柄本佑の嫁は安藤サクラ!馴れ初めや子供は?夫婦で顔激似の問題画像 タレント

柄本佑の嫁は安藤サクラ!馴れ初めや子供は?夫婦で顔激似の問題画像

大物俳優、柄本明さんの息子で演技派俳優の柄本佑さん。最近は嫁の安藤サクラさんと顔が似てると話題です。柄本時生さんが縁だったという夫婦の出会いや共演作での馴れ初め、子供(娘)に障害があるとの噂、柄本佑夫婦のインスタ画像などを紹介していきます。

目次

[表示]

柄本佑の嫁は安藤サクラ!馴れ初めは?

柄本明さんと角替和枝さんの長男である柄本佑さんと、奥田瑛二さんと安藤和津さんの次女である安藤サクラさん。

大物芸能一家に生まれた2人ですが、縁を結んだのは柄本佑さんの弟・柄本時生さんだったそうです。柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんの出会いや馴れ初め、結婚までを見ていきましょう。

安藤サクラのプロフィール

  • 生年月日 1986年2月18日 (年齢 33歳)
  • 出身地 東京都
  • 身長 ‎160 cm
  • 血液型 A型
  • 最終学歴 学習院女子大学国際文化交流学部卒業
  • 所属事務所 ユニマテ
  • 著名な家族 奥田瑛二(父)、安藤和津(母)、安藤桃子(姉)、柄本佑(夫)

安藤サクラさんは2007年公開の『風の外側』で女優デビューをしており、本作は父親の奥田瑛二さんが監督をしたものです。当初は他の女優を起用していましたが直前で降板となり、急遽代役を任されました。

その後は『愛のむきだし』『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』『かぞくのくに』『百円の恋』と多数の映画に出演し、その存在感が高く評価されています。

2016年には『ゆとりですがなにか』でTVドラマでも初主演をし、2018年の朝の連続テレビ小説『まんぷく』でも主役を演じています。

出会いは映画祭で弟・柄本時生からの紹介

柄本佑さんと安藤サクラさんの出会いは、2008年に行われた「あきた十文字映画祭」だったそうです。

そこで参加作品の『俺たちに明日はないッス』で安藤サクラさんと共演をしていた柄本時生さんが、兄に安藤サクラさんを紹介。この時に受けた彼女の印象が非常に良かったそうです。

その後、映画共演のときに柄本佑が猛アタック!

2010年に『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』で共演をした際に、柄本佑さんは安藤サクラさんに猛アタック。出会いは2008年でしたが、この共演が馴れ初めとなって2人の交際がスタートしました。

安藤サクラの父・奥田瑛二に「結婚は3年待て」といわれていた?

交際も非常に順調だったため、柄本佑さんは早い段階で安藤家を訪れて奥田瑛二さんに挨拶をしていたと言います。

そしてこの時に柄本佑さんは結婚を前提に交際していることを認めて欲しい、という旨を奥田瑛二さんに伝えたそうです。

奥田瑛二さんは交際そのものは認めたものの「結婚はすぐには駄目。3年待て」と答え、実際に柄本佑さんと安藤サクラさんは3年後の2012年に結婚をしています。

夫婦仲はラブラブ!安藤サクラのインスタにもよく登場!

柄本佑さんと安藤サクラさんはインスタが微笑ましい、可愛い夫婦としても話題になっています。

上の画像ではなんと柄本佑さんが嫁・安藤サクラさんの髪の毛を切っており、これもインスタにアップされたものです。こういったところからも夫婦仲が非常に良好なことが窺えますね。

柄本佑がYouTubeで結婚観を語る!

上の動画が柄本佑さんが視聴していると言うYouTubeチャンネル『SUSURUのミッドナイトTV.』に出演した時のものです。

動画内では「結婚の良いところを聞かせて」というトークテーマで、結婚は自由が無いと言う主張に「結婚をしても独身気分は味わえる」と嫁・安藤サクラさんとの暮らしの心地よさを語っています。

動画を見た視聴者からは柄本明さんの結婚観に対し「考え方がイケメン過ぎる」「そのまんまゼクシーのCMに使えそう」「結婚相手は親友であり恋人とか羨ましすぎ」と称賛の声が集まりました。

柄本佑と安藤サクラに子供はいる?障害の噂?

2012年に結婚をした、柄本佑さんと安藤サクラさん。2人の間に子供はいるのでしょうか?柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんの子供についてと、角替和枝さん、安藤和津さんの関係について紹介していきます。

2017年に第一子が誕生!性別は内緒?

柄本佑さんと嫁・安藤サクラさん夫婦の間には、2017年に第一子が誕生しており、同年6月27日に行われた『元、落語家~話が下手な元噺家のハナシ~』の上映会で、柄本佑さんが公表しました。

安藤サクラさんが出産をしていたことはこの時初めて明かされ、報道陣から子供の性別を質問された柄本佑さんは「秘密」と答えていました。しかし、後に2人の子供は女の子であったことが明らかになっています。

障害の噂はデマ!原因は安藤サクラの幼少期?

柄本佑さんの子供には障害があるのではないか?との噂がネットを中心に囁かれたことがありました。しかもこれは、娘さんが誕生する前、つまり子供がいない時期に流れていた噂です。

存在しない子供に障害があるとの噂が流れた原因は、安藤サクラさんが子供の頃から「体が起きている状態でも、脳だけは眠っている状態」という奇病に悩まされていたことの様子。

脳の障害と思われる病気に安藤サクラさんが罹患していることから、子供にも同じような障害が出るのでは?と囁かれ、噂が流れたと考えられています。

出産直後に朝ドラ「まんぷく」主演オファーで義両親に相談していた!

安藤サクラさんは娘を出産した直後に、『まんぷく』のヒロインのオファーを受けたのだそうです。しかし、撮影中は柄本佑さんと別居することや娘のことを考えて、断るつもりだったと言います。

しかし、この件を相談された義母の角替和枝さんは、「なんで断るの?」「この仕事を受けないなら、女優ももうやめな!」と叱咤激励。

そして義父の柄本明さんも「うん、やりな」と後押しをしてくれたそうです。

娘と大坂で2人暮らし?母・安藤和津がサポート?

『まんぷく』の撮影中、安藤サクラさんは娘を連れて大阪に一時転居していました。仕事中は認可保育所に娘を預けており、保育園の発表会には安藤和津さんと柄本明さんの姿も見られたと言います。

撮影が推してしまえば保育園のお迎えも遅れてしまうため、大阪での安藤サクラさんの生活はエッセイストの母・安藤和津さんもサポートに加わっていたと見られます。

柄本佑と嫁・安藤サクラは似てる?画像は?

仲の良い夫婦として知られる柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんですが、演技が上手いだけではなく顔も似てると話題になっています。2人の画像で似ているのかどうか検証してみましょう。

ネット上では2人が似てるという声も!

お洒落で少し前衛的な衣装も似合う、柄本佑さんと嫁・安藤サクラさん。雰囲気もどことなく似ている2人ですが、顔が似てる、兄妹みたいという声もあがっています。

夫婦の比較画像は?

2人の顔が似てるのかどうか、安藤サクラさんがベリーショートの時の画像で検証してみましょう。両目の間隔、鼻と口の間隔など、顔のパーツの配置や輪郭が似ていることが分かりますね。

雰囲気も良く似ているため、兄妹みたいと言われるのも頷けます。

家系図がスゴイのも共通点!

柄本佑さんは父親に柄本明さん、母親に角替和枝さん、そして弟が柄本時生さんという芸能一家に育ちました。お姉さんが1人いるそうですが、唯一芸能関係の職に就いていません。

そして安藤サクラさんの父親は奥田瑛二さん、母親は安藤和津さん、姉も映画監督の安藤桃子さん。さらに母方の祖父が第2代・第3代法務大臣の犬養健氏です。

犬養健氏は第29代内閣総理大臣であった犬養毅氏の3男であるため、安藤サクラさんの曽祖父は犬養毅氏ということになります。この親族の豪華さも、柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんの共通点です。

弟・柄本時生もそっくり?

柄本佑さんと柄本時生さんも顔が似ている、最初2人は同一人物だと思っていた、区別がつかなかったと言う意見も多く見られます。

兄弟なので似ているのですが、柄本時生さんの方が無気力に見えて眼光が鋭いところや演技の仕方などが若い頃の柄本明さんに近いと言われています。

そして現在では不思議なことに、柄本時生より安藤サクラのほうが柄本佑に似ているという声も出てきています。

夫婦で主演男優賞・主演女優賞を受賞!

2019年2月10日、柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんはともに「2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン」で主演男優・主演女優賞を受賞するという快挙を果たしました。

柄本佑さんは『きみの鳥はうたえる』『素敵なダイナマイトスキャンダル』『ポルトの恋人たち~時の記憶』と3作品で主役を演じ、それぞれの演技が高く評価されての受賞。

安藤サクラさんは作品がカンヌ国際映画祭でパルムドール賞に輝いた、『万引き家族』での演技が受賞理由となりました。

柄本佑のプロフィール

  • 生年月日  1986年12月16日 (年齢 32歳)
  • 出身地 東京都
  • 血液型 A型
  • 身長 182cm
  • 所属事務所 アルファエージェンシー
  • 著名な家族 柄本明(父)、故・ 角替 和枝(母)、柄本時生(弟)、安藤サクラ(妻)

2003年公開の『美しい夏キリシマ』で俳優デビューをした柄本佑さん。本作では主人公康夫役を演じ、「2003年 第92回キネマ旬報ベスト・テン」で新人男優賞に選ばれました。

早稲田大学在学中には自主映画の製作なども行い、2008年からは柄本時生さんとET×2として小劇場などを中心に演劇活動も開始。

2019年にも映画『居眠り磐根』『アルキメデスの大戦』『ねことじいちゃん』『火口のふたり』と4作品に出演するなど、活躍を見せています。

柄本佑と安藤サクラは理想の夫婦!

柄本佑さんと嫁・安藤サクラさんの出会いや、馴れ初めのきっかけとなった共演作、子供に障害があるという噂の真偽、仲良しインスタ画像や夫婦が似てる、柄本時生さんも似てるとの噂について紹介致しました。

お互いを尊重して仕事への理解もあり、仲が良い様子も多く見られる柄本佑さんと安藤サクラさん。娘と親子3人で共演する日は来るのか?家族共演が見たいとの声も早くもあがっています。

引き続き日本の映画界を席巻する夫婦の活躍に期待しましょう。