山田孝之のヒゲや眉毛はとにかく濃いのに美肌!芸術的ヒゲ画像まとめ タレント

山田孝之のヒゲや眉毛はとにかく濃いのに美肌!芸術的ヒゲ画像まとめ

眉・ヒゲ・胸毛が「濃い」ことで話題になっている山田孝之さんですが、いつから毛深くなったのか?また、濃くなった理由はあるのか?「のぼうの城」出演時の毛深さは役作りの賜物だった?など、山田孝之さんの芸術的なヒゲについて、画像を参考に調べてみましょう。

目次

[表示]

濃いヒゲが印象的!山田孝之のプロフィール

  • 名前:山田孝之
  • 生年月日:1983年10月20日(35歳)
  • 出身地:鹿児島県
  • 身長:169センチ
  • 活動期間:1998年
  • 職業:俳優・歌手
  • 事務所:スターダストプロモーション

山田孝之の濃いヒゲが気になる?!衝撃画像まとめ

massaoud / Pixabay

高校1年生の時に俳優としてデビューされた山田孝之さんですが、歳を重ねるごとに「ワイルド」で「ダンディー」なヒゲ姿が話題となっているようなので、現在の姿から作品別に山田孝之さんのヒゲ姿をご覧ください。

山田孝之のヒゲの最新画像

最新の山田孝之さんの姿は、うっすらと口周りにヒゲが生えているほどの「さっぱり」とした顔になっており、ヒゲが生えているときの姿とは、顔の印象が「全然違う」と言われております。

山田孝之の「のぼうの城」でのヒゲ画像

2012年、TBS開局60周年を記念して制作された「のぼうの城」は、累計興行収入「28.4億円」をも記録した大ヒット作品であり、キャスト達の熱意を感じる「武士姿」が注目された作品となっています。

「のぼうの城」での山田孝之さんは、鎧兜を着ていながらも熱のこもった目力が心象的であり、さらに注目されることとなったのは、あご周りや口元だけではなく「頬」までもにヒゲを生やし撮影に挑まれたことでした。

山田孝之の「闇金ウシジマくん」でのヒゲ画像

闇金の世界観を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズでは、ワイルドな見た目と、冷戦沈着なミステリアスさがある丑嶋馨役を山田孝之さんが演じており、作中で見せる演技力には多くの人が魅了されています。

大きな丸型レンズの縁なし眼鏡がトレードマークの丑嶋馨を演じる際は、ヒゲにも個性が溢れており、もみ上げから伸ばしたヒゲを、下唇からスッと伸ばしたヒゲと合わせることで斬新なデザインに仕上がっています。

山田孝之の「信長協奏曲」でのヒゲ画像

2014年に放送された「信長協奏曲」では、フジテレビの月9枠として注目を集めた作品となっており、本作で描いている戦国を舞台とした時代劇は月9初となっており、山田孝之さんは「伝次郎」役で出演しています。

伝次郎として登場した当初は、長く伸ばした髪をボサボサにし、ヒゲも剃る余裕がないような人間像を演出しており、戦国時代で生きる大変さを、山田孝之さん自身が体を張って演じておられました。

後に、主人公である織田信長の家臣となった際は、長く伸ばした髪も綺麗に結い、あご周りや頬に生えていたヒゲも綺麗に剃っておられました。

山田孝之の「ミロクローゼ」でのヒゲ画像

2012年に公開された「ミロクローゼ」では、失恋をした男性が「自分を捨てた女性」の幻想を求め時空をさまようラブファンタジーストーリーとなっており、山田孝之さんが3役を務める3部構成となっています。

ヒゲ面に長髪の髪を結った山田孝之さんの胸元には、ファンたちからも注目の声が挙がっている「胸毛」がチラリと見えるシーンもありました。

山田孝之のヒゲなし画像も!

さまざまなヒゲ姿を披露されている山田孝之さんは、その「芸術的」ともされるヒゲ顔が魅力の1つとも称されておりますが、さっぱりとヒゲを剃り落とした素顔は、さらに「カッコいい」と絶賛されております。

山田孝之のヒゲはいつから濃くなった?ヒゲが濃い理由は?

現在では「ヒゲ」や「胸毛」のイメージが強くなっている山田孝之さんですが、デビュー当時には「毛深い」などのイメージは一切なかったようなので、いつ頃から山田孝之さんのヒゲが濃くなったのか調べてみましょう。

山田孝之のヒゲが濃くなったのはいつ?若い頃の画像

15歳で俳優としてデビューした山田孝之さんは、デビュー当時は大変可愛らしい顔立ちをしており、デビューのきっかけとなったスカウトの際には、「女の子」と間違われてしまうほどであったようです。

そのため、当時は「正統派イケメン」のイメージが強く、高校生役や美男子役のオファーが多く、現在の「ワイルド」で「ダンディー」さを演出することとなった「ヒゲ」も一切生えていなかったようです。

また、19歳の時に主演を務めた「WATER BOYS」では、シンクロに憧れる水泳部員の役であったため、水着姿が披露されることとなっておりますが、当時は胸毛も生えておらず綺麗なボディラインでありました。

ヒゲを伸ばすきっかけは映画「のぼうの城」

山田孝之さんがヒゲを伸ばすきっかけともされている作品は、2012年に上映された「のぼうの城」とされており、この作品では大谷吉継役を山田孝之さんが演じ、頬からもヒゲを伸ばすほどの容姿でありました。

「のぼうの城」で見せた山田孝之さんのヒゲ顔に対して、監督からは「日本の若者で、こんなにヒゲが生える人は見たこと無い」と絶賛の声も挙がったようです。

山田孝之のヒゲが濃い理由①役作りのため

「のぼうの城」で見せたヒゲ顔が絶賛されることとなった山田孝之さんは、同年に上映された「闇金ウシジマくん」や、2012年以降も「ヒゲ顔」でのオファーが増えていくこととなったようです。

そのため、実力派俳優として「どんな役柄」のキャラクターの依頼が来ても演じられるよう、普段はヒゲや髪を伸ばしっぱなしにするようになったと語っており、ヒゲが濃い理由は「役作り」ともされております。

山田孝之のヒゲが濃い理由②筋トレの影響

StockSnap / Pixabay

普段から筋トレをこなし、肉体美を維持されている山田孝之さんですが、ヒゲが濃い理由には「筋トレ」も原因とされており、筋トレを行うことで男性ホルモンが増えヒゲが濃くなったとも言われております。

そのため、20歳前後はツルんとしていた体にも影響が出て、現在のように「胸毛」も生えるようになった可能性があるとされています。

山田孝之のヒゲが濃い理由③睡眠不足

sferrario1968 / Pixabay

多くの仕事をこなす売れっ子俳優である山田孝之さんのため、ヒゲが濃い理由には「睡眠不足」も挙げられており、睡眠が不足すると「男性ホルモン」のバランスが崩れ、濃いヒゲが生えてくることもあるようです。

山田孝之のヒゲについてネットの反応は?

山田孝之さんのヒゲについてネットでは、「山田孝之のヒゲ、見飽きない」「ヒゲあるのも好き」「こんなに生やせるなんて凄すぎる」と、ダンディーなヒゲ姿の山田孝之さんはファンたちからも絶賛されています。

山田孝之はヒゲだけじゃなく眉もすごい?!描いてるの?

山田孝之さんの毛深さは、ヒゲや胸毛だけではなく「眉」の凛々しさにも注目が集まっており、濃く整った眉は「描いてる?」との疑問の声が挙がっておりますので、眉がわかる画像から調べてみましょう。

山田孝之の凛々しい眉毛画像

山田孝之さんの眉は目を惹くような「美しさ」で整っており、絵に描いたような山なりの眉に対してファンからは、「カッコいい」「凛々しい」と称賛の声が挙がっているようです。

山田孝之の眉毛の長さは3cm?!

ヒゲが濃いことや胸毛が生えていることを自身で語っている山田孝之さんは、「眉毛が長い」ことも自身で認めており、眉の長さは「3センチ」と驚きの長さを誇っているようです。

山田孝之の眉は描いていない自然の眉だった?!

まるで描いたように整った眉を持つ山田孝之さんですが、上記でご紹介したように山田孝之さんの眉は「自前」であるため、濃く凛々しい眉は自然の眉毛となっています。

山田孝之のくっきり眉毛に魅了させる人が多数!

濃く形の美しい山田孝之さんの眉に対して、「本当にイケメン」「男でも惚れる」「山田孝之のような眉になりたい」と、性別を問わずに絶賛のコメントが寄せられ、多くの人を魅了しているようです。

山田孝之化するヒゲ面アプリが話題に!

最近では「口ヒゲ」「あごヒゲ」を生やし、女性でも「男性風」になってしまう加工アプリが注目されていますが、こちらの加工を使うことで「山田孝之になれる」と話題になっているようなのでご覧ください。

NEXT:人気が止まらない!実力派俳優
1/2