今田美桜の髪型を紹介!前髪やロングのアレンジ・カット方法! タレント

今田美桜の髪型を紹介!前髪やロングのアレンジ・カット方法!

目次

[表示]

今田美桜の3年A組出演時の髪型画像

「3年A組」では菅田将暉さんの演技もさることながら、今田美桜さんのシリアスな学級のボス的存在を演じました。キャラとは裏腹にストレートロングの髪型が可愛いと話題になりました。

ドラマではちょっときつい感じの役どころでしたが、撮影の合間にSNSで見せる優しい可愛らしい笑顔は逆に癒されると視聴者の心をほっとさせました。

3年A組の今田美桜の髪型を真似する方法は?

カチューシャで前髪を抑えてオールバック状態でおでこを広くしたことで、良いところのお嬢さまっぽい清楚な雰囲気も出ています。今田美桜さんは元々小顔ですが、長い黒髪がより一層小顔効果を生んでいます。

女性でオールバックは並大抵にできることではありません。小顔であることが絶対条件です。大きな目が可愛いと話題の今田美桜さんですが、ドラマではおでこを出したことでさらに黒目が大きく見えました。

今田美桜のsuits出演時の髪型画像

「suits」では「3年A組」の時とは逆に前髪を前方に下ろしています。ドラマの中で今田美桜さんは問題だらけの兄と性格が真逆で、中島裕翔さん演じる主人公を気遣う心優しい正義感にあふれた役を演じました。

同ドラマ内では新木優子さんや中村アンさんが髪をサイドと後方に流しておでこを出しているので、それと被らないように、今田美桜さんはあえて前髪を垂らして対照的に見せています。

suitsの今田美桜の髪型を真似する方法は?

「3年A組」でも清楚なストレートロングが印象的な今田美桜さんですが、このドラマでは毛先に軽くカールがかって、ゆるふわ感を出しています。前髪はシースルーバングで軽やかな印象を醸し出しています。

途中までストレートにしつつ毛先にゆるふわ感を出すことで全体的に重たくならない雰囲気を作ることに成功しています。「suits」では今までより少し大人びた女性の髪型に仕上がっています。

今田美桜の髪型は前髪もポイント!前髪ありとなし、どっちがかわいい?

今田美桜さんの髪型を語る上で絶対に外せないのが前髪です。今田美桜さんに限ったことではなく現在の多くの女性に共通して言えることは前髪の有無だけで見た目が華やいだりかっこよくなります。

現在の流行は薄い前髪と言われていますが、今田美桜さんは前髪があっても可愛いと絶賛され、前髪がなくても可愛いと絶賛されてしまいます。前髪ありと前髪なしのポイントとオーダー方法を紹介します。

今田美桜の前髪あり画像

前髪が降りていると若々しい少女っぽい雰囲気が出ていて可愛くなります。女子高生役の今田美桜さんなら前髪が降りている方がキュートで可愛らしいとの声もありますが、前髪を上げている時もあります。

一概に言えることではありませんが、前髪によって小顔効果もあります。もっとも今田美桜さんは元々が小顔なので前髪の有無に関わらずどちらも似合ってしまう要因はそこにありそうです。

今田美桜の前髪ありのポイントとオーダー方法は?

今田美桜さんに限らず現在のトレンドは前髪を薄く垂らすことです。前髪の量を減らすことで重たく暗い雰囲気に陥ることが防げてすっきりとした印象を演出できます。

前髪は出来る限り少量取っておでこの中心あたりに作ることで今田美桜さんっぽくなれます。両サイドを脇に固定した状態で前髪を数量垂らしワックスなどで固めたら完成です。

美容室などでオーダーする際は「前髪はシースルーバングで」とお願いしながら今田美緒さんの画像を直接見せると意思が伝わりやすいです。ぜひお試しください。

今田美桜の前髪なし画像

今田美桜さんは童顔でまだまだ子供っぽい雰囲気もあるので女子高生役は数年は続けられそうです。そこからワンランク成長してオトナらしい雰囲気を演出したい時はおでこを広く見せる工夫をしています。

今田美桜さんのおでこが可愛いという声をよく聞きます。肌がぴちぴちの20代前半なのでメイクもほぼすっぴんに近いナチュラルメイクで十分でしょう。明るく華やかな雰囲気も醸し出しています。

今田美桜の前髪なしのポイントとオーダー方法は?

今田美桜さんのような前髪なしに近づけるには、前髪をサイドに流すか後ろへ回すかしましょう。サイドに分ける時には勇気があればドラマのようなツインテールなどさまざまにアレンジができます。

前髪を後ろへ回す場合はおだんごを作るのも今田美桜さんっぽくて有りです。基本的にはセルフでも可能ですが美容室でオーダーする際には今田美桜さんの画像を直接見せて髪型を相談してください。

今田美桜はロングもミディアムも可愛いが前髪の有無が一番のポイント!

今田美桜さんはデビュー当時は福岡のご当地アイドル「さげもんガールズ」でお人形さんのような黒髪おかっぱでした。東京進出後は徐々に髪を伸ばしドラマやCMに合わせてアレンジを楽しんでいます。

セミロングになったことで演出の幅が拡がりました。前髪をあげておだんごを作るのも有りですが、前髪を垂らしてシースルーバングにするのも現在の流行りです。どちらも今田美桜さんは可愛らしいです。

いずれの髪型でも共通して言えることは、前髪を上げるか下げるかで見た目の印象はガラッと変わるという点です。その日の気分や状況に合わせて今田美桜さんのような素敵な髪型を楽しんでみてください。

2/2