ジャニーズの歌唱力ランキング25人!業界内での評価や生歌動画! タレント

ジャニーズの歌唱力ランキング25人!業界内での評価や生歌動画!

男性アイドルの総本山ジャニーズ事務所の所属タレントの歌唱力についてランキングにまとめました。美声、高い音域の美しさ、動画でみる歌唱力、表現力、いろいろな角度からみた精査したランキングを発表します。難題別に注目したいジャニーズタレントについてもまとめました。

目次

[表示]

ジャニーズで歌唱力の高いメンバーは?業界内での評価で紹介!

選りすぐりのアイドルを排出しているジャニーズ事務所。その所属タレントの中で特に歌唱力への評価の高いメンバーを、先ずはカウントダウン形式で紹介していきます。

一緒にその歌唱力が発揮されている動画も掲載していきます。

第10位 特徴的な歌声!山下智久

鼻にかかった声が特徴的な山下智久さんは、その癖のある声質から賛否が分かれます。好き嫌いの振れ幅が大きいということですね。

『クロサギ』や『ドラゴン桜』などで陰のある主人公を演じ、演技力にも定評があるので、歌詞の表現も巧みに感じられますが、こればかりは人それぞれのようです。

第9位 歌もダンスも魅力的!平野紫耀

2018年のドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』神楽木晴役でブレイクした平野紫耀さんは、ジャニーズの若手グループでも人気の高いKing&Prince(キンプリ)のメンバーです。

グループの中でも歌唱力No.1と高評です。ハスキーな声に男っぽい色気が加わり、キュートな顔とのギャップがたまらないという声が多いです。

第8位 綺麗で通る歌声!知念侑李

2019年春ドラマ『頭に来てもアホとは戦うな!』で主役を務めた知念侑李さんは、最もジャニーズらしいアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーです。

変声期を乗り越え、高い音域だけでなく、低音域も自在に操れるようになり、可愛らしい歌声に磨きがかかっています。

第7位 セクシーな歌声が人気!亀梨和也

KA-TUNのメインボーカルを務める亀梨和也さんは、『野ブタ。をプロデュース』や『ストロベリーナイト・サーガ』など、役者として活躍しています。

歌唱力についても評価が高く、少しハスキーな透き通る歌声に、演技で培った表現力が加味され、切ない歌詞を歌い上げる楽曲は絶品です。

第6位 高音が綺麗!手越祐也

自由奔放な女性関係のため大きなスキャンダルなどを起こさないか周りをヒヤヒヤさせている手越さん。高音で美しいビブラートが印象的な歌声はさすがNEWSのセンターですね。

特に手越さんのハモリについては、その技術力への評価が高いです。

第5位 美声で有名!増田貴久

ジャニーズきっての癒し系と評されているNEWSの増田貴久さんは、6位の手越裕也さんとデゴマスというユニットで活躍中です。

甘く伸びのある美声もさることながら、男らしい低音域もしっかりと歌いあげることができます。

第4位 歌も演技もうまい!木村拓哉

『HERO』シリーズや映画『マスカレード・ホテル』など、俳優として大活躍の木村さんは、SMAPの楽曲では常にメインボーカルとしてグループを支える存在でした。

甘く、時にシャウトするその表現力の豊かさは俳優として第一線で活躍している木村さんならではでしょう。

第3位 嵐の歌唱力柱!大野智

2020年いっぱいで活動を休止することを発表し、話題となっている嵐ですが、その歌唱力を支えているのは大野さんだといわれています。しっかりと音をつかんでぶれない、聞きごたえある歌声です。

日本のヒップホップ黎明期から活躍しているライムスターのMC・宇多丸さんは、嵐の曲を支えているのは大野さんの歌唱力と櫻井さんのラップだ、と評したことがあるくらいです。

嵐の楽曲では大野さんの歌唱力が軸になっているのはよくわかります。

第2位 男らしい歌声!長瀬智也

ジャニーズの中でバンド形式を組んだグループは男闘呼組以来でしょうか。メインボーカルを務める長瀬さんは、男くさい見た目や、役者の時に発する声とは違った、澄んだ高い声で歌いあげます。

作詞も手掛ける長瀬さんの歌声は、時に抒情的で、良い意味で期待を裏切ってくれる魅力的な歌声です。

第1位 誰もが認める歌唱力!堂本剛

伸びのある歌声、ブレない音程、安定性、表現力などにおいて文句なしの一等賞でした。

堂本さんはKinKi Kidsの活動以外にもENDLICHERI☆ENDLICHERI、美 我 空(びがく)、SHAMANIPPON など、数々のプロジェクトを立ち上げ、ソロ活動しています。

TOKIOの国分太一との限定ユニット「トラジ・ハイジ」も話題になりました。また、同じジャニーズ事務所の後輩である岡田准一さんや亀梨和也さんにも楽曲提供するほどの作曲の腕前です。

20代限定!歌唱力の高いジャニーズは?

次から次へ若い世代のグループがデビューしているジャニーズ事務所ですが、歌唱力は昔に比べて格段に上がっています。

見た目だけでなく、歌唱力を兼ね備えた輝くアイドルを集めてみました。

綺麗でスマートな歌声!中島裕翔

Sexy Zoneの中島健人さんは現在ソロ活動を開始し、歌唱力にも磨きがかかっています。見た目と同様イケメンでセクシーな歌声です。

高身長なので低音ボイスを想像しがちですが、いい意味で期待を裏切る透き通るようなヒーリングボイスです。

今後舞台や映画などへの出演も決まっていますので、どんどん演技を磨き、歌にも生かしていただきたいです。

誰もが認める歌唱力!神山智洋

ジャニーズWESTの神山智洋さんはファンの間で「化粧水ボイス」といわれているそうです。

同じWESTのメンバーからもうらやましがられており、この「化粧水ボイス」も、元はメンバーの中間淳太さんが「歌声が化粧水のように浸透してくる」と評したからだそうです。

安定した美声!岸優太

King & Princeの岸優太さんの感情をこめて歌い上げる姿は、もはやベテランの域といわれています。

デビューする前から歌が得意だったそうで、同じジャニーズの先輩・松本潤さんも、自分の番組で「歌の上手い子」と発言したことも話題になりました。

歌声もかっこいい!中島健人

Sexy Zoneの中島健人さんは、イケメンで歌声がかっこいいだけでなく、曲調や歌詞の内容に合わせた雰囲気づくり、ファンへのアピール(ファンサービス)まで徹底しているMr.パーフェクトだそうです。

作詞も手掛けることもあるため、歌詞に合わせた表現は朝飯前なのかも知れません。

20代代表美声の持ち主!山田涼介

演技、ダンスに評価の高いHey!Say!JUMPの山田涼介さんは歌唱力についても高評価でした。甘く、セクシーな美声が女性の心を蕩かしまくっている様です。

ダンスを完璧にこなしながらもブレない安定した歌唱力はセンターで輝いて当然の存在感です。

30代限定!歌唱力の高いジャニーズは?

安定した歌唱力に加え、これまでのシングルリリースやライブ経験などから、自分の目指すスタイルを構築しつつある30代のアイドルは、オリジナリティを感じさせる方が多く見られます。

新たな関ジャニのメインボーカル!安田章大

]

関ジャニの安田章大さんは、ジャニーズの他のアイドルとは一線を画す、とても個性的な声、表現をされる方です。その歌声は一度聴いたら癖になります。

その卓越した歌唱力を評価され、2019年は舞台『忘れてもらえないの歌』で戦後、進駐軍の前で歌を披露するジャズバンドのリーダー役(ギター・ボーカル)で主演しています。

色気のある歌声!松本潤

嵐の松本潤さんの少し低く、太目な声質は、上品で色気のある歌声をひときわ艶っぽくしています。松本さんのソロの楽曲は誘う系の曲調が多く、ライブで見ると、とてもセクシーな演出になっています。

歌う指先まで計算された優雅な仕種で見る物を魅了してやみません。

爽やかでかっこいい美声!岡田准一

女優の宮崎あおいさんとの結婚、出産が話題となったV6の岡田准一さんはジャニーズの王道である爽やかでかっこいい美声をお持ちです。ドラマなどで発する渋めの声とは違うクリアな美声はまさにプリンスボイスです。

また、包み込むような優し気な歌い方も人気の秘訣です。

ラップが上手!櫻井翔

優しいトーンの声をお持ちの嵐の櫻井翔さんは、歌声も素敵ですが、その柔らかい顔からは想像できないような、攻めのラップが秀逸なのです。

『サクラップ』と呼ばれ、評価の高い嵐のラップパートの歌詞は櫻井さんが担当しているそうです。ライムスターのMC・宇多丸さんは、嵐の曲を支えている要素に大野さんの歌唱力と櫻井さんのラップを挙げています。

低めの美声がかっこいい!錦戸亮

ロックでもバラードでも器用に歌いこなす錦戸亮の魅力はその低めの美声にもあります。役者としても活躍する錦戸さんの地声がすでにかっこよく、ハスキーで、年を重ねる毎に色気も感じられるようになってきました。

シャウトしたり激しく歌い上げる曲では、想像以上にカッコイイと評判です。

40代限定!歌唱力の高いジャニーズは?

KinKi kids、TOKIO、V6…それぞれのグループがその枠を超えてユニットを組んだり、ミュージカルで活躍したり、もはやアイドルを卓越した才能を発揮している方が多いです。

優しい美声!長野博

いつも優しい表情で周りを和ませてくれるV6の長野博さんは、歌声もとても優しいヒーリングボイスです。ジャニーズのアイドルらしい透き通った美声は今も健在です。

安定した歌唱力!国分太一

TOKIOではキーボード担当のため、歌っている姿を見ることはありませんが、堂本剛さんとのユニット・トラジハイジではその歌声を披露しています。

コメンテーターなどの時の優しい声質そのままの澄んだ歌声、そして剛さんとの絶妙なハモリが高評価されています。

ワイルドで通る歌声!松岡昌宏

TOKIOではドラム担当のためなかなか声を聴くことは無いですが、ソロ曲も披露しています。そこでは、低めで男らしい声の松岡さんがワイルドに歌い上げています。

ドラマなどで見る松岡さんの雰囲気そのままの歌声です。

ブレない歌唱力!城島茂

もしかしたら、という期待通り、城島茂さんはしっかりした歌唱力をお持ちでした。さすがTOKIOのリーダーです。

島茂子名義で演歌をリリースする、というネタのような企画が無ければこんなに知られることは無かったかもしれません。

NEXT:実はとても高い歌唱力!坂本昌行
1/2