脂肪ちゃん(ジバンイ)がかわいい!韓国の人気CMキャラの由来は? タレント

脂肪ちゃん(ジバンイ)がかわいい!韓国の人気CMキャラの由来は?

韓国で大人気のキャラ脂肪ちゃんについて紹介します。脂肪ちゃんとは何か、韓国語での呼び方をはじめ、ぬいぐるみやスクイーズ、筆箱、スマホケースなど様々なかわいすぎるグッズを大体の値段と共に紹介します。また偽物を見分けるコツやかわいいイラストもまとめます。

目次

[表示]

かわいいと話題な韓国のキャラクター・脂肪ちゃんとは?

韓国で大流行するゆるかわ系のキャラクター・脂肪ちゃんが、日本の韓国好き女子の間でも話題になっています。今回は脂肪ちゃんについて詳しく紹介します。

韓国で人気のキャラ・脂肪ちゃんの画像は?

上の画像が、韓国で人気のキャラクター・脂肪ちゃんです。シンプルながらなんとも言えないゆるいかわいさがあり、思わず目を止めてしまいます。

日本国内でも徐々に注目が集まっており、芸能人の間でも流行している様子です。ぬいぐるみやストラップなどの他にも様々なグッズがあるので、この後紹介します。

脂肪ちゃんは韓国のCMのキャラクター

この脂肪ちゃんですが、元々は韓国のCMキャラクターです。

脂肪ちゃんは、韓国の美容整形外科病院「365mc Hospital」が脂肪吸引の宣伝のために放送したテレビCMに登場するキャラクターでした。

スタイルを気にする女の子にしつこくまとわりつき、困らせてしまうキャラクターでしたが、その見た目がかわいすぎると話題を呼び、グッズ化に至ったそうです。

脂肪ちゃんの実際のCM動画は?

こちらが話題を呼んだ「365mc Hospital」の脂肪ちゃんが登場するCMです。痩せたい女子の天敵である脂肪をかわいすぎるキャラクターにしてしまう発想が斬新です。

最後連れ去られてしまうシーンはなんとも切ない気分になりますが、インパクトは絶大で人気が爆発したのもわかります。

脂肪ちゃんは韓国でジバンイ(チバンイ)と呼ばれている!

脂肪ちゃんは、韓国語の脂肪の意味「지방(ジバン・チバン)」から、韓国語では「지방이(ジバンイ・チバンイ)」と呼ばれています。

脂肪ちゃんの性別は不明?キャラクター設定は?

脂肪ちゃんの公式キャラ設定についても気になるところです。現在明らかになっている脂肪ちゃんの設定としては、性別や国籍、年齢などは不明で、住まいはあなたの住むところだそうです。

また、好きな食べ物は、脂っこくて太りやすい食べ物なら何でも好きなのだそうです。趣味は食べてからすぐに眠ることで、ひたすらじっとしている事も好きなのだそうです。

脂肪ちゃんはゆるキャラ?韓国のアイドルにも大人気!

脂肪ちゃんはまさに韓国版ゆるキャラとも言える存在で、韓国の有名アイドルたちの間でも流行し大人気となっている様子です。

上の画像は「A-pink(エーピンク)」のメンバー・ナウンさんが脂肪ちゃんをもらって嬉しそうにしている様子です。

こちらは、「TWICE(トゥワイス)」のツウィさんが脂肪ちゃんをSNSで紹介している画像です。

「GFRIEND(ヨジャチング)」のイェリンさんが脂肪ちゃんを嬉しそうに頬につけている画像も激写されています。

脂肪ちゃんは日本でも中高生を中心に流行っている!

脂肪ちゃんは日本の韓国好きな中高生を中心に、にわかに盛り上がりを見せています。Twitterにも脂肪ちゃんをゲットした事を喜ぶツイートがたくさんあるので紹介します。

この方は色違いでグッズを揃えてベッドに並べているようです。目が覚めて枕元に脂肪ちゃんたちがいたら、朝から癒されそうですね。

確かに、雪見だいふく感がありますね、こうしてみると美味しそうです。

「TWICE(トゥワイス)」のジョンヨンに抱きしめられる脂肪ちゃんに生まれ変わりたいという声も。

友達同士でのプレゼントとしても人気な様子です。様々なグッズがあるので友達が喜ぶものを選ぶのも楽しそうです。

かわいい脂肪ちゃんグッズまとめ!値段はどれくらい?

続いては、様々なバリエーションがある脂肪ちゃんグッズをまとめていきます。値段なども併せて紹介します。

脂肪ちゃんはキャラクター化してグッズが人気!

脂肪ちゃんは様々なキャラクターグッズが発売され人気を集めています。話題を集めているものを中心に順番に紹介していきたいと思います。

脂肪ちゃんのぬいぐるみがかわいい!

脂肪ちゃんグッズの中で最も人気が高いのはやはりぬいぐるみです。高さが30cm前後の大きさのものなら大体3000円程度の値段で購入できます。

ただ、人気が高いため大手ネット通販サイトでも品切れになっている事が多く、値段も上昇傾向にあります。実店舗などで探す方が早く安く手に入れられる場合もありそうです。

脂肪ちゃんのぬいぐるみ紹介動画も!

こちらのYouTube動画では脂肪ちゃんのぬいぐるみが詳しく紹介されています。この動画内で紹介されている脂肪ちゃんのぬいぐるみについても改めて紹介します。

脂肪ちゃんのぬいぐるみでも人気なのが、フライドチキンやハンバーガーなど脂肪がつきやすい食べ物を大事そうに抱えているバージョンです。

コックさんや食堂のおばさんの格好をした脂肪ちゃんも人気です。美味しい料理でたくさん脂肪をつけさせてくれそうですね。

続いては、サウナにいる人をイメージした脂肪ちゃんのぬいぐるみです。脂肪ちゃんも、太っている事を気にしてサウナに通っているのは意外ですが、そんなところもかわいいですね。

こちらは3000円程度で購入できますが、人気が高く現在は入手するのが困難になっています。

こちらはクリスマスバージョンの脂肪ちゃんです。冬の時期には人気が上昇するアイテムです。トナカイの赤い花をつけたバージョンも販売されています。

スクイーズマスコットも人気!

脂肪ちゃんのスクイーズも人気で、キーホルダー型などで数多くのバリエーションが販売されています。脂肪ちゃんの頭部分だけのアイテムも人気です。

脂肪ちゃんスクイーズの値段は数百円から、高くても1000円程度で気軽に購入できます。

顔だけのぷよぷよマスコットは見てるだけで癒される!

脂肪ちゃんの顔だけのアイテムも人気です。ぷよぷよのマスコットはつい握りたくなり、机の上に置いて見ているだけでも癒しになります。こちらは400円から600円程度で購入可能です。

デフォルメされたスマホケースもかわいすぎる

脂肪ちゃんがデフォルメされたスマホケースも人気です。スマホケースにも様々なバリエーションがあり、素材によって1000円程度から4000円近くするものまで幅広く販売されています。

脂肪ちゃんが細長く…!?筆箱も登場!

インパクト大なアイテムがこちら脂肪ちゃん筆箱です。細長くなっているため脂肪ちゃんなのにスリムという中々にシュールな見た目でネタとして良いかもしれません。

この脂肪ちゃん筆箱、細長い見た目とはいえ、柔らかい素材で脂肪ちゃんならではの見た目の癒し効果もしっかり追求されています。値段は1450円程度で購入可能です。

ポーチなら持ち運びしやすい?

こちらは脂肪ちゃんのネックレスポーチです。値段は1980円でした。これにお金を入れておけば無駄な買い食いをしないで済みそうという声も出ています。

韓国には脂肪ちゃんツリーも!?

こちらは、クリスマスの時期に韓国内の店舗で飾られていた脂肪ちゃんツリーです。ツリー自体は非売品ですが、グッズをたくさん集めて自宅のクリスマスツリーに飾ったら楽しそうです。

脂肪ちゃんグッズは日本でも買えるの?

韓国で大人気の脂肪ちゃんグッズですが、日本国内でも購入できるのでしょうか?ここでは脂肪ちゃんの日本での購入方法について紹介します。

脂肪ちゃんグッズは新大久保で手に入る?

韓国グッズといえば、国内最大級のコリアンタウン新大久保です。

新大久保の韓国雑貨店やお土産屋には豊富に脂肪ちゃんグッズが取り揃えられているので、実物を見てから購入したい人は新大久保を訪れる事をオススメします。

また、全国にあるコリアンタウンでも脂肪ちゃんは販売されているため、お近くのコリアンタウンを訪ねてみるのも良さそうです。

ヴィレヴァンにも脂肪ちゃんグッズを発見!

個性溢れる雑貨を多数扱う書店「ヴィレッジヴァンガード」でも脂肪ちゃんグッズが販売されている店舗が多いです。

ヴィレヴァンは全国に店舗展開しているため、お近くの店舗を探せば脂肪ちゃんグッズが見つかるかもしれません。

また、ヴィレヴァンでは店舗ごとに韓国好きな店員がこだわって仕入れている場合があるため、思いも掛けないレアアイテムが見つかる場合もあるでしょう。

ネット通販を使えば、種類が豊富!

また、もっと手軽に脂肪ちゃんグッズをゲットしたいという方は、インタネットでの購入も可能です。アマゾンや楽天などの大手サイトはもちろん、韓国グッズに特化した販売サイトなどでも購入可能です。

種類も豊富でじっくりと好みのアイテムを選べるところもオススメです。ただし、人気が高いため品切れも多く、値段が定価よりかなり上昇している場合もあるので注意が必要です。

NEXT:脂肪ちゃんのグッズには偽物もあるって本当?
1/2