ネプチューンは不仲?有田哲平が暴露?名倉潤がぼっち?解散の危機も タレント

ネプチューンは不仲?有田哲平が暴露?名倉潤がぼっち?解散の危機も

名倉潤さん、堀内健さん、原田泰造さんで結成されたトリオ「ネプチューン」ですが、トリオ内でぼっちがいるという話が有田哲平さんによって広まりました。うつ病やしゃべくり007での席移動、解散などの情報も含め、ネプチューン不仲説についてまとめました。

目次

[表示]

ネプチューンは不仲だった?ぼっちなのは誰?

3人のお笑い芸人で結成された人気コンビ「ネプチューン」ですが、メディアで見せる仲良さげな雰囲気は実は仕事上のもので、実際は不仲だという噂が流れています。

ネプチューン不仲の噂が広まってしまい、誰と誰の仲が悪いのかという予想や憶測がネット上でも飛び交っています。

名倉潤さん、堀内健さん、原田泰造さんの3人の中で、不仲の原因となっている人や理由など、噂が立ち始めた原因も含め情報をまとめました。

有田哲平が暴露?!「ネプチューンは2と1に分かれてる」

ネプチューン不仲の噂が立ち始めたのは、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」でボケを担当している有田哲平さんの発した言葉が原因となっています。

有田哲平さんは東京の羽田空港で行われた20周年記念イベントで「ネプチューンは2と1に分かれている」とボケて、ツッコミの上田晋也さんに突っ込まれていました。

その時はただのボケとして笑いになっていましたが、全くそのような様子がないのにボケにするのもおかしいと言われ始め、ネプチューンの不仲説が広まっていきました。

ネプチューンの中でぼっちなのは誰?ネットでの予想は?

ネプチューン不仲説が広まり、有田哲平さんが2と1に分かれていると発言したことから、1人ぼっちがいると考えられるようになりました。

そのぼっちは一体誰なのかという予想がネット上でされているようです。ネットで名前が上がりやすいのは、名倉潤さんと堀内健さんのどちらかとなっています。

名倉潤は打上げに参加しないため他の2人は不満?

ネット上で多くの人がぼっちと予想している名倉潤さんは、他の2人や共演者と違い、番組の打ち上げに参加することはないそうです。

名倉潤さんは愛妻家で知られていて、収録が終わるとすぐに帰る準備を済ませ帰宅します。そのため視聴者や家族からの好感度は高いのですが、他の2人や共演者は少し不満を感じているようです。

楽屋では一人で新聞を読んでいる?

この情報もくりぃむしちゅーからですが、ネプチューンの楽屋では、堀内健さんと原田泰造さんはワイワイ騒いでいるようですが、名倉潤さんはそれに混ざっていないそうです。

名倉潤さんは2人が一緒に騒いでいる横で、1人静かに新聞を読んでいると言われていて、やはりぼっちなのではと予想されています。

堀内健は個性的すぎて浮いている?

名倉潤さんより少なめですが、ネット上でぼっちと予想されている数が二番目に多いのは堀内健さんです。それはメディアで見せる独特のキャラクターが原因だとされています。

何をするのか分からない奇想天外なキャラクターの堀内健さんは、あまりに個性的すぎてコミュニケーションが取りにくいのではと言われ、ぼっちになっていると予想されているようです。

原田泰造は売れっ子役者になったからぼっちに?

1人がぼっちという予想の中で、多くの人からこの人は違うだろうと言われているのが原田泰造さんです。他の2人に比べて、ぼっちになっている状態が想像できないと言われています。

しかし少数派ですが、原田泰造さんがぼっちになっているのではと予想している人もいるようです。その理由は、役者として売れ始め2人と距離が開いてしまったのではというものです。

それまでお笑い芸人としてやってきていた人が役者として採用された後、役者としての活動に力を入れることで、コンビの繋がりが薄くなってしまうことはよくあるそうです。

堀内健と原田泰造は仲が良かった!ジムで目撃情報も!

それぞれぼっちになってしまった理由を予想された3人ですが、仲の良いことが分かるような様子を目撃されています。

その目撃情報というのは、堀内健さんと原田泰造さんが2人で一緒にジムに行っていたというもので、プライベートで一緒に過ごしているのに、仲が悪いということは考えられないとされています。

そうなると、有田哲平さんの話が本当なら2と1になっているという1の方は、名倉潤さんになります。名倉潤さんはプライベートで他の2人といたという情報もなく、ぼっちの可能性が高まっています。

ネプチューンには以前にも不仲説が浮上していた?

実は過去にもネプチューンの不仲説というのは浮上したことがあります。しかし不仲説が流れているのと同様に、仲が良い説も同じくらい流れていて、どちらが本当かは不明となっています。

人気芸能人は様々な噂が立ちやすく、特にコンビとなると不仲説などが流れやすくなります。ネプチューンも人気お笑いコンビで、仲が良いアピールをしていないため、不仲説が流れたとされています。

ネプチューンの不仲にネットではショックとの声が多数!

ネプチューンの仲の良い雰囲気が好きというファンも多く、不仲説が浮上したことでショックを受けてしまった人もいるようです。

しかし芸能人同士の人間関係は話題になりやすく、注目を集めるために根拠のない噂も多数流れています。有田哲平さんも3人と仲が良いから言えた冗談で、鵜呑みにするのはよくありません。

売れている芸人コンビで楽屋を分けている人も多い中、ネプチューンの3人はずっと一緒の楽屋にしています。そのことから不仲説がただの噂である可能性は高いとされています。

ネプチューンの名倉潤がうつ病を公表!原因は堀内健?

ぼっち疑惑が浮上している中、公式に発表された情報でネプチューンの名倉潤さんが注目を集めています。その情報とはうつ病を患っているというもので、多くのファンが心配する声を上げています。

このうつ病の発表はネプチューン内で孤立しているという噂を加速させ、さらに患った原因もメンバーのせいではないかという噂が流れ始めました。

様々な噂が流れている名倉潤さんがうつ病になった原因や、関連する情報をまとめました。

名倉潤がうつ病で休養すると発表

名倉潤さんは2019年8月にうつ病を患っていると発表して、2か月の療養期間をとることも同時に発表しました。

うつ病が発症した原因は、2018年に頸椎椎間板ヘルニアの手術を行った時のストレスとされています。体にメスを入れる手術は、心身共に大きな負担がかかり、うつ病を発症してしまう人もいるようです。

名倉潤さんも手術後から、心がざわついているような感じを受けていたようで、それからうつ病まで悪化してしまったと言っています。

名倉潤のうつ病の発表に違和感?トラブルの可能性も?

芸人歴も長く、お笑い界の中でもかなり上の方にいるとされているネプチューンですが、うつ病という病名まで発表したことに違和感を覚える人も多かったようです。

お笑い芸人がうつ病となると、復帰後も心配して笑えないという声があがるためです。なぜ病名を発表したのか気になる人も多く、実は別のトラブルで活動を休んでいたのではという噂も流れました。

名倉潤のうつ病は堀内健のせい?

名倉潤さんがうつ病を発症したのは、実は堀内健さんのせいではないかという噂も広まっているようです。個性的で強烈なキャラクターの堀内健さんが、ストレスになったのではという噂です。

この噂が広まったのは、爆笑問題の太田光さんが名倉潤さんのうつ病に対してコメントをした時に、冗談で堀内健さんとずっとやってればうつにもなるとコメントしたのが原因のようです。

しかしこれはただの冗談で、それが文字だけで伝わった際に本気で捉えてしまった人もいたようです。

名倉潤の病気で「しゃべくり007」の席も変わった?

ネプチューンとくりぃむしちゅー、チュートリアルがレギュラーとして出演している人気バラエティ番組「しゃべくり007」で名倉潤さんの席が移動したと注目を集めていました。

名倉潤さんは今まで前列で、司会の上田晋也さんの近くに座っていることが多かったのですが、急に後列に移動したことで、話題になっていました。

その後うつ病だと発表され、負担の少ない後列にしたのだと分かり、視聴者から納得したという声が上がっていました。

原田泰造の脱退でネプチューンが解散危機に?

不仲説やうつ病などで、現在も様々なことで話題になっているネプチューンは、実は解散の危機に陥っていたことがあったようです。

解散の危機になった原因は原田泰造さんで、脱退寸前だったとされています。しかし現在も続いていることから分かるように、脱退はしていません。

過去にネプチューンが解散危機に陥った理由、原田泰造さんが脱退寸前だったという情報をまとめました。

結成3ヵ月で原田泰造がデキ婚!脱退宣言もしていた!

ネプチューンが解散の危機に陥ったのは、まだトリオが結成されて3か月程の時でした。原因は原田泰造さんがデキ婚のため、脱退することを考えていたためです。

まだ結成してすぐだったため、家族を養えるほどの収入がなく、脱退を考えていたようです。他の2人には、芸人を辞めるということを話したそうです。

名倉潤と堀内健が結婚を祝福!事務所の社長にも救われた!

原田泰造さんは他の2人に彼女が妊娠したため結婚することや、それが原因で芸人を辞めようと考えていると話したところ、2人は真っ先に祝福してくれたそうです。

2人は芸人を辞めることはないという雰囲気を作り出し、原田泰造さんの彼女や相手の両親も支えるから続けて欲しいということを言っていたそうです。

また事務所の社長も応援してくれたそうで、多くの人に支えられたと語っていました。

バラバラな3人はヒロミの一言で救われていた?

ネプチューンの人気が上がり、様々な番組に出演するようになっていったのですが、バラバラな3人だったため上手くいってなかったそうです。

しかしそこでお笑いタレントのヒロミさんが、ネプチューンはバラバラでいいと声を掛けてくれたそうで、そのおかげでスタイルを貫いてこれたとネプチューンの3人が語っていました。

他にもいた!仲が悪いと噂されるお笑い芸人は?

Rudimaes / Pixabay

ネプチューンも不仲説が流れていましたが、他のお笑い芸人にも不仲が噂されている人たちはいます。ネット上や世間で不仲説が流れているお笑い芸人の情報をまとめました。

解散説も出ている?「とんねるず」

石橋貴明さんと木梨憲武さんのコンビ「とんねるず」は長年放送されてきた冠番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わったことで話題になりました。

また2019年にはお互いが別々にアーティスト活動をすると発表したため、不仲説が流れ始めたようです。

しかし高校時代からの旧友でもあり、長年共にしてきた2人が不仲とは考えられないという声もあがっています。解散するのではという噂も流れていますが、どれもただの噂となっています。

共演NGも出ている?「ナイナイとダウンタウン」

どちらも人気コンビのダウンタウンとナインティナインですが、共演が少ないことなどから不仲が噂されているようです。

どうやら先輩のダウンタウンに対して、ナインティナインが怖がっていた時期があったようですが、現在はプライベートで食事を行ったりもして、不仲というのはただの噂となっています。

不仲の時期があった?「博多華丸・大吉」

仲の良いコンビというイメージのある博多華丸・大吉ですが、過去には不仲だった時期もあったそうです。

それが東京進出した初めの頃で、東京での仕事があまり軌道に乗っていなかったため、コンビ間もぎくしゃくしてしまったそうです。

しかし現在は世間のイメージ通り仲の良いコンビとなっています。

事故により不仲に?「インパルス」

堤下敦さんが事故を起こしたことで、注目を集めていたインパルスはそれまでも不仲が噂されていて、事故をきっかけに解散の噂も流れていました。

しかし解散はせず、板倉俊之さんは芸能活動に復帰した堤下敦さんと再びコンビネタも披露していました。

不仲説が話題に?「ハライチ」

ハライチはツッコミ担当の澤部佑さんが、様々な番組に呼ばれているのに対して、ボケ担当の岩井勇気さんの仕事が少ないと有名なコンビです。

そこからコンビ間に亀裂が入ったと言われ、不仲が噂されているようです。しかし番組内で、2人に直接不仲説について聞いている場面があったのですが、2人とも笑い飛ばしていました。

不仲を隠し切れない?「ホンジャマカ」

「関口宏の東京フレンドパーク」では2人でレギュラーを務めていたホンジャマカですが、それ以降ほとんどコンビでの出演がないため、不仲説が流れています。

しかし本人たちによると、2人で呼ばれることがないため共演していないだけで、出来るなら2人でまたコンビ芸をやりたいと不仲説を否定しています。

ネタよりも不仲で有名?「星セント・ルイス」

星セント・ルイスは業界内でも不仲で有名で、コンビも2003年に解消していました。お互いの連絡先なども知らず、プライベートでは全く付き合いがなかったそうです。

水曜日のダウンタウンで話題に!「おぼん・こぼん」

「水曜日のダウンタウン」で不仲説が浮き彫りになったおぼん・こぼんは、仲が良い時期と悪い時期を繰り返しているそうです。

「水曜日のダウンタウン」に出演した時は、今までにないほど仲が悪くなっていたそうで、何年も口をきいていなかったそうです。

相方とは共演NG?「Take2」

Take2は深沢邦之さんと東貴博さんのコンビなのですが、コンビ間での共演がNGとされているなどの噂が流れています。

東貴博さんが事務所からコンビでの共演をNGにされている可能性があると語っていて、不仲説が流れました。しかし解散する気はないということも話していたため、不仲ではないのではとも言われています。

NEXT:コンビ間に上下関係?「ウーマンラッシュアワー」
1/2