上沼恵美子の姉はだれ?画像は?金銭トラブルで不仲だった!? タレント

上沼恵美子の姉はだれ?画像は?金銭トラブルで不仲だった!?

ローカルタレントとして人気の上沼恵美子さんですが、若い頃は姉とコンビを組んで漫才をしていたようです。姉の名前は海原万里さんという方でコンビ解散後は金銭トラブルで不仲だったようですが、現在はどうなのでしょうか。画像をつけて紹介していきます。

目次

[表示]

上沼恵美子の姉はどんな人?画像は?

上沼恵美子さんのお姉さんはどういった人なのでしょうか。若い頃は上沼恵美子さんとコンビを組んで漫才をしていたそうです。ネット上でも2人で漫才をしている画像がいくつかあるようです。

人気が出てからは映画に出演したり、歌を出してNHK歌謡祭に出場したりした経験もあるようでその時期ではスターだったようです。現在は芸能界を引退して、専業主婦をして生活をしているという情報があります。

しかし、芸能界を引退したての頃は金銭トラブルで上沼恵美子さんと揉めてしまい不仲になってしまったようです。

上沼恵美子のプロフィール

  • 名前:上沼恵美子(かみぬま えみこ)
  • 生年月日:1955年4月13日
  • 出身地:兵庫県
  • 代表番組:快傑えみちゃんねる、上沼恵美子のおしゃべりクッキング
  • 所属事務所:上沼事務所

関西ローカル番組で人気タレントである上沼恵美子さん。現在でもその人気は衰えずに昼のお茶の間をにぎやかにしています。

上沼恵美子の姉の画像とプロフィール

  • 名前:海原万里(うなばら まり)
  • 生年月日:1949年11月29日
  • 職業:元漫才師、タレント
  • 出身地:兵庫県

上沼恵美子さんと「海原千里・万里」というコンビ名で漫才師として芸能界デビューした海原万里さん。当時はアイドルのような人気ぶりだったようです。画像の左側が海原万里さんで、右側が上沼恵美子さんです。

上沼恵美子と姉妹コンビ漫才で活躍していた!

Free-Photos / Pixabay

海原万里さんは上沼恵美子さんと姉妹コンビ漫才として芸能界で活躍していました。当時はアイドルのような人気の出方で映画に出演した歌をヒットさせたりとその年のスターになりました。

姉・海原万里は映画・ドラマにも出演

上沼恵美子さんの姉である海原万里さんは映画やドラマにも出演して女優としても活躍していました。

主演をするようなことはありませんでしたが、漫才師で芸能界デビューし歌も出したり演技の世界にも足を踏み入れたりと多才さを発揮していました。

「トラック野郎・望郷一番星」

トラック野郎・望郷一番星ではドライブインの女主人役として出演していました。1976年上映された東映の映画で現在もこの映画でに出ていたトラックの模型が発売されたりしています。

「銭形平次」

銭形平次では、おつる役として520話で出演していました。銭形平次はシリーズ化もされているほどの人気時代劇になります。

2015年NHK歌謡コンサートに上沼恵美子と出演

2015年のNHK歌謡コンサートでは上沼恵美子さんと一緒に「大阪ラプソディ」という曲を披露するために出演しました。

当時はアイドル並みに人気のコンビだったため「大阪ラプソディ」のCDは40万枚を突破する大ヒット曲になりました。

上沼恵美子の番組に出演する際は本名で登場している!

Pexels / Pixabay

現在は海原万里さんは専業主婦をしながら上沼恵美子さんの番組にゲストとして出演しているようです。出演する時は海原万里ではなく、本名の芦川百々子として出演しているようです。

コメディアンの夢大作と結婚

芸能界で大きな活躍をみせている海原万里さんと上沼恵美子さんでしたが、1977年にコメディアンである夢大作さんと結婚をすることで芸能界を引退します。

海原万里さんが結婚する前に上沼恵美子さんがディレクターの人と結婚することでコンビは解散していたようですが、その報告の後すぐに夢大作さんと結婚したようです。

1978年に長女を出産!現在は主婦業に専念

clem_0704 / Pixabay

夢大作さんと結婚してから1年後の1978年には無事長女を出産します。その後は専業主婦として家庭を支えていたようです。

上沼恵美子さんも一時は専業主婦として生活していたようですが、性に合わなかったらしくタレントとして芸能界に復帰し、再び人気を勝ち取っていったようです。

上沼恵美子は姉と不仲だった?理由は金銭トラブル?

上沼恵美子さんと姉の海原万里さんは一時期金銭トラブルで不仲だった時期が8年ぐらいあったそうです。お互いに芸能界を引退した後に収入の差が広がってしまったそうです。

お金に困っている姉を不憫に思った上沼恵美子さんがマンションの購入費用を一部援助したり、ゲストとして呼んだら高額なギャラを払ったりしていたそうです。

その上沼恵美子さんの援助を当たり前のように受け取る姉の態度に腹が立って関係が悪化してしまったという内容でした。

コンビを解散後二人に貧富の差が広がり始めた

nattanan23 / Pixabay

2人とも結婚を理由に芸能界を引退しますが、そこから2人の貧富の差が広がり始めました。上沼恵美子さんの旦那さんは関西テレビのプロデューサーで2008年には関西テレビ関係の会社の社長にまで就任します。

一方で姉である海原万里さんと結婚した夢大作さんはコメディアンとして活動していたものの上沼夫婦ほどの収入はなかったようです。

しかも、上沼恵美子さん自身も芸能界に復帰しタレントとして人気が出たので余計に収入の差は広がっていきました。

上沼恵美子が「上沼・高田のクギズケ!」で姉との金銭トラブルを告白

この金銭トラブルが発覚したのは「上沼・高田のクギズケ!」という番組で上沼恵美子さん自身が姉と金銭トラブルがあったことを告白したことで判明しました。

最初はゲストの家族トラブルの話題だったようですが、その流れにのった上沼恵美子さんが過去に姉との金銭トラブルがあったことを暴露したようです。

姉を不憫に思った上沼恵美子がマンションの購入費用を出した?

ErikaWittlieb / Pixabay

収入が少なく、何か仕事がないか探している姉を不憫に思った上沼恵美子さんがマンションの購入費用まで出したこともあったようです。

それ以外でもゲストとして出演してもらった時には高額なギャラを払ったり、仕事の都合で遠出してもらう時の宿泊費などもほとんど上沼恵美子さんが払っていたそうです。

姉は援助される事が当たり前に?姉妹は疎遠へ

RondellMelling / Pixabay

様々な金銭的援助をしてきた上沼恵美子さんですが、徐々に姉である海原万里さんは援助される事が当たり前のようになっていったと上沼恵美子さんは番組でコメントしていました。

お礼の言葉もなく援助するのが当たり前という雰囲気に腹立たしさを感じた上沼恵美子さんはそのまま関係が悪化しコンサートなどでも姉を呼ぶことはなくなったそうです。

上沼恵美子と姉の現在の関係は?

金銭トラブルで仲がこじれてしまった上沼恵美子さんと姉の海原万里さんですが、現在は母親の介護をきっかけに良好な関係に戻れたようです。

一時期はコンサートに姉が姿を現さなかったことからファンの人達は心配していたようでした。しかしもそれも今ではなくなり、姉妹仲良く仕事をこなしファンの方達を楽しませているようです。

母親の介護をきっかけに良好な関係に戻った!

SCY / Pixabay

8年ほどは不仲な関係になっていた上沼恵美子さんと姉の海原万里さんですが母が病気で介護が必要になった時に共に介護をして良好な関係に戻ったようです。

母親は2015年に亡くなってしまいましたが、死ぬ前にコンサート海原万里さんをゲストとして呼び仲の良い姉妹を母親に見せることができたそうです。

上沼恵美子さんはその当時、母親のことで頭がいっぱいで姉と仲違いをしている場合ではないと考え姉との関係の修復を決断できたと話していました。

現在は姉にコンサート出演の依頼も

母親の介護をきっかけに現在も姉とは仲の良い関係でコンサートにもゲストとして出演依頼をだしているようです。

現在は主婦業をこなしつつ上沼恵美子さんのテレビ番組にゲスト出演をしていたり、金銭トラブルに悩まされる前の仲の良い姉妹に戻れたようでした。

姉妹でも仲が悪くなるのは当たり前

金銭トラブルを告白した「上沼・高田のクギヅケ!」ではトラブルを告白した後に姉妹、兄妹でずっと仲が良いというのは不自然だ、とという意見を述べてこの話題は終了しました。

学生の頃に2人でコンビを組んで芸能界デビューをするほど仲が良かったとしても何かのきっかけで関係が崩れる可能性は十分あるということを上沼恵美子さんは伝えたかったのではないかと言われています。