星野仙一の死因はすい臓がん?急逝は糖尿病も影響?夫人や子供の現在 タレント

星野仙一の死因はすい臓がん?急逝は糖尿病も影響?夫人や子供の現在

野球選手から監督となり、活躍した星野仙一さん。死因はすい臓がんです。急逝されたのは糖尿病も関係していると噂されています。葬儀は密葬だった?また、残された家族である妻や子供は?次女の病院で療養していた?など、こちらの記事では星野仙一さんについて紹介していきます。

目次

[表示]

星野仙一の死因は?すい臓がんだった?

野球選手として活躍し、監督でも活動していた星野仙一さん。急逝するまでは、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を務めていました。

星野仙一さんの死因はすい臓がんだと報道され、その死に星野仙一さんに関わりのある野球選手は勿論のこと、ファンも衝撃を受け、悲しみに暮れました。

星野仙一は2018年1月4日に享年70歳で急逝

2018年1月4日に、享年70歳で急逝された星野仙一さん。2008年には北京オリンピック野球日本代表の監督も務めていました。

星野仙一さんは、東北楽天ゴールデンイーグルスにて、東日本大震災の復興活動も行っていました。そのことからも、星野仙一さんの死は、野球に詳しくない方も悲しまれたのではないでしょうか。

星野仙一の死因はすい臓がん

星野仙一さんの死が、楽天にて公式発表された際、死因がすい臓がんであることを明かしています。

星野仙一さんは、2016年からすい臓がんと闘病しており、2017年の12月末に病状が悪化し、療養されていたようです。

すい臓がんは進行が早く生存率が低い?

すい臓がんは、早期発見が極めて難しいがんとされており、進行も早いため生存確率が低いことも特徴の1つです。

すい臓がんで亡くなられた方は、毎年およそ22000人以上も居るのです。年々すい臓がんになる方が増えてきており、生存率は5年以内となっています。

ステージ1ですい臓がんが発見されることはほとんどなく、大抵は見つかった時には手術もできないほどがんが進行してしまっている事が多いようです。

星野仙一のすい臓がんには糖尿病も影響していた?

星野仙一さんのすい臓がんには、糖尿病も影響していたと噂されています。星野仙一さんは、長い間糖尿病を患っていました。

実は、糖尿病の方はすい臓がんになる確率が、糖尿病でない方より2倍も高いと言われています。

そのことから、糖尿病を患っていたこともあり、すい臓がんになってしまったと考える方が多いようです。

星野仙一の病気の原因はお酒?

星野仙一さんがすい臓がんになった原因はネット上の一部では、お酒が原因では?と噂になっています。

ストレス、食事、糖尿病、飲酒等が複合的に作用し、発がんしたという意見が多く、糖尿病であり、定期的にお酒を飲んでいた星野仙一さんは、すい臓がんになりやすい体になってしまっていたのでしょうか。

星野仙一の急逝に楽天が発表した文書の内容は?

星野仙一さんの急逝に、楽天が公式に文書を発表しました。

株式会社楽天野球団は、星野仙一取締役副会長が2018年1月4日(木)午前5時25分に永眠されましたことをご報告いたします。2016年7月に急性膵炎を発症したことをきっかけに膵臓癌であることが判明いたしました。その後、体調に波はあったものの仕事に支障をきたすことなく過ごしておりましたが、2017年12月末より病状が悪化し、息を引き取られました。(引用:東北楽天ゴールデンイーグルス公式HP)

星野仙一さんの死と、死因、星野仙一さんの病気の事についてが、文書によって公表されました。東北楽天ゴールデンイーグルスの取締役副会長であった星野仙一さん。

彼は、球団を優勝に導いてくれた名監督であったのです。星野仙一さんの死に、多くの東北楽天ゴールデンイーグルスのファンの皆さんが悲しみました。

星野仙一の病状は家族と楽天の球団幹部にしか知らされていなかった

星野仙一さんの意思により、病状は家族と楽天の球団幹部にしか知らされていなかったことも、文書によって明かされています。

知人や選手、ファンの方に病状が知られ、心配されたくなかったという思いが強かったのかもしれません。人前では常に強気を貫いた星野仙一さん。それは、選手時代も死の直前も変わらなかったようです。

星野仙一の最期は安らかな表情だった?

星野仙一さんの最期は安らかな表情であったことも文書にて公表されています。

「昼寝でもしているような安らかな表情」と綴られており、その言葉に少し救われたファンの方も居たのではないでしょうか。

苦しみながら病気と闘い、表にはそれを一切出さず、最期には星野仙一さんは安らかな表情で生涯を終えました。

星野仙一の死去は若すぎる?死を惜しむ声が多数

星野仙一さんの急逝に、ネット上では死を惜しむ声が多く出ていました。早すぎる死に、皆さん悲しみを隠せていないようでした。

「今までありがとうございました。星野さんの時代の中日がとても好きでした。一生忘れません」とファンの心の中には、星野仙一さんの名選手、名監督であった記憶が残り続けています。

星野仙一の死因となったすい臓がんの病状はどうだったの?

星野仙一さんの死因であるすい臓がんですが、実際病状はどれぐらい進行していたのでしょうか。

病状の詳細は家族と球団幹部にしか知らされていませんでしたが、死後星野仙一さんの病状がどれほどであったかが明かされています。

こちらでは、星野仙一さんの死因となったすい臓がんの病状を紹介していきます。

星野仙一の病状について延原敏朗が明かした

星野仙一さんの病状について、星野仙一記念館の館長である延原敏郎さんが詳しい事を明かしています。

延原敏郎さんは、星野仙一さんの次女から星野仙一さんの訃報を伝えられたようです

星野仙一さんの身内の方が亡くなったと思い、「で、監督(星野氏)はどこ」とたずねてしまったと明かしており、いかに衝撃を受けたかが伝わってきます。

星野仙一は平成28年7月にガンの告知を受けた

星野仙一さんは、平成28年7月にすい臓がんの告知を受けたようです。星野仙一さんは、そこから病院にて療養を続けていたとのことでした。

星野仙一は次女が経営している病院で療養していた?

星野仙一さんは、次女が経営している病院で療養しており、延原敏郎さんが星野仙一さんの訃報を伝えられたのが次女であることもそれが関係しています。

星野仙一は闘病中、モルヒネの投与を拒否

星野仙一さんは、闘病中、モルヒネの投与を拒否していたことも明かしています。がんは転移していました。けれど、星野仙一さんはモルヒネの投与を拒否し続けたのです。

2017年の年末は家族でハワイで過ごす予定だったが断念

2017年の年末は、家族でハワイで過ごす予定であったようです。けれど、星野仙一さんの病状が同じ頃に悪化し、あえなく断念していました。

家族水入らずで過ごす予定であったハワイ旅行。星野仙一さんも、楽しみにしていたのではないでしょうか。

星野仙一は2017年末の「野球殿堂入りを祝う会」には出席していた?

2017年末の「野球殿堂入りを祝う会」には出席していた星野仙一さん。

この会は、野球界にて殿堂入りした星野仙一さんを祝う会であり、主役である以上、星野仙一さんは病状が悪化していたとしても出席したいと強く決めたのかもしれません。

この会には、東北楽天ゴールデンイーグルス時代にお世話になった星野仙一さんのため、現在世界で活躍している田中将大投手も駆けつけています。

星野仙一は死の直前、激やせも噂されていた?

星野仙一さんは、死の直前に激痩せしたとファンの間で噂になっていました。

こちらは野球監督時代の星野仙一さんですが、確かに「殿堂入りを祝う会」の時は、監督時代より頬がこけてしまっている印象を受ます。

このことからも、ファンの間では星野仙一さんの体調を心配する声が上がっていました。

星野仙一の葬儀やお別れの会の様子は?お墓はどこ?

星野仙一さんの葬儀は、実は密葬であったようです。けれど、お別れ会は開かれ、その会には沢山の方が来られました。

また、星野仙一さんのお墓はどこにあるのでしょうか。こちらでは、星野仙一さんのお別れ会の様子や、墓所について紹介していきます。

星野仙一の葬儀は密葬だった

星野仙一さんの葬儀は、2018年の1月6日に故人の生前の遺志で密葬として三重県津市で行われたようです。

葬儀も、星野仙一さんの意思で密葬となっており、いかに星野仙一さんが自分のスタイルを貫いていたかが分かりますね。

楽天生命パーク宮城には献花台が設置された

楽天ゴールデンイーグルスの本拠地である楽天生命パーク宮城には1月8日に献花台が設置されました。

ファンが花を手向けに多く訪れ、この日だけで9527人もの方が来場されたようです。

星野仙一のお別れの会も執り行われた

楽天球団は、星野仙一さんのお別れ会を同年3月19日にグランドプリンスホテル新高輪にて行い、楽天会長兼オーナーの三木谷浩史が謝辞と弔辞を読まれました。

また、阪神球団は同月28日にハービスOSAKAにてでお別れの会を行っています。

また、星野仙一さんの後援会によるお別れの会が24日に名古屋市内のホテルで行われました。祭壇には愛知県から授与された県民栄誉賞の賞状が飾られていました。

星野仙一の死去に対する野村克也のコメントは?

名監督として活躍していた野村克也さん。星野仙一さんの急逝に「俺より早く死ぬなんて」と悔しさを滲ませていました。

「俺が阪神の後任監督に推薦したって星野は知っているのかな?おぼっちゃまばかりの今の選手に厳しさを知らせる、プロ意識を植え付けるには最高の監督」(引用:デイリースポーツ)

星野仙一さんを阪神タイガースの監督に推奨したのは野村克也さんでした。選手にプロ意識を植え付け、もっと伸ばすことができる、そう思って野村克也さんは星野仙一さんを推奨したのです。

星野仙一のお墓はどこ?ネットでもお墓まいりができる?

星野仙一さんのお墓の場所は公表されていません。愛知県に星野仙一さんの高祖父のお墓があるようですが、そこに星野仙一さんが眠っているのかは不明です。

ネット上にてお墓参りが出来るサイトにて、星野仙一さんのお墓ができ、お線香やお花をあげることができます。

メッセージも送ることができ、現在も多くのメッセージが星野仙一さんに送られています。

星野仙一の奥さんや子供は?現在はどうしている?

星野仙一さんが急逝され、残された家族は現在どうしているのでしょうか。

こちらでは、星野仙一さんのご家族について紹介していきます。

星野仙一の奥さんは扶沙子夫人?

星野仙一さんは、22歳の頃に扶沙子夫人と結婚されています。扶沙子夫人は、戦前にて駐独大使などを務めた外交官の来栖三郎の孫であったようです。

星野仙一には2人の娘がいる?

星野仙一さんには、扶沙子夫人との間に二人の子供が居ます。二人とも娘であり、長女の詳細は分かっていませんが、次女は病院を経営しており、その病院で星野仙一さんは療養していました。

星野仙一さんは大事な子供であった二人の娘に抱きしめられて、最期を迎えたようです。

NEXT:星野仙一の妻・扶沙子夫人は1997年に白血病で死去
1/2