尾野真千子の釣りの腕前がすごい!?実は離婚していた!?彼女の素顔に迫る!! 女優

尾野真千子の釣りの腕前がすごい!?実は離婚していた!?彼女の素顔に迫る!!

数々のドラマや映画に出演し、その実力の高さを示している女優・尾野真千子さん。実はYouTubeの人気釣り動画にコラボ出演していました。普段の役とは違う彼女の姿や意外な(?)釣りの実力もそこでは見られます。ドラマなどでしか彼女を見たことがない人、必見です!!

釣りよかでしょう出演!尾野真千子の釣りの腕前がすごい!?

尾野真千子さんは2017年に、YouTubeの人気釣り動画『釣りよかでしょう』にコラボ出演しました。大物女優がYouTubeの動画とコラボするのも珍しく、また意外な組み合わせと感じたのか話題となりました。彼女に対して釣りの印象を持つ人も少なかったのではないでしょうか。

動画内では尾野さんも実際に釣りをするのですが、意外なことに釣りよかでしょうのメンバーに負けないくらい魚を釣り上げています。彼女は元々釣りが上手かったのでしょうか?動画の内容を追っていきながら彼女の釣りの腕前を検証していきたいと思います。その前に尾野真千子さんのプロフィールを見てみましょう。

大物女優・尾野真千子はどんな人!?

  • 名前:尾野 真千子(おの まちこ)
  • 生年月日:1981年11月4日
  • 出身地:奈良県吉野郡西吉野村(現五條市)
  • 身長:161㎝
  • 血液型:A型
  • 愛称:オノマチ マッチ(釣りよか動画内では主におのたん、まちょす)

尾野真千子さんは本名も同じようです。4人姉妹の末っ子でそれぞれの姉の名前から一文字ずつ取って真千子という名前になりました。1996年、中学2年時に映画監督の河瀨直美の目にとまり、翌1997年に映画『萌の朱雀』でデビューします。以来『殯の森』やドラマ『カーネーション』、『最高の離婚』など諸所で活躍します。

尾野真千子の釣りの腕前を検証!①釣りの経験は?

大物女優がわざわざYouTubeの釣り動画に出演したということで実は釣り好きで隠れ釣り名人!?と感じる方もいるかと思います。しかしそんなことはありません。2016年にある釣り番組に出演するまでは川で魚をモリで突く程度だったようです。釣りの経験は全くと言っていいほどなかったようですね。

尾野真千子の釣りの腕前を検証!②初挑戦は『趣味ナマ!』?

つい先ほど出てきたある釣り番組がAbemaTVの『趣味ナマ!~釣り編』です。この番組の第4回で尾野さんは釣りに初挑戦しました。『趣味ナマ!~釣り編』はゲストが俳優の田中隆三さんから指導を受けながらトークをする番組です。尾野さんは釣りの経験はないもののとても意欲的でした。

番組で尾野さんは田中さんの指導を受けながらも開始30分でカサゴを釣り上げると、勢い付いたのかイシガキダイ、アジ2匹、メジナとなんと合計5匹の魚を釣り上げました。田中さんも思わず「すごいわホンマに」と驚愕し、尾野さんの腕をたたえます。初挑戦ながらも見事な出来だった尾野さんは「またやりたい」と釣りに対して意欲的でした。

尾野真千子の釣りの腕前を検証!③釣りよかでしょう出演!

「またやりたい」の言葉通り、尾野さんは次にYouTubeの釣り動画『釣りよかでしょう』にて再び釣りに挑戦します。『趣味ナマ!』では初心者ながらも見事な腕前を見せていた尾野さんですが、次はそう上手くいくまいと釣り経験のある方なら思ってしまうかもしれません。しかし尾野さんはここでも見事な腕前を見せます。

尾野さんは準備の段階から動画に出演し、釣りよかでしょうメンバーとも早く打ち解けます。メンバーのおふざけにも合わせるノリの良さを見せたり、釣りに意欲的な反応をしたりと楽しそうな様子が伝わります。メンバーも大物女優だからと遠慮せず、「おのたん」呼びする等フランクに接しているため終始いい雰囲気です。

尾野真千子の釣りの腕前を検証!④カマス釣りが上手い!?

動画で尾野さんはまずカマス釣りに挑戦します。「超が付くほどの初心者」と尾野さん本人が語るように最初は苦戦しました。しかしメンバーの助言を素直に聞き入れ、挑戦していくうちにどんどん釣り上げられるようになります。メンバーからも「飲み込みが早い」や「カマス釣りが上手い」と評価されます。

環境的にも釣りやすい日だったのかもしれませんが、次々にカマスを釣り上げる尾野さんを見ることができます。メンバーにコメントを求められると「当然かな」と答えるなどやはりノリがいい尾野さん。「カマス系女優」や「助演カマス賞」といじられるほどに雰囲気よく釣りが行われました。

夜にはアジ釣りにも挑戦!!

カマス釣りを行った日の夜にはアジ釣りにも挑戦します。しかし尾野さんのみならず釣りよかでしょうメンバーもなかなか釣れないという不調っぷり…。結局この日のアジ釣りは失敗に終わりました。それでも尾野さんは釣りを楽しんでいるようでした。

尾野真千子の釣りの腕前を検証!⑤大物釣りも!?

元々今回のコラボ動画の目標は10キロの大物を釣ろうというもの。昼に釣ったカマスもここで餌にするためでした。尾野さんもアジ釣りの後に大物釣りに挑戦します。結果釣りよかでしょうメンバーの1人が1mほどあるサワラを釣り上げます。残念ながらこの日、尾野さんの竿は大物を釣り上げることはありませんでした。

翌日も挑戦する尾野さん。今度は堤防でタイやサヨリなど色々な魚を釣り上げます。結局大物が釣れることはありませんでしたが、小さな魚をいっぱい釣り上げました。またアマゴ釣りにも挑戦しますがメンバーよりも調子よく釣り上げます。最後まで釣りを楽しんだ尾野さん。釣った魚を食べてご機嫌でした。

初心者ながらも多く魚を釣り上げた理由は!?

動画内では初心者ながらも多くの魚を釣り上げていました。その理由は何でしょうか。動画を見ると尾野さんはとても器用な印象を受けます。元々尾野さんは女優として「どんな役でもはまり役と思わせる巧みさがある」と評価されています。そのような器用さが釣りにも活かされたのではないでしょうか。

実際動画の中でも先ほど書いたように「飲み込みが早い」と言われています。元々釣りをやっていたわけではないにしろ、コツをつかむのが早く器用なために釣りでも活躍できたのではと思います。尾野さんの釣りの腕前としては、初心者の中でもかなりうまい方ではないでしょうか。

人気YouTube釣り動画『釣りよかでしょう』とは!?

さて、ここまで尾野さんのつりの腕前について見てきました。しかし、そもそも『釣りよかでしょう』ってどんなチャンネルなの?と気になる人もいるでしょう。そこで『釣りよかでしょう』についても少し触れてみたいと思います。

チャンネル登録者数は約94万人!!

『釣りよかでしょう』は2018年7月現在でYouTubeのチャンネル登録者数が94万人を超える人気ぶりを見せています。主に面白おかしく釣りをする様子が人気の秘訣なようです。実際に釣った魚を食べるシーンもあり、見た人を釣りに行かせたくなるような動画です。

メンバーはよーらいを中心とした9人です。よーらいは元々ニコニコ動画でも活動していました。以前は佐賀について発信する『佐賀よかでしょう』という動画も運営していました。ミュージシャンの葉加瀬太郎もこの動画のファンを公言しており、2017年にコラボした動画が配信されました。

尾野真千子が釣りよかでしょうに出演した理由は!?

YouTubeでは確かに人気チャンネルである『釣りよかでしょう』ですが、それにしても大物女優とコラボするとは意外だと多くの方が思ったことでしょう。そもそもなぜ尾野さんが出演したのでしょうか。その理由は公開されていないため謎ですがいくつか理由を考えてみたいと思います。

芸能事務所からのオファー!?

YouTuberと言われるクリエイターが続出しているように、YouTubeは今やテレビを超えるメディアになりかけています。そのYouTuberやチャンネルを管理し、活動をサポートしているプラットフォーマーが「UUUM」です。『釣りよかでしょう』もここに所属しています。

芸能事務所としてはこのYouTubeの台頭も無視できません。大きなビジネスチャンスの一つととらえられるでしょう。そのため所属タレントをYouTuberと共演させるなどのオファーを出す事務所も増えているようです。今回の尾野さんの出演もそのような理由があるのでは?とも考えられます。

尾野真千子もしくは『釣りよか』からのオファー!?

もう一つ考えられるのは尾野さんもしくは『釣りよかでしょう』の方から出演オファーを出したというものです。尾野さんは『趣味ナマ!』の出演以来釣りに興味を持ち『釣りよか』に出演の話を出す、もしくは『釣りよか』の方が尾野さんに興味を持ち依頼する…。こちらは可能性が低そうですがこのような出来事があったのかもしれません。

釣りよかメンバーとも仲良し!?尾野真千子の性格は?

尾野さんの性格を調べてみると「男勝り」や「性格が悪い」などと出てきます。果たしてどうなのでしょうか。釣りよかの動画内ではメンバーともすぐ打ち解けたりノリに合わせたりと人当たりは良く思われます。ただ男性メンバーに埋もれても堂々としている当たりは男勝りなのは確かなようです。

性格が悪いは男癖が悪いのでは?と思われるところからきています。異性関係では様々な話があるのは確かです。男勝りな面も含めて好き嫌いははっきりと分かれるかもしれません。それでも釣りよかメンバーとは友好的な関係を築いていました。堂々とすっぴんで釣りをしていたのはびっくりですが…。

尾野真千子は離婚していた!!歴代彼氏は!?

尾野さんはEXILEと共演した際に知り合った、芸能事務所LDHの当時の専務取締役と2015年に結婚しました。しかし2017年に生活感や価値観の違いから離婚してしまいます。現在彼がいるかは不明です。尾野さんは先述したように男癖が悪いとの噂もあるので歴代彼氏を見てみましょう。

尾野真千子の歴代彼氏は!?

尾野さんはほっしゃんと付き合っていたことがあると言われていますが、これが実は不倫であったと言われています。このことから男癖が悪い等の話が出てきたのかもしれません。また俳優の高橋一生さんとも付き合っていたという噂もありました。不倫は確かに印象が悪いですね…。

大ヒットアニメ映画のドラマにも出演!尾野真千子の今後!

2016年に公開されて大ヒットとなったアニメ映画『この世界の片隅に』が2018年7月にTBS系でドラマ化されます。尾野さんは黒村径子役として出演します。どんな役を演じてくれるか楽しみですね。釣りよかで素の尾野さんを見てからドラマを見るとそのギャップに驚くかも!?