平愛梨が喜びの妊娠!そして出産、バンビーノ(男の子)!!長友佑都も狂喜乱舞! 女優

平愛梨が喜びの妊娠!そして出産、バンビーノ(男の子)!!長友佑都も狂喜乱舞!

平愛梨さんが長友佑都さんと入籍し2017年6月には妊娠がわかり、大喜びのお二人はイタリアで無事に男の子を出産!初めての妊娠出産をブログで報告していた愛梨さん!お二人の微笑ましいお姿は癒されます!平さんとご家族との微笑ましい秘話なども交えて、書いてみました。

平愛梨、妊娠?長友佑都はフライデーされたから結婚するの?!

2016年6月フライデーに愛梨さんとの交際報道を受け、長友さんは「真剣にお付き合いしています。”アモーレ”ですね。イタリア語で”愛する人”って意味です」と交際を認めました。記事では『平愛梨と極秘交際2年半でデキちゃった婚へ』と書かれていますが、長友さんは「妊娠はしていませんが結婚はしたいです。」と交際宣言しました。

愛梨さんと長友さんはデキ婚ではありませんでしたし、フライデーに報道されたから結婚したという「しゃーなし結婚」でもなく、真剣に交際されてからの結婚でそこにはしっかりアモーレがあります。ちなみに長友さんが話した「アモーレ」が流行語大賞のトップテンに入り、授賞式には長友さんに代わり愛梨さんが出席されていました。

平愛梨さんと長友佑都の婚約発表!

12月24日に記者会見を開き、出会った時の印象を「綺麗な人で、まわりに思いやりをもち気配りのできる人と感じた」と話した長友さん、愛梨さんは、「凄く素敵な方だなと思いました。」と言いました。「週刊誌でちょっと一部間違った部分があったので、日本代表合宿期間中でしたが会見をやらせて頂いた。」と交際宣言の時の経緯を話しました。

長友佑都が結婚を決めた理由とは?

愛梨さんとの結婚を考えた理由は「見た目も性格も人間性にも惚れましたが、”結婚したい、彼女を尊敬している”という思いが芽生えたのは親に対する考え方とその姿を見た時に、僕はこの人と結婚したいと思った」と語りました。また愛梨さんはさだまさしさんの「関白宣言」を聞き、芯の強い耐え忍べる女性になりたいと話しました。

平愛梨、長友佑都との結婚へ向けた準備

平愛梨さんはヒルナンデスを卒業しました。5年10か月の長きに渡り明るく可愛く、ときには天然ぶりを発揮し楽しませてくれた愛梨さんでしたが、結婚し海外へ向かうために卒業したのです。結婚後の仕事は1月でセーブして、日本に戻るタイミングでご縁があればやっていきたいということでした。

平愛梨、長友佑都さんと入籍!!ブログで報告

1月29日に入籍し長友佑都さんと夫婦となった平愛梨さんは、結婚の喜びをブログに「長友愛梨」と名前が変わることへの感動としるし、「家族になれた喜び。長友さんのお母様が大切に育ててこられたように、私も佑都さんを大切にします。」「至らない私ですが、改めてよろしくお願いします。」と素直な喜びと感謝を表されています。

平愛梨、長友佑都との結婚!感動する家族との秘話!

婚姻届けを出した日に両親と散歩の途中に寄ったお店で、家族が平さんの為にサプライズ!テーブルの下から妹と姪っ子が「おめでとー!!」と現れます。用意されていたケーキには「32年間ありがとう長友愛梨」とチョコプレートの文字。入籍を喜んでいる家族の、嬉しさの中にあるほんの少しの寂しさを感じ、涙が溢れました。

平愛梨さんは、父にとって兄や弟の結婚ではお嫁さんが来て家族が増えると喜んでいましたが、娘を送り出すのは初めてで嬉しさの中に寂しさがあるのだろうなと、考えられたそうです。「32年間、平でいれて幸せでした。これからは互いの家族。兄弟!大切に思い合いたい。」とブログに綴られていました。

2017年6月24日に結婚式を挙げました。ジューンブライド!

挙式は東京都目黒にあるウエスティンホテル東京と言われています。出席者はかなり豪華でサッカー日本代表の方々やサッカー関係者、芸能関係者、ボクシング関係者、小池百合子都知事も出席しスピーチをされました。(愛梨さんの弟の慶翔さんが都民ファーストから立候補する関係)

平愛梨さんの結婚式の衣装は2種類のドレスと和装も披露されました。純白のドレス姿の愛梨さんの美しさを、幸せそうに見つめる長友さんのお姿がこれからのお二人の門出を象徴するように輝いて見えます。

平愛梨、妊娠を最初に気づいたのは誰だ?!

平愛梨さんは妊娠の喜びをブログに書かれています。妊娠は6月に分かったのですが、なんときっかけはお兄さんの言葉だったそうです。愛梨さんのTシャツ姿をみて「妊娠したやろ!そうやろ!」とお兄さんが突然言ったのです。愛梨さんは「しとるかい!」と笑いながら即座に否定しました。

三日後、何となく気になって確認してみてびっくり!おなかの中には小さなベビーが誕生していたのでした。お兄さんの勘は当たっていたのです。愛梨さんは「うそー!ここに命が!!」と嬉しいようなびっくりしたような感覚になったそうです。

平愛梨、長友佑都に妊娠を伝える方法は?

平愛梨さんはすぐに長友さんに妊娠したことを伝えたかったのですが、長友さんにとって翌日はとても大切な日だったので、長友さんが日本に帰ってから伝えることにしたのです。長友さんが普段から甥っ子をかわいがる姿を見ていたので、報告する喜びがあふれてきます。その瞬間を残したいと考えた愛梨さんは、サプライズを考えたのです。

愛梨さんは、お医者様の絵の付箋に「あなたの奥さん、妊娠してるかも」と書き、壁に張ったのです。その壁の前で長友さんに「写真撮るよ。」と言いながら動画を撮ります。「動画じゃん!」と言いながら付箋に気づいた長友さんは「えええー!」と喜びと満面の笑顔をさく裂させました。平愛梨さんのサプライズは成功したのでした。

平愛梨、ブログに書かれた『妊娠280日』!

臨月をむかえた平愛梨さんはブログが「プレママ部門」に入った記念に妊娠期間のことを書き残そうと考えて「妊娠280日①②③」と3回に分けて書いています。妊娠発覚から始まりお腹の中の胎児とのつながりや、妊娠を知った家族が愛梨さんをいたわってくれたことなども書かれていました。

平愛梨、待望の赤ちゃん、妊娠そして出産!!イタリアの病院で!

平愛梨さんが妊娠したときの喜びなどをブログに書いていますが、出産での体験も綴られています。イタリアの病院で当初立ち合い出産を長友さんは希望していましたが、都合がつかず不在でした、立会は愛梨さんのお母様と長友さんのお姉様でした。でも愛梨さんは「不在でよかった。こんな姿は見せれない!」と思ったそうです。

それほど出産現場は修羅場なのでしょう。しかし心配した長友さんからTV電話がかかって、画面越しから「愛梨がんばれーがんばれー!」と応援してくれ、長友さんの掛け声に合わせ全身の力をふりしぼり息んだのでした。そうして可愛いバンビーノ(男の子)が産まれてきたのでした。

平愛梨さんが子供を出産、感じたことは?

「出産は痛いどころでなく激痛以上!」「でも10か月間も一心同体でいた我が子が頑張って誕生してくれたときの感動と感謝は一生忘れない」と綴られました。出産の激痛にたえ、その後に感謝の心を持てる愛梨さんは素晴らしい感性を持っておられます。

産まれた赤ちゃんは2600gでバンビーノ(男の子)なのだそうです。お名前の方はまだ公表されていないようです。長友さんはインスタグラムを更新し「母子ともに無事出産しました。この感動は一生忘れないでしょう」と書かれています。

平愛梨、夫の長友佑都はとんでもなく凄い人!

平愛梨さんの夫、長友佑都さんはスポーツ一家の第二子で、母方の祖父は元競輪選手の吉田達夫さん、父方の祖父は明治大学出身の元ラガーマンなのだそうです。長友さんは2002年サッカーの超強豪校東福岡高校に進学しました。そして2年生で1ボランチとしてレギュラー入りしたのでした。

大学は明治大学政治経済学部に入り、右サイドバッグへコンバートされます。2006年8月から頭角をあらわし、神川明彦監督は「別格」と長友さんを評価しました。長友さんは身長168cmと小柄ではありますが、並外れた身体能力とはかりしれないスタミナがあるのです。そして全日本大学選抜やユニバーシアード代表にも選ばれました。

平愛梨、長友佑都FC東京入団!そして世界へ!!

大学卒業を待たずに長友さんはFC東京に入団します。女で一つで3兄弟を育てる母に早く楽をさせたかったからです。入団した年の5月には岡田監督率いる日本代表に初招集され、フル出場をはたします。北京オリンピック代表にも選ばれました。ワールドカップ日本代表には3大会連続で選出されています。海外チームでの活躍も凄い!

  • 2010年ー2011年1月 ACチェゼーナ(レンタル)
  • 2011年1月ー2011年6月インテルナツィオナーレ・ミラノ(レンタル)
  • 2011年7月ー2018年6月インテルナツィオナーレ・ ミラノ
  • 2018年2月ー2018年6月ガラタサライ(レンタル)
  • 2018年6月ー ガラタサライ

 

平愛梨、夫の長友佑都はスーパーサイヤ人!!

今大会長友さんは髪を金髪に染めて挑みました。監督解任劇などがあり沈んでしまったチームに、明るい話題を提供するためにスーパーサイヤ人になったのでした。そしてtwitterで「元気玉を作っているので、皆さんがっつり元気を送ってください」とツイートしたのでした。そのかいがあったのかベスト16に入ることができました!
平愛梨さんの夫、長友さんは今年の2018年FIFAワールドカップでもレギュラーメンバーで大活躍しました。この大会で日本はベスト16に入りベルギー戦で惜しくも3対2で敗れはしましたが、日本の強さや粘り、戦術に世界は驚愕したのでした。その日本チームを支え続けるのが長友さんなのです。

平愛梨まとめ

平愛梨さんと長友佑都さんの結婚・妊娠・出産について書きました。お二人ともご両親や兄弟への感謝の心と愛情がとても深く感動します。そしてかわいいバンビーノ君が産まれ、本当にお幸せそうなお二人からますます目が離せません。仲のよい愛梨さんと長友さんの家族への愛情や思いやりが伝わっていると幸いです。