ツインレイ男性は一途なの?一途の理由や意味と愛情表現について タレント

ツインレイ男性は一途なの?一途の理由や意味と愛情表現について

ツインレイの男性は愛する女性に一途で愛情表現や行動に積極的な特徴があります。ツインレイの男性が一途である本当の理由は何であるのかを探ります。そして一途な愛の深まりから、ツインレイの男性に訪れる変化に関しても観察していきます。

目次

[表示]

そもそもツインレイとは?

Pexels / Pixabay

ツインレイとは、魂の世界で非常に強固な繋がりを持った、いわば自分の魂の片割れとでもいうべき存在です。現世で出会うことが叶うと、初対面なのに懐かしい気分になったりします。

あるいは爆発的な感情の高ぶりを覚える人もいますし、放っておけず落ち着きがない気分になる人もいます。頭で考えるのとは別で、本当に直感的に何かを感じる点が特徴的です。

ツインレイとソウルメイトは違う?

cremedelacher / Pixabay

ツインレイとソウルメイトは、似たようなもののような感じもします。どちらも「魂」の世界での繋がりがある点は同じなのですが、ツインレイは「唯一無二」の存在のことを示します。

これに対し、ソウルメイトは複数名いる場合もあるのです。現世で出会うことが決まっていた点が同じですが、ツインレイはたった1人しかいない存在なのです。

ツインレイの男性は一途って本当なの?

brenkee / Pixabay

ツインレイの男性の愛は一途な愛情表現で女性に行動を起こすと言われています。それは本当のことなのか、ツインレイの男性の思考や行動の特徴や、出会ったことでの変化などを見ていきます。

そもそも人間は男性の方が一途?女性の方が心変わりしやすい?

duy_ittn / Pixabay

人間の「性差」を考えてみると、一見一途なのは女性ではとも思われます。しかし実際には男性の方が恋愛には一途で、本当は女性の方が心変わりしやすいのです。

どちらかと言うなら、女性は自分のために生き、男性は誰かのために生きることに喜びを感じます。「性」の点からは、女性は本能的によりよい遺伝子を求めるよう出来ているので当然なのです。

ツインレイ男性にとってはツインレイ女性が絶対

Dessie_Designs / Pixabay

一般的に男性は浮気性と言われますが、ツインレイ男性は相手に巡り合うまで紆余曲折することが多いようです。ツインレイ女性と巡り合えたのが、30代40代などということはよくあります。

こうした時、ツインレイ男性は、出会えたことが人生最大の幸福と感じツインレイ女性を絶対視します。その相手の女性さえいえれば、他の異性全ての存在を黙殺しても構わないと感じます。

ツインレイ男性は女性に出会う前、何かが足りないと感じている

www_slon_pics / Pixabay

異性への思慕が募り、女性との出会いに情熱を燃やす男性は、心のどこかで物足りなさを感じています。それはツインレイ男性にとっては、恋愛探しの過渡期であり仕方のない事です。

ツインレイ男性はみな孤独感を感じ、全てうまくいっているが何か足りないと感じるようです。そしていつしか、その孤独は普通のことだと諦めに入ることも多くあります。

ツインレイの存在に出会うことなく、人生を終えてしまう人には、この不全感は拭えなかった1つとなります。

ツインレイの男性は性エネルギーの交流を経て覚醒すると一途に

Activedia / Pixabay

ところがツインレイ男性がツインレイ女性に出会えると、それまでの孤独がウソのように消え失せます。そしてこれまで感じたことのない、深い充足感に満たされるのです。

この深い充足感を得て初めて、ツインレイ男性は今までの孤独や不全感はツインレイ女性に出会ってなかったことが原因と知ります。この際の喜びは何にも増して大きな幸福感となります。

その充足感はセックスでの絶頂と似通った感覚でもあるようですが、もっと根源的な喜びと感じられるものです。

ツインレイの男性には一途じゃない人もいる?

alehidalgo / Pixabay

ツインレイ男性の愛は一途であるという主旨で述べてきましたが、一部にはツインレイ男性でも一途さがないケースはあるようです。魂の結びつきを感じながらも、他の女性へ走るのです。

こうした男性はツインレイの出会い以前から女性にモテていて、交際相手に困らなかった男性にいるようです。つまり愛情と性行為とが、全く乖離している状態にあるものと言えます。

このようなケースでは、元々ツインレイ感覚が勘違いであったケースもあるでしょう。また、徐々に男性が落ち着きを取戻し、真の愛情に目覚めるまでの一過性の浮気性の場合もあります。

ツインレイの男性が一途と言われている理由は?

3271136 / Pixabay

ツインレイ男性の愛は、一途だといわれる、その本当の理由はどんなことでしょう。ツインレイ男性の行動や、女性への愛情表現などの特徴から考えていきます。

ツインレイの男性が一途なのは魂の片割れだから?

PIRO4D / Pixabay

ツインレイ男性が一途なことの理由の筆頭は、ツインレイは魂の片割れ同士の存在であることがあります。それまでに出会った全ての女性と別格な存在であり、唯一無二なのです。

ツインレイの男性にはロマンチストな人が多い

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの男性がロマンチストであることは多いようです。それはその男性の元々のスキルというよりも、ツインレイの女性に対しての溢れて零れそうな愛を伝えたくて仕方ないのです。

やや度を越したレディーファーストであったり、キザな台詞であることもあります。女性の側が恥ずかしくなるような行動・言動もツインレイの男性はごく自然にそうしていまいます。

ツインレイの男性は愛をささやく

1866946 / Pixabay

愛の囁きがとても多いことは、ツインレイ男性の特徴です。この愛の囁きは決して「狙い」ではなく、言わずにはおれないロマンチストな気分がそうさせるのです。

体目的で近付いて来る、不埒な男性の囁きとは全く異なるものだと理解して良いのです。ツインレイ男性は、愛の言葉を囁くことを、抑えきれないほどの愛を心に満たしています。

ツインレイの男性には無償の愛がある

Candiix / Pixabay

ツインレイの男性はツインレイ女性の存在が絶対的なものなので、その愛は無償の愛であるのです。他のどんな事象よりも、相手の事を最優先して考えるのがツインレイ男性です。

相手のためにならないと一たび思えば、自己犠牲も全く厭わない覚悟があります。どんなに報われなくても、自分から愛し続けることを辞めようとはしないのがツインレイ男性の愛です。

ツインレイの男性は相手から離れられない

KathrinPie / Pixabay

そしてツインレイの男性は、どんな時でも相手と一緒に居たいと願います。見つめて、触れて、四六時中そばにいて欲しいと強く願います。

時にこれが高じると、束縛が強く感じることもあるかもしれません。しかしツインレイは唯一無二の存在なので、これもある程度は仕方ない傾向です。

但しストーカーのような異常な束縛は、ツインレイの男性ならばむしろ避けるはずです。相手の女性のためにならないことは、自分の本意ではないのですから。

ツインレイの男性は女性に対する愛しさが増していく

3194556 / Pixabay

ツインレイの男性は一途さゆえに、愛情表現に上限はありません。愛も関心も深まる一方で、その意味から心配性な面さえもあります。愛しさの確認を多く取りたがるのです。

その点でいうと、女性からは子供っぽい印象を受けるかもしれません。ツインレイの男性の愛は、不器用かもしれませんが、それだけ深い愛なのだということです。

ツインレイ男性の愛には責任感がある

Nietjuh / Pixabay

ツインレイの男性の愛は、責任感に満ちています。相手を最優先に思いやり、たとえ報われなくても女性を守り安心を与え続けます。自己犠牲をしてでも、相手を守ろうとします。

余りに深い愛ゆえに、一旦自分は身を引く覚悟すらあるのです。猪突猛進に自分の思いだけをぶつけるのではなく、ツインレイ女性への責任感がツインレイ男性の行動の根底にあります。

ツインレイ男性は一途だけど愛情表現がわかりにくいことも?

qimono / Pixabay

ツインレイ男性の、愛の一途さを説明してきましたが、その愛情表現は時として解り難いこともあります。一途な愛ゆえに、直接的な愛情表現でない場合があるのです。

いくつかの、典型的なツインレイ男性の、愛情表現の複雑さをあげてみましょう。

ツインレイの男性は愛が冷めたように感じることがある?

makunin / Pixabay

ツインレイの男性の愛は、強い一途さとロマンチストに満ちています。女性の側が驚いてしまうほどの行動力と愛情表現が、そもそものツインレイ男性の特徴です。

しかしツインレイ男性にも、運命の女性に出会えて高ぶり続けた気持ちが落ち着きだす時が来ます。こうした時に、女性からするとまるで冷めたかのように思える場合があります。

女性はこのような時には、心配はご無用です。むしろツインレイの男性が冷静さを取り戻し、社会的な存在としての自分も取戻したことを、共に喜びましょう。

ツインレイの男性が離れていくのは試練かも

DanaTentis / Pixabay

ツインレイの男性の愛の一途さは、時として相手から離れることを選択する場合があります。これは愛が冷めたのではなく、自分の力ではこの女性を幸福にできないと判断した場合です。

どんな時でもツインレイの男性は、相手を最優先するのです。このため自分が幸せにできないのならば、他の男性と幸せになって欲しいと身を引くことすらも考える深い愛を持っています。

ツインレイの男性が離れていくときの本音は?

SJJP / Pixabay

ツインレイの男性は、やっと出会えた魂の片割れと望んで別れようとするはずがありません。力の限り相手に尽くし、女性を幸福にすることのみを目指して生きます。

それゆえに、自分の非力を感じた場合には、彼女を幸せに出来るか、自分でない方がいいのではと自責の念に駆られます。辛い選択であり、これは1つの大きな試練でもあります。

一途に愛してくれるツインレイ男性を見分けるには?

955169 / Pixabay

では、女性の側からツインレイの男性を見抜く方法はあるのでしょうか。この場合、相手の男性はツインレイなので、女性の自分目線からでも感じ取れる特徴はいくつもあります。

ツインレイの特徴は?①一緒にいると落ち着く

pixel2013 / Pixabay

ツインレイの男性と一緒にいると、理由もなく落ち着くことがあります。ただ傍にいて、話をしないでいても、何となく心地よいのです。元々2人は同じ魂なので、これは当然のことです。

男性に対して警戒心が強かった女性が、安心しきって彼のもとで眠ってしまった、などのエピソードも多くあります。

ツインレイの特徴は?②話をしなくても通じている感じがする

GDJ / Pixabay

その心地よさに加えて、ツインレイの男性と一緒だと、特に何も話さずとも通じ合っていることを実感できます。気持ちが通じ合っているので、細かいことを言葉で伝えずとも伝わるのです。

距離的に離れた状態においても、通じ合っている感覚があり、安心感が持てることもあります。

ツインレイの特徴は?③性格が全く違う部分と同じ部分がある

feriona_boom / Pixabay

ツインレイ同士といっても、性格が真逆であるようなことは珍しくありません。魂で繋がっている同士なので、性格の違いから愛が破綻することはないのです。

むしろ、正反対の性格同士だからこそ、お互いを高め合うことも可能とすら言えます。ぶつかり合って認め合って、そうして人格が陶冶されていくことはツインレイならではの特徴です。

ツインレイの特徴は?④体の一部が似ている

MabelAmber / Pixabay

ツインレイ同士は、体の一部分が似ていることも珍しくありません。何となく顔が似ている、髪が似ている、指の形がそっくりなどのことがあります。

体つきが似ていて、体格が同じようなこともあります。もちろん、似た部分が全くないケースもありますが、不思議な類似点を認めることが多いのがツインレイの身体的特徴です。

ツインレイの特徴は?⑤行動が似ていて、相手の考えがわかる

efes / Pixabay

上記同様、行動様式が似ていたりすることもよくあります。全く示し合わせたわけでもないのに、同じ行動をしていたことに後で気が付くことは日常的に起きます。

連絡しようとしたら相手も同じなどということも非常によくあります。魂が結びついているので、こうしたことが頻繁に起きるのも不思議ではありません。

あるいは相手の考えていることが、まるで透けているように見えてしまうこともあります。「以心伝心」はツインレイ同士の愛の、1つの特徴といえるでしょう。

ツインレイの特徴は?⑥束縛が強いことも

panajiotis / Pixabay

ツインレイの関係では、束縛が強くなることは非常によくあります。やっと巡り合えた魂の片割れですから、誰にも譲りたくないという一種の独占欲と嫉妬心が芽生えます。

唯一無二の存在が、目の前で他の異性と仲良くしていて、普通にしてはいられないのです。

ツインレイ男性の行動の特徴は?

Engin_Akyurt / Pixabay

ツインレイ男性の行動には、何か特徴があるでしょうか。やはり魂の世界で繋がった女性に対しての行動には、変化した特徴的行動が見られるようです。

ツインレイの男性は見つめてくる

Free-Photos / Pixabay

ツインレイの男性は、女性が引いてしまうほどに、熱烈に見つめてくることがあります。これはもちろん女性に見惚れている証拠でもあり、ツインレイ男性自身は無意識なこともあります。

やっとの思いで探し出した相手だけに、いくら見つめても足りないくらいです。また、言葉を超えた部分でも解り合いたい意志の表れでもあります。

NEXT:ツインレイの男性とは会話が続く
1/2