白いカエルの意味・スピリチュアル性・夢占いは?縁起と幸運を表す? タレント

白いカエルの意味・スピリチュアル性・夢占いは?縁起と幸運を表す?

白いカエルは、スピリチュアルにおいて、縁起が良く幸運の象徴と言われています。神様の使い手として見られており、夢占いでも吉夢を意味します。アルビノ種類と言われる白いカエルは、値段が高いそうです。一方では、お墓で白いカエルの目撃が多くされています。

目次

[表示]

白いカエルは縁起がいい!スピリチュアル的な意味は?

白いカエルは、珍しい生物で縁起物として知られていますが、風水、宗教、スピリチュアルと思想によって色々な捉えられ方をしています。

共通点として「幸運」という意味合いを持つ事に変わりありません。白いカエルが縁起が良いと言われる理由を見てみましょう。

白いカエルは幸運を引き寄せる?

白くなくてもカエル自体は、とても縁起が良いと言われています。それは、「カエル」という言葉の語呂から来ています。例えば無事に帰る、お金が返るなど良いことが巡ってくるという意味合いがあります。

戻るという意味の他には、「変える」という、物事の好転を表す時にも使われています。その昔水不足に困窮した時にカエルが鳴き雨をもたらしたことから、神聖なる生物という言われ方をしています。

希少価値の高い白いカエルは、さらに特別な存在で、幸運を引き寄せる不思議な力を持つと知られています。

白いカエルは神様の使い?

白いカエルが神様の使いと言われているのは、日本神話に関係しています。猿田彦命を祀った神社において、カエルの石像が奉納されています。

これは、猿田彦大神の使いと言われていることから、カエルは欠かせない存在なのです。パワースポットとしても有名な神社が多いのも頷けます。

風水における白いカエルは験担ぎのシンボル

主に家の中の方角や色使いなどで、幸運を引き寄せる風水の世界においても白いカエルは、縁起物として置物にすることを推奨されています。金運アップや、商売繁盛を呼び寄せる力を持っているそうです。

験担ぎのシンボルと言われているカエルは、玄関などの入口に置くのが良いそうです。白いカエルの顔を外に向けてしまうと、逆に外に運が出て行ってしまい散財に繋がると言われています。

キリスト教でも神聖な存在!新しい始まりの象徴?

白いカエルは、キリスト教においても、良い意味として捉えられています。カエルは、暖かくなると外に出てくる習性があります。春という季節について、新しい良い事が始まると祝福の意味を持っています。

その新しい春の訪れに、外に出てくるカエルに対して「始まりの象徴」としての存在として考えられているようです。

白いカエルは夢で見てもラッキー?見たときの意味は?

各世界観において縁起が良いと捉えられている白いカエルは、夢占いにおいてもラッキーなのでしょうか?具体的にどのような意味合いを持っているのかについて調査しました。

単に白いカエルが出てくるだけでは、ラッキーとは言えないようです。夢の中に出現したカエルに対してアクションについても紹介します。

白いカエルを夢で見るとチャンス?

夢の中で白いカエルが登場したことはありますでしょうか?白いカエルとは夢占いにおいて人生の転機を迎えて未来にラッキーチャンスを掴む可能性が高いという意味を持っているのです。

白いカエルでなかったとしても、カエルの夢を見るということは、将来明るい転機を迎えるという意味を持っています。どちらにせよ吉夢であるようです。

白いカエルの夢は金運や恋愛運に関係しているかも!

白くなくともカエルが登場する夢というのは、縁起が良いとされているものの、色に注意点があります。カエルの色によっては、良い夢とは言えないケースがあります。

白いカエルやピンクは恋愛運が上昇することを意味し、オレンジであれば新しい1歩を踏み出すのに最適な時期で、人間関係も良好になるということを表しています。

しかし赤いカエルは、健康運が下がり、黒いカエルは運気全般が下がるという意味があるのです。カエルの夢を見た際には、色を注意して覚えておくと良いでしょう。

白いカエルの夢はどのような印象を抱くかも重要

カエルには色が大事であるとは、ご説明しましたが白いカエルであれば何でもラッキーに繋がるといいうものではなく、夢に出てきた白いカエルに抱く印象も大事なポイントなのです。

白いカエルに対して気持ちが悪いと感じたりカエルから飛びつかれてしまう夢は、運気の低下するという傾向にあります。夢に出てきた白いカエルに傷がある場合は、金運が低下するという暗示があります。

カエルの種類もガマガエルで大きな体で鳴き声もお世辞にも可愛いとは、言えない風貌です。嫌悪感を抱いた場合は、運が下降するという暗示になります。

白いカエルは捕まえた方が良い?

夢の中で白いカエルを見つけた場合は、捕まえた方が良いのかという質問がYahoo!知恵袋に投稿されていました。質問者は、夢の中で、お風呂場において白いカエルを見つけたそうです。

質問者は、白いカエルを逃がすために手で水を掛けて逃したそうですが後で捕まえるべきだったのかと質問をしています。

回答者からの答えは、逃がすというのは運気を下がることに繋がるイメージが湧きますがカエルに危害を加えず逃そうとするのは、吉夢であると回答しています。

カエルの数は何を意味しているの?

白いカエルが出てくる夢には、出てきた数によっても意味合いが変わってきます。例えば2匹の場合は、カエルの状態が元気に跳ねている場合に、運気の上昇を表します。

白いカエルが大量にいる場合もあります。これは自身の周囲の社会性を表現していると言われており、社会で認れて友人関係が上手に構築できるという意味を持っています。

カエルが出てくる数は、願う物を手にできる時期を指すという説もあります。例えば3匹であれば3ヶ月、3年という未来です。

カエルの夢は白くなくても縁起がいい?

カエルが出てくる夢は、白くなくても十分に縁起が良いと言われています。色がカラフルであれば良いそうです。夢というのは、人間の深層心理が形になると言われています。

カエルの夢を見るということは、将来に訪れる幸福を深層心理で感じ取ってカエルの形として夢に登場しているのではないかと、分析している人もいます。

白いカエルの幸運にあやかる方法は?

白いカエルは、夢意外にも幸運のシンボルとして知る人ぞ知る存在です。スピリチュアルや、風水において幸運にあやかる方法があるそうです。試してみては、如何でしょうか。

白いカエルの幸運を受けるには待ち受け画像もおすすめ!

夢で白いカエルを見ることができなくても、幸運を受けるには、スマホやPCなどの待ち受け画像に白いカエルを設定するということは、とても有効です。

この姿を日常的に、見つめるだけでも幸せが訪れると言われています。リアルな白いカエルの姿に対して苦手意識を持つ人もおられるかもしれません。その場合デフォルメしたカエルでも問題ありません。

例えば、雑貨やなどで見かけるコポーは、非常に可愛らしいデザインで入手の難易度も低くく人気のシリーズのカエルです。

白いカエルの置物も効果的?

白いカエルを置物としておいても充分に幸運にあやかることができます。例えば商売を行う店の入口に置くと、招き猫と同じご利益があり、客を招くことで商売繁盛に繋がります。

一般の民家でも自宅の玄関に置くことで運気アップの効果を得られるそうです。風水においてはカエルの脚は3本の置物が、さらに幸運の章丁度が高いと言われています。

3本脚のカエルが良いと言われる説としては、財宝を集めたカエルの妖怪が3本脚だったことから来ているようです。

幸運の象徴・白いカエルって実際にいるの?種類は?

自然界においてカエルは、緑や土色など、捕食されにくいようになじむ色合いをしている種類のカエルが多いのが事実です。本当に白いカエルは実在するのでしょうか。

白いカエルの目撃情報はたくさんある?

SNSやYoubueの動画で、に白いカエルの目撃談がアップされています。見つけた場所はまちまちで墓地や、畑、旅行先で車を止めていた際にミラーにしがみついている姿などです。

どのコメントにも「縁起が良いので写真を撮りました」と書かれていることから、白いカエルがスピリチュアルてとして縁起が良いことを知っている人が多いようです。

白いカエルを見て実際にいいことがあった人も!?

白いカエルを見かけた女性が、実際に良いことがあったとSNSにおいて報告しているツイートもアップされています。実際に金運と恋愛運で信じられないことがおきたとコメントされています。

ツイッターには、「スゴイ奇跡が起きた」と記載されており、気になる人は自由にどうぞと画像の幸運をシェアしています。

白いカエルが生まれる理由は?アルビノ?突然変異?

1091995 / Pixabay

白いカエルが生れるには理由があると言われています。「アルビノ」と言われる生まれた時から体中の色素が欠乏して白くなる病気の一種が一つの説です。アルビノは、カエル以外の生物でも起こりうるのです。

2つ目の説として「突然変異」と呼ばれる、後天性の色素を生み出す遺伝子に異常が起こり、色素を生み出せなくなる状態になることを指しています。

3つ目の説として、「変色」が唱えられています。変色は、言葉の通りでカメレオンなど自分の体の色を変更す力を指します。

白いおたまじゃくしも存在する?

2008年から2009年にかけて、世界的に白いおたまじゃくしが発見されて話題になりました。日本では、岐阜県で発見されています。

発見された際には、おたまじゃくしの成長後の姿について、どうなるのかと注目されていましたが、そのまま白いカエルに成長していました。

白いアマガエルは変色の場合も?

白いカエルが生れる理由の1つに変色が挙げられていますが実は、変色というのは身近な二ホンアマガエルや、モリアオガエルといった特定の種類では変色が珍しいことではありません。

変色するカエルは、白以外にも様々な色に変わります。

白いカエルを見るには?どういうところにいるの?

白いカエルは、あちこちで目撃情報がありますが、効率良く白いカエルを見るために、生息する環境を調査しました。お墓での目撃情報がありますが、本当に遭遇しやすいのでしょうか。

白いカエルが見たい!展示されている場合もある?

神奈川県相模原市中央区にある「相模川ふれあい科学館」において2019年の夏に白いカエルの展示を期間限定で行っていました。展示されるカエルは、近所の田んぼで発見されたカエルです。

白いカエルはお墓参りに行くと会えるかも?

お墓参りに行った際に、墓地内で白いカエルを見かける機会があります。見かける種類の大半は、アマガエルです。カエルは、毒を持っていることから触らない方が良いと注意喚起されています。

仮にアマカエルに触れた手で目をこすると、最悪のケースでは、失明する危険性もあります。もしも触れてしまった場合は、手を洗うことを推奨されています。

墓石にはカエルがよくいる?理由は?

カエルは、墓地の中でも墓石で見かけることが多い理由があります。本来カエルとは、川や田んぼなどにいるイメージがありますが、実際には森や水辺に生えている植物に生息しています。

墓石には、花を手向けられていたり、墓石を洗うために水が掛かっている可能性が高いことから、住みやすい環境であるようです。

カエルが持っている帰巣本能は、一度墓石に住み着くと、仮に移動しても再度同じお墓に戻ってくることが多いようです。

お墓にいるカエルは縁起が良い?

墓石で見かける白いカエルは、縁起が良いと考える人もいるようです。日本に浸透しているイメージであるようですが、海外においても白いカエルは、神様の使い手として縁起が良いと現在でも言われています。

お墓での白いカエルの目撃情報は?

SNSやブログでお墓参りに行った際に、白いカエルを目撃したという声が多く上がっています。大抵の人は、縁起が良いと写真を撮影しています。

中には、じっと佇むカエルを見て「まるで、お墓参りをしているようだ」とコメントしている人もいます。

お墓のカエルは擬態している場合も?

お墓参りに行った時にグレーのカエルを見かけて、珍しいと感じた人が自宅に連れ帰ったところ緑色になったと報告がありました。一時のみ色を変える擬態なのではないかと推測されています。

奈良県で白いカエルが大量発生?

2015年に質問サイトの知恵袋において、在住している奈良県にて白いカエルが大量に発生しているのですが、という困惑した様子の質問が掲載されていました。

特にニュースになってはおらず、回答者からも「奈良県に住んでいますが特に発生していない」と否定のコメントがされていることから、一部地域で起きていた現象であると見なされています。

NEXT:白いカエルは値段が高い?
1/2