神田うのの弟ふたりは何してる?芸人?俳優?セレブで高学歴って本当? 女優

神田うのの弟ふたりは何してる?芸人?俳優?セレブで高学歴って本当?

セレブママタレント・実業家として有名な神田うのさん。ブログやインスタには、ご家族もたびたび登場します。特に弟の「神田伸一郎」さんとは共演することも!しかも、もうひとり「弟がいる」という噂もあります。そこで、神田うのさんの弟について詳しく調べてみました。

神田うのの弟は、ハマカーン伸一郎!もう一人の弟・昇二郎は?

神田うのさんの弟はふたりいますが、ひとりはすっかり有名な「ハマカーン」のボケ担当・伸一郎さんです。漫才の中で神田うのさんが登場することもあります。そしてもうひとりの弟・昇二郎さんは、今は一般のサラリーマンのようですが、かつては俳優・タレントとしても活動していたようです。ふたりの弟について、詳しく調べてみました。

神田うののプロフィールは?名前の由来やデビューのきっかけは?

1975年3月28日生まれ/ファッションモデル・女優・タレント・デザイナー。旧通産省の元技官の父と母の間に、第一子として出生。本名の「うの」は持統天皇の幼名が由来で、幼い頃は家族や周りの人から「ひめ」と呼ばれていたそうです。まさに生まれた時からお嬢様だったのですね。

その後、神田うのさんは5歳でバレエを習いはじめます。抜群のルックスで、当時から芸能事務所からのスカウトが多かったようです。そしてモデル事務所からのスカウトをきっかけに、14歳でモデルとしてのキャリアをスタートし、17歳で『プチセブン』のモデルになりました。

神田うのの弟ハマカーン伸一郎のプロフィールは?

では神田うのさんの弟はどういう人たちなのでしょう。神田うのさんには、弟がふたりいます。長男は「伸一郎さん」、次男は「昇二郎さん」です。まずは長男の「伸一郎さん」の方がから、プロフィールを調べてみました。

神田伸一郎:1977年3月12日インドネシアジャカルタで生まれる/神奈川県川崎市育ち/O型/東京農工大学応用生物科学科卒業、同大学院(生物制御科学科植物病理学研究室)中退/大学の柔道部で一緒だった浜谷健司さんと漫才コンビ「ハマカーン」を結成。

弟・伸一郎は、最初「神田うのの弟」を隠して芸人デビューした?

神田伸一郎さんは、デビュー当時を振り返り、「大学院を辞めて芸人になることを、家族でたったひとり応援してくれたのが姉(神田うのさん)だった」と話しています。「やりたいことをやりなよ」という姉・うのさんの言葉が、芸人への道を一歩踏み出す背中を押してくれたそうです。

そして、父親の「どうせうのちゃんの力を借りるんだろ」という言葉に反抗し、デビュー当初はかたくなに「神田うのの弟」であることを隠していたそうです。その結果、神田うのさんに「私の弟でいることが恥ずかしいの?ごめんね」と言われ、姉を傷つけてきたことを詫び、積極的に「神田うのの弟」を公表するようになったとか。

弟・伸一郎は、神田うのと同じく料理・スイーツ・美容好き!

神田伸一郎さんは、大の料理・スイーツ好きでも知られています。料理に使う野菜をベランダで育てていたり、ご本人のブログタイトルも『ハマカーン神田の御料理ブログ』で、得意のレシピがたくさん掲載されています。メニューはナスの揚げ浸しやポテトサラダ・カレー等、意外と(?)庶民的ですが、確かにおいしそうです。

また美容にも詳しく、フェイスパックやゲルマニウムローラーを愛用中。それらは、たびたびハマカーンの漫才ネタにもなっています。やはり姉の神田うのさんの影響が大きいのでしょうか。そういえば肌もツルツルですね。ちなみにレーシック手術を受けているため、あの眼鏡は伊達眼鏡だそうです。

弟・伸一郎は、高学歴で絵や音楽も得意?やはりセレブ?

神田伸一郎さんは、東京農工大学出身のうえに、絵も上手です。ハマカーンライブのアンケート用紙には毎回、伸一郎さんの描いたイラストが掲載されているようです。また若い頃はバンド(「フィギュアフォーレッグロック」)も組んでいて、絵に音楽と多才な一面がうかがえます。幼いころからセレブ一家として教育を受けてきた結果なのでしょうか。

弟・伸一郎は最近結婚!嫁はどんな人?神田うのとの関係は良好?

そんな伸一郎さんは、2018年2月2日に結婚しました。「夫婦の日」にこだわり、2月2日の22時22分に婚姻届けを提出したそうです。お相手については全く公表されていませんが、「イアまでは理想が高すぎてなかなか結婚できなかった」という伸一郎さんのお相手なので、さぞかしレベルの高い女性なのでしょう。

姉の神田うのさんはふたりの結婚をとても喜んでおり、当時のブログでも「彼女は優しくてとってもいい子だから伸一郎のお嫁さんになってくれて家族で大変喜んでいます」とコメントしています。公私ともに仲良しの美川憲一さんにも、「弟のフィアンセ」として紹介したとのことですから、うのさんとお嫁との関係も良好なのでしょう。

ハマカーンの活動内容は?THE MANZAIで優勝?

ちなみにハマカーンは、2000年に結成したお笑いコンビです。相方は浜谷健司(1977年11月19日生)、伸一郎さんはボケ担当で、立ち位置は向かって右です。「ハマカーン」という名前は、ふたりの名字「浜谷」と「神田」を組みあわせてつくられました。浜谷さんは、のちに渡辺正行さんのマネージャーと結婚しています。

ネタは、いわゆる正統派のしゃべくり漫才を主流とし、伸一郎さんの当たり障りのない普通の行為に対して、浜谷さんが物騒なたとえで大げさにつっこむというスタイルです。有名な「下衆の極み」は、「北斗の拳」からインスパイアされたそうです。

2007年には第5回お笑いホープ大賞準優勝、2009年に第8回漫才新人大賞受賞、2012年にTHE MANZAI 2012で優勝を果たします。また、「爆笑オンエアバトル」では、2002年から2008年まで出場し、出場当初から安定した成績を残して活躍しました。

弟・昇二郎のプロフィールは?元俳優?やはりセレブで高学歴?

それでは末っ子の昇二郎さんは一体どんな方なのでしょう。今は一般人とのことで情報も少ないですが、できる限りプロフィールを調べてみました。神田昇二郎:1980年2月7日生まれ/神奈川県川崎市出身/上智大学(哲学専攻)卒業/現在は会社員(元俳優・タレント)。

現在は福岡の親族の会社で働いているそうですが、さすがに一般人とあって、これ以上の情報は出てきませんでした。ただ、神田うのさんのブログにはたびたび登場し、そこには妻や子どもと思われる写真があります。顔はぼかされているのではっきりとはわかりませんが、もしかしたら、結婚してお子さんがいらっしゃるのかもしれません。

神田うのは、デザイナーとしても大成功をおさめる!

さて、ここでお姉さんの神田うのさんについても詳しく調べてみました。神田うのさんは、自由奔放な言動が世間の注目を集めることでも有名です。周りの評価や人気を気にせず自分のやり方を貫くスタイル・言いたいことを言う姿勢は、マスコミでも騒がれてきましたし、有名人同士のトラブルになったこともありました。

一方で、実業家としても成功を収めています。1999年、毛皮メーカーとのコラボで「コスタ・モーダ・ウノ」ブランドを発表したのを皮切りに、サングラス・ストッキング・下着・ウエディングドレス・振袖・ジュエリー等、幅広く活躍中です。5億円の「パンスト御殿」も有名ですね。

神田うのの夫は日拓グループ社長!夫婦そろってセレブそのもの!

そんな神田うのさんの夫は、日拓グループ社長の西村拓郎さんです。西村拓郎さんは、成城学園の幼稚園・公立の小中学校を経て、アメリカに留学、そこで高校と大学生活を送ったのち、帰国して日拓に就職しました。神田うのさんとは、彼女が23歳の時に出会い、8年かけて現在の関係になったそうです。

日拓グループといえば不動産・貸しビル・パチンコ・ゲームセンターを展開する企業。2009年のグループ総売上高は1671億円とのことですから、一般の人には想像もできないようなお金持ちであることがうかがえます。まさに、セレブ夫婦と言えるでしょう!

神田うのは、子育てのしかたもまさにセレブ!

そして、神田うのさんには、娘がひとりいます。名前や顔は非公開ですが、神田うのさんのブログやインスタにもたびたび登場し、「こうのちゃん」との愛称でしられています。バイオリンやバレエを習わせたり、豪華な誕生日会を開いたりする等、大事に愛されて育てられていることが分かります。

こうのちゃんの毎年のお誕生日会は、六本木のヒルズクラブでのパーティです。ブログを見ると、毎年、幼稚園や習い事のお友達が親子で多数かけつけているようです。そこで得意のバイオリンを披露したり、両親同士が交流を広めたりするなど、大人顔負けのイベントになっているようですね!

神田うのの弟に対するセレブ流の溺愛のしかたがすごい!

神田うのさんは、弟への愛情表現もセレブ流です。神田伸一郎さんは、かつてテレビ番組で「姉にプラチナカードをもらった」と告白しています。また、ライブをするたびに神田うのさんから10万円のお小遣いをもらっていたとか。「THE MANZAI」で優勝した際にはお祝い100万円が贈られ、相方の浜谷さんと半分ずつ分け合ったそうです。

また、神田うのさんは神田伸一郎さんの出るライブにも時々行っているようですし、家族の誕生日会やイベントで頻繁に伸一郎さん・昇二郎さんと会っているようです。ブログやインスタでも「しんちゃん」「しょうちゃん」と愛称で呼ぶなど、本当に仲良しで溺愛している様子がうかがえます。

神田うのの弟は、芸人・会社員になった今でも仲良しだった!

神田うのさん・伸一郎さん・昇二郎さんは、東大卒エリート官僚の父のもと、裕福な家庭で大変大事に育てられたようです。高学歴でセレブ感もあり、世間の常識からは想像できないところもありますが、当人同士はとても仲がよさそうですね。お互い結婚して家庭を持っても、良好な関係を続けられているのも素敵です!