花田優一が離婚を発表!離婚理由は不倫?おしゃれイズムで妻が激怒! タレント

花田優一が離婚を発表!離婚理由は不倫?おしゃれイズムで妻が激怒!

元貴乃花親方の息子で靴職人・タレントの花田優一さんが陣幕親方の娘を妻に迎えましたが、その嫁と離婚を発表しています。離婚の原因はマザコンや他の彼女との浮気、おしゃれイズムに出演した事だとも噂されていますが、花田優一さんの離婚の真相に迫ってみたいと思います。

目次

[表示]

花田優一が離婚を発表!

元貴乃花親方とアナウンサーの河野景子さんの息子である花田優一さん。花田優一さんは親の七光りを利用してタレント活動や靴職人として活動してきましたが、2017年には結婚もしていました。

しかし2018年に離婚を発表していたことが分かりました。花田優一さんの離婚に至った経緯を見ていくことにしましょう。

2018年12月、元貴乃花親方の息子・花田優一が離婚を発表!

大相撲の元貴乃花親方と元フジテレビアナウンサーの河野景子さんの長男である花田優一さんが2017年に結婚していましたが、2018年の12月12日に離婚を発表しています。

ニュースサイト、「デイリー新潮」が二人の離婚を報じており、周囲の知人も「正式に離婚が成立したと聞いております」と語っていました。

その直前の2018年の11月には、自身のブログで花田優一さんは自身の離婚をファンに告げていたようです。

「この度、花田優一は離婚致しましたことをご報告申し上げます。未熟者ではございますが、今後とも精進して参りますので、ご教授いただければ幸いです」

(引用:花田優一公式ブログ)

花田優一は陣幕親方の長女・矢木麻織香と2017年6月に結婚!

花田優一さんは2017年の6月に元幕の内・富士乃真の陣幕親方の長女と結婚しています。矢木麻織香さんという方ですが、早くも翌年の8月には花田優一さんのスキャンダルが浮上しています。

どうやら二人の結婚生活は順調とは言えなかった模様です。

花田優一は2017年10月時点で彼女がいないと告白?

花田優一さんは2017年の10月に受けた取材で、「今すてきな女性は?」という質問に「今彼女はいないです。そんな暇がないです、僕は」ときっぱりと付き合っている女性がいないということを言っていました。

しかし実はこの時点で花田優一さんは結婚していました。マスコミはこの事実を知らず、本人も公表していなかったようです。

2018年1月1日の新年会では花田優一の嫁が欠席!

ngd3 / Pixabay

めでたく結婚生活を始めた花田優一さんと嫁の矢木麻織香さんですが、蜜月は長くは続きませんでした。

2018年の1月1日に貴乃花部屋で新年会が催され、両親や花田優一さん本人、子供たちも勢ぞろいしたのですが、なぜか花田優一さんの嫁の矢木麻織香さんはその場に姿を見せませんでした。

彼女がいないと語った理由は?

2017年の10月に「すてきな女性は?」とインタビューされて「今彼女がいない」と言っていた花田優一さんでしたが、実際には彼女どころか結婚までしていました。

それなのにどうして彼女がいないと語ったのか、その理由を聞かれたようです。すると花田優一さんは次のように語っていました。

「あのころは浮気とか不倫がたくさんあった。皆さんが結婚していることを知っているのか、ノーマルで彼女がいるのかを聞いているのか自分の中であいまい。『工房で寝泊まりするぐらい、仕事でいっぱいいっぱい。そんなヒマはない』というのが今でも、それが1番しっくりくる」

(引用:ORICON NEWS)

結婚発表が遅れた理由については、「(自分を)一般人の範疇と思っていた」ということだそうです。

2018年8月に別居報道があった

geralt / Pixabay

2018年の8月には別居報道も飛び出していました。花田優一さんに対しては、女性に関してのスキャンダルもいろいろと飛び出していたようです。

「フライデー」によると、すでに離婚協議中だということで、ある週刊誌記者が次のように語っていました。

「別居は事実のようですが、離婚が正式に成立する前に別の女性との交際が明らかになることは、離婚協議上、不利になるでしょう」(週刊誌記者)

(引用:Business Journal)

スキャンダルが続き花田優一は所属事務所を解雇!

2018年の8月に別居報道や、深夜に美女との密会が相次いで報じられた花田優一さんですが、そんなスキャンダルまみれの花田優一さんに所属事務所もとうとう愛想をつかしてしまいました。

花田優一さんは靴職人として活動していましたが、その活動でトラブルがあったとされ、2018年の11月には、所属先の事務所から契約を解除されてしまいます。

花田優一さんはそのことに対し、「本業は靴職人なので、靴で邁進していくしかない」と話していたそうです。

花田優一の離婚で父親・元貴乃花親方が困ったと語る

花田優一さんの父親である元貴乃花親方は、この離婚についてスポースニッポンの取材で次のように語っていました。

「困ったものです。(別れた)義理の娘は、これからもわたしの娘だと思っています。その気持ちは、向こうのご家族に対しても同じです。義理の娘やそのご家族を、今まで以上に愛する気持ちでいます」

(引用:FNN PRIME)

花田優一さんに対し、親の心労もかなり来ていたのではないでしょうか。

陣幕親方は離婚・花田優一に激怒!

かたや嫁の父親である陣幕親方の心中を探るべく、ライブドア・ニュースの記者がウオーキング中の陣幕親方に突撃取材を行いました。

耳にイヤホンを付け、軽快にウオーキングにいそしんでいた陣幕親方に「雄一さんについて…」と記者が声をかけたとたんに表情が険しくなったそうです。

しかも「その名前を聞くと気分が悪くなるよ!」と激怒された模様です。花田優一さんは連絡もしてこないそうで、しかも自分の娘が浮気されスピード離婚では腹の虫も収まらないでしょうね。

ネット上では中途半端、子供だったという意見も!

離婚報道を受け、ツイッターなどネットユーザーからは「何をやっても中途半端」「まだ子供だった」など辛辣な意見が飛び交っています。

錚々たる名門の相撲一家に生まれたのに、相撲を頑張るわけでもなくタレントとしても中途半端、半人前のイメージはぬぐえません。

父親に似て人をすぐに捨てるという厳しい批判も

花田優一さんには父親に似て冷酷、すぐに人を捨てるという厳しい批判もあります。父親の貴乃花親方は、婚約者だろうが女房だろうが、気に入らなければ相手を切ってでも我を通すタイプだと言われています。

貴乃花親方は冷酷な人間だという噂もあり、自分のことしか考えていない花田優一さんは良くも悪くも父親にそっくりという意見もあります。

花田優一と妻・矢木麻織香の離婚理由は?

花田優一さんと妻の矢木麻織香さんの離婚理由はいったい何だったのでしょうか?二人が離婚した理由を探っていきたいと思います。

花田優一と妻の離婚理由①靴職人は嘘?遊びの延長説も!

legitagram / Pixabay

自称”靴職人”を公言している花田優一さんですが、この靴職人の活動のいい加減さが妻との離婚理由の一つになっているようです。

というのも、靴職人である花田優一さんに靴を注文した客から、「商品が届かない」というクレームが殺到しているのだそうです。

花田優一さんは靴の制作のために20万円近くもする料金を受け取っておきながら、一向に完成品を送ってこないそうです。またお客さんが連絡を取ろうとすると、なんだかんだ理由をつけて逃げ回っているとのことです。

靴職人なのに靴を作っていない?!

そもそも「靴を作っているところを見たことがない」という証言も飛び出しているありさまで、これには嫁の矢木麻織香さんもそのいい加減さに愛想をつかしてしまったようです。

花田優一さんの”靴職人”説については「遊びの延長」という手厳しい意見も飛び出しています。

花田優一と妻の離婚理由②極度のマザコン

花田優一さんの父親である貴乃花親方は、「自分に厳しく、他人に厳しく」がモットーです。”靴職人”も”タレント”も中途半端な花田優一さんに、貴乃花親方がお灸をすえたようです。

しかしこともあろうに花田優一さんは母親の河野景子さんに泣きつき、河野景子さんもそんな花田優一さんを叱らず、逆にかばったということで、とてつもないマザコン度がうかがえます。

そんな母親べったりの花田優一さんを見た嫁も一気に引いてしまうのではないでしょうか。男としても頼りないですよね。

花田優一と妻の離婚理由③花田優一の浮気・不倫報道!

花田優一さんと妻の離婚理由で決定的なのがこの浮気・不倫報道ではないでしょうか。

2018年の8月13日に発売された「フライデー」紙面で花田優一さんは元AKBの板野友美さん似の美女と六本木ヒルズにお泊りデートをしたことがスクープされました。

この時も花田優一さんの母親の河野景子さんは、息子をかばったそうです。どこまで甘やかせば気がすむのでしょうか。

花田優一と妻の離婚理由④「おしゃれイズム」

花田優一さんと妻の離婚理由でメガトン級の破壊力を持つのが、花田優一さんが日本テレビ系の「おしゃれイズム」に出演した時のことです。

その番組の中で花田優一さんが自分の自宅を紹介していたそうですが、その家は嫁が見たことも聞いたこともない家だったそうです。

番組は2018年2月25日に放映されたとのことですが、この放送を見た嫁の矢木麻織香さんの信頼は大きく崩壊してしまったそうです。

花田優一と妻の離婚理由⑤傲慢さ

花田優一さんは、性格が傲慢だと言われています。会見でも親子ほど年の離れたレポーターの人に対して、返事が生意気だとネット上で話題になっていました。

「しっかりしていますね」と褒められると、「僕がしっかりしているとしたら日本はやばいですね」などバカにするような返答をして周りが引いたということも伝わっています。

花田優一と妻の離婚理由⑥母の遺伝?トラブルメーカーな性質

花田優一さんと妻の離婚理由にトラブルメーカーな性質は母の遺伝では?ということも言われています。ネット上でこんな意見を見つけました。

「親もおじさんも皆クズだよねこの一家 結局は同じ穴のムジナ」

「花田景子が甘やかして育てた息子 失敗作ですね」

(引用:Girls Channel)

花田優一と妻・矢木麻織香との馴れ初めは?

さんざん叩かれている花田優一さんですが、妻の矢木麻織香さんとの馴れ初めが気になりますね。矢木麻織香さんとの馴れ初めについて見ていきましょう。

靴のセミナーに来場した際に出会った

qiye / Pixabay

矢木麻織香さんは元幕の内・富士乃真の陣幕親方の娘なので、両親の紹介かと思いきや二人は靴のセミナーで来場した時に知り合ったそうです。

花田優一さんさんは言わずもがな、嫁の矢木麻織香さんも靴に興味があったようですね。

ロミジュリ婚と呼ばれていた?義父・陣幕親方は結婚に賛成?

花田優一さんと矢木麻織香さんはロミジュリ婚と呼ばれていたそうです。というのも、矢木麻織香さんの父親の陣幕親方は八角部屋の部屋付き親方です。

当時、元貴乃花親方が対決姿勢を示していたのが八角理事長で、敵同士の息子と娘が結婚したことから、まるで”ロミオとジュリエット”などと注目されていました。

しかし陣幕親方はこの二人の結婚に対し、大喜びしていたそうです。始終ご機嫌で、家族全員で仲良くしているとコメントしていたそうです。

「おしゃれイズム」で嫁を「コイツ」と呼び炎上!

花田優一さんが2017年に「おしゃれイズム」に出演した時のことです。その時に嫁の矢木麻織香さんと知り合った馴れ初めを話していたのですが、嫁を「コイツ」呼ばわりしていました。

自分の嫁を「コイツ」呼ばわりするその男尊女卑な発言に対し、女性から批判が殺到しネットは炎上、花田優一さんは同番組に二度と出ることはなくなってしまいました。

というのも、「おしゃれイズム」のスポンサーは長年資生堂が務めています。女性の反感を買ってしまった花田優一さんはほとんどの顧客が女性であるスポンサーの番組には使えなくなってしまったようです。

花田優一の離婚後の様子は?

花田優一さんの離婚後の様子はどうなっているのでしょうか?離婚後の花田優一さんの様子について調べてみました。

元貴乃花親方がスキャンダルと離婚に激怒!父へ批判も?

元貴乃花親方は息子である花田優一さんの浮気報道や離婚報道で激怒したそうです。靴職人を名乗りながらタレント活動に手を広げたり、スピード離婚で世間を騒がせてばかりの息子を呼び、厳しく叱咤したそうです。

花田優一さん自身も父親の貴乃花親方には複雑な感情があるようで、都内のホテルで関係者との対談で次のように語っていたそうです。

「父に電話したら“俺はそんなん関係ねえ”とか言ってて、ふざけんじゃねえと思って。父は自分を正当化したい人なんです。正当化してるけど、やってることはおかしいんです」

「今回の件で、父は家族にも危害を加えることがわかった」

「父は常識的なところが飛んでいる部分がある」

(引用:NEWSポストセブン)

普段は温厚なイメージの花田優一さんがその時は感情をむき出しにして話していたということで、親子の確執も言われている以上に深いものがあるのではないでしょうか。

NEXT:離婚発表は悪評から世間の注目をそらすため?
1/2