【嵐】大野智の大麻使用疑惑は本当?嵐の活動休止は薬を抜くため!? タレント

【嵐】大野智の大麻使用疑惑は本当?嵐の活動休止は薬を抜くため!?

大野智さんは女性ファンも多い国民的アイドルですが、約10年にAYAさんによって大麻の使用をリークされました。元ジャニーズの田口淳之介さんの逮捕によって、大野智さんにも再び注目が集まっています。今回は、大野智さんの大麻疑惑についてまとめました。

目次

[表示]

大野智に大麻の使用疑惑!?真相は?

大人気アイドルグループのリーダーである大野智さんですが、実は2008年に大麻を使用しているという疑惑が報道されました。

大野智さんは第人気の国民的アイドルなだけに、大麻疑惑は大きな話題となり、ショックを受けたファンも多かったようです。

大野智さんの大麻使用疑惑について、当時の報道の内容や問題となっている大麻を使用したと考えられている写真などをご紹介します。

大麻を使用?大野智のプロフィール

1980年11月26日生まれ、現在38歳で、東京都三鷹市出身です。母親に勧められたことをきっかけにジャニーズ事務所に入所し、1999年11月3日に嵐としてデビューし、リーダを務めています。

アイドルや俳優業の他にも、嵐の曲の振り付けを手掛けたり、「24時間テレビ」のTシャツデザインを担当したり、アート作品の写真集の出版や個展の開催なども行っています。

2008年、大野智に大麻疑惑が浮上!

大人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智さんですが、2008年7月に、大麻の士用具枠があると「週刊現代」が報じました。

大野智さんは大麻などのイメージからは程遠かったので、当時は大野智さんの大麻疑惑は大きな話題になりました。

大野智がカラオケパーティーで大麻を吸引?

Pexels / Pixabay

大野智さんの大麻疑惑の報道では、カラオケパーティーで参加者の取り出した大麻を、大野智さんが楽しそうに吸っていたそうです。

大野智がおかしな目つきで女性と映っている写真も流出!

大野智さんの大麻疑惑の報道では、なんと証拠となるような写真まで一緒に掲載されていました。写真の大野智さんはおかしな目つきをしており、女性のおしりに顔を近づけたり、足を持ったりしていました。

キスをしている写真なども流出しており、どう見ても正常な状態ではなく、大麻疑惑もほぼ確実と言える状態でした。

女性二人と乱交交際疑惑まで浮上

大野智さんの大麻疑惑では、写真に写っていた女性2人と大野智さんが乱交をしたという疑惑まで浮上しています。

この大野智さんの大麻疑惑で嵐のイメージは最悪になり、ショックを受けたファンも多かったようです。

人によっては、大野智さんが実際に大麻を使用していたかどうかよりも、この乱交疑惑の方が大きな問題だと考える人も少なくはないでしょう。

大野智の大麻疑惑はAYAがリークした?

Free-Photos / Pixabay

大野智さんの大麻疑惑は、女優やAV女優として活動していたAYAさんがリークしたのではないかと言われています。

AYAさんは多くのジャニーズタレントと交際の噂があり、そのうちの1人である大野智さんの大麻疑惑を、お金に困った末にリークしたと考えられています。

記事では写真や大麻についてはリーク元は匿名となっていましたが、AYAさんである可能性が高いとされています。

リーク元と噂されたAYAは2010年10月に飛び降り自殺

Alexas_Fotos / Pixabay

大野智さんの大麻疑惑をリークしたと言われているAYAさんですが、2010年10月に自殺をしてしまいました。

大麻疑惑をリークしたきっかけもお金に困っていたからだと考えられており、もともとは女優として活動していましたが、うまくいかずにAV女優に転身しました。

しかし、転身後もうまくいかなかったようで、AYAさんは飛び降り自殺を選びました。

AYAは大野以外の嵐メンバーとも関係があった?

AYAさんは、今回問題となった大野智さんだけでなく、同じ嵐のメンバーである松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんとも関係があったと知人に話していたそうです。

週刊誌にリークした写真はほんの一部だったようで、他にももっとたくさんの写真を持っていたと考えられています。

大野智の大麻好きは業界では知られていた

週刊誌に掲載されて問題となった大野智さんの大麻疑惑は、実は業界では大野智さんの大麻好きは有名だったそうです。

しかし、だいたい的に報道されなかったのは、ジャニーズ事務所が問題をもみ消したからだと言われています。

大野智はなぜ逮捕されないの?

大野智さんの大麻疑惑はほとんど確定と言っても過言ではありませんが、なぜ大野智さんは逮捕されないのでしょうか。

元ジャニーズの田口淳之介さんが逮捕されたことによって、大野智さんの大麻疑惑に再び注目が集まりました。

大野智さんが逮捕されない理由について、ご紹介しましょう。

ファンの間では「大麻くん」と今も呼ばれている大野智

大野智さんの大麻疑惑は当時ジャニーズ事務所がもみ消したため大きく報道はされませんでしたが、それでもファンの間では大きな問題となりました。

当時の大麻疑惑を今でも覚えているファンは多く、大野智さんはファンの間では今でも「大麻くん」と呼ばれています。

2019年には元KAT-TUNの田口淳之介が大麻を使用し逮捕された

2019年、ジャニーズアイドルグループの「KAT-TUN」の元メンバーである田口淳之介さんが、大麻取締法によって逮捕されました。

田口淳之介さんは元女優の小嶺麗奈さんと一緒に逮捕され、もともと小嶺麗奈さんは厚生労働省麻薬取締部からマークされていました。

田口淳之介さんは小嶺麗奈さんと同棲しており、家宅捜査の際に自宅から大麻や吸引具が発見され、逮捕されました。

ネットでは「大野はなぜ逮捕されないのか?」と批判が!

元ジャニーズタレントである田口淳之介は大麻の使用によって逮捕されたのに対し、大野智さんは逮捕されることはなく、ネットでは「なぜ逮捕されないのか」と批判が集まっています。

たしかに、大麻の使用が確実だと思われている大野智さんだけが逮捕されないのは、納得できない人も多いでしょう。

田口淳之介さんが大きく報道されたのはジャニーズ事務所を対処したからで、今もジャニーズ事務所に所属していれば大野智さんのようにもみ消してもらえたとも噂されています。

大野智が逮捕されなかったのは大麻を所持していなかったから?

大麻によって逮捕されるのは、大麻取締法があるからなのですが、大麻取締法は大麻の所持を禁止しています。

尿検査によって陽性反応が出たとしても大麻を摂取したと確定することはできず、所持をしていないと逮捕することはできないのです。

そのため、大野智さんが逮捕されなかったのは、使用の事実はあっても大麻を所持していなかったからのようです。

ジャニーズ事務所は大野智の大麻疑惑を否定

Free-Photos / Pixabay

当然のことですが、ジャニーズ事務所は大野智さんの大麻の使用を否定しています。

大野智さんは大人気アイドルグループのメンバーなので、大麻の使用によってイメージを下げることはできないのでしょう。

事務所が圧力をかけ情報規制?真相は闇の中

Foundry / Pixabay

大野智さんの大麻疑惑は、これほど大きな問題であるにも関わらず、すぐに事態は収束していきました。

これは、大野智さんが所属しているジャニーズ事務所がマスコミなどに圧力をかけ、情報を規制したからだと言われています。

そのため、本当に大野智さんが大麻を使用していたのか、女性と関係を持っていたのかなどの真相は解明されることはなく、闇の中となってしまいました。

嵐の活動休止の本当の理由は薬を抜くため?

大野智さんが所属しているグループ嵐は、2020年に活動休止が決まっています。大人気の嵐が突然活動休止を発表したのはとても話題になりました。

さまざまな原因が噂されていますが、これは大野智さんの薬を抜くためなのではないかと言われています。

ファンの間では大野智さんの大麻疑惑を今でも覚えている人も多いので、嵐の活動休止によって大野哲さんの大麻疑惑が関係していると考えた人も少なくないでしょう。

大野智は現在も薬が抜けていない可能性も

大野智さんの大麻使用疑惑の報道当時は、カラオケパーティーに参加した人が持っていた大麻を使用したと報道されました。しかし、所持をしていないため、逮捕されていません。

しかし、2020年の嵐活動休止と田口淳之介さんの逮捕によって、再び大野智さんの大麻疑惑に注目が集まり、大麻によって活動を休止するともいわれています。

そのため、今でも大麻が抜けていないという可能性もあるでしょう。活動休止も決まっているので、2019年は大野智さんがまだまだ活躍することを期待しましょう。