不可思議wonderboyの死因は交通事故?曲は死後に有名に? タレント

不可思議wonderboyの死因は交通事故?曲は死後に有名に?

ラッパーの不可思議wonderboy。不可思議wonderboyは、24歳という若さで急逝しました。Twitterは今も残っています。死因は交通事故?告別式が公表されていた?曲の評判は?ドキュメンタリー映画がある?など、彼の死と曲をこちらでは紹介していきます。

目次

[表示]

不可思議/Wonderboyの死因は交通事故だった

不可思議wonderboyは、24歳という若さで亡くなられています。死因は交通事故と言われています。

初めてのCDを発売した一ヵ月後に、彼は命を落としました。CDは限定50枚で売られ、そのCDは完売しています。そのCDの中には、谷川俊太郎さんの詩「生きる」をアレンジして歌ったものが収録されていました。

不可思議/Wonderboyはそもそもどんな人?

不可思議wonderboyは、本名は「石田剛」さんと言います。埼玉県出身です。

彼は、2009年に突然ラッパー界に現れた新星であり、彼の独特な言葉選びや、圧巻のパフォーマンスで、脚光を浴びました。

彼が亡くなる五ヶ月前の路上ライブの映像では、彼のことを知らない方が多く、たくさんの方が素通りしています。それでも、見てくださった方に本気のラップを届ける。彼はとてもまっすぐな人でした。

不可思議/Wonderboyは24歳で死去?命日は?

不可思議wonderboyは、2011年6月23日に、24歳の若さで亡くなられています。

初めてのCDを発売した一ヵ月後のことでした。CDが発売し、アーティスト活動が軌道に乗り始めていた際の不慮の事故での死。

彼が谷川俊太郎さんの「生きる」をアレンジした曲は、彼の死と共に完成したとも言われているようです。

不可思議/Wonderboyの死因は交通事故!事故の詳細は?

彼の死因は、交通事故と言われています。いきなりの彼の死に、当時のファンは言葉をなくしました。彼の事故の詳細は発表されていません。

不可思議wonderboyの友人がカバーした曲の歌詞にて、「次交差点出たなら右に曲がれ」と言っているのは、不可思議wonderboyが左に曲がって交通事故にあってしまったからという噂が出ています。

不可思議/Wonderboyの通夜・告別式は公表されていた?

自主制作シングルであるCDを発売したLOW HIGH WHO?の公式ブログにて、彼の通夜・告別式は公表されていました。

そこには、不可思議wonderboyさんの死や、通夜・告別式の報告と共にとても熱いメッセージが書かれています。

これからも不可思議/wonderboyの命の言葉は生き続けます。だから、僕は彼はアーティストとしてずっと、ずっと此の場所に居て欲しいです。それに夢を語り合った仲なんですよ。まだ物語が完結していないんです。みなさん、よかったら不可思議/wonderboyの物語、最後までお付き合いしていただけたら僕も嬉しいです(引用:LOW HIGH WHO?公式ブログ)

「不可思議wonderboyの命の言葉は生き続けます」その言葉通り、今でも不可思議wonderboyの曲は沢山の方に聴かれ、たくさんの方の背中を押し続けています。

不可思議/Wonderboyは死去後に有名に

不可思議wonderboyのCD50枚は、生前に完売したとはいえ、まだアーティストとして有名になっていたわけではありませんでした。

死後、彼の曲と共に彼は有名になり、彼の代表曲である「Pellicule」のオフィシャルビデオは、ユーチューブにて820万回再生数を突破しています。

彼の曲を聴いて励まされ、もし彼が生きていたら、と思ってしまう方も多いとは思います。彼が生きていたら、もっとたくさんの人を救い、背中を押せる言葉を紡ぐ人になっていたのでしょうか。

不可思議/WonderboyのTwitterは今も残っている!

不可思議wonderboyのTwitterは、今も残っています。命日になると、Twitterにはリプがたくさん届き、彼がいかに人を救っていたかを実感させられます。

亡くなる2日前の彼のツイートです。スタジオ練習を怠らず、不可思議wonderboyがアーティスト活動にとても真剣に打ち込んでいたことが分かります。

彼はとてもまっすぐな人で、前向きに未来を見据えている人でした。眩しささえ感じるその彼の姿。今でも多くの人に愛されているのは、彼のその前向きさもあるのかもしれません。

ファンがたくさん?不可思議/Wonderboyの死を悼む声

不可思議wonderboyの死は、今もネット上にて悼まれています。これが日本のヒップホップと言われ、賛否両論はありますが、同意している方が多いです。

ファンが今でも多く、増え続けている不可思議wonderboy。

ユーチューブのコメント欄にて、不可思議wonderboyを「生前から知っていたことが誇り」という多くのコメントに対しても、友人である狐火さんも疑問を呈すほど、賛否両論あるようです。

不可思議/Wonderboyには否定的なコメントも?自殺を疑う声も

不可思議wonderboyには、否定的なコメントもいくつかありました。心無い人が「自殺したやつを持ち上げるな」とコメントしています。

ネット上の噂で自殺だと言われているだけであり、公式では不慮の事故と発表されています。

噂に惑わされ、自殺だと決めつけ、否定的な意見をぶつけるのはファンにとっては良い気持ちはしないものです。

不可思議/Wonderboyのドキュメンタリー映画が製作された!

2015年、「LOW HIGH WHO?」や「神門」によって、ドキュメンタリー映画「Living Behavior 不可思議/wonderboy 人生の記録」が製作されました。

PerfumeなどのMVで話題の映像作家である関和亮さんの初監督作品がこの「Living Behavior 不可思議/wonderboy 人生の記録」となっています。

不可思議/Wonderboyのドキュメンタリー映画とは?どんな内容?

ドキュメンタリー映画「Living Behavior 不可思議/wonderboy 人生の記録」は、51分間の間に、不可思議wonderboyの生き様や、貴重なライブ映像を見ることができます。

「死ぬ気でやれば、生は輝く」(引用:Living Behavior 不可思議/wonderboy 人生の記録)

映画内にて紹介された言葉の一つです。まっすぐな不可思議wonderboyのまっすぐな生に対するこの言葉。

死ぬ気でやることによって、貴方の人生は変わっていきいずれ輝くと、不可思議wonderboyは私達に伝えてくれています。

不可思議/Wonderboyのドキュメンタリー映画の反響は?

ドキュメンタリー映画のプレミア上映イベントが、渋谷WWWにて2015年2月24日に開催されました。全国上映の告知も行われ、名古屋/大阪/東京4会場での上映が決定していることを会場で発表しました。

上映は全て製作委員会の呼びかけに応えた不可思議wonderboyのファンが自ら興行・配給を行うという、今までに例を見ない「配給・興行者募集型」での全国上映となっています。

有名人からの応援メッセージも発表されており、きゃりーぱみゅぱみゅさんやSEKAI NO OWARIのツイートで話題となったり、筧美和子さんがSNSでこちらのドキュメンタリー映画について触れています。

不可思議/Wonderboyの曲はどんな曲?人気な理由は?

不可思議wonderboyの曲は、彼のまっすぐな言葉で綴られたリアルな歌詞が特徴的となっています。人気の理由も、そこにあるのではないでしょうか。

こちらでは、不可思議wonderboyの曲や評判について詳しく紹介していきます。

不可思議/Wonderboyの曲を紹介

ファンに愛される名曲が多く、死後も評判の高い不可思議wonderboy。代表作から、オススメの曲までご紹介していきます。

代表作「Pellicule」

彼の代表曲でもある「Pellicule」です。彼の1stアルバムである「ラブリー・ラビリンス」に収録されています。

旧友に昔の事を語りかけながら、今日だけは未来を思い描いて語ろうという歌詞になっています。

自分の死を分かっていたかのような「世界征服やめた」

こちらも、不可思議wonderboyの人気曲の1つである「世界征服やめた」です。こちらの歌詞が、まるで自分が死ぬ事が分かっていたかのような歌詞とファンには言われています。

近未来でも求めるものは今と同じ「銀河鉄道の夜」

こちらは「銀河鉄道の夜」という曲です。一番は男性から女性にあてた手紙、二番は女性から男性にあてた手紙と紹介されています。

曲の内容は随分と先の未来の話であり、宇宙に銀河鉄道をつくるという世界を舞台としたものです。未来の話であっても、男女が求めるものは今と変わらない幸せな日々を歌っています。

不可思議/Wonderboyは谷川俊太郎の「生きる」もラップアレンジ

不可思議wonderboyは、谷川俊太郎さんの詩である「生きる」もラップアレンジしています。こちらは、谷川俊太郎さんご本人に許可を頂き作成した曲となっています。

「生きているということ」と連呼しながら「死んでいる」という摩訶不思議なこの事実は何なんでしょうね? 聴いていると涙が出ました。これは間違いなく“文学”なんだな、と思いました。(引用:Living Behavior 不可思議/wonderboy 人生の記録)

こちらは、この映像を見た東京ピストルの草彅洋平さんの言葉です。生きる意味を考えさせられるこの局は、不可思議wonderboyの死と共に完成したと言われています。

不可思議/Wonderboyの魅力は?リアルな言葉が共感しやすい

不可思議wonderboyの表現する言葉は、実にリアルであり、人間が日常において感じる葛藤や不安、そういった負の感情をストレートに表現しているところが彼の魅力ではないでしょうか。

ファンは、不可思議wonderboyの綴る歌詞一つ一つが美しくて綺麗だと語っています。偽善の美しさではなく、人間のリアルを綴ったからこそ生まれる美しさです。

不可思議/Wonderboyは詩人バトル「スポークンワーズスラム」の優勝者

不可思議wonderboyは、詩人バトル「スポークンワーズスラム」の優勝者でもありました。「スポークンワーズスラム」というのは詩を朗読し、どちらが心に響いたか、いかにやばかったかを対決するものです。

こちらの大会で活躍したことを機にCDデビューする方も居るほどの大会です。

スポークンワーズスラムは、出場者の様々なスタイルで自分を表現しています。詩に興味のある方や詩を書かれている方で興味のある方は、是非チェックしてみて下さい。

不可思議/Wonderboyのその他のラッパーへの影響や関係は?

不可思議wonderboyは死によって有名になり、友人や関係者は勿論のこと、色々な人に影響を与える人になりました。

不可思議wonderboyの死後にカバーされた曲や、不可思議wonderboyとの関係性を紹介していきます。

ラッパーの神門が不可思議/Wonderboyに曲を贈っている?

ラッパーの神門は、ドキュメンタリー映画を製作した内の1人です。その神門が、不可思議wonderboyに曲を贈っています。

神門は、彼の代表作である「Pellicule」をカバーし、彼に向けた歌詞を綴っています。

「タイムマシンに乗って 先週に戻って『一つだけ未来を変えていい』って言われたら、ロト6買わずお前に一本電話入れる『近々、事故には気をつけろよ』」という歌詞に、ぐっときてしまいます。

神門と不可思議/Wonderboyの関係は?

神門と不可思議wonderboyは、ラッパーとしても、親友としても、また、この世界を生き抜き戦っていく戦友としても、信頼し分かり合っていた仲です。

「Pellicule」をカバーしたのは、もっと彼を世界の人に知ってもらうためとしている神門。この曲を、不可思議wonderboyが空の上のどこかで聴くことができていることを祈ります。

GOMESSも不可思議/Wonderboyを曲で語っている?

高校生ラップ選手権にて準優勝してから、有名ラッパーとしての道を歩んでいるGONESSも不可思議wonderboyを曲で語っているようです。

彼は確実にこの世に生きていた、生きていたという証言者がいる限り彼は何度でも生き返ると、歌詞から伝わってくる曲となっています。

彼の曲が、色んな人に聴かれ続けるたびに、彼はこの世界に生き続けていることになるのです。

不可思議/Wonderboyの楽曲がTikTokで使用されて問題に?

不可思議wonderboyの曲が、TikTokで無断で使用され、問題になっていたようですが、レーベル「LOW HIGH WHO?」の公式Twitterはこのようにツイートしています。

この楽曲があなたにとって大切な曲となりますように。という言葉が染みるツイートです。無断で使用され、もっと言いたいことはあったかもしれませんが、この言葉が全てのように思えます。

不可思議/Wonderboyと同様に若くして亡くなった日本のラッパーは?

不可思議wonderboyのように、若くして亡くなられた日本のラッパーは他にもいらっしゃいます。

こちらでは、そちらのラッパー達を紹介していきます。

死因はいまだに謎?TOKONA-X

2004年11月22日に、TOKONA-Xは26歳の若さで急逝しました。死因は謎と言われていますが、夏からかかっていた熱中症により、体力低下による心停止とされています。

死後、入手困難になっていたTOKONA-XのCDですが、マスタリングなどの処理は行わず、当時本人が納得し、気に入った状態のままのものが再リリースされました。

転落事故で亡くなったYUSHI (KANDY TOWN)

KANDY TOWNの一員であったラッパーのYUSHIさん。彼も、28歳という若さで亡くなっています。死因は転落事故であったようです。

YUSHIさんは、父親が俳優の草刈正雄さんであり、姉がダンサーの紅蘭さんです。芸能人一家であったYUSHIさんですが、いきなりの死に、当時のファンは悲しみに包まれました。

NEXT:死因は病気?自殺?Febb as Young Mason
1/2