中条あやみはどこの国のハーフ?父親が超イケメンで職業は空手家? タレント

中条あやみはどこの国のハーフ?父親が超イケメンで職業は空手家?

中高生から人気の高いファッション雑誌「セブンティーン」の専属モデルとして注目を集めた中条あやみさんは、その飛びぬけたハーフ顔が「かわいい」と話題になっておりますが、姉もかわいいと噂が?また父親はイケメン?など、家族についての噂を画像をもとに調べてみましょう。

目次

[表示]

ハーフタレントとして人気急上昇!中条あやみはどこの国のハーフ?

n-k / Pixabay

美しい容姿である中条あやみさんは、ファッションモデルとしてだけではなく、女優としても活躍の幅を広げ、さまざまな層から注目される存在となっておりますので、まずは中条あやみさんについて調べてみましょう。

中条あやみのプロフィール

  • 芸名:中条あやみ
  • 生年月日:1997年2月4日(22歳)
  • 出身地:大阪府大阪市阿倍野区
  • 職業:女優・ファッションモデル
  • 身長:169センチ
  • 活動期間:2011年
  • 事務所:TENCARAT

中条あやみの本名は「中条ポーリンあやみ」?

中条あやみさんの「あやみ」とは、ミドルネームであるとされており、ファーストネームはイギリスに在住すす祖母と同じく「ポーリン」であるため、本名は「中条ポーリンあやみ」であるようです。

また中条あやみさんの愛称は、ファーストネームのポーリンから「ポー」「ポーちゃん」と呼ばれているようで、セブンティーン時代からの親友たちからも「ぽー」として親しまれているようです。

父親はイギリス人で超イケメン!

mm91 / Pixabay

飛びぬけた容姿を持つ中条あやみさんですが、中条あやみさん自身は「ハーフ」であり、イギリス人である父親の特徴をしっかりと受け継いでいるとされており、中条あやみさんの父親は「イケメン」とされております。

「アナザースカイ」でイケメン父親の画像を公開!

バラエティ番組「アナザースカイ」の5代目MCに抜擢されている中条あやみさんは、番組内で祖父母の家へ「10年振り」に訪問する企画があったようですが、その際には父親と写る写真も公開されておりました。

公開された写真は、10年前に祖父母の家へ訪れた時のものとなっており、中央に写るのが中条あやみさんであり、右側の女性は祖父母、左側に写るダンディでイケメンな男性は父親となっております。

ハーフだけど英語は日常会話ができるレベル?

「英語が話せない」と語る芸能人が多い中、中条あやみさんは日本生まれ日本育ちでありますが「日常会話」が出来るほどに英会話が出来るとされており、理由は父親が「英語しか話せない人」でもあるからのようです。

中条あやみはフランス語も話せるトリリンガルだった!

中条あやみさんは英語が話せるだけではなく「フランス語」も話せると語っており、今後は海外での仕事も視野に入れているようなので、さらに英語の勉強をしていく予定ですが、現在はトリリンガルであります。

ハーフだけど大阪生まれ大阪育ち!日常生活ではバリバリ関西弁?

MasashiWakui / Pixabay

英語も話せるハーフ芸能人の中条あやみさんですが、生まれ育ったのは母親の故郷・大阪であることから、日常会話は「関西弁」であり、英語しか話せない父親にも、関西弁で返事をしているようです。

中条あやみはハーフっぽくない?ずるいとの声も

海外の血を濃く受け継いだハーフ芸能人が多い中、中条あやみさんは「ハーフっぽくない」と言われることも多く、日本人の「美しさ」と合わさった美貌に対して、ファンからは「ずるい」との声も挙がっているようです。

中条あやみの家族構成は?

大坂で生まれ育った中条あやみさんの、イケメンな父親は仕事も「カッコいい」と話題になっているようですが、どのような職業なのでしょうか?また、中条あやみさんの家族構成についても調べてみましょう。

中条あやみは父・母・姉の4人家族!

JillWellington / Pixabay

イギリス人の父親を持つ中条あやみさんですが、母親と父親の出会いは母親の故郷である「大坂」であったとされ、結婚後も大坂で暮らしていたことから、中条あやみさんは大阪生まれ大阪育ちであるようです。

また、中条あやみさんは2人姉妹であると語っており、中条あやみさんよりも12歳年が離れた姉がいることから、家族構成はイギリス人の父親と、日本人の母親、それから姉と中条あやみさんの4人家族であるようです。

父親の職業は空手家?

stivy73 / Pixabay

上記でもご紹介したように、中条あやみさんの父親は「ワイルド」でイケメンな男性でありますが、結婚をされる前から日本文化が好きであったようで、そのことがきっかけとなり妻となる女性と日本で出会っています。

また、中条あやみさんの父親の職業は「空手家」と言われており、職業までもが日本文化を取り入れた「愛情深い男性」であり、男らしい職業で「カッコいい」とネットでは話題になっているようです。

母親の画像はある?どんな人物なの?

中条あやみさんは自身の母親のことを「すごくパワフルな女性」と語っており、どんなに仕事が忙しくても姉や中条あやみさんに対して「美味しい料理」を振る舞う家庭的な女性であり、愛情深い人であるようです。

また、中条あやみさんは母親のように「強い女性になりたい」と自身の母を尊敬しており、母親の顔がわかる画像はみつかりませんでしたが、母の日に中条あやみさんと写る写真から、円満な親子関係なことが伝わります。

中条あやみの姉も可愛い!画像はある?

12歳年の離れた姉の顔がわかる画像は、上記写真の1枚しか公開されていないようで、左側に写っている女性が姉の「ともみ」さんと言われておりますが、ともみさんは一般人とされております。

中条あやみさんも「ハーフっぽくない」と言われておりますが、姉のともみさんの方もハーフ感が薄く、日本人らしい顔立ちをされておりますが、中条あやみさん同様に目が大きく非常に可愛らしい顔立ちであるようです。

祖父母はイギリスのヨークシャー州に在住!

イギリス人の父が生まれた町は、イギリスのヨークシャー州ハルとされており、現在でも祖父母や曾祖母がヨークシャー州に在住しているとされ、「アナザースカイ」では、父親の実家へと訪れたことになります。

その際、祖父母と曽祖母の名前が紹介されており、祖母は中条あやみさんのファーストネームである「ポーリン」、祖父は「エリック」、曾祖母は「ナナ」であるとされ、曾祖母は90歳を超える方のようです。

中条あやみの出身中学・高校はどこ?

Pexels / Pixabay

中学生の時に「スカウト」されたことがきっかけとなり芸能界デビューをされた中条あやみさんの、出身中学や出身高校はどこであったのか、またどのような学校生活をされていたのかについて調べてみましょう。

中条あやみの出身中学は?

中条あやみの出身中学校は、地元である大阪府にある大阪市立阪南中学校とされており、中学時代は「水泳」が得意であったようですが、部活動ではバトミントン部に所属されていたようです。

中条あやみの出身高校は?

中学時代から芸能界デビューをされていた中条あやみさんは、芸能文学科という「芸能コース」がある大阪府立東住吉高校に通われていたようで、芸能文学科では「関西の文化」をより学ぶ授業が行われていたようです。

また、こちらの母校には中条あやみさん以外にも通われていた芸能人が数多くいたようで、双子姉妹で有名な三倉茉奈さん・佳奈さんや、元アイドリングメンバーであった滝口ミラさんの出身校でもあるようです。

中条あやみが歴代最強美人ハーフタレントランキング入り!1位は誰?

選りすぐりの美貌を持った女性が活躍されている芸能界の中でも、ハーフタレントは群を抜いた美しさがあり、日本人の血を受け継いだ「親しみやすさ」と、目鼻立ちが整った海外の「美しさ」が魅力とされています。

そんなハーフタレントたちを「歴代最強美人ランキング」と称し番付を行ったところ、錚々たる顔ぶれの中、中条あやみさんは若手ファッションモデルでありながら第4位に輝く快挙を挙げています。

第3位に松井大輔選手と結婚された加藤ローサさん、第2位に小泉進次郎さんと結婚された滝川クリステルさん、堂々たる1位はフランスと日本のハーフであり、目を惹くような美しさがある沢尻エリカさんです。

中条あやみが「宇宙1かわいい」は本当だった!

JillWellington / Pixabay

芸能界の中でも目を惹くような美しさから「宇宙1かわいい」と称賛されている中条あやみさんですが、彼女は美しい見た目とは反した「飾らない性格」であり、そのギャップにファンたちは魅了されているようです。

そんな「宇宙1かわいい」ともされる中条あやみさんには、今後もトップモデルとしての活躍と共に、女優としてもさらなる活躍が期待されているようです。