アベフトシの死因は急性硬膜外血腫?晩年の塗装工の様子やお墓・葬儀タレント

アベフトシの死因は急性硬膜外血腫?晩年の塗装工の様子やお墓・葬儀

目次

[表示]

ミッシェルガンエレファントの初期の様子は?

バンド結成してから初期はロックが強めで踊れるロックと言われていました。一枚目にCult Grass Starsというアルバムが発売され二枚目のアルバムも順調にきまりました。

バンドの雰囲気もよくメンバー同士が楽しんで音楽活動をしていたようでライブでもMCがおおかったそうです。

ミッシェルガンエレファントのライブからどんどん笑顔が消えた?

しかし中期になってくると人気が爆発していいことでもあったのですがバンド内の雰囲気も初期のころと比べて激変していくのです。

人気になる中ファンがミッシェルガンエレファントに対してクールなイメージを持っていたのかそれに合わすように演出なのかライブも刹那的になっていったのです。

アベフトシとチバに不仲説が浮上

中期にはミッシェルガンエレファントのファンの暴走もありライブの雰囲気が悪くなる中アベフトシさんとチバさんとの不仲説が浮上したのです。

不仲の理由は元々ロックンロールが好きであるアベフトシさんとガレージロック寄りだったチバさんだったので考えの違いがあり意見の食い違いだと言われています。

またバンドの結成時に最後にアベフトシさんが加わったようでバンド内でも温度差はあったのでしょう。

ミッシェルガンエレファントの最後のライブは悲しげだった

アベフトシさんとチバさんの不仲説でバンドが解散になった原因かどうかはわかりません。

しかしミッシェルガンエレファントの解散が決まってからのラストライブはバンドのみんなが悲しげに行っていたようでファンもそのような印象をうけたようです。

ライブ中にアベフトシのギターの弦が切れた?

アベフトシさんが亡くなられてから発売されたラストライブが収録されたDVDにはライブ中にアベフトシさんのギターの弦が切れるシーンが収録されているそうです。

ミッシェルガンエレファントは多くのバンドに影響を与えた

ミッシェルガンエレファントというバンドはファンだけでなく多くのバンドの心を動かすようなグループだったそうです。

バンドをやっていても自分たちの方針が決まらないそんなバンドを始めた人達でもミッシェルガンエレファントの信念や曲に心を動かされた人が多くいたのです。

ミッシェルガンエレファントのアベフトシ以外のメンバーのその後は?

アベフトシさんはミッシェルガンエレファント解散後は居場所がなく地元広島で塗装工をし生計を立てていましたが他のメンバーはそれぞれ何をしていたのでしょうか。

ミッシェルガンエレファント解散後のアベフトシ以外のメンバーは?

ミッシェルガンエレファントは四人組だったのですがアベフトシさん以外の三人のメンバーはそれぞれ別で音楽活動を再開したようです。

三人ともそれぞれ他の場所で居場所を見つけ音楽に携わる仕事をしていたのです。

チバユウスケはROSSOのボーカルに

アベフトシさんと不仲説が出ていたチバユウスケさんはROSSOというグループを作りそのグループでボーカルを担当していました。

チバユウスケはその後クハラカズユキとThe Birthdayを結成

ROSSO結成したチバユウスケさんですがその後はROSSOは解散し、ミッシェルガンエレファントの同じメンバーであるクハラカズユキさんとThe Birthdayを結成したのです。

The Birthdayのライブではアベフトシに捧げるライブと語った

アベフトシさんが亡くなられてからジロック・フェスティバルに参加したThe Birthdayの二人はライブが始まる前にアベフトシに捧げるライブだと述べたのでした。

ウエノコウジは別で活動していた?

ミッシェルガンエレファントのもう一人のメンバーであるウエノコウジさんは全く別で音楽活動をされており様々な音楽イベントに顔を出していたそうです。

バンド活動もされておりRadio Carolineやthe HIATUSのメンバーとして活躍されたそうです。

アベフトシのプロフィール!

生前はミッシェルガンエレファントのギタリストとして活躍されていたアベフトシさんのプロフイールをご紹介します。

  • 生年月日  1966年12月16日
  • 出身    広島県 江波市
  • ジャンル  ギタリスト
  • 身長    187cm
  • 体重    58kg
  • 曲     世界の終わり リリィ カルチャー  G.W.D ベイビー・スターダスト  暴かれた世界

ギタリストとして再始動する前に病気で亡くなったアベフトシ

生前はミッシェルガンエレファントのギタリストとして大人気を博し、順風満帆と思われたアベフトシさんですがミッシェルガンエレファント解散後居場所が見つかりませんでした。

そのせいか地元広島に戻り塗装工をしていましたが縁あって吉川晃司さんのライブに出演しこれからギタリストとして再始動すると思われた矢先の突然の死でした。

ファンに惜しまれる形になった彼の死ですが生前に彼が残した音楽は今でもファンだけでなくバンドマンにも大きな影響を与えたことは間違いないでしょう。

2/2