乃木坂46の歴代卒業メンバー!現在の様子に驚き?次の卒業は誰だ! タレント

乃木坂46の歴代卒業メンバー!現在の様子に驚き?次の卒業は誰だ!

乃木坂46の歴代卒業メンバーをまとめます。乃木坂のセンターを務めた大人気メンバー達をはじめとする卒業メンバー達をエピソードや現在の活動など徹底紹介します。後半では卒業コンサートの様子やファンに向けてのメッセージも紹介します。

目次

[表示]

乃木坂46の卒業生まとめ!現在は何をしている?【1期生】

乃木坂46の歴代卒業メンバーを徹底紹介します。乃木坂在籍時のエピソードなどを振り返り、卒業後の現在の活動なども詳しく見ていきます。

まずは乃木坂46・1期生からの歴代卒業メンバーです。

卒業メンバー① ファッションモデルとして活躍中!桜井玲香

乃木坂46の初代キャプテンとして、初期の頃からグループを引っ張り続けてきた桜井玲香さんは、清楚なルックスに加えて、歌唱力やダンススキルにも定評があり、グループの軸とも言える存在でした。

子供の頃からの夢だったという女優デビューも果たしており、舞台を中心にテレビドラマや映画などで活躍しています。2019年9月にグループを卒業、今後は女優を中心に活動するという事です。

そんな桜井玲香さんは乃木坂46卒業後、女優業の他にも、アラサー女子に人気の高いファッション雑誌「CLASSY.」のレギュラーモデルに就任するなどファッションモデルとしての活動も本格化させています。

卒業メンバー② ラジオ・舞台と大活躍!斉藤優里

斉藤優里さんは選抜入り回数10回の人気メンバーで、グループ在籍時からラジオパーソナリティや舞台女優など幅広く活躍、マルチな才能を発揮していました。

斉藤優里さんは2019年6月に乃木坂46から卒業しています。卒業後は2019年8月公演のコメディ舞台「ブラックorホワイト? 」への出演など変わらぬ活躍を見せています。

卒業メンバー③ 公私ともに順調!映画主演も!?衛藤美彩

乃木坂46への加入後、なかなか選抜メンバーに入れなかった衛藤美彩さんでしたが、地道な努力で人気を上げ、2019年3月の卒業まで10連続福神メンバーに選出される大人気メンバーへと成長しました。

乃木坂46卒業後は公私ともに順調な様子で、西武ライオンズで内野手として活躍するプロ野球選手・源田壮亮さんとの交際を発表。2020年公開予定の映画「静かな雨」では映画初主演を飾る事も発表されています。

卒業メンバー④ 女優としても成長中!西野七瀬

乃木坂46の絶対的エースとして長年活躍を続けた西野七瀬さん。センター回数7回はグループ史上最多で、乃木坂46を国民的アイドルグループに押し上げた立役者と言っても過言ではありません。

グループの顔とも言える西野七瀬さんは、2019年2月の卒業公演をもって乃木坂46を卒業しています。現在はタレントや女優、ファッションモデルなど幅広く活躍中です。

特に女優としては、2019年4月から9月にわたって放送された連続ドラマ「あなたの番です」にヒロイン・黒島沙和役として出演、その演技力が高い評価を受けています。

卒業メンバー⑤ プロデューサーの才能発揮!?川後陽菜

川後陽菜さんは、選抜回数1回と乃木坂内で人気の高いメンバーとは言えませんでしたが、毒舌キャラでコスプレ好きという、個性溢れるキャラクターで一部からは熱狂的支持を得ていました。

そんな川後陽菜さんは2019年12月をもって乃木坂46を卒業していますが、その後の活躍が注目を集めています。

現在事務所に所属せずフリーで活躍しているという川後陽菜さんですが、プロデュースの才能が開花、ラジオ番組やインターネットライブなど様々なジャンルに活躍の場を広げています。

2019年8月には、日本酒のオリジナルブランド「川後酒店」を立ち上げ、女性からの支持も集めそうな可愛らしいデザインに本格的な日本酒をコラボさせるという今までにない試みが話題になっています。

卒業メンバー⑥ 舞台女優として成功?能條愛未

第1期メンバーとして乃木坂に加入し、1stシングル「ぐるぐるカーテン」でいきなり選抜メンバーに選ばれるなど好調なスタートを切った能條愛未さんですが、その後は中々人気が上がりませんでした。

中々選抜に上がれずに苦しんだ能條愛未さんでしたが、2018年12月の乃木坂46を卒業後は舞台女優としてブレイク、月1のペースで大きな舞台に出演する売れっ子になっています。

2019年5月、財経新聞が能條愛未さんの幅広い役を演じられる演技力やアイドル時代に培った発声の良さを絶賛、今後の舞台女優としての活躍に期待を寄せる記事を掲載しています。

卒業メンバー⑦ アーティストとして新しいステージへ?若月佑美

ボーイッシュなキャラクターとルックスで「男前キャラ」と言われ、男性のみならず女性からの高い支持も集めた若月佑美さん。美人なだけでなく歌唱力も抜群で選抜メンバーの常連でした。

2018年11月に乃木坂46を卒業した後は、連続ドラマ「頭にきてもアホとは戦うな!」や「抱かれたい12人の女たち」への出演など女優を中心に活躍を続けています。

また、2019年9月には美術家団体「二科会」が毎年開催する「第104回二科展」のデザイン部門に2012年から8年連続となる入選を飾り、アーティストとしての一面も垣間見せています。

卒業メンバー⑧ テレ朝のアナウンサーに就任!斎藤ちはる

斎藤ちはるさんは、乃木坂46の10thシングル「何度目の青空か」にて1度だけの選抜メンバー入りを果たしています。乃木坂では中々人気が上がらず、2018年7月に卒業しています。

そんな斎藤ちはるさんでしたが、2019年4月からはテレビ朝日にアナウンサーとして入社。同局の人気情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントに大抜擢されています。

卒業メンバー⑨ 卒業して可愛くなった?生駒里奈

初期の乃木坂46で最も人気の高いメンバーといえばこの生駒里奈さんでした。デビュー曲から5曲連続でセンターを務めるなど、乃木坂46の初代エースとも言える存在です。

2018年5月に乃木坂46を卒業し、その後は主にタレントや女優として芸能活動を続けています。また、生駒里奈さんは乃木坂46卒業後にさらに可愛くなったという声も多く出ています。

卒業メンバー⑩ K-POPアイドルに転身!川村真洋

川村真洋さんは2017年に熱愛スキャンダルが発覚し、2018年に事実上の解雇のような形でグループを卒業しています。

そんな川村真洋さんは、2019年2月から韓国の「Z-GIRLS」というアイドルグループのメンバーとして、アイドル再デビューを果たしています。

「Z-GIRLS」はアジアの7カ国から7人のメンバーで構成されるグループで、K-POPアイドルでありながら韓国人のメンバーが1人もいないという特徴的なグループです。

卒業メンバー⑪ 「賭ケグルイ」に出演!伊藤万理華

伊藤万理華さんは選抜に入るような人気メンバーではなかったものの、個性ある独特な雰囲気で一部ファンから熱烈に支持されました。

アンダー曲のセンターを3度務めるなど地味に人気の高いメンバーとしても有名でした。

そんな伊藤万理華さんは2017年12月に乃木坂46を卒業し、その後は主に女優として芸能活動を続けています。2019年4月放送の連続ドラマ「賭ケグルイ」に犬八十夢役で出演しています。

卒業メンバー⑫ 引退して心理カウンセラーに!中元日芽香

「ひめたん」の愛称でファンから親しまれた中元日芽香さんは、選抜回数は3回とそこまで人気の高いメンバーではありません。

しかし「個別握手会の部数」ではしばしば人気メンバーをしのぎ、事実上の人気は選抜常連メンバーに匹敵するのでは?と言われ「隠れエース」とも呼ばれました。

そんな中元日芽香さんは2017年を最後に乃木坂46、そしてアイドル業界からも卒業しています。その後、2018年11月に心理カウンセラーとして活動を開始した事を発表し注目を集めています。

卒業メンバー⑬ 一般人になるもインスタ流出!?橋本奈々未

橋本奈々未さんは「乃木坂御三家」の1人に数えられる大人気メンバーです。貧困家庭に育ったという橋本奈々未さんは、実家の家計を支えるために乃木坂46に入ったそうです。

その後、「弟の大学の学費の目処がついた」事を理由に乃木坂46からの卒業を発表、以降は一般人として生活していく事を宣言しています。

しかし、橋本奈々未さんは乃木坂46時代に国民的とも言える人気を獲得したアイドルなので、一般人になったといっても中々周りが放っておいてくれないようです。

卒業の直後にソニーミュージックの幹部との枕営業疑惑が報じられたり、橋本奈々未さんのものと思しきインスタアカウントが流出したりと、現在も落ち着いた生活はできていない様子です。

卒業メンバー⑭ 女優として大活躍!深川麻衣

深川麻衣さんは、乃木坂46の中でもずば抜けて性格が優しく、おおらかという事で「聖母」の愛称で呼ばれていました。その性格の良さからメンバーやファンから深く愛された人気メンバーでした。

そんな深川麻衣さんは2016年6月に乃木坂46を卒業しています。卒業後は主に女優として活動を開始しましたが、本格的に始動したのは2019年に入ってからです。

2019年1月から3月にかけてはNHK朝ドラの「まんぷく」に出演、同時期に連続ドラマ「日本ボロ宿紀行」で主演を飾っています。また、10月からはドラマ「まだ結婚できない男」にも出演しています。

卒業メンバー⑮ お天気お姉さんに!永島聖羅

永島聖羅さんは選抜回数は1回と人気の高いメンバーではありませんが、明るいムードメーカーとして乃木坂46を長年支えてきた存在です。

そんな永島聖羅さんは、2016年3月に乃木坂46を卒業しています。その後は女優・タレントとして活動、2019年3月からはスポーツ情報番組「Going!」のお天気キャスターに抜擢されています。

卒業メンバー⑯ 結婚して山口へ?畠中清羅

可愛らしい顔立ちと150cmの小柄の身長で、乃木坂46きってのキュートな存在として人気を集めました。在籍期間は短く約3年半ほどで、選抜回数は1回でした。

卒業後は、2017年に一般男性と結婚して山口県へと移住。2019年6月には第1子となる女児の誕生が報じられ、乃木坂46出身者初のママとなっています。

卒業メンバー⑰ スキャンダル解雇と出産で活動休止?大和里菜

大和里菜さんは、若干不思議ちゃんも入った独特なキャラクターで注目されていましたが、立て続けにスキャンダルを起こして「お騒がせキャラ」が定着、2014年12月に解雇処分にされています。

その後も大和里菜さんはタレント・アイドル業を継続しますが、その後も三田佳子さんの次男高橋祐也さんに暴行を受けたとして警察に駆け込むなど、お騒がせキャラを貫きます。

2019年、大和里菜さんは子供を妊娠している事を公表、なんとこの赤ちゃんの父親は以前警察沙汰を起こした相手・高橋祐也さんでした。

この時、高橋祐也さんは覚醒剤取締法違反で逮捕され厚生施設に入所中でしたが、その後大和里菜さんは子供を出産高橋祐也さんともヨリを戻したようです。

卒業メンバー⑱ 女優活動が順風満帆!伊藤寧々

2011年から2014年まで乃木坂46で活躍した伊藤寧々さん。短い活動期間ながらその美貌で人気を集めました。

伊藤寧々さんは2014年10月の卒業後は、舞台を中心に女優として活躍、テレビドラマにも出演されています。2019年には舞台「カルパノーマラ」「無敵望遠鏡」などに出演しています。

NEXT:卒業メンバー⑲ 日テレアナウンサーでメインキャスターに!市來玲奈
1/2