里中唯の引退と水嶋ヒロの関係性の真相は?現在の姿の写真は? タレント

里中唯の引退と水嶋ヒロの関係性の真相は?現在の姿の写真は?

仮面ライダーカブトのヒロイン・里中唯さんの突然の引退について、共演の水嶋ヒロさんとのトラブル説、仮面ライダーの呪い説などの真相に迫ります。水嶋ヒロさんの結婚との関係、ツイッターでの現在の里中唯さん目撃情報、過去のDVDなどについてもまとめます。

目次

[表示]

里中唯が芸能界を引退!水嶋ヒロが引退させた?

今回焦点を当てる里中唯さんは、2006年に放送され大ヒットを記録した特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」でヒロイン役を演じたのをきっかけに脚光を浴びた元女優です。

里中唯さんは仮面ライダーカブト出演後、順調に人気と知名度を上昇させていましたが、これからという時期の2007年、はっきりとした理由を明かさないまま突然芸能界を引退してしまいました。

ネット上では、この不可解な里中唯さんの引退に、仮面ライダーカブトで主役として共演した俳優の水嶋ヒロさんが深く関わっていると噂されています。里中唯さんの引退について詳しく見てみましょう。

水嶋ヒロのせいで引退した?里中唯のプロフィール!

  • 生年月日:1986年1月10日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

水嶋ヒロさんが引退の原因では?と噂される里中唯さんは、高校生の頃に芸能界入り、2005年にドラマ「恋の時間」で女優デビューすると、透明感のあるナチュラルな美少女キャラで注目されます。

翌2006年には、特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」にて早くもヒロインに抜擢され、全国的にその存在を知られるようになりました。

しかし、2007年3月に突然の芸能界引退を発表、いざこれから本格的に売り出すというタイミングでの不可解な引退にファンや関係者からは疑問の声が上がりました。

里中唯と水嶋ヒロは2006年「仮面ライダーカブト」で共演!親密に!

ここから早速、里中唯さんの引退に水嶋ヒロさんとのトラブルが深く関わっているという噂を詳しくみていきます。

ここまででも触れていますが、里中唯さんと水嶋ヒロさんは、2006年の特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」に主役とヒロイン役として共演しています。

当時、この共演をきっかけにして2人が親密になり、その後交際に発展したという噂が流れました。

2007年3月31日、里中唯は所属事務所と話し合い芸能界を引退!

2007年3月16日、里中唯さんは公式ホームページにて、同年3月31日をもって芸能界を引退する事を突然発表します。事務所と話し合った上での決定だという事でした。

引退の原因は男女関係のもつれ?意味深なブログも!

里中唯さんの突然の芸能界引退発表に、当時のメディアやファンの間で様々な憶測が飛び交いました。

その中で最も多く噂されていたのが、交際が噂されていた水嶋ヒロさんとの間の男女関係のトラブルから里中唯さんが精神を病んでしまったという説でした。

実は、引退を発表する約1年前の2006年4月、里中唯さんは自身のブログに意味深な一文を投稿をしていました。

独りぼっち
この世には自分しかいないような無力さ絶望感、寂しい気持ち。
心の中がくり貫いたようにからっぽ。
誰も自分を必要としてない。
誰にも愛されない。
私。独りぼっち。

(引用:里中唯の公式ブログ)

突然の引退発表の際、この時のブログでの意味深な投稿が再び持ち上がり、この頃ちょうど仮面ライダーカブトが放送されて事もあって、水嶋ヒロさんと何かあったのではないか?という憶測が飛んだのです。

里中唯は音楽方面で活動していくという噂もあった

音楽ライブ会場などでよく目撃されていた里中唯さんは、女優業を引退して、音楽方面で活躍していくのでは?との噂もありましたが、その後音楽の道へ進むという事はありませんでした。

その後、水嶋ヒロは2009年に絢香と結婚!

里中唯さんとの交際を噂されていた水嶋ヒロさんでしたが、2009年2月に歌手の絢香さんと結婚しています。

水嶋ヒロさんがこのタイミングで結婚している事からも、仮に里中唯さんと水嶋ヒロさんが噂通り交際していたととしても、この時点ですでに破局していた事が推測できます。

里中唯の引退で水嶋ヒロは関係者から恨まれている?

現在、水嶋ヒロさんはほとんど俳優としての仕事がなく干されている状態だと言われています。干された理由は事務所の反対を押し切って絢香さんと結婚した事だと言われています。

さらに、水嶋ヒロさんが里中唯さんを引退に追い込んだという噂も本当で、こうした数々の振る舞いから関係者に深く恨まれているという噂があるのです。

「じつは水嶋は絢香と結婚する前、ある若手女優と親密になり、問題になったことがあった。その女優は精神的にかなり参ってしまい、両事務所の話し合いの結果、芸能界を引退したんですよ。それに加えて絢香との結婚ですからね。水嶋を許していない業界関係者は、少なくありません。芸能活動は慎重に進めるべきでしょう」

(引用:東スポ)

こうした悪い噂も出ている水嶋ヒロさんに対してのネットの反応を紹介します。

超人気絶頂のタイミングでの結婚発表だったよね
事務所にも事後報告だったらしいし、いろいろと芸能界のタブーを破ったんだろうね

(引用:ガールズちゃんねる)

水嶋ヒロさんに対しては、絢香さんとの結婚時のゴタゴタもあり、単なる噂だと言われていた里中唯さん引退の原因だったという話も本当だったのでは?と見る向きがネットでも増えているようです。

じつは水嶋は絢香と結婚する前、ある若手女優と親密になり、問題になったことがあった。その女優は精神的にかなり参ってしまい、両事務所の話し合いの結果、芸能界を引退したんですよ。

そんなことがあったんだ?知らなかった。
この「若手女優」と別れさせられたから、絢香の時は強引に結婚したのかな

(引用:ガールズちゃんねる)

水嶋ヒロさんが事務所を強引に押し切る形で絢香さんとの結婚に踏み切ったのは、かつて里中唯さんと無理矢理別れさせられた事が関係しているのでは?という見方もあるようです。

確かに、この説を仮定して見ると、里中唯さんの不可解な引退やその後の水嶋ヒロさんと絢香さんの結婚の流れについても辻褄が合ってきます。

里中唯の引退に水嶋ヒロは関係なかった?

ただし、里中唯さんの引退に関しては、水嶋ヒロさんは全く関係がない別の説もいくつか出ているので紹介します。

里中唯さんは仮面ライダーカブト劇場版のメイキング映像で「このまま女優を続けるのなら…」と女優をこの先続けるか決めていないと取れる発言をしています。

そのため、里中唯さんは辞める事をあらかじめ決めていたと考えられています。また、ネット上では撮影中にスタッフと揉めてしまい、それでやる気が無くなったから引退したという説も出ているようです。

里中唯の引退は「仮面ライダー」の呪い?ツイッターでも話題に!

里中唯さんの芸能界引退は「仮面ライダーの呪い」では?との説がツイッターなどで話題になっています。

これは、仮面ライダーカブトに出演していた俳優の山本裕典さんが2017年3月に突然所属事務所から契約を解除され、事実上の引退状態に追い込まれた事から出てきた噂です。

ヒロイン、里中唯さんの引退に続き水嶋ヒロさんは干されたような状態になり、さらに山本裕典さんの件まで重なったため、これは何らかの呪いでは?という噂が囁かれているのです。

芸能界を引退した里中唯の現在は?

突然の芸能界引退に様々な噂が流れた里中唯さんでしたが、芸能界引退後の現在の様子についても気になるところです。その後の里中唯さんについてはいくつかの噂があるようなので紹介します。

里中唯がMUTEKIからAVデビュー?

落ち目の芸能人をアダルト女優としてデビューさせるAVメーカー「MUTEKI」から里中唯さんがAVデビューするのでは?という噂が2011年頃に流れました。

当時、ネット上ではちょっとした騒ぎとなりましたが、結局これはガセネタで里中唯さんはAVデビューはしていないようです。

引退後、カットモデルとして雑誌に登場していた?

里中唯さんは芸能界を引退した後、カットモデルとして髪型カタログ雑誌などに何度か登場しているようです。

その後、女性ファッション誌などでに登場したわけではないため、本格的にモデルデビューしたわけではなく、アルバイトのようなものだったと考えられます。

元々芸能界は遊び感覚だった?現在は普通の生活を楽しんでいる?

そもそも里中唯さんはあまり芸能界入りに乗り気ではなく、元々遊び感覚でやっていただけという見方もあるようです。

里中唯さんはかつてのインタビューで「演技は初めてでよくわからない」と発言したり、引退を決めた後「もういいかなって…すんなり辞められた」と発言したりしています。

スカウトをきっかけに何となく芸能界を経験してはみたけれど、あまり自分には合わなかったのですぐに辞めたというだけで、一般人に戻った後は普通に生活を楽しんでいると考えられています。

2016年には瀬良垣さやかと一緒にご飯!

2016年に里中唯さんが久々にネット上に登場し話題になっています。里中唯さんと過去にアイドルユニットで共に活躍し、現在はタレントの瀬良垣さやかさんのツイッターに登場したのです。

久しぶり会って一緒に食事をしたという事でした。女優時代と全く変わらない可愛さに、ファンからは「相変わらず可愛い」「元気そうでよかった」といった声が上がりました。

2017年にも目撃情報あり!

さらに、2017年にも里中唯さんの目撃情報がツイッターで上がっています。元気そうな姿にファンからは喜びの声が上がりました。

引退後の現在も根強い人気!#里中唯で注目されている

引退から10年以上が経過した里中唯さんですが、現在でも根強い人気があるようです。ツイッターでは「#里中唯」も頻繁に使用され話題に上っています。

里中唯のツイッターやインスタはある?

ネット上には里中唯さんの現在の様子を気にかける当時のファンが多数存在しますが、里中唯さんは現在一般人として生活されているため、現在の様子を詳しく知ることはできません。

ツイッターやインスタなどの里中唯さんのSNSアカウントも見つかっておらず、現在の里中唯さんの様子を知るためには目撃情報や関係者のツイッターなどに頼るしかありません。

里中唯の生い立ち・経歴は?

ここからは、里中唯さんの生い立ちや芸能界での経歴についてあらためて振り返っていきたいと思います。

デビューのきっかけはスカウト!

里中唯さんは高校時代に原宿で芸能事務所のスカウトを受けたのをきっかけに芸能界入りしています。

「仮面ライダーカブト」のヒロイン役に大抜擢で注目を集める

里中唯さんが本格的に芸能活動を開始したのは高校卒業後の2005年でした。

同年放送のドラマ「恋の時間」で女優としてデビューすると、2006年の特撮ドラマ「仮面ライダーカブト」のヒロイン・日下部ひより役に新人ながら大抜擢され注目を集めました。

女性アイドルグループC-ZONEの一員としても活躍

里中唯さんは女優として本格デビューする前の2004年頃、深夜バラエティ番組「なりギャル.TV」にレギュラー出演、番組内企画から生まれたアイドルグループ「C-ZONE」のメンバーとしても活躍しました。

里中唯さんは芸能界引退後の現在もこの「C-ZONE」のメンバーたちとは交流があるようです。

NEXT:里中唯の出演作品一覧
1/2