滝沢秀明の家族構成や生い立ちが壮絶!極貧時代エピソードや兄の死因 タレント

滝沢秀明の家族構成や生い立ちが壮絶!極貧時代エピソードや兄の死因

現在は社長になった滝沢秀明さんですが、幼少期は兄、姉、母親と貧乏生活を送っていたようです。兄は東京月島もんじゃを経営していた事もありました。現在は千歳鳥山に家を建てていますが、それまでの滝沢秀明さんの生い立ちや家族構成について紹介していきます。

目次

[表示]

滝沢秀明の家族構成は?両親はどんな人?

滝沢秀明さんの家族は3人兄妹で幼稚園の頃に両親が離婚してしまい、母親と母親の祖母のもとで家族と共に幼少期を過ごすという生い立ちがあるようです。

離婚した後の生い立ちは母親が再婚して男の子を出産したため下には弟もいたそうです。また滝沢秀明さんの家庭は母子家庭だったので決して裕福な生活を送ってはいなかったようです。

また、母親が創価学会だったのではないかという噂も出ておりその流れで滝沢秀明さんも創価学会員なのではないかと言われているようです。

2018年に芸能界を引退!滝沢秀明のプロフィール

  • 名前:滝沢秀明(たきざわ ひであき)
  • 生年月日:1982年3月29日
  • 血液型:A型
  • 身長:169cm
  • 出身地:東京都

ジャニーズの黄金期を作り上げた滝沢秀明さんですが、現在はジャニーズを引退しており、ジャニーズ事務所の副社長をしています。

滝沢秀明の生い立ちは?幼稚園の頃に両親が離婚

stevepb / Pixabay

滝沢秀明さんの生い立ちとして両親は滝沢秀明さんが幼稚園の頃に離婚してしまったようです。離婚後は母親の方についており、母親の実家で母子家庭として生活をしていました。

実の父親はどんな人だった?良い思い出がない?

pixel2013 / Pixabay

滝沢秀明さんは離婚する前の父親に対して良い思いでがなく、愛情を受けた記憶がないと語っていました。滝沢秀明さんは兄妹の中でも末っ子にあたります。

末っ子といえば一番甘やかされる立ち位置のはずですが、それでも愛情を受けたことがないというのはその頃から辛い生活だったのかもしれないという意見がありました。

「滝沢」は母親が再婚した相手の姓!

滝沢秀明さんの「滝沢」という名字は母親が再婚した相手の姓だったようです。ジャニーズに入所した頃はまだ母親が再婚していなかったので、指田秀明として活動していたようです。

そして、母親が再婚して名字が変わったと同時に滝沢秀明さんも名字を変更しました。

現在は「タッキー」という呼び方で親しまれている滝沢秀明さんですが、母親が再婚してなかったらこの呼び方も出てきませんでした。

母・弥生は元芸能人?

滝沢秀明さんの母親である弥生さんは元芸能人ではないかという噂があるようです。弥生さんは芸能人の知り合いが多いそうで、家にもよく芸能人の方が集まることがあったそうです。

また滝沢秀明さん自身もテレビ局などを歩いていたら、お母さんにはお世話になっています。と声をかけられたことも実際にあったそうです。

このような話があることから母親である弥生さんは元芸能人ではないかと言われています。しかし芸能人として活躍していたという情報はないので、嘘かあまり売れていなかったのではないかと言われています。

母親には創価学会員という噂も

sasint / Pixabay

滝沢秀明さんの母親は創価学会員ではないかという噂も出ているようです。このような噂が出る理由の1つとして上記で紹介した芸能人の知り合いが多いことが挙げられているようです。

また、創価学会の名誉会長のスピーチで「滝沢秀明さんも創価学会員である」という内容のスピーチがされていたこともあったようです。

他にも滝沢秀明さんが幼い頃に両親につれられて家族で唱題していたという情報もあります。

滝沢秀明の実家は東京都八王子?現在は世田谷区の千歳鳥山?

滝沢秀明さんの実家は東京都八王子にあるようです。学歴も八王子の小学校や中学校、高校に進学していたため信憑性は非常に高いです。

現在では世田谷区の千歳鳥山に3億円の豪邸を建てているようです。千歳鳥山に豪邸を建てたのも母親や祖母と同居することが目的だったようです。

滝沢秀明に兄弟はいる?兄が亡くなっていた!?

滝沢秀明さんには兄、姉、弟の兄弟がいるようです。家族の中でも弟は母親が再婚した時にできた子供のようで異父兄弟になります。

母親が再婚した時にはジャニーズに入っており、忙しくしていたためにあまり関わりがないようです。また兄の方はもんじゃ焼き店を経営しており、大人気だったようです。

しかし、その兄は現在は他界しており、もんじゃ焼き店も閉店している可能性が高いようです。兄の死因やいつ亡くなったのかは語られていないため不明になっています。

兄弟は姉、兄、弟!弟は異父兄弟

Bessi / Pixabay

滝沢秀明さんの兄弟は姉、兄、弟の4人兄妹になります。しかし弟の方は、母親が再婚した相手との子供になるので異父兄弟になります。

また、弟が生まれる頃にはジャニーズで活躍されていた時期なのであまり接点もないようです。

兄は「東京月島もんじゃ滝沢家」を経営していた!

kps79421 / Pixabay

2歳年上の兄は渋谷区に東京月島もんじゃ滝沢家という店名でもんじゃ焼き店を2011年にオープンしていました。

オープン時は滝沢秀明さんも花を送っていたり、営業中は滝沢秀明さんのグッズなども販売していたそうです。

「櫻井・有吉THE夜会」で兄が亡くなっていた事を告白

東京月島もんじゃ滝沢家を経営していた兄ですが、2018年7月に放送された「桜井・有吉THE夜会」で兄が亡くなっていることを滝沢秀明さん自身が告白しました。

数年前に兄が亡くなったという告白だけだったので、いつ亡くなったのか死因はなんだったのかなどの詳しいことまでは語られませんでした。

滝沢秀明の生い立ちが壮絶!

滝沢秀明さんは母子家庭で育ちましたが、その頃は貧乏生活をおくっていたようで生い立ちが壮絶だと話題になりました。

ジャニーズ事務所に入所したのも子供の自分でも働けるところはないかと考えた結果の行動のようです。そして入所2週間後にはKinKi Kidsのバックダンサーに選ばれました。

それからはその勢いのまま活動を続けジャニーズ黄金期を作り上げます。現在は芸能界を引退されて、ジャニーズを裏方から支える立場についています。

家族構成は母子家庭でかなりの貧乏だった滝沢秀明

滝沢秀明さんの生い立ちとして幼少期は母子家庭でかなり貧乏だったそうです。服を買うお金もなく冬でも短パンにタンクトップだったようです。

また、滝沢家でつくるギョーザの中身はシーチキンだったようで、滝沢秀明さんも中身がシーチキンなのがギョーザだと思っていたようです。

そのため中身が肉のギョーザを食べた時はすごく衝撃を受けたと語っています。

1995年にジャニーズ事務所へ入所

滝沢秀明さんは1995年にジャニーズ事務所に入所しました。当時はまだ13歳だったそうです。情報の中には姉が履歴書を書いて送ったという話も出ています。

しかし、実際に送ったのは滝沢秀明さん本人のようで姉は書類を出すのであればジャニーズが良いと言っただけのようです。

ジャニーズに入ったのは、子供でも働けるから!?

8966388 / Pixabay

滝沢秀明さんがジャニーズに入ろうと思ったのが、子供の自分でも働けるところを探していたからだそうです。

滝沢秀明さんの家族は母子家庭で貧乏だったので少しでもこの状況を改善するためにはどうしたらいいか考えた結果ジャニーズに入ったそうです。

入所から2週間でKinKi Kidsのバックダンサーに!

romanen / Pixabay

滝沢秀明さんはジャニーズに入所してからたった2週間という短期間でKinKi Kidsのバックダンサーとしてステージに立つことができました。

その他にもバックダンサーを務めてから半年後にはドラマの主演に抜擢されたりしたそうです。この活躍ぶりを後輩の山下智久さんは「特別なことが普通な人」というコメントを残しているようです。

16歳でジャニーズJrのリーダー!「ジャニーズ黄金期」を作り上げた!

滝沢秀明さんは16歳になる頃にはジャニーズJrのリーダーとしてジャニーズを引っ張っていきました。後輩には嵐や関ジャニ∞、生田斗真などがおりジャニーズ黄金期とも言われる時代になりました。

ジャニー喜多川が滝沢秀明の父親代わりだった?

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが本当の父親のようだったと芸能関係者が語っていました。

滝沢秀明さんが反抗期の時は大変だったようですが、その時期もジャニー喜多川はしっかりと受け止め歌やダンスだけでなく、人としてのマナーや礼儀も教えていったようです。

ジャニー喜多川さんの教えを真摯に受け止めて成長した滝沢秀明さんは14歳でオーディションの面接官も担当していたようで子供のころからプロデュースの才能を見抜かれていたようです。

2018年には「株式会社ジャニーズアイランド」の代表取締役社長に就任!

2018年には芸能界を引退し、ジャニーズを裏方から支えられるように株式会社ジャニーズアイランドの社長になりました。

トップアイドルが裏方に回るという転身には世間だけでなくジャニー喜多川さんも驚いていたようです。しかし滝沢秀明さんの決断には涙が出そうなほど喜んだそうです。

現在は裏方として活躍中

現在はジャニーズアイランドの社長として後輩達を裏方から支えている滝沢秀明さんですが、その生い立ちは複雑な家族構成と極貧生活で過酷なものでした。

しかしこの過酷な環境があったからこそジャニーズに入り、父であるジャニー喜多川さんとも出会えたともいえます。

現在は芸能界を引退していますが、ジャニーズがこれからも人気事務所であり続ける為にも滝沢秀明さんの活躍を期待しているという声が多くありました。