントについて紹介したいと思います。

ツインレイ男性に訪れる試練

男性は社会的な責任を重視する性質があるため、愛に溺れる事への抵抗を感じてしまうという課題があります。またこだわりが強い傾向もあるため、色んな物事を比較してしまうのも課題です。

そんなツインレイ男性に訪れる試練とは、自分の中にある恐れの感情を愛に変換する事や、比較する事から脱却し自分自身を受け入れる事が挙げられます。

自分の弱さを認め、愛に真剣に向き合う事が必要で、性格的に男性質が多いツインレイにとっては過酷な試練となるでしょう。

ツインレイ女性に訪れる試練

ツインレイ女性は優しくて頑張り屋である人が多いと言われており、それが故の課題があります。魅力があるために他の男性から求められる事や、試練を抱えすぎるという事です。

真のツインレイとの統合に向けて試練を抱え過ぎるため、無理をしてしまい自己崩壊に繋がったり、モテるために他の人に頼るという行動を起こしやすいのです。

女性は女神の資質を目覚めさせる事が最終試練とも言われており、外見の美しさではなく内面の美しさを磨く事が課題であり試練なのです。

ツインレイに試練が訪れる理由は?

Didgeman / Pixabay

ここまでツインレイの試練の内容についてまとめてきましたが、試練が訪れる理由を改めて整理したいと思います。

ツインレイとは魂が分裂したという考えのため、それを再会させる事が最終の目的となります。再会のためには、愛を知る必要があり、真のツインレイを見極める必要があります。

その必要性を満足させるには、学びや経験を積み、自己が浄化する事が求められるため、険しく過酷な道を歩まさせる試練というものが存在する事になるのです。

ツインレイが試練を乗り越えた先にあるものは?

試練を乗り越え、分裂した魂が再会した先には一体どのような世界が待っているのか?も知っておきたい事実です。

ツインレイの統合を迎える頃には、自分自身は完全に浄化されているはずなので、何もかもを受け入れられるような人物へと変革しているという喜びが訪れます。

また、自分に不足していたものを完全に補ってくれる相手との無償の愛を感じる事ができ、まるで天国にいるような気分で生活できるとも言われています。

ツインレイが試練を乗り越えるためのコツは?

ツインレイの試練は過酷で辛いものではありますが、知っておく事でその辛さに耐え乗り越えるためのコツというのもありますので紹介したいと思います。

試練を迎えた時には、最後に統合が待っていると考えたり、順調に進んでいる証拠であると意識する事が重要です。また、無視せずにとことん向き合う事も心掛けると良いでしょう。

辛い時ほど笑顔を忘れない、良い意味で割り切る、自分らしさを優先するなど、ちょっとした考え方の違いで試練に耐えられる精神が養われるという事です。

ツインレイの試練内容は幸せの前兆という意味!

ツインレイの試練について様々な視点でまとめてきましたが、ツインレイと出会う事の難しさや出会ってからの試練は幸せの前兆である事がお分かりになられたかと思います。

ツインレイと向き合っている人、これから向き合う人にとって、この試練について少しでも理解を深めておく事が、乗り越えるための重要ポイントと言えるかも知れません。