アースアイの地球みたいな瞳の画像は?日本人も実在?存在確率に驚き タレント

アースアイの地球みたいな瞳の画像は?日本人も実在?存在確率に驚き

世界一きれいな瞳と言われているアースアイ。虹彩の部分が地球のような複数色であるためアースアイと呼ばれています。日本人にも実在する?また、なる方法や確率は?アースアイの有名人や芸能人は?ベッキーもアースアイ?など、こちらではアースアイについて紹介していきます。

目次

[表示]

アースアイとはどんな目?画像は?

skeeze / Pixabay

アースアイという、世界一きれいと称されている瞳です。虹彩の部分が、青や黄色、オレンジなどの複数色が混ざっており、地球のように、海と陸が瞳の中に存在しているような目のことです。

地球みたいできれいなアースアイ!画像は?

こちらがアースアイの画像です。皆さんとても美しい目の色をしています。

日本人は基本的に瞳の色がブラウンであるため、外国人のように青色や、緑のような定番の色の瞳も綺麗に感じますよね。こちらのアースアイは外国人でも珍しい瞳の色とされています。

アースアイはどうやってできるの?遺伝的に青とブラウンが混ざっている?

アースアイは遺伝によってできる瞳の色です。決して先天性の病気や、胎児の時に瞳に何らかの衝撃が加わって複数色になったわけではありません。

アースアイは青い目に、ブラウンが混ざった色であり、ヘーゼルとも言われていますが、定番のヘーゼルとはまた違った色合いですよね。

青とブラウンが混ざりきらず、きれいにグラデーションになっていないとアースアイとは言えません。ヘーゼルアイの中でも限られた方が持つアースアイ。希少だからこそ、より綺麗に思えるのかもしれません。

アースアイにも種類がある?

WikiImages / Pixabay

実はアースアイの中にも種類があります。地球のようでじっと見ていると引き込まれてしまいそうな魅力のある瞳のアースアイ。その中でも薄めであったり、濃いめであったりと、様々です。

こちらでは、アースアイの種類を画像付きで紹介していきます。

明るい青眼と黄色っぽいブラウン眼が混ざると明るいアースアイに

こちらが、明るい青眼と黄色っぽいブラウンが混ざったアースアイです。パッと見ると青色の目にも見えますが、よく見ると複数色が混ざっていてとてもきれいな瞳です。

明るい青眼と暗めのブラウン眼が混ざると暗めのアースアイに

こちらが、明るい青眼と暗めのブラウンが混ざった暗めのアースアイです。アースアイは光の当たり方によって見え方がまた変わってきます。

明るめのアースアイも、暗めのアースアイもとてもきれいです。

青とブラウン以外にも!アースアイのそのほかのパターンは?

アースアイは基本的には青色とブラウンが混ざった色ですが、その他にもパターンはあります。

  • 青とオレンジの混ざったもの
  • 緑とブラウンが混ざったもの
  • 緑とオレンジが混ざったもの
  • 青と緑とオレンジが混ざったもの
  • 灰色とオレンジが混ざったもの

アースアイには定番の青色とブラウン以外にも色々な種類があります。どの色合いもとてもきれいな瞳になりそうですね。

色が混ざりきったらヘーゼルに!アースアイが生まれる確率は低い!

アースアイの青色とブラウンが完璧に混ざりきると、薄めのブラウンであるヘーゼルアイとなってしまいます。

ヘーゼルアイもとてもきれいな瞳の色ではありますが、アースアイもヘーゼルアイの内の1つであると言われています。

アースアイは環境によって色が変わる?

アースアイは米国では環境によって変化する目と言われています。実は、海外では成長の過程で髪の色や目の色が変わっていくのは普通なのです。

日本人は産まれてきてから成長しても変わらず黒髪でブラウンの瞳であるため、中々変化するということにピンとは来ないのではないでしょうか。

幼い頃、ブロンドだった髪の毛が数年後にはブラウンになったりと、それは瞳も同じなのです。幼い頃はただの青色だったのが、段々とブラウンが混ざってきてアースアイになったということもあります。

アースアイは日本人にもいるの?存在確率は?

アースアイは、日本人の方にも存在します。ほとんどがハーフであったり、クォーターであったりするようですが、両親が普通のブラウンだけれどアースアイになったという方もたくさん居るようです。

日本人がアースアイになる確率はかなり低いようです。総じて皆さん、常に眩しいや、カラコンをつけていないのにカラコンを疑われて叱られてしまうという苦労を抱えています。

日本人はブラウンが普通であるために、そういった悩みを抱えてしまうようです。また、黒髪で日本人顔だから目だけ浮いてしまうという悩みもありました。

アースアイの有名人・芸能人はいる?

アースアイの有名人や芸能人は実はたくさん居ます。芸能人になれるほどの容姿を持ちながらアースアイであるのは、とても素敵なことですね。

こちらでは、アースアイを持つ有名人や芸能人を紹介していきます。

アマンダ・サイフリッド

米国の女優さんであるアマンダ・サイフリッドさん。「マンマ・ミーア!」や、「レ・ミゼラブル」にも出演している女優さんです。

アマンダ・サイフリッドさんの目の色はかなり明るい色味なので、もう少し濃い色であればアースアイだとも言われています。けれどこちらの色味も彼女の端正な顔立ちと良く合っています。

「最も美しい目を持つセレブリティ」にもランクインしており、世界に認められるきれいな瞳です。

エマ・ストーン

「スパイダーマン」のヒロイン役や、大人気ヒットした映画「ラ・ラ・ランド」にて主役を演じたエマ・ストーンさんもアースアイです。

引き込まれてしまいそうな瞳の色です。エマ・ストーンさんも「最も美しい目を持つセレブリティ」にランクインしています。

エミリア・クラーク

イギリスの女優さんであるエミリア・クラークさん。大人気テレビドラマシリーズである「ゲーム・オブ・スローンズ」にてメインキャストを演じています。

「ゲーム・オブ・スローンズ」の放送前に体調を崩し、病院にてクモ膜下出血という診断を受け、緊急手術を受けたエミリア・クラークさん。言語障害が残りましたが、現在は回復し仕事にも復帰しています。

2014年に、「世界で最も理想的な女性」第1位に選ばれたこともあり、瞳の色以外でもエミリア・クラークさんは魅力溢れる女優さんです。

アンジェリーナ・ジョリー

日本でもなじみのある米国の女優さんであるアンジェリーナ・ジョリーさん。彼女は唇がとてもセクシーなので唇に目がいきがちですが、実はとてもきれいな目を持っています。

アンジェリーナ・ジョリーさんといえば、様々な人種の養子が居ることで有名ですよね。彼女は養子にした愛する子供たちの名前や出身地などをタトゥーにしています。

瞳もきれいですが、心もきれいなアンジェリーナ・ジョリーさん。彼女は様々な慈善団体で活動しています。

ベッキーは日本人の芸能人で唯一のアースアイ?

ベッキーさんは、日本人の芸能人で唯一のアースアイです。とてもきれいです。ベッキーさんは他の芸能人の方から「目にひまわりが咲いている」と言われたことがあります。

それほどきれいということですが、目にひまわりが咲いているという表現も、ベッキーさん自身にもベッキーさんの瞳にも合った表現ですよね。

純日本人のアースアイはいない?

純日本人でアースアイの芸能人や有名人は居ないようです。橋本環奈さんのように色素の薄いブラウンの瞳の方は結構いらっしゃいますよね。

中々、両親が日本人である方で青色や黄色、緑色が混ざった瞳を持つ方は少ないのではないでしょうか。元々日本人の目がブラウンであるために、外国人よりはアースアイになる確率は低いと言われています。

アースアイになる方法がある!?どうやったらなれるの?

アースアイになる方法を解説している動画があります。アースアイになる方法の動画を投稿した方は、元々は濃いブラウンの日本人に近い瞳をしていましたが、現在はきれいなアースアイです。

手術や病気でなくとも、目の色が変わるというのは不思議なものです。実は、食べ物によって目の色を変えることもできると言われています。

ハチミツや、ナッツ類、カモミールティーなどは目の色を変える効果があると言われています。あまり科学的根拠はありませんが、いずれも健康的な食材なので積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

目の色は他にどんな色があるの?

人間の目の色は、かなりの種類があると言われています。日本人のブラウンも素敵な色ですが、外国人のような青色の瞳も素敵です。

人とは目を見て話すことがマナーであるとされているため、目の色はとても記憶に残りやすい体のパーツでもあります。

こちらでは、人間の目の色について紹介していきます。

そもそも目の色はどうやって決まるの?

人の目の中の周りにある虹彩。その虹彩部分に色がつくことで、目の色が人それぞれ変わっていきます。何故その虹彩の部分に色がつくのでしょうか。それは、肌の色と同じく、メラニン色素が関係しています。

強い日差しから目を守るために瞳の色が黒くなっているため、日差しが強い地域に住んでいれば目の色がより黒に近付いていきます。

ヨーロッパなど、日差しが弱い地域の人はメラニン色素が少ないため、瞳の色が青色や緑色の人が多いのですい。目の色に重要なのは、やはり遺伝子であるようです。

人の目の色は虹彩の色で変わる

人の目の色は虹彩で変わります。そもそも、人の目の色は元々が全員ブラウンであると言われています。

瞳の色が違うのは、虹彩にメラニンが入っている量が、人それぞれであるからです。メラニンが豊富なほど濃いブラウンになり、メラニンが少量なほど薄いブラウンになっていきます。

目の色は一人一人違っている!日本人は茶色が多い?

目の色は、同じように見えて実は一人一人違う色です。それは、虹彩のメラニン量が大きく関係しており、メラニンの量が人それぞれ違うからです。

日本人は圧倒的に濃いブラウンの方が多いですよね。たまに薄いブラウンの方もいらっしゃいますが、沢山居るとは言えないほどの数です。

自分の瞳の色が好きじゃないという日本人の方もいらっしゃいますが、濃いブラウンもとても素敵な色です。

人の目の色は全部で24種類!

人の目の色は実は全部で24種類あると言われています。一般的であるブラウンや、青色の他にも沢山の目の色があるようです。

人間のほとんど全員がこの24種類の内のどれかの瞳の色であると言われていますが、たまに24種類以外の瞳の色を持つ人も居るようです。

アースアイ以外の目の色まとめ!

アースアイではなくとも、人の目の色はとてもきれいな色が多いです。人の目の色は24種類ありますが、日本人に多いブラウンも、きれいな色の1つです。

アースアイ以外にも珍しいとされている瞳の色は何種類かあるようです。こちらでは、人の目の色の一部を紹介していきます。

NEXT:ブラウンの目の画像は?
1/2