花田優一の子供は?結婚相手は矢木麻織香!元貴乃花親方の子供は? タレント

花田優一の子供は?結婚相手は矢木麻織香!元貴乃花親方の子供は?

父親は元貴乃花親方、結婚相手は陣幕親方の娘・矢木麻織香さんであった花田優一さん。現在嫁とは離婚していますが、子供はいたのでしょうか?花田優一元夫妻の馴れ初めや子供の有無、離婚原因と共に元貴乃花親方の娘についても紹介していきます。

目次

[表示]

花田優一に子供はいる?結婚相手は矢木麻織香!

元貴乃花親方の息子で、何かと世間を騒がせることの多い花田優一さん。現在は離婚していますが、2017年に陣幕親方の娘である矢木麻織香さんと結婚していました。

花田優一さんの結婚相手であった矢木麻織香さんとはどのような人物なのか、2人の結婚や子供の有無を見ていきましょう。

花田優一の妻は矢木麻織香!ミスコンに選ばれた?【画像アリ】

花田優一さんの嫁・矢木麻織香さんは青山学院大学を卒業しており、大学時代にはミスコンに出場する程の美貌の持ち主でした。当時の写真が上の画像なのですが、可愛らしい方ですよね。

出会いは青山学院?紹介で知り合った

矢木麻織香さんは花田優一さんよりも1歳年上で、花田優一さんが青山学院高校3年生の時に知人の紹介で知り合いました。

上のミスコン出場時の矢木麻織香さんが大学1年生であるため、この頃に花田優一さんと出会ったことになります。

遠距離恋愛ののち、2017年に結婚!

花田優一さんは高校卒業後にはイタリアのフィレンツェにあるアカデミアリアチという工芸関係の専門学校に留学しており、この期間も矢木麻織香さんとの交際は続いていました。

日本とイタリアという遠距離恋愛期間を経た後、矢木麻織香さんと結婚をしていたことを2017年10月放送のラジオ『花田優一 First Step』で公表しました。

妻・矢木麻織香の父親は陣幕親方!父親同士がライバル?

花田優一さんの父親が元貴乃花親方なのは有名な話ですが、結婚相手の矢木麻織香さんも高砂一門の陣幕親方の娘です。

陣幕親方の現役時代の四股名は富士乃真。前頭筆頭でしたが、元貴乃花親方と同じ時期に現役力士であったことから、2人の間には浅からぬ縁がありました。

政略結婚とも見られていた

元貴乃花親方が部屋を畳んだ原因はモンゴル人力士同士の間で起こった暴行事件であり、外国人力士間にある「互助会」の存在を巡って日本相撲協会との間で意見が衝突していました。

陣幕親方が属する高砂一門は協会理事長である八角親方がトップであり、陣幕親方を自分の陣営に引き入れるために、花田優一さんと矢木麻織香さんを政略結婚させたのでは?とも囁かれています。

妻・矢木麻織香との間に子供はいない

花田優一さんと矢木麻織香さん夫妻の結婚は、実質1年で破綻していたと見られています。そのため2人の間には子供ができないまま、離婚という結末を迎えました。

子供がいなくてよかったという声も!?

矢木麻織香さんは綺麗な方ですし、まだ若く家柄も立派です。そのため以前よりネットでは「花田優一には勿体なさすぎない?」との意見も数多くあがっていました。

子供がいなければいくらでもやり直しがきく、再婚もしやすいという理由から、花田優一元夫妻の間に子供がいなくて良かったのではないかとの意見も見られます。

花田優一と妻・矢木麻織香が離婚!子供ができなかった理由は?

2018年11月に、花田優一さんと矢木麻織香さんは離婚をしていたことが判明しました。

離婚が発表される前には花田優一さんの浮気が疑われる写真も報じられていましたが、離婚理由はやはり女性関係なのでしょうか?

2018年12月、花田優一と矢木麻織香の離婚が報道!

2018年11月に花田優一さんが自身のブログで、矢木麻織香さんと離婚をしていたことを告白しました。

この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますので、ご教授いただければ幸いです

(引用:花田優一オフィシャルブログ)

この情報が翌12月の上旬からメディアで報じられるようになり、「お父さんが大変な時期に息子も離婚か」「親が離婚していると子供も離婚しやすいくなるって本当だね」との声が集まりました。

結婚当初から嫁と別居状態だった?

花田優一さんは、実家からほど近い五反田の高級マンションを結婚後の新居にしていたそうです。

しかし、周辺住民からは「2人で歩いているところを見たことがない」と本当に結婚生活を送っていたのか、不思議がる声があがっています。

しかも花田優一さんは実家に停めてある車で1人で出掛ける様子が度々見られており、そもそも結婚生活自体が偽装だったのでは?との見方もあります。

離婚原因は花田優一?嫁がいるのに「彼女はいない」と公言!

花田優一さんは2017年10月30日に、入籍の日にちまでは明かさなかったものの結婚をしていたことを『花田優一 First Step』内で告白していました。

しかし、同月3日に化粧品メーカーが主催の乳がん撲滅イベントに出席した際には、「今は彼女はいません」と語っていたのです。

しかもこの言い方が誤魔化しているという印象ではなく、恋人の存在を完全否定しているようなものであったため、「やっぱり嫁への愛がなかったのかもね」との意見も寄せられています。

フライデーが花田優一の不倫をスクープ!

花田優一さんは2018年8月発売の『フライデー』で、深夜に矢木麻織香さん以外の女性と密会しているところをスクープされました。

さらに同誌では2人が既に協議離婚の真っ只中であることも報じ、このことで花田優一さんの立場は相当不利になると噂されました。

またこの報道が出た直後に花田優一さんは、これまで所属していた芸能事務所から契約を解除されています。

花田優一は滅多に帰宅しなかった?「おしゃれイズム」でコイツ呼ばわり?

2018年2月に『おしゃれイズム』に出演をした花田優一さん。番組の中で矢木麻織香さんとの出会いについて、「(最初会った時に)コイツ嫁かな?コイツかな?」と感じたと語っていました。

これに対し視聴者からは「妻をコイツ呼ばわりってどうなの?」「何様なのか」と苦情が殺到。『おしゃれイズム』は資生堂がスポンサーであるため、番組制作側も苦しい立場に立たされました。

これまでも度々、空気を読まない発言が物議を醸してきた花田優一さんですが、『おしゃれイズム』制作関係者は「2度と花田優一は呼ばない!」とこぼしていたとの話もあります。

母親・河野景子が甘やかしすぎたという意見も!

花田優一さんの問題行動が取り沙汰されるたびに、世間からは「父親はあんなに真面目なのに」と元貴乃花親方の息子とは思えないとの批判の声があがります。

一方で疑問視されているのが、花田優一さんと母親である河野景子さんの関係です。

2018年12月に発売された『週刊文春』では、河野景子さんは息子の芸能活動にも口出しし、ロケにも同行するなど過保護ぶり、過干渉ぶりが報じられており、この母子密着が問題なのでは?とも囁かれています。

花田優一は素行不良?ウソつきという噂もある

花田優一さんについては妻との関係だけではなく、靴職人として注文を受けた商品を期日内に納品しない、専門学校に通っていただけなのに職人に弟子入りをしたと嘘をつくといった様子も見られてきました。

これらのことで批判が飛び交う中で報じられた不倫、そして離婚であったために花田優一さんに対しては「大ウソつき」「何をやっても中途半端」と非難の声が飛び交ったのです。

花田優一の離婚に元貴乃花親方は複雑な心境?

息子である花田優一さんの離婚に対して元貴乃花親方は、「困ったものです」と複雑な心境を明かしていました。

特に矢木麻織香さんへの罪悪感を強く感じているようで、「別れても自分には大切な娘」と語り、陣幕親方への気遣いも見せていました。

しかし一方で陣幕親方は、花田優一さんから離婚に際してなんの挨拶も報告も受けなかったとして「あんな男の話なんてしたくない!」と激怒。花田優一さんの態度は両家の間にも溝をつくってしまった模様です。

元貴乃花親方の子供は?花田優一に兄弟がいる?

2018年11月25日、奇しくも息子の離婚と前後して河野景子さんとの結婚生活にピリオドを打っていた元貴乃花親方。

元貴乃花親方と河野景子さんの間には花田優一さん以外にも娘がいるのですが、どのような人物なのでしょうか?

1995年9月27日、長男・花田優一が誕生!

花田家の長男は花田優一さんであり、1995年の9月27日に誕生しました。現在は靴職人、タレント、そして画家として活動をしていますが、花田優一さんが相撲の勉強をしたことは無いのだと言います。

貴乃花親方からも河野景子さんからも無理に相撲をしなくて良い、やりたいことをするようにと言われて育ち、自分で靴職人への道を選んだのだそうです。

外見も若い頃の元貴乃花親方によく似ているために、当初は「イケメン靴職人」と持ち上げられましたが、現在では素行に注目と批判が集まってしまっています。

2001年、長女・花田晏佳(はるか)が誕生!

2001年には花田優一さんの5歳年下となる長女、花田晏佳(はるか)さんが誕生しました。

長男と違い芸能活動をしていないために詳細なプロフィールは不明ですが、小学生の時点で身長が160cmもあったそうで、兄と同じく顔も父親似だと言われています。

2003年、次女・花田晃帆(あきほ)が誕生!

そして2003年には次女の花田晃帆(あきほ)さんが誕生し、花田家は1男2女に恵まれました。

晃帆さんも芸能活動をしていないのですが、上の画像で花田優一さんと一緒にいるのが晃帆さんではないかと言われています。長男とは7歳もの歳の差があるのですが、非常に仲が良いのだそうです。

兄弟仲が良すぎる?批判されることも!

これまで『しゃべくり007』や『おしゃれイズム』といったトーク番組に出た際に、花田優一さんは妹たちと仲が良いのだということを度々アピールしてきました。

しかし、「口と口でチューをする」「一緒にお風呂に入っている」など兄弟仲の良さが行き過ぎている感が強いエピソードが多く、視聴者からは「気持ち悪い…」との声が殺到。

しかもこのエピソードを披露した際には新婚であったために、「奥さんはどう思ってるのかな?」「どんな育ち方したんだろう?」との疑問を感じた人も少なくありませんでした。

元貴乃花親方は長男に厳しい?娘には甘いという噂も!

元貴乃花親方は下の娘2人とは異なり、長男の花田優一さんには厳しい教育をしてきたとの話があります。

これには理由があり、相撲部屋の親方として弟子達の前で自分の子供、少なくとも弟子と同性の男児である長男には、毅然とした態度を貫く必要があると感じていたからなのだそうです。

そのため花田優一さんは、弟子たちと同様に自分の父親に対して敬語を使っていたとの情報もある程です。

元貴乃花親方と息子・花田優一の親子仲は良かった?

花田優一さんは15歳でアメリカに留学し、高校卒業後は靴づくりの勉強をするためにイタリアへ留学したのですが、これは実家から逃げるためだったのではないかと囁かれています。

自分の前でも「貴乃花親方」であった父に対して花田優一さんは怖さを感じていたそうで、世間一般の良好な親子関係とは少し異なっていた様子です。

現在は息子に対して他人事?愛情がないという意見も

2018年12月発売の『文芸春秋』で、元貴乃花親方は花田優一さんの靴職人としての不誠実な仕事ぶりに対し「いつか痛い目を見る」「親の名前で仕事をして」と苦言を呈していました。

一見最もな意見にも見えるのですが、ネットでは「世間が言うのならともかく、親が言うことではない」「親方、少し冷たくない?」と疑問を投げかける声があがりました。

確かに20歳を過ぎた子供の失態を親が庇う義務はないのですが、突き放した言い方が「まるで他人事」と、親子間の確執を指摘する意見も飛び交いました。

元貴乃花親方と妻・河野景子の離婚理由は子供?花田優一が原因?

元貴乃花親方と河野景子さんの離婚には、花田優一さんも関わっているのではないかと言われています。息子に厳しかった父親と甘かった母親。離婚の理由は何だったのでしょうか?

元貴乃花親方は息子・花田優一の芸能活動に不満があった?

元貴乃花親方は花田優一さんの仕事の仕方に対して「靴職人として一流になってからタレント活動をするべき」と言うスタンスで、息子に対して辛辣な言葉を投げかけることもありました。

しかし河野景子さんは反対に息子のタレント活動を応援していたとされ、これが夫婦間に溝をつくる理由の1つになったとも指摘されています。

中見出し:政略結婚問題ですれ違いがあったとも

元貴乃花親方は部屋のことを考えるあまりに河野景子さんの意見をないがしろにしていたとの意見も、相撲関係者の間からはあがっています。

特に花田優一さんの結婚に関しては、陣幕親方との関係改善のため離婚はさせないと元貴乃花親方は考えており、息子の意思を優先したいという河野景子さんとの間にすれ違いが生じたと囁かれているのです。

NEXT:妻・河野景子と意見が対立?
1/2