相葉雅紀の出演作品別かっこいい髪型紹介&画像20選! 俳優

相葉雅紀の出演作品別かっこいい髪型紹介&画像20選!

大人気アイドルグループ『嵐』のメンバー・相葉雅紀さん。アイドルとしての活動だけでなく、俳優としても沢山のドラマや映画で活躍しています。今回はそんな相葉さんの髪型に注目していきます。それでは出演した映画、ドラマ、舞台別にまとめた相葉さんの髪型を紹介していきます!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

相葉雅紀のかっこいい髪型20選紹介!

相葉雅紀さんが過去主演を務めた映画やドラマ、舞台はなんと20を超えています。なんでも似合う相葉さんの毎回違う髪型をまとめました。まずはその前に相葉雅紀さんのプロフィールをおさらいしていきましょう!

相葉雅紀プロフィール

  • 相葉雅紀(あいばまさき)
  • 生年月日 1982年12月24日
  • 身長 175㎝
  • 血液型 AB型
  • 愛称 相葉ちゃん
  • メンバーカラー みどり

1999年にアイドルグループ『嵐』が結成され、同年11月に『A・RA・SHI』でCDデビューをしました。俳優としての活動は2014年に公開された映画『MIRACLE デビクロくんとの恋と魔法』で、そして2009年に放送された連続ドラマ『マイガール』(テレビ朝日)で初主演を務めました。

また、相葉さんはCMやバラエティ番組にも積極的に出演しています。そして『第67回NHK紅白歌合戦』では白組司会を務めるなど、タレントや俳優としてではなく司会としても大きな活躍をみせています。では、そんな相葉雅紀さんの過去の髪型も含め紹介していきます!

《映画別》相葉雅紀の髪型紹介!①新宿少年探偵団

新宿を舞台に暗躍する狂科学者、マッドサイエンティストに立ち向かう中学生の活躍を描いた『新宿少年探偵団』(1998)では主役である羽柴壮助を演じました。当時16歳という若さ。目にかかるほどの前髪を分け、ナチュラルなボブで無造作な髪型には中学生らしさが滲み出ていますね。

《映画別》相葉雅紀の髪型紹介!②ピカ☆ンチ

『ピカ☆ンチ LIFE IS HARDだけどHAPPY』(2002)はV6の井ノ原快彦さんの青春時代を元につくられた嵐初主演の映画です。相葉雅紀さんは自称「平凡を絵に描いたような高校生」、岡野瞬の役をしています。髪型は当時流行っていた襟足が長いストレート。サイドと前髪は外側に流しています。こちらもまた似合っていますね!

《映画別》相葉雅紀の髪型紹介!③黄色い涙

嵐の5人が夢を追い求める青年として出演している『黄色い涙』(2007)では、歌手を目指しているものの失敗続きの井上章一の役をしています。この時の髪型はなんと金髪!襟足が少し長く、前髪はナチュラルに流しています。普段滅多に相葉さんがしない髪型なので少し違和感がありますねがかっこいいですね。

《映画別》相葉雅紀の髪型紹介!④デビクロくんの恋と魔法

中村航さんの恋愛小説が原作の『デビクロくんの恋と魔法』(2014)では、主役である山本光を演じています。襟足が短くなり、大分現在の髪型に近づいてきました。ナチュラルに分けている前髪や耳までかかるサイドの長過ぎない髪が好青年の役にぴったりで、相葉さんらしい髪型です。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!①ムコ殿

『ムコ殿』(2001年、フジテレビ)では、TOKIOの長瀬智也さん演ずる主人公桜庭裕一郎を煙たがる今時の高校生・武山亮を演じました。この時の髪型は、サイドがかなりモッタリと重い印象があります。M字バングが特徴的ですが、当時の”今時の高校生”の髪型でしょうか。暗めの赤茶がとても似合いますね!

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!②よいこの味方 7話

嵐の櫻井翔さんが主演を務める『よい子の味方 〜新米保育士物語〜』(2003年、日本テレビ)では、嵐のメンバーがカメオ出演しています。7話で相葉さんがカメオ出演した役は俣木晃。こちらもまたサイドが重めの赤茶色。『ムコ殿』の時のようにM字バングではありませんが、やはり前髪は長めで流していますね!

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!③演技者。第11弾

『演技者。』はジャニーズ事務所に所属しているメンバーが舞台などで活躍している劇団とともに制作された番組です。第11弾『狂うがまま』(2003年、フジテレビ)では、ギャンブラーの一八を演じています。この時の前髪はセンターパート。ボリュームがないさっぱりとしたストレートでギャンブラーということを忘れてしまいそうですね。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!④ヤンキー母校に帰る

『ヤンキー母校に帰る』(2003年、TBS)では、市原隼人さん演ずる高校生の氏家徹の隣のクラスB組の担任教師・屋敷哲治役をしています。襟足は長いですが、黒髪のセンターパートは今までとは打って変わってとても真面目そうな印象がありますね。髪型ではなく眼鏡のせいかもしれませんが…。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑤トリプル・キッチン

『ダブル・キッチン』(1993年)の続編として作られた『トリプル・キッチン』(2006年、TBS)では、3世帯で暮らす主人公の隣の家に住む引きこもりがちな夫を演じています。サイドが少なくトップを立たせラフな印象を持たせるソフトモヒカンに近いですね。カラーも暗過ぎず明る過ぎずかっこいいです!

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑥マイガール

相葉雅紀さん初主演となった『マイガール』(2009年、テレビ朝日)では、恋人を不慮の事故で失った笠間正宗を演じました。パーマがかかっているショート。トーンを落としたカラーやサイドにボリュームをつけているからか、全体的に重みがありますね。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑦最後の約束

嵐が主演の『最後の約束』(2010年、フジテレビ)では、コーヒーショップの店員・棚田昭の役をしました。こちらは、パーマというより長い前髪やサイドが外巻きになっていますね。この画像ではコーヒーショップの店員には見えませんがかっこいいですね。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑧フリーター、家を買う。

嵐の二宮和也さんが主演のドラマ『フリーター、家を買う。』(2010年、フジテレビ)の最終回でカメオ出演した際の髪型です。こちらはトップにボリュームを出し、襟足を外ハネにしています。今までと比べてエアリーでふわふわしています。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑨バーテンダー

城アラキさんの漫画が原作で制作された『バーテンダー』(2011年、テレビ朝日)は、相葉雅紀さんが主人公のバーテンダー・佐々倉溜を演じたドラマです。前髪はアップバングで、サイドや襟足を外ハネにしています。アップバングがバーテンダーっぽくてかっこいいですね。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑩三毛猫ホームズの推理

赤川次朗による推理小説が原作で作られたドラマ『三毛猫ホームズの推理』(2012年、日本テレビ)では、主役の恐怖症だらけの刑事・片山義一郎を演じました。襟足を短くカットし、とてもナチュラルなショートです。サイドが少しふわっとしているのでボブでしょうか。綺麗な赤みブラウンがとても似合っていますね!

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑪ラストホープ

『ラストホープ』(2013年、フジテレビ)では、主人公である研修医時代に母親を亡くした29歳の波多野卓巳役をしました。医者ということもあってか、クールな黒髪ショートです。赤茶のイメージが強いのでかなり印象が変わってきますね。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑫ようこそ、わが家へ

『ようこそ、わが家へ』(2015年、フジテレビ)では、平凡な家族と暮らしていたものの、ある出来事をきっかけにしてから嫌がらせを受けるようになった主人公・倉田健太を演じました。前回のドラマとは打って変わって明るい茶髪です。相葉さんのふわっとした柔らかい笑顔にぴったりの髪型ですね!

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑬貴族探偵

『貴族探偵』(2017年、フジテレビ)は、麻耶雄嵩さんの短編推理小説『貴族探偵シリーズ』を原作としています。相葉さんはその中でも正体不明の上流階級出身の紳士である主人公・貴族探偵の役をしています。こちらは黒髪七三分け。貴族のような服に合わせた髪型です。

《ドラマ別》相葉雅紀の髪型紹介!⑭僕とシッポと神楽坂

たらさわみちさんの漫画を原作としたドラマ『僕とシッポと神楽坂』(2018年、テレビ朝日)が10月からスタートします。このドラマでは獣医師の主人公・高円寺達也を演じます。全体的にボリュームをもたせていて、漫画の原作と同様明るい茶髪になるようですね。優しい雰囲気を持った相葉さんのイメージぴったりと言われています!

《舞台別》相葉雅紀の髪型紹介!①燕のいる駅

舞台『燕のいる駅』(2005年)では主人公高島啓治を演じました。この時の相葉雅紀さんの髪はナチュラルなショートです。柔らかな優しい茶色がとても23歳とは思えないほど色っぽい雰囲気を醸し出していますね…!

《舞台別》相葉雅紀の髪型紹介!②君と見る千の夢

こちらも主人公池辺春也を演じた『君と見る千の夢』(2010年)では、トップを多めの髪で束をつくってふんわりさせたエアリースタイルですね。カラーは黒でしょうか。これはこれでまた茶髪とは違った色気があります。空気を含ませたようなエアリーショートは触ってしまいたくなりますね…!

《番外編》相葉雅紀のかっこいい髪型!

こちらは刈り上げマッシュの相葉雅紀さんです。顔が小さく頭の形が綺麗な相葉さんにとても似合っている髪型ですね!パーマをかけた優しい赤みブラウンもお似合いですが、ストレートの黒髪もまたかっこいいです。こんなにかっこいいと、真似したくなりますね!

相葉雅紀出演作品別髪型紹介と画像20選まとめ!

相葉雅紀さんの出演作品別髪型紹介はいかがだったでしょうか。なんでも似合ってかっこいいので「似合う」「かっこいい」以外の表現がなかなか思いつきませんでした。センターパートもアップバングもセミロングも刈り上げも似合ってしまう相葉さんが様々な役でのさらなる活躍を期待しています!