ダルビッシュ翔の現在は?逮捕歴ヤバイ?経歴や伝説も紹介! タレント

ダルビッシュ翔の現在は?逮捕歴ヤバイ?経歴や伝説も紹介!

ダルビッシュ有さんの弟のダルビッシュ翔さんは、過去6回の前科で伝説の経歴です。一方で格闘家としてベンチプレスの記録を持っています。ダルビッシュ翔さんの逮捕歴、噂の山口組との繋がり、そして妻や仕事について調査しました。現在の様子はツイッターで伺えます。

目次

[表示]

ダルビッシュ翔の現在は?

ダルビッシュ翔さんは、メジャーリーガーとして活躍しているダルビッシュ有さんの弟です。過去に賭博や大麻といった逮捕歴を持っています。

格闘家として活動していた時代もありましたが、現在も続けているのでしょうか。現在の様子は、ツイッターで知る事ができます。どうやら芸能人との交流もあるようです。

プライベートにおける結婚の事情や、兄ダルビッシュ有さんとの関係について調査してみました。

現在も格闘技と関わりがあるの?選手ではない?

mohamed_hassan / Pixabay

2013年から格闘家としてデビューをしています。格闘王の前田日明さんが主宰する「THE OUTSIDER」を選びました。身長182cmで体重は105㎏という体格に恵まれていました。

現在は、選手として活動をすることはしていません。後ほどご紹介しますが傷害事件で逮捕されてから格闘家として復帰することは難しいようです。

選手を継続することはできませんが、間接的に格闘技の発展をサポートしているようです。

現在は会社を経営!探偵業もスタート!

rawpixel / Pixabay

現在は、実業家として建設関連の会社を経営しています。その他にスポーツジムの会社の副社長も務めており、探偵業も始めています。かなりの多角経営であるようです。

建設業は起業ラッシュ!ダルビッシュ翔は営業強化の方針!

3844328 / Pixabay

ダルビッシュ翔さんは、ツイッターで建設業界のトレンドと今後の会社の営業方針についてツイートしています。「新しい建物の建築が続く日本は、独立ラッシュ」という書き出しです。

独立したいと考える人は多いけれど受注するにはゼネコンや商社が強いと、一定の企業が強いという建築業界の慣例について憂いを感じているようです。

「俺は営業強化して自分達が傘になれるように営業強化に力を入れる」と、会社の地盤を強化する決意を語っています。

ツイッターでは人材募集なども行っている

ダルビッシュ翔さんは、営業強化をするにあたり、会社の人材を確保することに積極的です。現在は人材募集もしています。ツイッターでテレアポのアルバイトや、代理店の募集を出しています。

ツイッターでの求人広告の拡散を目的として、RTしてくれた人には、旅行のチケットやディズニーランドの入園チケットを、プレゼントするという斬新な手法を用いています。

現在は結婚して妻も子供もいる?現在は離婚済みという噂も!

ダルビッシュ翔さんは、19歳の頃に結婚しています。随分と早い結婚ですが、女性が妊娠したことで責任を取ったようです。子供も生まれているのですが、スピード離婚しています。

その後再婚して、妻との間に長女と長男が生れています。前妻の間に産まれた子供に関しては男児ということは、判明していますが現状、どのようにしているのかという情報は出てきませんでした。

ニュースにコメント!しっかりしてると言われるように?

最近のダルビッシュ翔さんは、ヤフーニュースに対して見解をツイッターで述べています。例えば、トランプ大統領が、政府系のファンドに制裁を科したというニュースにコメントしています。

「制裁を加えてもお互いに緊張感が高まるだけで、両者の折り合いから遠ざかってしまう」と世界経済や、医療メーカーの薬品のリコールなど様々です。

最近は、周囲からしっかりしていると言われることについて、「めちゃくちゃガキ」とツイートしています。精神年齢が低いと自覚があるそうです。

2019年9月にはイランへ!

ダルビッシュ翔さんは、2019年9月にイランに旅行していることをツイッターで報告しています。カタール経由の旅行だったようで、飛行機の乗り換え待ち時間に動画をアップしています。

3時間の飛行機待ちの時間だったようですが、SNSやYoutubeを見て時間を潰していたと呟いています。旅行期間は10日間だったようです。

仕事として出張だったのか、プライベートで遊びに行ったのかの目的については、コメントしていません。

兄・ダルビッシュ有は絶好調!ダルビッシュ翔がリツイート!

兄のダルビッシュ有さんの登板情報をMLBJapanのツイッターアカウントで報告されています。2019年9月8日に5回7三振を投げ切り、無失点でゲームを進めて絶好調であることが呟かれています。

ツイートのリプライには「ダルさんの投球は、相変わらずフォームが奇麗」、「最近は調子が良いですね」と活躍に対して賞賛のコメントが数件寄せられています。

このツイートをダルビッシュ翔さんがリツイートしています。兄の活躍を応援する気持ちが読み取れます。

ダルビッシュ翔の現在がわかる投稿は?意識高い系ツイートで話題に?

ツイッターは、2016年に開設されています。2019年現在7300人フォロワーです。組織の運営や、時事ニュースに関するツイートが多いようです。

世の中の不条理や社会的哲学について語ることもあり、俗に言う「意識高い系」と言われる部類に入ります。

執行猶予中でも楽しそう?飲み会画像や芸能人とのツーショットも!

現在のダルビッシュ翔さんは、執行猶予中の身の上ですが、日々の飲み会の様子や、ロックバンドの「175R」のボーカルのSHOGOさんとツーショットの写真をアップロードしています。

ダルビッシュ有は第3子誕生予定!ダルビッシュ翔が懸念材料に?

兄のダルビッシュ有さんは、2019年現在、メジャーリーグのカブスと6年契約を結び現役のプロ野球選手を続けています。右ひじの故障に悩まされながらも、最近は復帰してファンを喜ばせています。

再婚した妻の聖子さんは2019年11月に第三子の出産を予定しています。幸せそのもので公私共に順調ですが、ダルビッシュ翔さんの存在は、懸念材料だと言われています。

ダルビッシュ翔さんは、逮捕を繰り返してきましたが、近年真面目に生活をしているようです。しかし過去の履歴から子供に対して何か影響を及ぼす懸念が気になる存在であると言われています。

現在はダルビッシュ翔を応援する声も

Budikai / Pixabay

ツイッターでは、ダルビッシュ翔さんを応援するコメントが付き始めています。「ダルビッシュ翔さんは、イメージとギャップがあって惹かれる」と魅力を感じる人もいるようです。

執行猶予に関してのツイートに対して喧嘩を吹っ掛けられるようなコメントが付きましたが対抗せずに、その通りですと認めた上で「改めます」と短いリプライをしています。

喧嘩めいたコメントを書いた人からは、反省したのか「きつく言いすぎました。応援しているので頑張ってください」と応援のコメントに変わりました。冷静な対応が功を奏したようです。

ダルビッシュ翔の経歴・現在の仕事は?

ダルビッシュ翔さんのこれまでの経歴から現在に至るまでに起こったことを詳細にご紹介します。

ダルビッシュ有が父親とともにダルビッシュ翔を就職させる

ダルビッシュ翔さんとダルビッシュ有さんは、イラン人の父親と日本人母親のハーフとして生まれました。父親は、元サッカー選手としてスポーツに関連した事業経営をしています。

ダルビッシュ有さんと父親のファルサさんは、ダルビッシュ翔さんの仕事としてスポーツに関する会社を斡旋して就職させたことがありました。

サボり癖が原因?1年で仕事を辞める!

就職したもののダルビッシュ翔さんには、サボる癖があったようです。さらに経費の処理方法が不明瞭な点が発覚し、約1年で仕事を辞めています。

「THE OUTSIDER」に「Dark翔」として出場!格闘家としてデビュー!

2013年から、「THE OUTSIDER」の門を叩き、格闘家「Dark翔」というリングネームでデビューを飾りました。ハーフとは言え日本においては、恵まれた体形で期待されていました。

ダルビッシュ有さんの弟ということでデビューが決まった時には、スポーツ新聞で取り上げられてインタビューが掲載されるという話題性がありました。

ダルビッシュ翔は筋肉がすごい!ベンチプレスで220㎏を持ち上げ

筋肉の発達ぶりについて注目を浴びていました。ベンチプレスで最大220㎏を持ち上げることが出来るそうです。ベンチプレスとは上半身を鍛えるためのトレーニングの一種です。

日本人で最強と言われる筋肉を持つ室伏広治さんの記録は、180㎏です。運動能力に関しては、兄のダルビッシュ有さんを凌ぐと言われてきました。

傷害事件が原因で出場停止処分に

Alexas_Fotos / Pixabay

2013年10月にダルビッシュ翔さんは、知人の少年を殴って怪我を負わせています。どうやら計画的なものであったようで、友人3人共謀して事件を起こしています。

東京スポーツ誌によると、逮捕された後の事情聴取で「被害者の少年に対して前から気にくわなかった」という動機があると容疑を認めていると報道されています。

このことで、デビュー戦から一月で「OUTSIDER」への出場停止処分になりました。

その後、建設会社を起業!ジムの副代表になるなど実業家として活動

格闘家としての道を閉ざされたダルビッシュ翔さんは、起業家として転身しています。建設関係の仕事を立ち上げています。スポーツジムの副代表に就任するなど、実業家としての手腕を発揮し始めます。

事業が順調だと思われていた頃、野球賭博で逮捕され信用を失う

事業は順調に伸びていたようですが、2015年10月28日にダルビッシュ翔さんは、野球賭博を開催したという疑いにより逮捕されて大々的にニュースで取り上げられました。

2015年5月のアメリカメジャーリーグの16試合と、日本のプロ野球の公式戦を賭けの対象として胴元をしていたとして、合計8人が逮捕に至っています。

山口組が関わっていたとの指摘もあった

2015年11月に発売されたRIDAY」において、山口組と関りが疑われていると、報道されています。逮捕された8人の中に野球賭博の指南役が名前は伏せられていましたが元プロ野球選手であるそうです。

指南役が山口組と繋がりがあったと疑惑が浮上しています。ダルビッシュ翔さんは、直接山口組との関わりが無かったようですが、野球賭博の闇が浮き彫りになった報道でした。

逮捕歴がヤバい!現在に残るダルビッシュ翔の伝説は?【未成年時代】

ダルビッシュ翔さんは、未成年の頃から粗暴な性格だったようです。中学生の頃からヤンチャを通り越し札付きの悪と呼ばれ、伝説の悪と呼ばれるようになりました。過去の履歴を見てみましょう。

大阪出身!幼少期は兄とスポーツも!

skeeze / Pixabay

ダルビッシュ翔さんは、大阪出身です。幼少期は兄弟でスポーツに打ち込んでいました。ダルビッシュ翔さんはサッカーをしていたのですが運動神経は抜群で将来が楽しみな少年時代を送りました。

ハーフのためいじめ被害に?ダルビッシュ翔はおとなしい性格だった

Bessi / Pixabay

兄弟は、ハーフであったことが原因でいじめを受けていた過去があります。ダルビッシュ翔さんは、腕力があったことから、いじめる相手を黙らせる迫力があったようです。

ダルビッシュ有さんは、手足が長くハーフ顔であったことから「ストリートファイター」に登場するキャラクター「ダルシム」に似ていると揶揄されていたそうです。

近所の子供達から「ダルシム菌」と言われてからかわれ、鬼ごっこをしてもいつも鬼を押し付けられて反抗しない大人しい性格をしていました。

ダルビッシュ翔は兄を庇って喧嘩をしていた

AnnaKovalchuk / Pixabay

大人しい性格のダルビッシュ有さんをいじめる少年達の前に立ちはだかり、喧嘩をして兄を庇っていたそうです。このことから、粗暴さが増していったそうです。

その反面、ダルビッシュ有さんへの尊敬の想いは幼い頃から変わらず現在に至るまで続いているのだそうです。

怪我でスポーツから離れた?不良に

熱意を持ちずっと続けてきたサッカーは、中学生の頃に怪我によって離れています。当時ダルビッシュ有さんは、野球選手として注目され始めた時期でした。心が荒み、不良の道へと進みました。

中学時代は地元の暴走族に入り障害・大麻などの犯罪を犯した【画像アリ】

札付きの悪として地元の暴走族に入りました。夜遊びをした挙句に喧嘩をして怪我を負わせて警察沙汰になったことも珍しいことではありませんでした。

父親は、何かある度に「いつか立ち直る日が来る」と信じて、相手に頭を下げ続けてきたそうです。

16歳の時に強姦致傷等で少年院へ

喧嘩をする日々が続き、初めて逮捕されたのが16歳の時でした。当時社会問題になっていた「おやじ狩り」による恐喝事件、一般女性に対して傷害・強姦事件まで起こしていたのです。

女性への傷害事件は、当時交際していた女性とうまく行かず日々暴行して右目に後遺症を残す程強く殴っていたことが判明しています。これらの罪を償うために少年院に送られています。

NEXT:地元での評判は?素行不良は甘やかしが原因?
1/2