新キャプテン秋元真夏はいつ?2020年に卒業か?現在の心境は? タレント

新キャプテン秋元真夏はいつ?2020年に卒業か?現在の心境は?

2019年9月より乃木坂46のキャプテンとなった秋元真夏さん。大学、高校と学歴も申し分なく頭が良いことで知らますが、卒業はいつになるのでしょうか?これまでの卒業報道や他メンバーの卒業への反応などとともに、秋元真夏さんの卒業時期を探っていきます。

目次

[表示]

秋元真夏の乃木坂卒業はいつ?

Pexels / Pixabay

2019年9月2日から、前キャプテンの桜井玲香さんの卒業を受けて乃木坂46の新キャプテンとなった秋元真夏さん。

高校は東京都家政大学附属女子高等学校、大学はフェリス女学院大学と学歴も良く、頭の回転が速い彼女のキャプテン就任を喜ぶ声があがる一方、「真夏の卒業はいつ?」とファンからは不安の声もあります。

乃木坂46の中心メンバーである秋元真夏さんの卒業の時期は、いつになるのでしょうか?

乃木坂46新キャプテンの秋元真夏!卒業はまだ先?

乃木坂46の1期生として、同期メンバーの卒業を見守ってきた秋元真夏さん。

『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』の舞台挨拶時には、メンバーの卒業が辛かったという心境も明かしました。

桜井玲香さんの卒業を受けて新キャプテンに抜擢されたことから、卒業はもう少し先では?と見るファンがいる一方、初期メンバーの相次ぐ卒業に秋元真夏さんも近いのでは?と不安がる声もあがっています。

2017年に卒業の報道があった?

2017年雑誌『EXMAX』で、秋元真夏さんが卒業との報道がされて「聞いてないよ?」「これ本当?受け入れられない」とファンに衝撃を与えました。

結局この雑誌に書いてあったことは誤報で、秋元真夏さんの他にもNGT48の中井りかさんも卒業と報道されており、ファンからは「適当にもほどがある」と怒りを通り越して苦笑いのコメントが寄せられました。

秋元真夏、卒業時期に悩む?一番イケてる時に卒業か?

2019年4月放送の『ひねくれ3』に出演した際、秋元真夏さんは編集者の箕輪厚介氏の話を聞いた後に卒業の時期に言及するシーンが見られました。

箕輪厚介氏は「人気がピークの時に仕事を辞めれば、その後の需要も下がらない」との論を展開。これに対して秋元真夏さんは、「私の卒業も箕輪さんに決めて欲しい」とコメントをしたのです。

【動画あり】卒業時期相談に共演者の反応は?

こちらの動画は、上で触れた『ひねくれ3』内での秋元真夏さんの発言シーンです。

山里亮太さんが突然の卒業発言に焦って「秋元(康)先生に怒られるからやめて!」と止める、箕輪厚介氏からは「今までに自分のピークを感じたことは?」とさらに突っ込まれる様子なども見られます。

そしてこの箕輪厚介氏の質問への受け答えに対し、ファンからは「真夏の卒業はまだ先だよね」と楽観的な反応が見られました。

秋元真夏卒業は2020年!?

欅坂46や日向坂46といった姉妹グループに比べると、メンバーの平均年齢が高めである乃木坂46。

話題性を出し、グループをリフレッシュするためにも2020年以内に初期メンバーの秋元真夏さんを卒業させるのでは?との見方もあります。

秋元真夏は卒業制度に反対?おばあちゃんになってもアイドル希望!

秋元真夏さんは『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』内で、「卒業なんていらない」とメンバーの卒業に対する複雑な心境を明かしていました。

同DVDの舞台挨拶では、「卒業するなら50代から60代で」と冗談めかし、「踊れなくなったらトロッコでライブをやろうかな」と語って笑いを誘いました。

メンバーの相次ぐ卒業に秋元真夏の心境は?

メンバーが卒業するたびに引き止めたくなるほど寂しかった、と語っている秋元真夏さん。これまで西野七瀬さんらの同期メンバーが卒業した時には、どのようなコメントをしていたのでしょうか?

乃木坂で卒業ラッシュ!最近卒業を発表・卒業したメンバーは?

2018年には生駒里奈さんや西野七瀬さんなど人気メンバーが卒業を発表した乃木坂46。

2019年に入ると衛藤美彩さん、斉藤優里さん、伊藤かりんさん、桜井玲香さんが卒業、井上小百合さんも2020年に卒業予定であることを卒業を発表しました。

桜井玲香の卒業に対する秋元真夏の思いは?

2019年8月14日に、翌月1日に卒業予定の桜井玲香さんから秋元真夏さんがキャプテンを引き継ぐことが発表されました。

次期キャプテンになることをここまで温かく迎えていただけるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そして皆さんが笑顔で楽しんでいただけるようなグループを作っていきたいと思います!

(引用:エキサイトニュース)

秋元真夏さんは『真夏の全国ツアー2019』、8月14日の京セラドーム公演で上のようにコメントをして、桜井玲香さん卒業後の決意を語りました。

秋元真夏が西野七瀬と若月佑美の卒業について語った!

上の動画では2018年にSHOWROOMで秋元真夏さんが、西野七瀬さんと若月佑美さんの卒業に対しての気持ちを語ったものです。

西野七瀬さんが発表され卒業にショックを受けているところに、11月で若月佑美さんが卒業という報告を受けて「嗚咽する程泣いた」と語っていた秋元真夏さん。

ファンと同じようにメンバーの卒業にショックを受ける秋元真夏さんの姿に、「真夏のおかげで元気になった」「真夏はまだいるよね?」とのコメントが寄せられています。

橋本奈々未の卒業時の反応は?

こちらの動画は、2107年2月に放送されたオリエンタルラジオの『らじらー!サンデー』で秋元真夏さんが卒業目前の橋本奈々未さんに対して語ったものです。

橋本奈々未さんは乃木坂46と同時に芸能界も引退したため、「ななみんがいなくなるのが受け入れられない」と寂しさを話しながら、「自分にできることを精一杯やりたい」とコメントを締めくくりました。

さらにリスナーのリクエストを読みながら涙ぐむシーンもあり、ファンからは「まなったん、ファンの気持ちを代弁してくれてる」との声も寄せられました。

現在はメンバーの卒業を受け入れられるようになった?

以前はメンバーの卒業を聞くと寂しくてたまらなかったと言う秋元真夏さんですが、現在では卒業を決めた本人の考えを受け止められるようになったと話しています。

また、「卒業」という言葉自体にも以前より抵抗がなくなり、卒業を発表したメンバーに素直に「もう少し残って欲しい」と本心を伝えられるようになったとも語っています。

秋元真夏には卒業しないでほしい!メンバーの卒業ラッシュにファンの反応は?

秋元真夏さんの卒業時期はいつなのか?という予測とともに、ファンからは「卒業しないで!」との声が早くも上がっています。

一期生は誰が最後まで残ってくれるのかな。みんなずっと居て欲しいけど、無理やり3人選ぶなら、齋藤飛鳥、星野みなみ、秋元真夏かな。繰り返し言うが、誰一人もう卒業してほしくないが。

(引用:Twitter)

また、秋元真夏さんがキャプテンに就任したことから、ファンからは下のような要望もあがっています。

真夏キャプテン、卒業制度無くしませんか? 卒業発表が辛いよ…。

(引用:Twitter)

他のメンバーの卒業をファンと同じ目線で感じ、卒業なんてなければと語っていた秋元真夏さんがキャプテンになったことで、卒業の制度に変化が出てくれればと願うファンも少なくないようです。

乃木坂メンバーは卒業しても仲良し?

上の動画は卒業後に乃木坂46のメンバー深川麻衣さん、永島聖羅さん、生駒里奈さんが会っている時の様子です。

生駒里奈さんは乃木坂46のコンサートを見に来た時の様子を動画にしており、絡んでくる秋元真夏さんに「お前はいいよ」と突っ込む場面も。

ファンからは「仲が良くて癒される」「現役時代と変わらない絡み方してるの、本当好き」と微笑ましさを感じるとの声が多数上っています。

乃木坂でメンバーの卒業が相次いでいる理由は?

結成8年目にして、メンバーの入れ替わりが激しいと言われている乃木坂46。ここまでメンバーが入れ替わるのは年齢のせいと言われていますが、メンバー間の格差なども囁かれています。

乃木坂46の卒業ラッシュは、何が原因なのでしょうか?

年齢的な問題?

卒業ラッシュの理由として最も有力視されているのが、乃木坂46の中心メンバーの年齢が20代半ばから後半に差し掛かってきているということです。

一期生や二期生らの初期メンバーを卒業させないと若手が活躍する場がないため、そしてグループの平均年齢を下げる調整のために卒業が相次いでいると言われています。

メンバー間の格差と確執が原因?

乃木坂46の中でも白石麻衣さんのように人気のあるメンバーは、アイドル活動以外にモデル活動や女優活動も行い、乃木坂ファン以外からの知名度や人気もどんどん獲得していきます。

一方で目立たないメンバーは同じグループで選抜入りしていながら、活躍の場に恵まれずにどんどん格差が開いていきます。

このことからグループ内の空気が険悪になり、卒業をしても仕事があるメンバーを乃木坂の運営は早めに卒業させるのでは?とも推測されています。

卒業はいつ?秋元真夏のプロフィール!

  • 生年月日 1993年8月20日 (年齢 26歳)
  • 出身地 埼玉県
  • 血液型 B型
  • 身長 154 cm
  • 愛称 まなつ、まなったん
  • 所属事務所 乃木坂46合同会社

2011年8月に行われた乃木坂46のオーディションに合格して、高校生時に第一期生に選ばれた秋元真夏さん。その後、大学進学のために活動を休止したため、本格的な活動は2012年からとなりました。

CDデビューは2012年リリースの『制服のマネキン』で、復帰後は学歴を優先したことで西野七瀬さんら他メンバーとの仲が険悪だと心配されましたが、現在は後輩からも慕われる乃木坂の中心人物です。

女優としても『BAD BOYS J』『オトナヘノベル』『ザンビ』などのドラマに出演をしています。

秋元真夏・キャプテンになっても卒業の可能性はアリ?

乃木坂46の現キャプテン、秋元真夏さんの卒業はいつになるのか?時期についての考察や過去にあった卒業報道、他のメンバーが卒業した時の秋元真夏さんの反応などを紹介致しました。

高校、大学と学歴も良く、番組のMCを任されてもこなせることから、卒業後もタレントとして仕事は途切れないと見られている秋元真夏さん。

しかしファンとしては、まだ乃木坂46の秋元真夏を見たい、卒業しないでとの声も多数あがっています。秋元真夏さんの卒業が報じられるのはまだ先と見られますが、動向を見守りましょう。