竹内結子と元旦那の中村獅童の結婚から離婚まで!再婚の可能性も浮上?! 女優

竹内結子と元旦那の中村獅童の結婚から離婚まで!再婚の可能性も浮上?!

アラフォー女優の竹内結子さん、未だ現役で活躍中で全く年齢を感じさせない美しさ!そんな竹内さんには離婚歴があるのをご存知でしょうか?相手は誰?なんで離婚したの?と思っている方のために、今回は過去の結婚や離婚、再婚の噂まで徹底的に調べてみました!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

竹内結子離婚から10年、そろそろ結婚?お相手は誰?

2018年現在竹内さんは38歳、もうすぐ40歳になるアラフォーです。まだまだ美しさは衰えていないですが、そろそろ結婚してもいい歳なのでは?と思っている人も少なくないでしょう。竹内さんには実は離婚歴があります。離婚したのは2008年の出来事ですので、もう10年経つんです。そろそろ再婚の噂があってもおかしくないですね。

竹内結子と中村獅童 結婚の馴れ初めは?

まずは竹内さんの結婚についてご説明します。竹内さんが結婚したのは2005年、お相手は歌舞伎俳優の中村獅童さんです。この時竹内さんは人気絶頂期!結婚報告に涙したファンも少なくないのではないでしょうか。

2人は、市川拓司さんのベストセラー小説が元になった映画「いま、会いに行きます」での共演をきっかけに交際に発展しました。この映画で2人は夫婦役を演じています。映画が公開されたのは2004年です。映画の撮影中に交際が始まっていたとしても、人気女優にしては結婚までが早すぎると思いませんか?

実はこのスピード婚には理由がありました。結婚の発表があった時、竹内さんのお腹にはすでに新しい命が宿っていたのです。いわゆる”できちゃった婚”ですね。竹内さんは清楚系の女優さんなので、できちゃった婚というのはイメージダウンにも繋がってしまいます。世間は驚きを隠せませんでした。

竹内結子の経歴は?

  • 1980年4月1日生まれ
  • 埼玉県出身
  • 身長 164cm
  • スターダストプロモーション所属

中学を卒業した後すぐに、原宿でスカウトされて現在の事務所に入りました。1996年に放送された堂本光一さん主演のテレビドラマ「新・木曜の怪談 Cyborg」でヒロイン役を演じてドラマデビューを果たします。

竹内さんを一躍人気者にしたのが、2002年に放送されたドラマ「ランチの女王」ではないでしょうか。竹内さんはこのドラマで初主演を果たし、そこから人気を確立していきました。元気で前向きな主人公の姿に心を打たれた人も少なくなかったはずです。この初主演から瞬く間に主演女優としての地位を確立していきます。

竹内結子と離婚した元旦那の中村獅童ってどんな人?

  • 1972年9月14日生まれ
  • 東京都出身

竹内さんの元旦那、中村獅童さんは歌舞伎の名門小川家に生まれ、二代目中村獅童となりました。歌舞伎界では名の知れた存在でしたが、1989年頃から俳優としての活動も増え始め、2002年に公開された映画「ピンポン」で注目を浴びました。

その後様々な作品に出演し人気を獲得します。決してイケメンというわけではないのですが、幅広い役柄を演じきる、その演技力とどこか惹きつけられるような個性的な雰囲気で、幅広い世代から支持を得ていきます。

竹内結子は離婚後シングルマザーになった!

竹内さんは結婚後の2005年11月に男の子を授かりました。わずか1年4ヶ月で終わってしまった中村さんとの結婚生活。離婚後はシングルマザーとして竹内さんが子供を育ててきたようです。子供と2人でディズニーランドに行っている姿やレストランでの食事している姿などがたびたび目撃されています。

息子は2018年現在13歳、名前は”太郎”というのが有力です。イケメンとの噂も多くあり青山学院に通っているそうです。中村さんとは離婚をしていますので、この息子が歌舞伎界に入るということはなさそうですね。画像は寺田心くんとの2ショット。お母さんのような姿もお似合いです。

竹内結子の結婚は失敗?離婚理由は?

2006年の9月に中村さんが酒気帯び運転と信号無視で警視庁に検挙されたことが発覚しました。今のご時世、この出来事だけで芸能活動が危ぶまれますが、その時一緒に車に乗っていたのが岡本綾さん、中村さんの元カノだったのです。さらに高岡早紀さんとのデート姿もスクープされています。

おそらく中村さんの浮気発覚が離婚の大きな原因になったのではないかと言われており、竹内さんは早い段階で子供を連れて家を出て行ったとの事。その後親権は竹内さんが持ち、慰謝料は0円で養育費のみ月50万円を支払うという条件で離婚が成立しました。

親権争いも勃発?!

中村さんの実家はご存知の通り歌舞伎界の名門です。中村さんの息子を跡取りにしたいと考えていた母親と、離婚前から対立があったと言われています。竹内さんは跡取りにするつもりがなかったようで、離婚する際にも親権争いがあったとの事です。

竹内結子は家事が苦手?姑との確執が離婚の原因か?

最近では夫婦役を演じることも多く、奥様として全く違和感のないイメージの竹内さんですが、実は家事が苦手だったとの話が出てきました。学生時代から芸能活動をしている芸能人にはあるあるな話ですが、旦那は歌舞伎役者です。夫を支えるべき立場である梨園の妻は、仕事中心の竹内さんには重荷だったのかもしれません。

姑との確執はこれが原因だとも言われています。実際に姑は「梨園の妻としての仕事を何もしない」と愚痴をこぼしていたとの事。できちゃった結婚の為、梨園の妻になるという意識は薄く、覚悟もできていなかったのではないかと言われています。

竹内結子の元カレは上川隆也?

竹内さんの過去の恋愛に関しては、信憑性のあるものはほとんど出てきませんでした。その中で実際にデート姿をスクープされたのが上川隆也さんです。竹内さんとは2002年に放送されたドラマ「白い影」で共演しています。2人はバリに旅行に行っていた姿をスクープされ、上川さんが竹内さんのマンションから朝帰りする姿も目撃されています。

結婚前の恋愛遍歴として、他にも藤木直人さんのマネージャーとの不倫、「ランチの女王」で共演した堤真一さんとの交際などが噂されていましたが、どれも信憑性がありません。20歳を過ぎた恋多き年頃だった時期に人気絶頂期が来てしまった竹内さん。おそらく彼氏を作る暇もないほど忙しかったのではないかと思われます。

竹内結子の次の結婚相手は浅野忠信?

離婚してからしばらく経っていますので、そろそろ再婚してもいい時期ですが竹内さんには現在彼氏がいるという有力な情報はありませんでした。そんな中でも再婚が噂されているうちの1人が、浅野忠信さんです。

浅野さんとは2017年に放送されたドラマ「A LIFE~愛しき人~」で共演しています。ドラマで夫婦役を演じていた2人の仲睦まじい姿に「2人なら上手くいきそう」との声が多くなり、疑惑に繋がったようです。浅野さんもバツイチで子持ち。お互いの苦労を理解し合える仲であることは確かですが、交際はただの噂にすぎないようです。

竹内結子の次の結婚相手は二宮和也?

竹内さんと二宮さんの交際の噂は絶えません。というのも、二宮さんが竹内さんの大ファンらしいのです。好きなタイプの女性は竹内さんだと公の場でも公言しています。竹内さんも二宮さんの告白にまんざらでもない様子だったとの事です。

2017年にドラマ「A LIFE」でジャニーズ事務所の先輩である木村拓哉さんと共演した竹内さんは、木村さんの計らいで二宮さんと食事会にて顔を合わせたとの事。この時意気投合して連絡先を交換したと関係者から暴露されました。交際に発展しているかどうかは定かではありませんが、2人のスクープが出るのも時間の問題かもしれません。

竹内結子の次の結婚相手は大沢たかお?

2013年にドラマシリーズでも人気だった「ストロベリーナイト」の映画で大沢さんと共演しました。実は大沢さんはドラマの大ファンだったらしく、竹内さんの演じる”姫川玲子”に会えてとても喜んでいたようです。撮影中も関係は良好だったとの事ですが、交際していたかどうかは明らかになっていません。

竹内結子の再婚はありえるのか?

残念ながら、現在の竹内さんに確実な交際報道はありませんでした。ですが、いい年齢ですので再婚相手を探しているのは確実でしょう。竹内さんは共演者キラーと言われるほど、共演者とすぐに噂になってしまいます。美しさと人懐っこさから、共演者から人気があるのは間違いないです。

バツイチ子持ちであってもモテモテ状態の竹内さん。今後の再婚は充分にあり得ると考えられますが、結婚前から熱愛疑惑が少なかった方ですので、恋愛に発展するまでに時間がかかるのかもしれませんね。発展したとしても、まだ息子が学生ということもあり、なかなか再婚までには至らないという可能性があります。

中村獅童は再婚して子供がいた!

再婚の可能性が全く見えない竹内さんとは違い、実は中村さんは2015年に再婚していました。お相手は読者モデル経験のある、会社員の足立沙織さんです。2010年頃に出会ってすぐに結婚を意識した中村さんは、「結婚してください」とアプローチするも一旦は断られたそう…

その後デートを重ねるうちにお互い打ち解け、交際に発展したようです。竹内さんとの間の息子さんからも2人の結婚は祝福されていたとの事です。その後、2017年の12月に2人は子供を授かりました。中村さん自身のインスタグラムにはたびたび赤ちゃんの画像が投稿されており、幸せそうな姿が見られます。

竹内結子の最新作映画「旅猫リポート」

シングルマザーとして子育てと仕事を両立させている竹内さんですが、2018年10月から公開予定の映画「旅猫リポート」に出演することが発表されました。主演の福士蒼汰さんが演じる、悟の伯母役を演じるそうです。福士さんとの共演は初めてとの事ですが、若手俳優の中でも今絶頂期と言える福士さんとの共演に注目が集まっています。

まだまだ現役!アラフォー美女の今後は?

2018年現在38歳の竹内さん、未だ美貌は全く衰えていません。まだまだ可愛いという声が絶えず人気も高いです。今後の再婚も気になりますが、今のうちにたくさんの作品に出て結婚後は引退…なんて可能性もゼロではないかもしれませんね。今後の熱愛情報にも注目です!