小泉今日子が事務所独立!その理由は恋愛!不倫?バーニングは? 女優

小泉今日子が事務所独立!その理由は恋愛!不倫?バーニングは?

女優小泉今日子さんが36年お世話になっていた事務所(バーニング)を独立!いったい何があったのか?俳優豊原功補さんと恋愛関係?不倫!!イメージが一気にダウン!今後はどうなる?事務所をすでに設立していた?バーニングからの嫌がらせは?いろいろ調べてみました。

小泉今日子、事務所独立!その理由は?①独立発表!

小泉今日子さんは突然、事務所独立を自身の個人事務所から「2018年1月31日をもってお世話になったバーニングから独立することを報告します。デビューから36年間守り育ててくれ恩を感じていますが、50代になりマネージメントとアーティストの関係性を模索したい。」と発表しました。

36年間という長い年月を芸能界に入り右も左もわからないときから、ずっと守り育ててくれていた事務所からなぜ独立しなければならないのか?返せない恩があると言いながら、恩も返さないで出ていってしまうその理由とはなんなのか?疑問がのこります。

小泉今日子、事務所独立!その理由は?②すでに新事務所がある!

小泉今日子さんは事務所独立する2年前から制作会社を立ち上げていたことを発表しました。「2015年に株式会社明後日を新しい夢の為に設立。」これはいったいどういうこと?小泉さんは2年前から計画的に独立するつもりでこの「明後日」を設立していたということでしょうか?

小泉さんのバーニングからの独立は計画的に進められていたのか?これに関してはなんの証拠も根拠もなくあまりにうがった見方と言えるかもしれません。しかし何のために自分の制作会社が必要だったのかは謎です。

バーニング独立の2年前から設立していた株式会社明後日とは?

6月に「小泉今日子からのお知らせ」と題してHP上に「独立以前から決まっていた仕事は(株)ミツヤエージェンシーにマネージメントを委託し、その他の仕事(女優業)は休養する」と書かれています。

「プロデューサー業に力を入れて良い作品を作りたい。」と書き、事務所独立前から決まっていた仕事、舞台「お蘭、登場」、秋公開映画「食べる女」、2019年放送予定のTVドラマの全3件と載りました。独立してから女優としての新たな仕事のオファーは受けていないことになります。ここにバーニングの意向があるのかが気になるところです。

小泉今日子、事務所独立!その理由は?③豊原功補と事務所設立

小泉今日子さんが事務所独立した理由は、俳優の豊原功補(とよはら こうすけ)との恋愛だとも言われています。小泉さんと豊原さんの出会いは2003年のwowowドラマ「センセイの鞄」で共演したことでした。「同い年でお酒や歌が好き」という共通点があり気があったようです。
最初の熱愛報道は2015年でした。都内のBARで小泉さんと豊原さんが二人だけで2時間ほど過ごした。と報道されました。「半同棲状態」とも報じられました。そのころ小泉さんは事務所設立のための税金の相談を豊原さんにしていたともいわれています。

豊原功補さんとの熱愛!

個人事務所設立の節税対策の相談をしているうちに、豊原さんの事務所と同じビル内の一室を使わせて貰えることになったそうです。だから二人の事務所の住所が同じだったのですね。また豊原功補さんが小泉今日子さんのマンションにお泊りするのを報道されています。

小泉今日子、事務所独立!その理由は?④豊原との不倫認める!

小泉今日子さんは豊原功補さんとの不倫を事務所独立の発表時に「設立当初から力を貸してもらっている豊原功補氏は同じ夢を追う同志で週刊誌で報道のとおり恋愛関係です。事実でない記事もある。ご家族(豊原氏の)に迷惑をかけないよう守って欲しいとスタッフに頼みました。その結果思わぬ方に動き数年を過ごしてしまった。」と認めました。

「ネットや雑誌には既に離婚していると誤った情報が報じられている、この一連の報道に豊原氏からの発言の機会を奪った原因は私の行動に一因があったかもしれない。ご家族にはお詫びの言葉もございません。今まで自ら発言しなかったことは後悔の念しかなく、事務所から独立し全てをこの身で受け止める覚悟です。」と気持ちを吐露しました。

小泉今日子、事務所独立!その理由は?⑤バーニングとの確執!

小泉今日子さんは株式会社バーニングの事務所を独立するときに、あんに事務所の対応を責めるような発言がありました。「ご家族(豊原氏の)に迷惑をかけないよう守って欲しいとスタッフに頼みました。その結果思わぬ方に動き数年を過ごしてしまった。」という部分です。

これは『バーニングがマスコミに対して圧力をかけ、”豊原氏はすでに離婚が成立”という誤報を流させ、小泉今日子を不倫報道から守ろうとした。』と巷で噂されている話です。この件に関しては噂の域を出ていません。しかし「36年間の返しきれない恩」を受けながら事務所を独立していく、小泉さんなりの独立理由なのかもしれません。

小泉今日子の事務所独立と豊原功補の会見、恋愛感情とは?

小泉今日子さんの事務所独立の発表を受け、豊原功補さんも会見を開きました。お二人の関係性を「パートナーシップであり同志であり、恋愛感情を伴う」と表現し、家族との別居に関しては「小泉さんとの交際報道(3年前)のあと別居することになった」と話し、小泉さんとのことが別居の原因であると認めました。

今回の一連のことを作為的や打算的にやっているのではないと言い、家族への反響を聞かれると「自責の念につきないし重く受け止めています」と話し、「僕がやったことでこうなっているので何か投げつけたい方は僕に投げつけてください」と家族への配慮を望みました。小泉さんの印象を問われると「天然記念物みたいな面白い人です」と笑いました。

豊原功補さん、今後はどうする?

豊原さんは奥様とは離婚協議はしていないこと、生活費や養育費は払っていると話しました。小泉さんへの恋愛感情を語りながらも奥様のことを「好きで一緒になった人」と表現しました。約30分にわたり行われた会見でしたが家族へのおもいや、小泉さんへの愛情を豊原さん自身の言葉でまじめに答えようと努力されているように見えました。

小泉今日子とバーニング社長周防氏との関係は?

小泉今日子さんを守り育てたのはバーニングの社長周防氏ですが、逆にバーニングを発展させる礎となったのは小泉今日子であると一部では言われています。小泉さんとバーニングはお互いを助け、共に伸びていく間柄で、デビュー当時から「この娘は伸びる」と小泉さんの強い個性と才能を潰すことなく認めたのは周防氏の先見の明と言えます。

今回の事務所独立で周防氏がどう動くのか?小泉今日子さんは芸能界のお仕事を干されてしまうのではないか?それは芸能界のドンと目される周防氏の鶴の一声で、小泉今日子さんが芸能界から消えてしまこともありうるからです。一部では能年玲奈改めのんさんを庇った小泉さんを面白く思っていないという噂もあり、状況は予断を許しません。

小泉今日子の華麗なるプロフィール!!

  • 神奈川県厚木市出身
  • 神奈川県立津久井高等学校中退
  • 日本テレビ「スター誕生」芸能プロダクション・バーニングプロダクションに入る
  • 1982年3月21日「私の16才」デビュー
  • 月曜ドラマランド「あんみつ姫」で主演
  • 1984年「渚のはいから人魚」オリコン一位
  • 1984年第35回NHK紅白歌合戦に初出場し5年連続で出場する

1984年ごろからタイトル(レコ大や有線大賞)の辞退をするようになり、3週間の休養の後、突然髪をバッサリと切りボーイッシュな刈上げで現れる、まわりは慌てたが結果的にはイメージチェンジに成功する。衣装なども自身で選んだり、デザインしたりすることも多く、評判も高かった。

小泉今日子、アイデンティティが光る!アイドルと一線を画す!

突然ショートカットの刈上げで現れた小泉今日子さん、人気が落ちるどころか上がる一方。小泉さんは自らをプロデュースするすべを身につけていたようです。その後もCM、ドラマ、映画などに引っ張りだことなり、所属事務所のバーニングを潤します。既定のアイドル路線を歩む必要のない個性があり、それが長い人気の維持に繋がったようです。

小泉今日子さん、過去の結婚と離婚について!!

小泉今日子さんは1995年2月22日に俳優の永瀬正敏さんと結婚します。仲の良いおしどり夫婦と呼ばれた時期もありましたが、2004年2月22日に円満に離婚します。原因は永瀬さんの浮気説と子供が出来なかった説、小泉さんは子供を欲しがったが、永瀬さんは子供はいらないと反対した説などがあります。

お二人は離婚から6年を経て2011年2月『毎日かあさん』で共演しました。なんと、共演を迷う永瀬さんを後押ししたのは小泉さんでした。「永瀬君がやったら素敵な役だと思う、最初はいろいろ言われて面倒くさいけど、そこを突破したら私たちは今後俳優仲間としてやっていける」と口説いたのでした。

映画のヒットと共演の子供たちとの秘話!

映画『毎日かあさん』は漫画の実写版で作者西原理恵子さんの実体験をもとにした連載物で、永瀬さん演じる鴨志田譲さんは子供を愛するお父さんでした、しかしアル中となり離婚、末期がんとなり家族のもとに戻って亡くなるのです。その役を演じる為に永瀬さんは体重を12kg落とし髪と眉毛まで剃ったのです。

映画は非常に好評で、お二人の演技も高く評価されました。撮影現場は共演の子供たちの可愛さも相まって和気あいあいとした中での撮影でした。小泉さんも永瀬さんも子供たちを可愛がり、特に永瀬さんは子供たちにメロメロだったそうです。もし離婚前にお二人にお子さんが誕生していたら、離婚することはなかったのかもしれません。

小泉今日子と事務所独立のまとめ

小泉今日子さんの事務所独立について、その理由や関係する人たち、不倫騒動のことを書きました。小泉さんとバーニングプロダクションとの繋がり、豊原功補さんやそのご家族との今後などまだまだ目がはなせません。小泉さんは素晴らしい女優であり歌手でもあります。スキャンダルに負けることなく今後もご活躍を願います。