神木隆之介のメガネ姿がイケメンな画像集!どこで買えるの? タレント

神木隆之介のメガネ姿がイケメンな画像集!どこで買えるの?

auのCMで演じている「高杉くん」のメガネ姿がイケメンだと好評な神木隆之介さん。『3月のライオン』や『サムライせんせい』でもメガネ姿を披露していますが、着用しているメガネはどこのブランドなのでしょうか?神木隆之介さんのかっこいいメガネ画像も紹介していきます。

目次

[表示]

神木隆之介のメガネ姿がイケメン!かっこいい!可愛い作品も?

メガネ姿がイケメン過ぎる、知的な雰囲気にメガネがマッチしていると人気の神木隆之介さん。2018年にauの新キャラクター「高杉くん」に起用されたからは、そのメガネ姿が一層注目を集めるようになりました。

高杉くんをはじめ『3月のライオン』『サムライせんせい』など、神木隆之介さんのメガネ姿が堪能できる作品と画像を紹介していきます。

神木隆之介はauCM「高杉くん」のメガネ姿が話題!画像は?

2018年1月30日より、これまでの三太郎からauのCMキャラクターを引き継ぐことになった神木隆之介さん。

神木隆之介さんが演じるのは「高杉くん」という高校生で、意識高過ぎる系男子の役です。この「高杉くん」での神木隆之介さんのメガネ姿がかっこいい!と話題を呼んでいるのです。

神木隆之介のauのCMの動画は?

こちらの動画は高杉くんと、転校生の細か過ぎる男子高校生「細杉くん」が初対面する内容のCMです。

細杉くんに抜擢されたのは神木隆之介さんとプライベートでも親交がある中川大志さんで、濃いキャラクター同士の息の合った演技も好評です。

また動画ではCMのメイキングも見られるため、「癖のある性格を演じてもイケメンだよね」「仲良すぎ、可愛すぎか」とのコメントが寄せられています。

神木隆之介の高杉くんのメガネ姿はかっこいいよりかわいい?

イケメン、かっこいいと言われることも多い高杉くんですが、コミカルな演出のせいか「かわいい」と感じる人も少なくない様子です。

また、神木隆之介さんを子役の頃から見ていたという世代からは「神木君はいくつになってもかわいいイメージ」との声も寄せられています。

神木隆之介は「3月のライオン」のメガネ姿がイケメン?

2017年公開の映画『3月のライオン』で、神木隆之介さんは主人公の桐山零役を演じています。

天才中学生棋士という役柄で、公開に先駆けて上の画像が公開された際には「これは桐山零そのまま」「神木君、ハマり過ぎ!」と原作の漫画ファンからも称賛の声が多数あがりました。

「バクマン。」でのメガネ姿もかっこいい!

2015年公開の映画『バクマン』でも、原作の漫画同様のメガネ男子を演じていた神木隆之介さん。本作では秀才・高木秋人役を演じており、クールな姿がかっこいいと話題になりました。

なお本作は少年漫画の実写化は失敗するというジンクスを破り、公開1週間目で興行収入2億5千万円を超えるヒット作となりました。

「桐島、部活やめるってよ」のメガネ姿も印象的!

神木隆之介さんのメガネ姿の中でも印象深いのが、2012年の公開された『桐島、部活やめるってよ』の前田涼也です。上の画像のポスターを覚えているという方も多いのではないでしょうか。

本作は作品自体も日本アカデミー賞で最優秀作品賞に選ばれるなど高く評価されましたが、神木隆之介さんの演技も好評で、前田涼也役がきっかけで『バクマン』にも起用されたと言われています。

「サムライせんせい」のメガネ姿もイケメン!

2015年から放送されたTVドラマ『サムライせんせい』にも出演している神木隆之介さん。

タイムスリップで現代に現れ、服も洋装で伊達メガネという出で立ちの、これまでにない坂本龍馬役を見事に演じ切りました。

また本作では神木隆之介さんの殺陣が好評で、「神木君、時代劇もできそう」「筋肉バキバキなんだろうな」と称賛の声があがりました。

神木隆之介のメガネ姿がかっこいいその他の画像は?

上の画像は2017年10月に行われたハロウィンイベント『ジャック・オー・ランド』の、ファッションショーに登場した際の神木隆之介さんです。

ハリーポッターの仮装をして現れた神木隆之介さんは、「なりきり度は神木100%」と回答し、似合っているとの声に笑顔を見せていました。

こちらの画像は2017年のドラマ『刑事ゆがみ』に出演した際の、神木隆之介さんのメガネ姿です。浅野忠信さんとの豪華すぎる共演も話題になりました。

プライベートでもメガネをかけている姿が多く見られる神木隆之介さん。普段もメガネをしているところが、メガネ男子好きのファンからは好評な様子です。

上の画像は、2014年のオフィシャルカレンダー用のものです。メガネをかけて読書をしているというショットが、ファンのイメージする神木隆之介さん像にピッタリだと話題になりました。

こちらは2016年に放送された『全力!脱力タイムズ ~サンド伊達&神木隆之介』に出演した時の神木隆之介さんです。

黒スーツに黒縁メガネで登場した神木隆之介さんに対し「イケメン過ぎる!」「こんなにメガネに会う人いる?」とのコメントが寄せられました。

神木隆之介のメガネはどこのお店に売ってるの?ブランドは?

Ana_J / Pixabay

神木隆之介さんと同じメガネが欲しい!という方も多いようですが、どこのブランドのものを使っているのでしょうか?出演作別にメガネのブランドや、購入できる場所を紹介していきます。

神木隆之介のauCMでのメガネはロイド(ラウンド)型メガネ!

神木隆之介さんが高杉くんの役でかけているメガネは、丸メガネと呼ばれていることもありますが、正式には「ロイド型(ラウンド型)」と呼ばれるタイプのものです。

ロイド型のメガネは知的な印象と共に親しみやすさや若々しさも演出でき、人見知りの人にもお勧めのメガネと言われることもあります。

神木隆之介のメガネは眼鏡市場に売っている?

神木隆之介さんがプライベートで着用しているメガネと同じものを眼鏡市場で見た!というファンの声も。

神木隆之介さんは所有しているメガネも多いので、完全に一致しなくても似た雰囲気のものであればプチプラでも探すことはできそうですね。

神木隆之介着用のその他のメガネはどこで買える?

ドラマや映画で着用している神木隆之介さんのメガネにはオーダーのものもありますが、どこのお店で作ったものなのか公開されているために同じものを注文することも可能です。

『3月のライオン』『バクマン』『サムライせんせい』『桐島、部活やめるってよ』で神木隆之介さんが着用したメガネが購入できる場所を調べてみました。

「三月のライオン」でのメガネは?

『3月のライオン』で神木隆之介さんが着用したメガネは、西荻窪のあるGlass工房602(ロージー)のものです。

こちらのメガネはオーダーで作ったのだそうですが、同じデザインのものを依頼することが可能です。

「バクマン。」でのメガネは?

『バクマン』で神木隆之介さんが着用したメガネは、東大阪の布施にあるglass-tailor(グラステーラー)で作ったものです。

こちらも同じものを頼むことが可能なので、気になる方は問い合わせてみてくださいね。

「サムライせんせい」でのメガネは?

『サムライせんせい』で神木隆之介さんが着用したメガネは、スイスのハイブランド・BALLYのものです。型番は「BY3012J BK 」となっています。

「桐島、部活やめるってよ」のメガネはダイソーで買える?

『桐島、部活やめるってよ』で神木隆之介さんが着用したメガネは、ヴィクター&ロルフのもので「 V700075③」という型番です。

しかしコスプレなどで雰囲気を味わいたい、という場合はダイソーにあるウェリントン型の伊達メガネがお勧めとの情報もあります。

神木隆之介はメガネで出世していった?

神木隆之介さんは、子役のイメージを脱却するのにメガネを上手く活用したと言われています。

童顔な神木隆之介さんですが、『桐島、部活やめるってよ』『3月のライオン』といった話題作にメガネをかけて出演することで知的でナイーブな雰囲気を出し、見事に俳優に成長したと評されているのです。

神木隆之介さんに限らず、童顔だったり顔が薄めの俳優にとっては、印象作りのためにメガネは有効なアイテムだと言えるでしょう。

メガネが似合いすぎるその他のイケメン俳優は?

Free-Photos / Pixabay

神木隆之介さん以外にもメガネが似合うと評判の俳優は複数存在います。ここでは、そんなメガネ俳優から5人をピックアップして紹介していきます。

①高橋一生

2017年には『日本メガネベストドレッサー賞』を受賞している高橋一生さん。黒縁、縁ナシ、べっ甲フレームと、どんなタイプのメガネも良く似合います。

個性的な役柄のことも多いことも、メガネが似合う理由の1つでしょう。

②向井理

東京理科大学卒業という高学歴俳優としても知られる向井理さん。本物の理系男子なだけあって、メガネ姿も板についていると評判です。

クールで知的な役から、2009年の朝ドラ『ゲゲゲの女房』の水木しげるさん役までメガネを活かして役作りをしていることも好評です。

③ディーン・フジオカ

180cmというスラリとした高身長のディーン・フジオカさん。紳士然とした風貌は、男性からも注目されていますよね。

もともと端正で知的な顔立ちのためメガネをかけると品の良さが際立ち、イケメン度が増すと好評です。

④星野源

俳優という枠にとどまらず、マルチな活躍を見せている星野源さん。メガネをかけていない姿に違和感がある、というファンもいる程メガネの印象が強い俳優さんです。

また、コミカルなテイストが強いメガネをかけてもちゃんと男前に見えるのが凄い!という声もあがっています。

⑤長谷川博己

『鈴木先生』『まんぷく』などの人気ドラマでのメガネ姿が印象的な長谷川博己さん。2019年4月にはJINSのCMにも起用されて話題になりました。

『まんぷく』での萬平の丸メガネ姿が好きというファンの声も多い長谷川博己さんですが、実は初期の設定では萬平はメガネをかけていなかったのだそうです。

台本に目を通した長谷川博己さんが丸メガネをかけたほうがキャラクターを立たせやすいと提案して、萬平は放送時の姿になったのだと言います。

神木隆之介のメガネ姿にやられるファン続出!

auの高杉くん、『3月のライオン』『サムライせんせい』など、神木隆之介さんのかっこいいメガネ姿の画像や動画を紹介するとともに、着用アイテムのブランドや購入場所を紹介致しました。

子役時代は可愛い!天使みたい!と騒がれることが多かった神木隆之介さんですが、現在ではすっかりメガネの似合うイケメンに成長しています。

ルックスだけではなく、俳優として演技力にも定評のある神木隆之介さん。今後はどのようなメガネ姿を見せてくれるのか、楽しみですね。