今田美桜の髪型を紹介!前髪やロングのアレンジ・カット方法! タレント

今田美桜の髪型を紹介!前髪やロングのアレンジ・カット方法!

花晴れではお嬢さまを、suitsでは正義感溢れる役を、3年A組では威圧的な生徒役を演じた今田美桜さんの髪型に注目です。今田美桜さんはロングもミディアムも可愛いですが前髪ありなしどっちも可愛いです。現在はどんな髪型でしょうか?ポイントや真似する方法を紹介します。

目次

[表示]

今田美桜のプロフィール!最新の髪型は?

  • 名前:今田美桜(いまだ・みお)
  • 職業:女優・グラビア
  • 身長:157cm
  • 出身地:福岡県
  • 誕生年月日:1997年3月5日
  • 所属事務所:コンテンツ3
  • 主な作品:「花のち晴れ」「suits」「3年A組」

今田美桜さんは高校時代に地元福岡の芸能事務所にスカウトされ福岡の深夜番組にレギュラー出演を果たすと、その可愛さは忽ち全国区となり2016年に東京進出、映画やドラマに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

グラビアでは可愛い水着姿を披露してファンを喜ばせたり、第一写真集は出版1週目で1位になるなど人気ぶりがうかがえます。デビュー以来ドラマにCMとひっぱりダコの今田美桜さんは今後も目が離せません。

今田美桜の現在の髪型は?

2019年現在の今田美桜さんは一年前に比べて前髪が長くなりました。基本的にはロングなのでどんな髪型にもアレンジすることが可能です。今後もドラマに合わせてさまざまな髪型で楽しませてくれそうです。

おでこを出すときには前髪をサイドに流したり後ろに流したりすることで明るく華やかな今田美桜さんを演出しているようです。髪の色はブラックに近い系統の色で落ち着いたオトナな女性を演出しています。

今田美桜の最新ヘアスタイルを真似したい!セットの方法は?

まずオーダー方法はロングでも肩よりやや長めの、どちらかといえばセミロングくらいでしょう。髪の色は黒系統に軽く茶色がかった程度が理想的です。髪質が硬い人は縮毛矯正をおススメします。

あとは「3年A組」の髪型にしたいならそのまま真っ直ぐに下ろした髪にカチューシャで前髪をあげたり、巻き髪にかきあげをしたい場合は前髪の根元にドライヤーで熱風をあてふわりとした印象を作り出します。

そのあと細いアイロンで強く巻いていきラストはスタイリング剤で湿気のある感じを出していきましょう。同じ長さでも色んなアレンジを試してみることで現在の今田美桜さん風を楽しめます。

今田美桜のかわいい髪型とポイントは?長さ別に紹介!

Pexels / Pixabay

デビュー以来可愛らしい髪型でファンを愉しませている今田美桜さんは2019年の髪型もバラエティーに富んでいます。ドラマやCMが放送されるたびに今田美桜さんの髪型を真似したいファンも急増します。

今田美桜さんは現在はロングとミディアムの中間ですが、ショートボブやその他アレンジも遊び心があって面白いです。今田美桜さんの髪型を真似するポイントを髪の長さ別に紹介していきます。

今田美桜のロングヘア画像!真似するポイントは?

色はシンプルなブラックでオトナな雰囲気を演出します。前髪をおでこに下げるのも可愛らしいですが大人っぽくしたかったら前髪をサイドに流すか後ろに回すかしておでこをオープンにすると良いでしょう。

前髪は薄くストレートヘアは現在はとても人気のおしゃれな髪型です。ポイントは毛先です。同じロングでもサラサラか毛質がゴワゴワかで見た目の印象はガラッと変わってしまいます。

少し毛先を軽めにカットするとゆとりのある雰囲気も出てカジュアルな大人の女性を演出できます。前髪が短い場合はアッシュヘアカラーなどを使って透明感を出してみることをおススメします。

今田美桜のミディアムヘア画像!真似するポイントは?

ミディアムのポイントは毛先を外側に跳ねることです。髪の色はブラックにすることで大人っぽくする一方で毛先が外に跳ねていると若々しさを演出できて、全体的に透明感あふれる女性に仕上がります。

見た目の印象が若い人はリボンを巻いてツインテールにすると「花晴れ」のようなお嬢さまっぽく演出できます。ツインテールは苦手だという人はポニーテールで大人っぽくしてみましょう。

今田美桜のショート・ボブヘア画像!真似するポイントは?

福岡時代にはご当地アイドル「さげもんガールズ」の中心的役割を果たしていました。当時の髪型はショートボブで昔のおかっぱなお人形さんのようです。大きな黒目が印象的です。

目を大きく印象づけたい場合は前髪は長めにカットします。薄い前髪は現在おしゃれの最先端といっても良いでしょう。前髪を薄く自然体なボブヘアにしてみると今田美桜さんっぽく仕上がります。

髪の色はやはりブラックです。落ちついた雰囲気が出せます。今田美桜さんは顔は可愛らしいですがやんちゃなだけでなく落ち着きのある優しいオトナらしい雰囲気も同時に感じられます。

今田美桜のアレンジヘア画像!真似するポイントは?

たまには違った髪型で遊んでみるのも面白いでしょう。今田美桜さんがドラマ「民衆の敵」で見せたおだんごは髪を上と下二段階に分けて、残った髪をおだんごにしています。自然体で可愛らしくなります。

前髪を垂らす時はシースルーバングです。前髪なしの状態から髪を両角に分けて三角形をつくるように固定します。横はピンで固定しつつ前髪を少量程度つまんで長めにカットすると軽い感じに仕上がります。

今田美桜さんのようにさまざまなバリエーションを楽しむにはロングとミディアムの中間、セミロングくらいが理想です。セミロングの長さにオーダーして、いろんなアレンジを楽しんでみてください。

今田美桜の出演ドラマ別ヘアスタイル特集!真似するには?

多くの視聴者がドラマやCMで芸能人を見て「あの髪型になりたい」と憧れを抱くといいます。今田美桜さんはデビュー当時から可愛らしくメイクも髪型も注目されてきました。お手本にしたいところです。

テレビに映るたびに髪型が可愛いと絶賛されてしまう今田美桜さん。ドラマごとの髪型も毎回バラエティに富んでいてどれ一つとっても見飽きるということはありません。ストーリーに華を添えています。

今田美桜の花晴れ出演時の髪型画像

今田美桜さんの名前と顔を「花晴れ」は全国レベルに高めました。杉咲花さんをイジメる学園のボスキャラ的な存在で且つお嬢さまという設定は昔からある所謂「嫌われキャラ」です。

ところが今田美桜さんのツインテール姿があまりにも可愛すぎたためか「嫌われキャラ」のはずなのに放送を重ねるごとに人気に火が付き「あの子誰?」「あの髪型可愛い!」という流れになりました。

髪型を真似する方法は?

正面から見た時のツインテールが印象的ですがポイントはバックのリボンを編みこんでいる点にあります。うなじ部分を小さな三つ編みにして両左右を残しながら、それをさらにツインテールに巻いていきます。

リボンの両端にピンを留めて三つ編みに巻き付け、ツインテールの結んだ箇所でリボン結びをしたら完成です。見た目よりやってみると意外と簡単と話題になっています。ぜひお試しください。

動画でも紹介!

やっているところを実際に動画であげています。何とファンに親切な女優さんなんでしょう。初めてのアレンジでも誰もが分かりやすく行程ごとに紹介しています。これで「花晴れ」の今田美桜さんになれます。

今田美桜さんの「花晴れ」の髪型をやってみたいと思っている女性は多く、プロのヘアメイクによる動画も多くの再生回数を稼いでいます。こちらは渡渡邊義明さんによるツインテールの解説です。

こちらの動画でも今田美桜さんの「花晴れ」ツインテールに誰でも簡単にアレンジする方法を紹介しています。「いいね」が1000を超えて人気が高いです。難しい点のコツも分かりやすいです。

NEXT:今田美桜の3年A組出演時の髪型画像
1/2